五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
母の日と息子
2013年05月13日 (月) | 編集 |

昨日は母の日でしたね~。

我が家はおばたんから義母にはお花をプレゼントしますが、

おばたんが子供に何かプレゼントされる・・・

なんて夢のような事は、毎年一切ございません。

奴らが社会人になって稼ぐようになった時の母の日を 

よだれを拭き拭きじっと待ってるおばたんです・・・(≖∀≖)奮発せ~よ~。


昨夜 息子が旦那に電話してきたので 旦那から携帯奪い取って

「お前、お母さんに何かいう事はないかい?」

と言うと 息子少し考え 「?特に無いけど・・・」

おばたん 「今日は何の日でしょう?」

  息子 「・・・・あ~!」

おばたん 「3・2・1 キュー!!」

  息子 「あ~~~・・・いつもありがとうごじゃいます。」

おばたん 「ハイ!OK~~!撤収ー!!」

 無理やり言わせました。


 
 息子 今日から薬局実習が始まります 

9時~18時まで、休憩1時間の8時間だそうな。

個人病院の密集した中にある大きな薬局なので すごく忙しいらしく

薬剤師は9名いるそうです。

そこへ3人の実習生。足手まといになりそう

忙しすぎて実習生もついつい時間外になっても帰れない事もあるそうで

国は大学に「実習は8時間を超えないように。」と厳しく指導してるそうです。

息子、慣れるまではしばらくへとへとでしょう。

 
 おーちゃんのアレグラの旗・・・その薬局にあるかな・・・

   もらえるかな・・・。

 そっちが気になるおばたんでした。



 遅れてもいいから母の日のプレゼントに旗持って来て!!(`ロ´)ノ頼む!
 



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アレグラー

そう言えば、もう花粉症の時期は終わったもんね。
あの旗はどこに行ったのか気になるねー
息子さん、今日から実習か~ 頑張れ~

うちは昨日、偶然にも娘も山(別の山ね)に登って来たらしく
麓の店で夕食用の食材を一式調達してきてくれたわ。
でも、、
それが母の日のプレゼントだったのかは謎なのですi-232むーん
2013/05/13(月) 09:31:34 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
息子くん 実習なんだぁ~
薬剤師9人の薬局って すごいねe-451
それ聞いただけで 忙しいのわかるね。。。

ウチも~母の日。。。何もありませんでしたe-263
まぁ・・・老後の面倒はしっかり看てもらおう(笑)

でも・・・アレグラー
もしかしたら こむたんちにやって来るかもぉe-266
2013/05/13(月) 11:30:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん アレ~グラ~e-463e-463

ダーの旗~、近くのドラッグストアのは撤去されてた(/_;)
あれはどこへ行くのかな~?。
息子 どうだったかな~?
実習だから給料無しなのが悲すぃ~~。

親子で別々に山歩き~~v-263
食材を一式 ん、ん、そりは母の日のプレゼントさ。
昨日貰ったものは全てそうなのさ。
こむたん、じいちゃんに飴もらったわ~。
ロロたんにもあげるよ。黒飴e-287

2013/05/13(月) 18:16:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、アレ~グラ~e-463e-463
そうなの実習~患者さんの数がすごくて、
本当に忙しい所なんだってさ。ちゃんとやれるのかね~?e-351
こっそり見に行きたいわぁ |・)ジ~~

ぱんたんちもe-397無しか~。あははは(>∀<) 
でも男の子ってそんなもんだよね~。
家は娘すらなんも無しだからね(ー_ー)
うんうん、老後に期待よねe-271e-266

旗~~来るかな?来るかな?
マジで欲しいわ~~e-446
2013/05/13(月) 18:32:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
なるほどね!
旗を譲ってもらえる確率は
かなり高いと思うなぁ。

あとは息子さんが切り出す“勇気”次第だね^^
2013/05/13(月) 19:26:40 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
娘ちゃんも、ないの?!
私、息子くんからは言葉だけだけど、娘ちゃんからは、何かしてもらったんだとばかり思ってた。

プレゼントを買わなくても、お手伝いぐらいしてくれてもいいのにって、あぁ、それは、いつもやってるのかな?!
2013/05/13(月) 21:54:31 | URL | ちよこ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
ね~~❤ほんとにもらってくれたら
嬉しいんだけどな~(*^。^人)。
問題はドラッグストアじゃない薬局にも
その旗が配布されてるのか・・・ってとこだわe-444

2013/05/13(月) 23:15:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
女の子って やってくれるイメージだけど、
意外と冷たいわよ。(娘だけかな?)

でさ、わたしもいつもの習慣で家事たったか終わらせちゃって
あ、しまった!やらせりゃ良かった!e-451
後から気付くのよ。
母の日 なんてわたし自身も忘れてるもんね。


2013/05/13(月) 23:48:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック