五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
娘と散歩。
2013年04月29日 (月) | 編集 |


午後から娘と2人で 10分ほど車で行ったところにある国定公園へ

『ぶらり散歩』 をしに行って来ました。なんせ暇なんで。

行く前に和・洋菓子屋さんへ寄って 散歩のおやつに桜餅を買いました。

ここの桜餅がとても美味しいので~

公園、もみじがとってもキレイだったのに~、デジカメ忘れて写真無し~~


春らしくポカポカして風はそよそよ、天気も良くて気持ち良かったです。

2人で河原へ下りる石段に座って  ぼ~~~~ (・_・)(・_・)
 
観光客のおば様達がカメラに向かって ハイ、チ~~~ズ

お互いを代わりばんこに撮りあってる姿を眺めながらの~~~

  桜餅 むしゃむしゃ (・ω・)(・ω・)葉っぱしょっぱいね。

 
 と、遠くに若い2人組。一人はミニスカートの女の子。仲良く歩いてます。

おばたんには2人共女の子に見えたんだけど 娘は「オレンジ色の方は男だよ~~。」

その男の子?は オレンジ色の派手なジャージ上下着てました。

娘が「センス悪~。デートで彼氏があんな服着て来たら引くわ~。」
 

 しばし公園内をぶらぶら、さ、帰ろうか・・・と駐車場へ向かってたら

さっきの遠くから見た カップルと遭遇。

と、その彼女の方が、一瞬こちらを見て立ち止まり、さっと後ろを向きました。

すれ違う時 娘がその女の子にこそっと小さく手を振り 

後ろ向いてた彼女も気まずそうにこっそり小さく


 カップルと離れた後娘に 「なに?知り合いだったん?」と聞くと

「うん・・・同級生だった。(: ̄∀ ̄)」


 同い年、片やミニスカートでオサレして彼氏とおデート

 片や色気無い恰好で母親と散歩  いや~ん、悲すぅぃ~~(ノA:)

 桜餅の葉っぱ並みにしょっぱいわ~~。

 彼氏のオレンジ派手ジャージがダサいとか言ってる場合か~~?(ノA;)


 でも娘は彼氏とデートより、母親と散歩の方がいいそうな。

 そう言ってくれるのも 嬉しいっちゃ~嬉しいけど

 本気で 娘には彼氏出来ない気がする~~

 

 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
素敵~。
私には女の子が居ないから羨ましいわ~。桜餅って(>_<)ちゃうちゃう、お嬢さんとの散歩!
何だか、お嬢さんの嫁ぐ日 涙目のこむぎさんを想像しちゃった(^^;;。
2013/04/30(火) 02:05:48 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
おはようございます!

私には娘さんとのお散歩の方が
とっても羨ましいですよ~^^
いっぱいオンナ2人の時間を楽しんでくださいね(*^_^*)
2013/04/30(火) 08:39:43 | URL | さくらママ #-[ 編集]
いるね、最近 一見女の子同士かなってペア
こないだ見たカップルの男の子はちょいロン毛で赤いトレーナー着てたから最初女の子に見えたわe-50
可愛い男の子が増殖してるような気がする~

娘ちゃん、そんなこと言ってても絶対彼氏できちゃうよ。
今のうちに母娘デートいっぱいしておいてね~♡
2013/04/30(火) 09:37:58 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたん、娘ちゃんがそうやって言ってくれるの
嬉しいよねe-266

そうそう、そのうち彼氏出来ちゃうよe-257
好きな男子もういたりして??

2013/04/30(火) 10:22:48 | URL | pink #-[ 編集]
私は、娘ちゃんに彼氏が出来ないほうに1票!
彼氏さんが出来ちゃうってコメントのほうが多いけど、私は、こむぎさんの娘ちゃんは、彼氏よりもオタクライフを楽しみそうな気がする。

生身の男って面倒臭いし、そんなことでオシャレや色気に金を使うよりも、オタに生きるための趣味に金を使うほうがいいって思うんじゃないの?!

あと、お兄ちゃんが戻ってこないって分かってるから、心優しい妹としては、お婆ちゃんもお母さんも、ほっておけないって意識してると思うよ。
女の子は優しいからね!
(男の子も、嫁が来るまでは優しいけどさ、嫁と一緒になったら、嫁の実家優先だもんね)
2013/04/30(火) 18:24:39 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
 ゴル子たん ばんわ!e-343(^o^)丿
 桜餅 おいしかったよ~~e-266  あ、ちゃうちゃう!e-463
娘との散歩 うん、楽しかったかも~e-454
娘が嫁に・・・恥かしくて出せないわ~~(:ロ:)←別の意味で涙目
2013/04/30(火) 20:23:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママさんへ^^
さくらママさん、コメントありがとうございますe-343(^o^)丿

ほんと、娘と2人で散歩なんて、
これからどんどん減っていくのかも・・・。
今のうちにいっぱい楽しんでおかないと損ですねv-398
2013/04/30(火) 20:28:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お天気のいい中~ 娘ちゃんと二人でお散歩。。。羨ましいよ・・・
息子は暇でも なかなか一緒に歩いてくれないよぉ~
お金が必要な時以外。。。(笑)

娘ちゃん 彼氏候補はウチの息子で。。。
年下だけど・・・
昔から言うじゃない『金のわらじを履いて探せ』・・・って(笑)
2013/04/30(火) 21:54:25 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん チェケラッチョe-343(^o^)丿
いるね、線の細い男の子~。女?男?ってまず確認する~。

こむたんの野望 聞く?
実はね・・・娘をげーのー界に送り込み
おーちゃんゲットe-266 
こむたんはおーちゃんの母になるのよ~v-218チェケラッチョ!
2013/04/30(火) 22:15:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~んe-343ばんちゃ!(^o^)丿

うん、言ってくれる内が花かもね~e-397

彼氏 出来るかな~?
好きなキャラはいても 好きな子っていないみたいよ~。
なんせオタク。2次元に脳みそ飛んでるから~e-404e-257

2013/04/30(火) 23:29:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん ちゃっす!e-343(^o^)丿

はい、一票入ったーー!e-284
やっぱそう思う~? 行きたい所NO1はアニメイトか虎の穴
デートより同じ趣味の友達とわちゃわちゃやってるのが
一番楽しそうなんだよ~。花より団子だ。

この間も 彼氏作らんの?って聞いたら
おちよたんの言うとおり 「めんどくさい。」だってさ。
モテないいい訳かもしんないけど~~e-455

男の子は優しいからこそ 彼女(嫁)の言いなりになっちゃうんだよね。
板挟みでしんどいから、可愛そうだね男の子は。
家の息子なんて すでにその兆候出てるもんね。
 あ~~やだやだe-286

 

2013/04/30(火) 23:50:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~んe-343チョリーっす(^o^)丿

男の子は中学生になると 外では途端に親を避けるよね。
家の息子もそうだったよ。一緒になんて歩いてくれなかったわ~。
10歩くらい後ろからついてくんのよ。
 v-106    v-106

金の草鞋なんて恐れ多いわ~~。
も~~『魚サン』でOKOKe-461(^皿^)
待ってるわよ~~v-413e-266
      
2013/05/01(水) 00:00:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する