五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
似たもの親子
2013年04月07日 (日) | 編集 |
娘 明日は高校の入学式です。

入学説明会があった日に 子供らは高校から結構な量の宿題が出されました。

作文、読書感想文、ワーク(数・国・英)、新聞の記事で自分の考えを書く(10個) 

 娘 この長い春休みを遊び呆けて 宿題は何一つ終わっておらず

今日は朝から一日必死に宿題と睨めっこ。

 もう夜ですが、さっきまで新聞の記事探してましたよ・・・。

娘に 

「なんでもっと早くやらなかったの!!(`ロ´)
高校生になったという気の引き締まる思いとか
頑張ろう!って新鮮な気持ちはナイの!?
何なの!!最初っからそのダラケ振りは!!!

 

  と散々怒りましたよ。


  
・・・娘に散々怒った後でなんなんですが・・・。

おばたんも高校に提出しなけりゃいけない書類がいっぱいで

昨日からちょこちょこと書き始めまして、やっと先ほど終わったんですが 

書類の中の 高校にかかる諸費を払うための口座振替依頼書を書いてまして

説明書のある一文に気づきました・・・。

『口座の金融機関において、確認を受けた後入学式当日学校に提出。』 

 確認を受けた後・・・(・_・)

   
  ひ~~~~~!!!確認なんて受けてない!!( ̄∀ ̄:)

    どうしよう!!

 と思ったけど 良く考えたら入学式は午後から。

 午前中に銀行行けばセーフです。

でも明日はじいちゃんが入院するので 

午前中おばたんは病院へじいちゃんを送っていかなければいけません。

おまけに、娘の体育館シューズと校内スリッパ 買うの忘れてたことに

さっき気付きまして・・・(:ノ`ロ´)なんてこったい!!

これまた、午前中に学校指定のお店へ行って買ってこなきゃいけません。


 もう・・・ドタバタですがな・・・(T∀T)トホホホ・・・・


 あ・・・娘がたった今、居間に来て言いました。

「お母さん・・・(新聞貼る)糊が無くなった。どうしよう~(T0T)」

おばたん 「明日買える!明日!!」

  
   あ~あ・・・結局『親が親なら子も子』ってやつね~~~。 

      もうやだ~~アハハハハハ(ノ´∀)






にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おはよ~
今頃、こむたんはバタバタしてるんだろうな~
娘ちゃん、今日から高校生だ! 祝!e-45e-40←紅白饅頭のつもり

今日はホニャララだし、ご馳走だねe-257
おめでとうv-314
2013/04/08(月) 09:56:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
結構 大変なのよね(>_<)
小学校の入学ほどじゃないけど
高校の入学準備も結構 大変なのよね。

なんだかんだと書類が多いし、
出るお金も大きくて!

こむたん。頑張って^^
2013/04/08(月) 11:38:23 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
娘ちゃん入学おめでとうv-352v-352
いろいろ重なっちゃって大変だねこむたん。
娘ちゃんも入学前にワークかv-356
ウチの娘の時もあったようななかったような??忘れたな^^;

今頃は入学式も終わってホッとしている時かな?
2013/04/08(月) 15:07:51 | URL | pink #-[ 編集]
体育館シューズに校内スリッパ・・・
糊に 銀行。。。
その上 病院。。。
全部間に合ったかなぁ~~v-361

こむたん大忙しだねv-356
2013/04/08(月) 16:22:55 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ありまと~~e-266 e-40‿(^o^)ヾ==e-45
なんとか終わったよ~~‿e-40(^∀^)丿
 午前中は走りまくったよ~v-29

も~~~~!!ホニャララ最高ーー!!v-220e-343
義母もニコニコさ~e-257
ほんと、いかに普段みんなにストレスかかってるか
改めて実感よ~。
2013/04/08(月) 22:29:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoたん、ありがとうe-266
ほんと、小学校入学の名前付け作業も大変だけど
高校もなんだかんだと面倒だわe-444
お金もパタパタ飛んでいくしe-259

あと3年間、頑張るわ~~(^o^)丿
2013/04/08(月) 22:34:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~ん、ありがと~~e-266(^▽^)丿
なんとかおわったわよ~e-446

も~、しっかりしてないから、ドタバタになったわ(ノ>∀<)
高校って宿題出るもんね。
きっとmikaちゃんもドッサリ出てたわよe-454
娘 高校生になっても呑気は変わらないわi-195

2013/04/08(月) 22:41:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~ん ばんちゃ!e-266(^▼^)丿

間に合ったわよ~~e-319
も~走った走った。
午前中だけで疲れたわe-286
ヒール履いたから足がパンパン~~(>∀<)。
2013/04/08(月) 22:48:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する