五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
センス
2013年03月05日 (火) | 編集 |
昨日の記事で書いてたコサージュ 作ってみました。

 で、こんなんになってしまいました~~ ( >∀<) キャハハハハハハ!!




 デカいわ 派手だわ 邪魔くさいだわで・・・残念ぶりをムンムン発揮  

下のニョロニョロ長いのは要らんね。早急に取り去ります。

おっかしい~な~~~ なんでこーなった

実際付けてみるとイメージ全然違うわ~~(・_・)??

ニョロニョロの刺繍部分(昨日アップしたレース生地の刺繍)

今日 ちまちまちまちまと老眼と戦いながら

  ハサミで細か~~く切り取ったのに・・・。

 部屋 切ったハギレと生地埃で散らかったのに・・・

見切り発車で時間を無駄にするのは おばたんの得意技ですな。

 でもこーゆーのはやっぱセンスだね~~。 

    どうもおばたんのセンスはどこかズレてるわ(ノー_ー)

 
でね、作り直そうと思いまして。これは花が白いか薄い緑ならキレイかも・・・

と思って今日再び100均店へ  ノコノコ

そしたら白いコサージュ(ケース入り)売ってんじゃん!! 

   で、買いました。これです。

kosa-jyu2.jpg


で、家に帰ってケースから取り出したら・・・

   なんか・・・匂う・・・強烈に・・・(・ノ・)

 老眼鏡かけてケースの文字読んだら

『フレグランスドナチュラルソラ・リーフグリーン』
  
 御大層なネーミングです。

『お部屋や玄関等に置いて・・・インテリアになる芳香剤』

 芳香剤・・・ ( ・_・)‿☐

 
  紛らわしいわ!!!(`皿´)ヾ===☐


おばたん、香水とか芳香剤の匂いって苦手で、頭が痛くなるのよ。

 (香りにもよるけど)

それなのに2個も買っちまったよ。  いらね~~(三ー∀ー)☐☐


 あ~~あ・・・コサージュ~~~。

  誰か作って~~~~(TAT)


 


 

     

               にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
                にほんブログ村


 


               


コメント
この記事へのコメント
すご~い^^
とっても上手に出来ているじゃないですかぁ
レースも素敵だよ。
全然 おかしくないって!
自信持って^^v
2013/03/05(火) 21:42:00 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
バッチリよこむたんv-352
コサージュもステキだけど
服を着ているマネキン(って言う?)に
目がいっちゃった!

涙出る~まつ毛欲しい~~!

2013/03/05(火) 21:50:56 | URL | pink #-[ 編集]
素敵だと思うよ!
いやぁ、ぜんぜんオカシクないと思うよ、手作りコサージュ!

まぁ、こればっかりは、本人が着てみないと、その人のイメージに合うかどうかっていうのがあるんだろうけどさ!
私は、刺繍のピロピロがついてるほうが、アルフィー、の年とってパツキン・ロン毛の高見沢っぽくって、笑えるけどなぁ♥

って、それって、褒めてないやんけ!

でも、それよりも芳香剤に笑えた! 笑えた!
100均の、どこの売り場で買ってきたんかい?!
コサージュと芳香剤は、売ってる場所が違うやろ!
2013/03/05(火) 22:58:11 | URL | ちよこ #-[ 編集]
どうして?どうして?
どうして、センスずれているの~?
とっても素敵です!
下のニョロニョロだって、紺スーツに、とっても映えていると思います。
香りなかったとしても100均より絶対ス・テ・キ(*゚▽゚*)
成功ムンムン発揮!
よい卒業式となります様に!!
2013/03/06(水) 06:19:53 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
おはよ~

アハハ 知ってるこの芳香剤 売ってる売ってる~
コサージュと間違えて買っちゃうなんて・・・天然v-48
一個は胸に付けて、もう一個は頭に付けるとステキと思ふe-257
式場にぷ~~んと漂う強烈なフレグランス
皆の注目を一身にあびるこむたんe-420
ひゃははは~ 写真撮ってね、待ってる~
2013/03/06(水) 10:05:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~~ん ありがとう~~e-266(TロT)
そう言ってもらえると・・・
なんか上手くできてる気になってきたわ・・・(・_・)
 すぐ調子に乗る(^皿^)
ちょっと大き過ぎるのよね。
小さかったらいいのかしら~?i-201
2013/03/06(水) 10:38:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
マジで?バッチリなの?ありがとうe-266
これ実際見るとね ほんとめっちゃ主張してるのよ・・・ドーv-254ーン!!
きっとpinkたんも実際見たら
「・・・ん・・デカいね。」て言うと思うよ~(>∀<)
もう少し控えめにした方がいいのかも。

スタン(マネキン) 洋裁やってたからね。
今は娘の制服掛けになってるよe-257

(・0・)ノちゃんと眼科行くんだよ~~。
2013/03/06(水) 11:00:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^

> 私は、刺繍のピロピロがついてるほうが、
> アルフィー、の年とってパツキン・ロン毛の高見沢っぽくって、笑えるけどなぁ♥
キャハハハハハ!!(>▽<)ノi-200イメージバッチシーー!!!
 さすがだわおちよたん!
 あ~~ワロタ。ツボった お腹痛いヒーー(>▼<。)高見沢~~
 なんかね、おめでたいを通り越した感が否めないのよ
 だって昨日スーツに付けてみた途端 自分で吹き出して笑ったもん。
 そうか、高見沢のせいだわ~。

> コサージュと芳香剤は、売ってる場所が違うやろ!
うん、今思うと同じ棚にアロマの小瓶が並んでたわ。
でも、わたしの目にはもう「コサージュあったーー!!」
って迷いが無かったのよ。良く考えたら分かるのにね~e-257 
2013/03/06(水) 11:28:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子しゃんへ^^
ゴル子しゃ~ん ありがとう~~e-266(*^。^*)

いや~、わたしもね作ってる時は カワイイじゃん❤
なんて思ったのよ~。
でも実際スーツに付けて全体像見たら
なんか違うの(ノ>∀<)
でも、解明されたわよ。高見沢のせいだったのよ(・_・)
どうしましょう、卒業式が迫って来たわ。
 昨日100均にね、スリッパに付いてるカワイイお花があってね・・・
 スリッパ買って お花引きちぎろうかと思ってるの・・・。
 どう思う?(・_・)アウト?
2013/03/06(水) 11:35:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
うんうん。胸に一つ 頭に一つ
ああ・・・いいかほり・・・(*~▼~*)
ハイーー!!どんがばちょっ!(i-191 ̄ ̄)ノi-200×_×。)

も~~ロロたんたら知ってたなら教えてよ~~。
これさ、紙みたいなので出来てて
触ると花弁がボロボロ取れてくるのよ。

写真・・・きっとカメラ忘れて行くと思われ~~e-257
2013/03/06(水) 11:47:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おお・・・キレイに出来てるよv-218
写真じゃ 特に変。。。に見えないけど。。。
娘ちゃんにチェックしてもらおうv-410

あ~~~この芳香剤買った事あるよ
左の写真の。。。玄関に置いてた(笑)
これ ケース入りだけど
その時点で結構香ってたような。。。
2013/03/06(水) 15:38:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
え?ほんとに?違和感ない?i-176(・▼・)
 も~~❤ありがとぱんたんv-413
昨日娘にチェックしてもらったらね、
「ん~~悪くはないけど~~・・・なんだろ?。
 これ長いのがイカンね・・・逆さまにして付けたら?」
 って言われた(>∀<)
 なので逆さまにして付けることにするわ~e-454
 
うん。芳香剤・・・結構匂ってる・・・(ー∀ー)
2013/03/07(木) 11:50:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する