五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 久しぶりのトモコレ
2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日は息子の誕生日で 24歳になりました。

昨夜 12時過ぎ早速「おめでとうメール」送っておきました。

 当然 返信なんぞございませ~~ん。

な~~んか・・・24にもなったのに まだまだ子供 って感じが抜けません。

おばたんの感覚では高校生並みです。

 まだ学生だから ってのもあるのかもしれないけど。


 旦那は24歳の時 おばたんと結婚しました。

当時の旦那ともう同じ歳になったのか~~

 と、ちょっとビックリ。 早いな~~。



 話は変わりまして・・・今朝、娘の部屋の掃除してる時

DSのゲームケースがコロンと落ちて来まして で、

 超~~~~~~~~久しぶりに DSのゲーム『ともだちコレクション』

略して『トモコレ』を恐る恐る見てみました・・・ ドキドキ(:≖ ≖)

なんで恐る恐るかと言いますと  

 もう何年もほったらかしてあったからです・・・。

 餓死してないわよね・・・ なんて思ったりして。


元々娘のゲームですが、ついでに おばたんも

『自分・旦那・息子・友達・おーちゃん・ニノ』を作って入れてまして・・。

(あわよくばおーちゃんと結婚できるかも~んな~んてね。)

なぜか肌の黒い研ナオコとサンマさん、ナイナイのやべっちと岡村さんも居ます。


きっとこれ読んでくれてる人の中にも「あ~トモコレ、私(僕)もやったな~。」

って方、結構いらっしゃる事でしょう。


食事を与えたり 服をあげたり 遊んだり 告白やケンカの仲直り手伝ったり、

背中掻いてあげたり、蚊を退治したり、なんだかんだと奴らは要求してくるので

それに応えなくてはなりません。


娘はすぐに飽きてゲームで遊ばなくなってしまいましたが、

やっぱ母親って世話焼き根性が疼くんでしょうね。

娘が世話しなくなったのを見かねて、ついついおばたんが面倒みることに・・・。

だってお腹すいたって言うのよ!!次々とエンドレスで!

 しかし・・・おばたんにもとうとう世話するのにも限界がきまして、
 
 強烈な『飽き』に襲われ 娘も新しいゲームを買いDSを貸してくれないし で、

とうとうおばたんはDSに触らなくなりました。


 あれからもう何年経ってるんでしょう?

恐る恐る開けると・・・みんな口々に

「あ、こむぎさん、お久しぶりですね。」

「もう忘れられたかと思いました。」

「こむぎさん・・・でしたっけ?」

  とか 厭味ったらしく挨拶するんですよ・・・(三ーー)

なんでおばたん、ゲーム相手に肩身の狭い気まずい気分になってるんでしょ?


 で、おーちゃんが呼んでたので嬉々として部屋行ったら・・・・

tomokore.jpg


 『りぃと友達になりたいです。』 だってさ(T∀T)チクショー!!



 何年ほっといても ゲームの中で彼らは淡々と生きてました・・・。

     って 当たり前だけど。

 なんか・・・ちょっとだけ空恐ろしくも感じたひと時でした・・・( ̄ω ̄;)。

 









にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子ちゃんHappy Birthdayv-352
そっか24歳ねv-344
っていう事は息子ちゃん年男ねv-398
ワタシも年女よe-263カムバック20代~~^^;

トモコレってあるんだね。
おーちゃんの表情とか変わるの?
そうだね、そこだけ時間が止まっちゃってる。
当たり前なんだけど、変な感じになるよねv-356

2013/04/21(日) 11:14:32 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ありがとうpinkた~~んe-343(^o^)丿
 もう24だって。嘘みたい。
pinkたんも巳年なのね❤まだ若いわよe-319バッチグ!

トモコレ 家のは古いの。
表情・・・うん、喋ったり笑ったり。落ち込んだりするよe-454
こーゆーのって、『命』を思わせるから
途中でやめるのに抵抗感あるよね~~。
 かといって 一生やれるものでもないし、
 スッキリしないゲームだわ。


2013/04/21(日) 13:36:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
たまごっち?!
うちはゲームしないから、息子にもさせてないし、だからトモコレは、よく分かんないんだけど、でも、たまごっち、みたいな育成ものなのね。

ほんと、私、たまごっち、が、ダメだったのよ。

自分で買ったんじゃないんだけど、友達に借りたのかなぁ?! 
1度だけ、メッチャ流行している時にやらせてもらったのね。
でも、お世話するのが苦手で、ボロボロ!!!

私、ペットを飼えないタイプで、実は子育ても超苦手で、ほんと、たまごっちやって、自分は一部分だけ育てるのはいいけど、全部を育てるのは向いてないって思った。

植物も枯らすし、まりもでさえ、水を変えるの忘れて乾燥させて茶色に変色させちゃったしね。

だから、こむぎさんが『トモコレ』に手を出し、頑張って、で、燃え尽きたっていうの、よく分かる。
育てるって、際限なく続くもんね……。

でも、いいね、ゲームの世界。
命って、続いてるのね。

死ねないっていうのも、いいのか、悪いのか、なんか考えさせられたわぁ。
2013/04/21(日) 23:58:51 | URL | ちよこ #-[ 編集]
深夜にコソ~~リ、吞んだら治った人でーすe-257

息子さん、24歳おめでとう!v-300

へー、こむたんの旦那さんは24歳でこむたんと、、まあ、、お若いときにe-441
こむたんと歳の差は?

ともコレ、今テレビでCMやってるよね。長谷川さん、結構好きかも♡
でも、私は世話好きじゃないから絶対このゲームには手を出せないなe-440
e-134の世話だけ、していたいわ❤
2013/04/22(月) 00:54:37 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
ゲームさせない方針って 子供も辛いと思うけど
それより親の確固とした決意がないとできないし、
親だって実は辛いよね。
わたし、おちよたんを尊敬してるんだ。
だって子供にゲーム与えておいた方が親は楽なんだもん。
おちよたんは本当に子供の事を考えてる親だって思うよe-420
家は息子2歳から、娘は10歳からゲーマーe-286反省致します。

たまごっち、一緒よおちよたん、
わたし、全然育てられなかったよ。
おまけに、子育てが苦手だって子供産んでから気付いたよ。
まりも~~~家のも濁った水の中で茶色になったさ~(:∀:)ごめん!
サボテンも枯れる枯れる。

こーゆー育成ゲームって なんか・・・怖いね。
娘に与えておいてこう言うのもなんだけど
責任 が全う出来ないし、 ゲームのキャラとはいえ
一応「命」っぽいものをほったらかしに出来ちゃうんだもん。
今の子はゲーム慣れしてて、そんなの何とも思わないかな?
わたしは後ろ髪引かれるような 気持ち悪い物が残ったわ。
2013/04/22(月) 11:12:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ありがとうロロたんe-266(^o^)‿v-300

> まあ、、お若いときにe-441
ね~~、ご愁傷様だよね~~~e-257ケケケケ
歳の差は~同い年~~。でもこむたんが半年お姉さんe-442

トモコレ 実際やると疲れるよ。
お節介好きな人なら楽しいかもね。
でもやっぱ生身の方が温かくて愛おしいよe-446うんうん。

2013/04/22(月) 11:30:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する