五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃん再び入院
2013年05月01日 (水) | 編集 |

新緑が美しい5月~~




 旦那・おばたん・じいちゃんの3人 高速をぶっとばし~~ 

nyu-in4.jpg


 病院に到着~~  

 じいちゃん、今日から遠方の病院に入院です。

nyu-in2.jpg


 朝9時に家を出発して帰宅したのは夕方6時。

 そんなに長旅でもなかったのに・・・

   なんだか めっちゃ疲れました 


 病院って な~んでこうも疲れるんでしょうね~?

ずっと立ちっぱなしだったからかな~?

じいちゃんの一通りの検査が終わるまで居ました。

部屋は2人部屋。でも、すごく狭い~~ (・・;)娘の弁当箱のよう・・・。

入れ代わり立ち代わり入ってくる看護師さんや薬剤師さんに

「よろしくお願いします。」と挨拶して 

「じいちゃんは耳が少し遠いので大きな声でお願いします。」

と一人一人に頼んでおきました。

 おばたんいい嫁振るのは大得意なのよ (・_・)

でも、どの看護師さんも優しそうな人ばかり❤ 

 
入院の荷物を棚に片付け。もうやることも無くなり「さぁ 帰ろうか・・・。」

じいちゃん、すごく心細そうだったのがちょっと可哀相だったけど

 すぐ顔を出す仏心 イカンイカン!!可哀相ちゃう!!

「ゴールデンウィークにまた来るからね。」と言って病室を出ました。

前回の入院は 2週間は点滴しないと効果が分からない って言われたのに

先生に「ちっとも良くならん」ってワガママ言って 

10日で退院しちゃったじいちゃん。

今回はさすがにワガママも言えないでしょう。


家へ帰ったら 生き生きと出迎えてくれた義母。

 「ご苦労様!こむぎちゃん、ありがとうね~~

  夕飯なんか作らなくていいいい!!ククレカレー食べよう!!」

じいちゃんが居なくて超ご機嫌な義母。今にも踊りだしそうです  オバタンモ

 4人でククレカレーのみの夕飯  なんて気楽なの~(;;)


 じいちゃんの退院は今月の末頃の予定

 あ~~~ これで今度こそ本当に 

    じいちゃん不在のパラダイスだーー!! 

    キャホー!(>▽<)ノ



 


 



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
イェ~イ!
いやぁ、実に清々しい快適な5月を過ごせるよね!!!

私も本当に、嬉しいよ♥

あとは、爺ちゃんが手術するんだっけ?!
それが上手くいって、車いすとか介護が必要ってならないように願うだけだね。

けど、朝9時に出発して、夕方6時に帰ってきたっていうの、本当にお疲れ様でした!!!

これからしばらくは、ゆっくり身体も心も休めてリフレッシュしてね♥
2013/05/02(木) 08:06:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよぅ~ ロロ蜜です ウッフンe-266

おおおお!
この方があの爺様なのね~ 初めて見た~
腰が曲がってるのはやはり痛いせいかな?
杖、うちの爺さんも使ってたわ。

今日から一か月ビュリホなシーズンをワンダホに過ごせるねe-440
何だか、ロロ蜜も嬉しぃわ~
2013/05/02(木) 10:35:06 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ありがとー!おちよたんe-343(*^▽^*)ノ

じいちゃん、寂しいみたいで、あちこち電話かけてるみたい。
昨夜じいちゃんの弟から電話かかってきたんだけど、
「今兄貴から電話があった。」って言ってた(>∀<)。
今朝も早速義母に電話してきたしね。
自分から『手術したい』って言ったんだから
我慢くらいしてもらわなきゃね。

病院へ行かなきゃ って強弱観念がないだけ
気が楽だわ~❤ 
きっとあっという間に一か月過ぎちゃうだろうけど
楽しんでおくね~(^o^)丿
 
2013/05/02(木) 12:38:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんおはよーー!!キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
 
 ウイウイ(・ω・)゛これが噂のじいちゃんどすえ。
 じいちゃん、痛みは無いけど、痺れと突っ張り感が苦痛らしいよ。
 
 今回はお見舞いに毎日行かなくていいから
 めっちゃ嬉しいわ~~(*^。^人)
 
 うん!!ありがとロロたんe-266
 ビュリホなシーズンをワンダホに過ごすよ~~e-257
2013/05/02(木) 12:47:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん これが本当の
e-420e-420ゴールデンウィークだねe-420e-420
一ヶ月間のんびりしちゃってぇ~~~v-291

仏心出しちゃダメだよv-219
2013/05/02(木) 13:31:39 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
お疲れ様でした。
家族が入院していると
心からエンジョイ出来ないよね。
遠出していて 
もし病院から呼び出しがあったら?なんて
思うと ついつい考えちゃうだろうけど
ちょっと気持ち 楽にね。


2013/05/02(木) 21:43:58 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたんe-343チョリ!(*^。^*)ノ

ありがとう!ぱんたんv-413
ほんとゴールデンな日々だわ~~e-343
じいちゃん、今朝「まだ来ないのか?」って電話してきたよ(>∀<)
一昨日行ったばかりなのにね~。
やっぱじいちゃんはじいちゃんだわ。
でも、一か月、今の内にのんびり過ごしておくわ~~e-348

2013/05/03(金) 15:16:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~んe-343こんにちわん(*^。^*)ノ

そうだね。呼び出し なんてのもあるかもねe-447
特に手術後からは気を付けてないといけないね~。
今更気づくわたし(ノ>∀<)i-201


2013/05/03(金) 15:22:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する