fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
ああムカつく。
2013年06月03日 (月) | 編集 |
先月末から なんだか落ち着かない我が家・・・

というか、おばたんだけドタバタと落ち着けない といった感じです。


じいちゃんが退院してきて こちらの病院への約1~2日おきの通院が始まり

おばたんはじいちゃんの専属タクシーと化しております。

そのうち 「おい運ちゃん そこ左曲がってくれ。」

って言われるんじゃないかと思うこの頃・・・・。

数日前は「え?その頭で?ハッハッハッハお客さ~ん冗談がお上手で♪」

と言いたい口を押えて 床屋にも連れて行きました。


 義母は義母で 6月に入った途端 朴葉寿司に慌て始めました。

毎年この時期 県外に住むじいちゃんの妹達に朴葉寿司を送るのが

我が家の恒例行事です。お米2升半で100個程作ります。

とはいえ 義母は手が不自由なのでお寿司を作るのはおばたんです。


今日はその朴葉寿司を作るよう 義母から前日に頼まれていたので

おばたんは午前と午後に1回づつ作る予定にしてました。

1回作るのに結構時間かかるし疲れる作業なので。

で、朝、お米洗ったり用意してたんですが、じいちゃんが

今日はオリ(俺)は10時から病院やで送って行ってくれ。」


はああああ!!!?(:@ロ@)
お寿司作りどーすんのさ!!



なんで今日が病院の日って昨日言わないの!!?

じいちゃんは今日おばたんがお寿司作るの知ってます。

また、義母も今日がじいちゃんの診察日だって知ってます。

(いつも診察日をカレンダーに〇印付けるのは義母なので。)


 あ~ん~た~ら~~~~~(:ш_ _)ш いい加減にしろよ~~。

   惚けてます?惚けてるよね?

もしかして、おばたんが何人もいるように見えてます?

自慢じゃないけど 

一人にも満たない半人前だよ!!!(`ロ´)ノ



あまりにムカついたので旦那にメール(. .)

『お前の父ちゃんと母ちゃん でーべーそ!!



おばたんのご利用は計画的に!!!








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
割り切るっきゃない?
う~~~ん、こうなったら認知症だって割り切って、ハイハイって過ごしたほうが、精神衛生上いいかと思います。

だってさぁ、夫さんにメールするぐらいしか怒りの持って行き場がないもんね。

で、イジワルでやってるって思うと腹が立つけどさ、年齢が年齢だし認知症なので仕方ないって思うとさぁ、誰も責める必要ないし。
愚痴はいくらでもブログに書いて吐き出して、そしてスッキリするのがベストだと思う。

これから、こういうこと、寿命が続く限り起こるんだろうし、そのたびに、こむぎさんが磨り減っていくっていうのが、私は一番つらいっす。
2013/06/03(月) 21:51:57 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おつかれさん。こむたん。
世の中は 自分中心に回っていると
思っているから どうしようもないね(>_<)

ぶち切れも大事です。
変なコメントで<m(__)m>
2013/06/03(月) 22:56:33 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、心配かけちゃってごめんね~~(>人<)
そして、いつも優しい言葉やアドバイスをありがとうv-413e-266

本当に こうやってブログにネタとして書くことで
自分の中で笑い話に変えられる事が どれだけわたしを救ってるか
いつも付き合ってくれて本当に感謝よe-466

義父母 本当に最近ちぐはぐな言動が増えてるのよ。
でもお互いにそれに気づいてないのよね・・・。
決して意地悪で言ってるわけじゃないって分かってるから
 もう仕方ないか・・・って半笑いでやり過ごしてるわ。
 介護にぶち当たるのは誰も一緒。
 わたしなんてまだ入り口前。楽してる方よね。
本当に介護で苦労してみえる人に笑われるわね。(ノ>∀<)i-201
2013/06/03(月) 23:00:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
親の背中
フレッシュ高校1年生お嬢さんは、御機嫌麗しく登校されいますか~?
こむぎさんの背中をズット見ながら育っている、お嬢さんは、きっと素敵な女性になられるだろうなぁっ!て いつも思っています。
デべソ御両親の為 基 お嬢さんの為に FIGHT\(^^)/。
2013/06/04(火) 04:46:55 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
いつも面白可笑しくじーちゃんたちのお話を書いているこむぎさん。
今回ばかりは偶然なのか?と思ってみたりするけど
考えてもきりありませんかね。
でも、理不尽なことははっきりと主張することも必要だと思うし!

私は主人と義父がなさぬ仲だったので義母が倒れて植物状態になった13年間はそれはいろいろありましたよ。
そんなとき、義息子に遠慮があるのか?義義嫁の私に言いたい放題でした。
そんな父も亡くなりましたが、今思えば寂しいかわいそうな人だったんだな~
なんて思えます。
こむぎさんの今の心の中は修羅場でしょうが、
ブログではき出して下さいね!
みんなこむぎさんの見方ですから~(笑)
2013/06/04(火) 08:25:04 | URL | さくらママ #-[ 編集]
おはよ~

アハハe-257 朴葉寿司は夜なべ仕事だね~
しかし、100個かぁ 大変そうe-351
もう、来年からは送らなくていいよ、私が許す!

爺様はまだ自分で運転は無理なんだね、、
私もうちの爺さんが運転できなくなってからは
よく床屋さんに連れってったり、病院も付き添ったな~ 
でもさ、有難うって言われた記憶があんまり無いな。
当然のことのように思われてたみたい、、そこんとこがムカつくんだよねe-442
2013/06/04(火) 10:06:03 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
はじめまして
「お前の父ちゃんと母ちゃん でーべーそ!!」
サイコウです!!

もう ブチ切れて イイたい事いう時は孫悟空のように
分身の術でワワワ~~~ッと言っちゃいたいですよね。
2013/06/04(火) 10:43:31 | URL | そら #-[ 編集]
 こんにちは^^

早いものですねぇ そういえば去年の父の日近くに

こむぎたんの朴葉寿司の画像見ましたよねぇ もう一年になるんですね。


おじいちゃんの事 いつも大変だなぁーと 同居のお嫁さんって

ほんと自分時間がなくて・・・

でも、こむぎたん可愛い~~^0^

旦那さまもこんな怒り!?メールなら、こむぎたんの事いつも味方してくれるんじゃ

ないですか!

あれこれ忙しくて大変だけど、美味しい朴葉寿司頑張って作ってねv-411
2013/06/04(火) 13:10:20 | URL | ふっくら #-[ 編集]
こむたん お疲れ様~v-274

去年も作ってたね。。。朴葉寿司。。。
ムカつく~~~~v-359と思いながらも
ちゃんとやってあげるところが 素晴らしいe-420
嫁の鏡だよe-230
こむたんが優しいから
当然のように我がままになるんだね。。。きっと・・・

でも・・・無理したらあかんよv-392

2013/06/04(火) 15:08:27 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたんいつもありがとうe-266
ほんと遠心力ハンパないから
わたしゃ飛んでいきそうよ~~i-6≖≖≖〇>-<

ここで発散させてもらって
笑って堪えるわ~(^o^)丿
2013/06/04(火) 16:56:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん こんち~e-266(^o^)丿

娘 毎日楽しそうに学校行ってるわe-343
ほんとに、わたしのこのしょぼくれた背中を見て
将来デベソな親が付いてこないよう
自分の人生の参考にしてもらいたいですe-257



2013/06/04(火) 17:16:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
うわ~~i-201お義母さんが13年間も植物状態v-404
義父さんも言いたい放題・・・
さくらママさん すごい御苦労されてたのねe-259
こんなことでギャーギャー言ってる自分がお恥ずかしい!
待ってて!穴掘って埋まるわ。(o;0:)o-⊃゜∵.,.,.,ザザッ

家のじいちゃんも 本当に可哀相な人だな っていつも思うの。
今は憎たらしいって思う時もあるし、絶対に許せない って
思う事も色々あるけど
いつかじいちゃんが亡くなったらそんな思いも薄れるのかな~。

ほんとに、ブログに吐き出して 反対に嫌な事も「ネタになる♪」
って思うから いいストレス解消になってるe-454
って、読まされる皆さんのストレスになってたりして(;//∀//)
2013/06/04(火) 18:15:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん チョリーっす、マジあげぽよーe-257

義母もさ毎年文句言いつつ送ってるんだよ~e-165
じいちゃんも手術して朴葉も採りに行けないし。
親戚もそれは分かってるんだしね~。
今年がいいキリだと思ったんだけどe-450

ロロたんの義父さんは多分家のじいちゃん以上だ!!。
じいちゃん、まだ車降りる時「あ~、ありがと。」
って言うだけいいかもe-451
ロロたん・・・ そっか・・・よく頑張ったな~~(TノT)偉いよe-420
こむたんも頑張る!ロロたんも頑張ったもんな!
よ~し!チューしてあげる(・◎・)ンバ♥
2013/06/04(火) 19:13:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらさんへ^^
そらさん はじめましてe-343(^o^)丿
コメありがとうございます❤

も~、デベソには困ったもんです(´・ω・)
ほんとに、言いたい事言えたら スッキリするだろ~な~e-420
もうど~にも止まらない~~e-343 てか~(^o^)
2013/06/04(火) 19:30:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらたんへ^^
ふっくらたん お久しぶりです~~e-266(^o^)丿
ほんと、1年ってあっという間。早いわ~e-451
・・・時間ってすごいスピードで過ぎていくのね~シミジミ・・・

いや~メール、旦那かなりビビってた。
意外と威力は充分あるの(≖m≖)鬼嫁だから~。

朴葉寿司も今だけの郷土料理だもんね❤
ふっくらたんももう作りました?(・∀・)
今年は意外と葉っぱがキレイだったの❤
でもPM2,5もあるから よ~く洗ったわ~v-466v-410
2013/06/04(火) 19:45:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おばんでーす

私、明日 一泊旅行に行ってくるね~
今、荷物をバッグに詰めてるの~ 

朴葉寿司、できた~? 
うちの方では、笹の葉っぱでチマキを作るんだー
でも、最近作ってないなー
作ったら写真載せるから見てね~ 作ったら、だけどe-257 
2013/06/04(火) 22:41:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~んe-266チョリチョリ~~っす(^o^)丿

今年もやってきたよ朴葉寿司の季節~。e-257
一年って・・・早いね~~v-29

も~ね~、もっとズケズケあっけらかんと言える嫁になりたいわ。
「いいよいいよ~^^」って言いながら 
その実 ストレスになってるんだから
ほんとアホだわ~(;O;)

うん、ありがとうぱんたんv-413
無理せずやるね❤
2013/06/04(火) 23:33:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
え~~~~?ロロたんどこ行くの~~?(・3・)ブ~
バッグにまーちけ入った~?e-134エスパーマーチケ
お土産買ってきてね~e-266

朴葉寿司出来たさ~e-257背中凝ったわ~。
チマキ~。10年くらいは待てると思うe-257 
2013/06/04(火) 23:58:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック