五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お弁当
2013年05月01日 (水) | 編集 |
 最近娘のお弁当箱 新しく買い替えました。

今まで使ってたのは100均のカワイイ柄のタッパーだったり、

息子の使ってた色気無しの物だったりで、『これが娘のお弁当箱』

 と決まった物がありませんでした。 で、娘が 「お弁当箱が欲しい。」

と言い出しまして。これから3年間必要だし買うか~、となりました。


で、娘の選んだお弁当箱が すごくスリムな2段タイプの物で、

今朝初めてそのお弁当箱におかずを詰めたんですが・・・

 
 詰めにくい~~~~(:≖A≖) 狭いよ!!

  『 劇的 ビフォーアフター 』 が頭にうかびました。。 

超~極小住宅をいかに住みやすくするか思案する匠。

なんか、そんな匠の気分になったわよ。

 人呼んで 『 詰めの匠 』 (≖ ≖)‿ ってとこね。


そういえば 息子が高校生の時 息子のクラスは特進クラスの割には

女子が多く男子はたったの9人。 

少ない分結束も固く 毎日9人全員で仲良く机を合わせお弁当食べてました。

で、この9人 お弁当に飽きて

『 よし!木曜日はカップラーメンの日にしよう!』

と決め、全員毎週木曜日はカップ麺持参。

お湯も授業中に教室で沸かすという周到振り。

中には焼きそば持って来た子もいて

「これ湯切りどーすんだよ!」て後から気付き、

教室から窓の外にジャ~~~

階下の生徒は窓の外に一筋のお湯が降って来て なんじゃこりゃ!?

先生から叱られ 以後、焼きそばは禁止。


カップ麺もそれぞれ強烈な香りを放ち その匂いが廊下にも充満。

クラスの女子からのみならず 他のクラスからも

「くせ~~~(ー_ー)」と大顰蹙を買ってました。


でも、この木曜日のカップ麺 親は楽でした~。

週に一日でも、お弁当作らなくてよかったんだもん


で・・・娘に 「あんた・・・カップ麺持って行かない?」

と、ちょっと期待して聞いてみたんだけど・・・

「アホか!!お兄じゃあるまいに!

って速攻 拒否られてしまいました。


 ちぇ( ー3ー) つまーんねーの。



 







 にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お弁当箱
お弁当箱もピンからキリまで色々な値段がありますね。
主人は4桁物。息子は100均では上等な210円物。大差なくチャンと御飯&おかずが詰まっています!
カップラーメン弁当?!初耳です!!
子供が幼稚園の時にポケモンカレーが流行り、ソレをリクエストされた暁にゃ‘ラッキー’と心でニンマリしたものでした。
弁当作り・・・いつまで続くのやら(^^;;。
2013/05/01(水) 02:04:51 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
カップ麺サイコー!
いやぁ、最近のお弁当箱事情って、スゴイ進化してるからビックリものよ。
ハンズとか行ったら、畳6畳ぐらいのスペースに、いろんな弁当箱が置かれているもん。

その中で、娘ちゃんが選んだのがスリムな2段の弁当箱って分かる気がする。
でも、買い食いとか女の子はしないのかな?!
私も高校時代、弁当は小さかったけど、学校の購買部や帰りの通学路で、菓子パンを買ったり、たい焼きを買ったり、ソフトクリームを食べたり、少ないお小遣いで甘いもんばっか友達と一緒に食ってたよ。

で、カップ麺最高!!!

この話しはウケたわぁ。
同窓会があった時は、ぜひカップラーメンを持参して9人で集まって、あの日のように食べてもらいたいもんだ!!!
2013/05/01(水) 07:36:23 | URL | ちよこ #-[ 編集]
授業中に教室でお湯を沸かす、、いいのか?
沸騰ポットかな?

『 詰めの匠 』素晴らしいね~
でも、スリムタイプのお弁当箱って洗いにくくない?
3年間頑張って!
2013/05/01(水) 09:45:03 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
女の子用のスリム弁当箱なんて・・・
めっちゃ小さそうだねe-438

ビフォーアフターって言うから
お弁当の写真期待しちゃったよ(笑)

教室でお湯?
どうやって沸かすの???
2013/05/01(水) 13:23:23 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
今度詰めの技弁当アップして欲しいなこむたんe-257
ウチも最近娘の弁当箱買ったけど(私とオソロ)
蓋がしっかり閉まらない~~e-263
やっぱりタッパが一番v-237

息子ちゃんのカップラーメンデー、GOODv-218
確かに匂いはかなりするよねv-398

2013/05/01(水) 14:16:00 | URL | pink #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん こんばんわe-343(*^。^*)ノ

ほんと、お弁当箱ってピンキリね~。
安くて高くても詰める中身は一緒だもんねe-348

カップ麺 息子たちだけで、後にも先にも食べた生徒が居ないの。
やっぱ これは少し変な事だったのね~(・_・)

うちの息子 幼稚園の時は給食だったし
娘は保育園だったけど、こちらも給食。
子供のお弁当には縁遠く来ちゃった(^^ゞ。
でも、息子が小さい時 カレーの王子様が発売されて
なんて画期的!!e-266って思ったわ~(*^。^*)
わたしも、旦那が退職するまではお弁当作りは続く~~e-286
2013/05/01(水) 22:06:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんわ~e-343(*^。^*)ノ

お弁当箱 見てると目移りしてなかなか決まらないよね~。
カワイイのから面白い物 わっぱとかいいな~って思うけど高い。

娘 買い食いするする~!
つい最近 クレープ買うのに並んでて電車に乗り遅れたんだよ
 アホだわ~~e-286

カップ麺って やっぱ誰も持ってこないのかな?
わたし息子が高校生の時、
「さすが高校は違うわ~カップ麺でもいいのか~・・・」
って感心したんだけど
どうやら息子たちだけだって 後から聞いてさ~。
 みんなも食べたらいいのにね~?
2013/05/01(水) 22:18:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ばんわ~e-343(*^。^*)ノ

うんうん、電気ポットで沸かしてた~。
最初は沸騰したお湯を水筒に入れて行ったんだけど
それじゃ少し冷めてイマイチって ポット持って行った。
なんかね・・・有名だったらしい・・・カップ麺食べてるって・・・。

スリム弁当箱 う~ん、特に洗いにくいって無いかも。
3年間~~面倒だけど頑張るよ~~e-286←もううんざり
2013/05/01(水) 22:25:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ばんわ!e-343(*^。^*)ノ

うん、細いのよ~。玉子焼き2切れ並べた幅よ~。
でも、深さがあるから、ご飯が結構入るe-429

写真 カメラを持って行くのいつも忘れるのよね。
一旦下に下りちゃうと 持ちに行くのが面倒で
今度はカメラ忘れないようにするわ!e-454

お湯 電気ポットよ~。足らない分は職員室でお湯もらったり、
先生優しかったんだな って今しみじみ思うよ。
2013/05/01(水) 22:34:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、ばんちゃ!e-343(*^。^*)ノ

うん、いつもカメラ忘れるんだよね~。
お弁当を撮る習慣が無いもんだからe-286
ネタが無い時使えるもんね(^o^)

ありゃ、pinkたんせっかく買ったのに
 でも、タッパーは詰めやすいかもね❤

カップ麺弁当 これ強烈だったらしくて、
卒業文集に女子から「男子のカップ麺が臭かった」
って書かれてるくらい(>∀<) 匂うもんね~。
でも、親は木曜日が嬉しかったわよ~e-343
いい思い出だわ❤
2013/05/01(水) 22:42:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する