五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
家事に歌う
2013年06月01日 (土) | 編集 |

 みなさんは普段、日常の中で歌を歌います?

例えば 洗濯物を畳んでる時や料理を作ってる時とか・・・。

きっと 「そりゃ歌うわよ~。」 って人が多いとは思うけど。

おばたん、以前は歌わない人だったの。黙々と黙って家事やってました。


で、随分前にね、おばたん自律神経を整えるため整体に通ってて 

そこの先生に「歌いながら家事してるか?」って聞かれたの。

おばたんは「してない。」って答えたら

「ダメだな~。歌いながら家事しろよ~。」


  はっ! とさせられた一言でした。

『そう言えば なんでわたし歌わないんだろう?』 

って今更気づいたって感じでした。
 

やっぱり 鼻歌の一つも出ないくらい心に余裕がなかったのかな~?

だからこんな病気(パニック障害)にもなったのかな~・・

なんてこと思ったり・・・。


 なので、心のリハビリも兼ねて おばたん今は歌って家事してます~。

苦痛な台所に立ってても歌うと気分が違うのね~。

きっと歌うことで脳が『楽しい♪』って勘違いするのね。


おばたんが歌うのは嵐の曲ばかりだけど。

 恋こがれたウソみたいに~~秘密めいたままスパイラ~~ル

 ズンチャカチャカチャカ・・・( ≖Д≖)』

   曲のチョイスがおかしい。


もし歌わずに黙って家事してる人がいたら、

是非歌ってみて~~(・∀・)ね。 

    嵐 お勧め




 


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
なるほろ~~~
でもね、でもね、、誰かに聴かれちゃうのが恥ずかしいのよ。

うちに伝わるホントにあった怖い話なんだけどー
義父が元気だった頃のこと。
会社か何かの団体旅行で貸し切りバスの中、備え付けのカラオケで
皆が盛り上がっていたんだって、、でも、歌が不得手な義父は
マイクを握ることなく他の人が歌うのをじっと聴いていたそうです。
そんな様子を見ていたバスガイドさんが義父に向かって
「さあ、お父さんも何か一曲どうぞー!」って勧めたら、、義父は
「そんなことを言うんなら、俺はバスを降りる!停めろ!!」とキレたのだそうですv-12
私は後で旦那から聞いた話なんだけど、ひゃ~~ 爺さんらしいわ~って思ったe-257

そんな家風の家なので、家の中で歌を歌うってのが、全く無くて
いきなり、私が歌いながら家事をしてたら可笑しくない??
大丈夫かしら~~e-351

2013/06/02(日) 17:52:58 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
歌ってるよ^^
気がつくと歌ってる。
何にも気にしていなかったけど
それって とても良いことだったんだね^^
2013/06/02(日) 21:35:31 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
この記事~~保存したつもりだったのにアップしてた( ̄∀ ̄:)
ま、いいか(・∀・)

んま~~、お爺様~、やっちまったわね~(・ノ・:)。
場の空気一変ね。v-466
カラオケ嫌いな人もいるもんね。
そう言えば 家のじいちゃんが歌ってるの聞いたことない(・_・)ヨウチュウイネ。

ん~~、そうね習慣になってない場合
急に歌いだすのもちょい恥ずかしいよね。
そこは考えてなかった~~e-257スマネー
男でもできたのか?って思われるかもしんないね。
歌うのが気になって反対にストレスになったら意味ないから~
そのままでいいさ~e-257ウヒャ。
2013/06/02(日) 22:08:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
あ、tookoたんは歌ってるって感じする~e-454
きっと整体の先生はわたしが精神的な病気だから
「もっと気楽に過ごせ。」って意味で言ったんだと思うわ^^。
歌うと余計な事考えないしねe-454
2013/06/02(日) 22:28:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うん、確かに体調の良い時は歌うたってる
車の運転中とか。

懐かしのメロディー的になっちゃうけどね^^;

2013/06/03(月) 18:45:21 | URL | pink #-[ 編集]
こむたんオヒサです!
↑書いたつもりだったけど抜けてる!
URLの部分に入力しちゃったかな??
2013/06/03(月) 18:47:26 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
うんうん!車の中って全力で歌えるねe-343
歌もさ~確かに歌いたくもない時ってあるよね・・・。
そんな気分じゃないわよ ってね。
歌える時でいいのよね。
わたしは嵐の曲で元気もらえる❤
おーちゃんのお蔭で随分元気になれたし
運転もできるようになったから。
感謝してるんだ~e-446
2013/06/03(月) 22:29:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
あはははは!!(^▽^)OKOK!!了解~~e-266
2013/06/03(月) 22:30:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック