五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
可愛いカナヘビ
2013年05月18日 (土) | 編集 |


おばたん毎朝、洗濯物を干したついでに庭の草取りします。

で、今朝もチマチマと雑草を引っこ抜いてたら・・・

 視線を感じまして。 ふと見たらすぐ目の前に カナヘビが 

なかなかのイケメン(♂か♀か分かんないけど。)です

普通 カナヘビって人の気配がするとすぐ逃げますが

この子はのんびり屋さんなのか おばたんがめっちゃ顔を近づけても

ピクリともしません。太陽を浴び、時々目をつむって気持ち良さ気です。

尖ったシャープなお顔に反して、

 ちっちゃい可愛いおててのギャップがキュートです~~






「カメラ持ってくるから そこ動かないでね!」とカナヘビに言うと

目を閉じて「了解~。」 

ちゃ~んと約束通り待っててくれたもんね ヨシヨシ。イイコ。

何枚か撮った後お喋りしましたよ。テレパシー使って  ウッソ~。

「家の子になる?」って聞いたら目をつむりました。

これは「お断り~」って感じの目の閉じ方だったので、

「そっか、外の方がいいよな~~(・_・)ウイウイ

 いいねぇ おばたんも自由になりたいよ~。」

   カナヘビに愚痴るおばたん。


草取りが終わってもう一度見に行ったらもういませんでした。

  ほんと、可愛い子だった~~

 
・・・やっぱ捕まえて飼えば良かったかな~~ ちょい後悔?

  (・_・)イヤイヤ ダメダメ! 自由は尊重せねばね。








にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
カワイイね!
カナヘビさんって、トカゲとかイモリみたいな感じで、ヘビってついてるけど、ヘビじゃないのよね?!

で、ほんと、カワイイねぇ!!!

私も飼いたくなっちゃうけど、やっぱり自由が1番だよ。
また、こむぎさんに会いたくなったら、会いに来てくれるって♥
2013/05/18(土) 20:26:16 | URL | ちよこ #-[ 編集]
私もへびだと思った^^;
とかげのことを かなへびって呼ぶんだね^^
写真をみるのが ちょいと恐かった^^;

うちも今日の夕方 玄関にかべちょろがいたよ。
カメラを取りに行った隙に逃げていました^^;
2013/05/18(土) 21:59:53 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
かなへびのお手て、カワユスな~♥

ヘビは生理的に受け付けないけど、、かなへびはOKなんだな。
何でだろ~? やっぱり、手足が有ると無いの差かしら・・・
2013/05/18(土) 23:09:21 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
かわいいでしょ~e-266(*^。^*)

トカゲって言う人もいるけど 本当の名前はカナヘビなの、
何で「ヘビ」って付くんだろうね?顔がヘビに似てるから?
多分 家の庭に住んでるんだと思うからまた会えるよね~~e-343
2013/05/19(日) 20:48:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
かべちょろ!?それ初めて聞いた(・ロ・)
かべちょろって何?何?ヤモリ?e-343

カナヘビはトカゲとはちょっと違うの~^^。
トカゲは湿ってる感じだけど、
カナヘビは乾燥肌っぽい(笑)かな。
わたしはトカゲはあまり好きじゃないけど
カナヘビは好き~❤(・∀・)
2013/05/19(日) 21:06:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あ~~~!!またコメント消えた~~(TAT)
 も~~v-359 最近ほんとに多い!!
・・・これ今5回目送信・・・e-286

な~~、かなへびのお手て、カワユスろ~♥(*^。^人)
 カナヘビはなぜかカワイイんだよね。
 触ってもカサカサしてるし❤

 ヘビは恐いもん~~。噛むし~。デカいし~~。
2013/05/19(日) 21:21:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/22(土) 20:34:31 | | #[ 編集]
カナヘビの♂か♀かどっちなのかわからない人に教えますカナヘビの♂はしっぽが太いですカナヘビの♀は♂よりもしっぽが細いです
2014/02/22(土) 20:37:26 | URL | あいな #LnXjgqqs[ 編集]
あいなさんへ^^
こんな古い記事へのコメント
ありがとうございます~!e-266
読んでくださって嬉しいです!(*^。^*)ノ

チョコちゃん、カワイイ名前ですね(*・∀・*)i-176
カナヘビって可愛いですよね。
 そして♂♀の違い 
シッポの太さで見分けるんですねe-317ヘ~~
教えて下さってありがとうございました!e-466
2014/02/22(土) 22:57:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック