五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
予定変更
2013年05月04日 (土) | 編集 |
 今日は病院へ行く予定でしたが、朝、義妹夫婦が来て

「これからじいちゃんのお見舞いに行ってくるわ。」

   あらま!(・0・)

なので、おばたん達は今日は行くのをやめました。

今日一日に2組来るより 今日、明日と1組づつ分けて行った方が

じいちゃんも連日楽しみが持てて喜ぶだろうし。

鏡は義妹に持って行ってもらいました。 ヨロシク( ・_)‿☐‿(_・ )リョーカイ


 で、突然暇になったので おばたんと旦那 ホームセンター巡り。

家の2階の居間には隠し部屋?とも言える納戸があります。

ゴチャゴチャと使わない物が放り込まれてます。

天井が低く3畳くらいのスペースなんですが 電気が無いため真っ暗。

懐中電気片手に時々整頓はするんだけど、片手じゃはかどらず イライラ

旦那に「電気を取り付けてよ。」 と頼んでもう10年以上過ぎてます。

     ど~~んだけ~~

で、最近 『納戸を片づけたい病』 が疼きだし、ウズウズしてるおばたん、

「よし!!電気買いに行くぞ!!」と車に乗ってレッツラゴ。

 しばらく走ったところで

 おばたん 「あ!(・ロ・)」

 旦那   「なに?忘れ物?」

 おばたん 「ブラジャー付けるの忘れた!。」

 旦那   「・・・必要ないけどな。」

 おばたん 「・・・うん まぁな。」

 最近ブラするの忘れて どこへでも行ってしまうおばたん・・・。

  我ながら ちょっと悲しい・・・(´・ω・)ションボリ


 で、電気買ってきて 取り付けました~~~!!

納戸の中、お見苦しい映像で申し訳ござらぬ。ゴチャゴチャ

nando2.jpg


扉の中は~~ ハイ!こんな有様 

奥の物を掘り出した後 誰もどかした物を元の位置に戻してくれないので

いくら整頓してもいたちごっこです。

nando1.jpg

 突っ張り棚も外れかけてます。デカい透明の袋2つには縫いぐるみがドッサリ。

誰か要りませんか~~~?縫いぐるみ~~(・ロ・)‿

天井は屋根に沿って△で 一番高さがあるところで170㎝くらいです。

あ。麻原は隠れてませんよ(・_・)ノ゛ 


あ~~でも嬉しい~~(・∀・) めっちゃ明るいです~~~

 これで作業もグンとはかどります。(*^。^人)

 


 



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こういうの見るとワタシも血が騒ぐ~~v-398

縫いぐるみ、ウチは近所のお寺で供養して処分してもらったわ(タダ)。
人形とか目のあるものって魂があるから
そのまま捨てない方が良いって言われてね^^;

ウチもそろそろ整理タンスの整理をしないと・・
着なくなった・・というかウェストが入らない服が
結構ある~痩せればいいんだろうけどe-259



2013/05/04(土) 20:37:56 | URL | pink #-[ 編集]
んま、ロロ部屋の納戸とクリソツ~
そ、屋根に沿って△なの。結構 物が入るよねー
私はお雛様の箱とか、机とか、もろもろ入れてる。
作る時に棚を付けてもらったので本や裁縫道具などいっぱい置いてるわー
私も片づけないと・・・いつか・・(・・)
2013/05/04(土) 20:46:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
大掃除
いやぁん、それでも片付いているほうだと思うけどなぁ。
まだ年末の大掃除すら終わっていないのに、春が過ぎて夏を迎えようとしている我が家には、それは片付いているって判断されちゃうんだけどさ!

けど、私、大きな疑問が1つあるのね。

爺ちゃんってさぁ、何がしたくて手術を決意したの?!
痛みはなくて、しびれるって感じなら、別にいいじゃんって思うし、例え大手術してもリハビリも頑張らなきゃいけなくて、それでも下手すりゃ寝たきりなんでしょ。
こむぎさんや周囲も反対しているのに、そこまでして、どうして爺ちゃんは手術したがるのか?!
私は分かんないのよ。

なんか富士山に登りたいとか夢でもあんの?!
2013/05/05(日) 08:49:39 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ついつい 入れちゃうのよね^^;
うちの納戸も同じ状態です^^;
う~ん。
こむたんが片付けたのなら
うちも片付けようかしら^^
2013/05/05(日) 21:52:47 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん 返信遅くなってゴメンね~(>人<)

納戸 すごいっしょ~、血が騒ぐっしょ~(^皿^)
pinkたんお掃除好きだもんね~e-420

やっぱ人形は供養だね。ほんと顔を持つものを
無暗に処分するのは気分的に気持ち良くないもんねe-286

わたしも痩せててもお腹やお尻は巨大化しちゃったから
前穿いてたのは穿けないわ~(>∀<)。中年の宿命ってやつよ~。
しかも運動不足だし~。
腹筋ゆるゆる~e-257
2013/05/06(月) 11:09:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 返信遅くなってゴメンちゃい~(>人<)

ま、ロロたんところにも 麻原部屋が?(・_・)
そうそう、意外と物が入るんよ~
それがアダとなってる~。悲惨~。
この隠し部屋 子供部屋にもあるのさ~。悲惨~。
ん。いつか片付けなはれe-257いつかね。
2013/05/06(月) 19:31:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信遅くなってゴメンね~(>人<)
え?そう?片付いて見える?♪(・∀・)やった!

じいちゃんだけど、でしょ?そう思うでしょ?
家族も 「痛みが無いならいいじゃん」てスタンスだったのよ。

医者は「手術しなかったら10年後確実に車いすだ」って
言ったんだけど でもさ 10年後ってじいちゃん86歳だよ。
生きてるかどうかも分かんないし その歳なら車いすでも不思議ないよね。
わざわざリスクの高い手術なんかしなくても良かったのにさ。

じいちゃん、知り合いが同じような症状で手術して良くなったって聞いてから
手術したがるようになったのよ。
でも、それって人それぞれでしょ?
じいちゃんも良くなるって保障なんかないのよ。

それにじいちゃんの場合 リハビリを頑張るのか?って不安があるのよ。
今ですらほとんど病室から出ずにこもりっきり。
術前に足の筋力落ちちゃうわあれ。

どうも、じいちゃんは手術すれば全て良くなる って気でいたようで
実際、手術が決まって、医者から厳しい現実突きつけられて
かなりビビってるわ。
何にも趣味がない人だし ホント富士山へでも登ってちょ だわ。
2013/05/06(月) 19:53:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん 返信遅くなってごめんなさ~い(>人<)

やった!tookoたんちの納戸も同じ状態~e-266ヽ(^▽^)丿
仲間~~♪
わたしまだ片付けてないのよ~。
明日から着手よ!!
一緒に片付けようね!tookoたんe-257

2013/05/06(月) 19:57:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック