五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
捨てられないスーツ
2013年02月24日 (日) | 編集 |
もうじき娘の卒業式です。スーツ・・・どうしましょう・・・。

買いに行こうか・・・とも思ったけど勿体ないしな~(ノ・_・)

 なので、胸元にヒラヒラの付いたブラウスだけ買って

手持ちのお葬式用の黒いスーツに合わせることにしました。

  めっちゃ安上がり 1980円のでOKOK


 本当は、できれば着たいな~・・・って思ってる黒のパンツスーツがあるんです。

昔(約20年ほど前)すごく気に入って買ったんですが、

 これがおばたん的にはめっちゃ高かった。6万ちょいしました。きよぶたでした。

見た目のイマイチ感に反して 実際着るとこれが意外にも!

とてもいい感じのシルエットになります。



 ただ・・・・・・・・ね・・・・

  時代の負の遺産とでも言いましょうか・・・。

 このスーツには忌々しい 肩パット が付いてましてね・・・・

デザイン的にもバブルのかほりがぷんぷん


su-tu1.jpg  su-tu2.jpg



ね!とても今の時代 着る勇気は出ませんでしょ?。罰ゲームに相当しまっせ。

 もう着ないんだから処分すればいいんだけど・・・

 なんせ買った時の値段を考えると・・・・捨てられね~~~(ノT∀)


 この肩パットさえ無ければ着られるんじゃね?

 な~~んて この期に及んでまだ未練タラタラ・・・。

でね、ちょっと見てみたら肩パット ガッツリ裏地の中に縫いこんでありました。

 
 もしこれを取り外すとなると 袖も取らないといけません。

  杉ちゃんが未だややブレイク中ですが 

  やっぱ湿気た笑いより袖が欲しいです・・・。

  て・・・袖があってもこのスーツじゃ失笑は湧くけどね ┐(´∀`)┌


 あ~~~~もう!!

 もう絶対着ないのに捨てられない この貧乏性がイヤ~~!!(TAT)



 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
物は考えようで・・・
うちら一緒の世代だから、そういうボディコン系のスーツ、私も真っ黄色のを当時同じく6万円で買ったよ。
1回しか着なくて……捨てたけど。

でも、逆に、古着ファッションと思ってきたらナウイんじゃない?!

ここまで古臭くなると、かえって新鮮だよ!
それを、あえて今着ようという勇気も見上げたもんだし。

ただ、自分の友達に会うならともかく、地域の皆さんと顔を会わせる卒業式なら、娘ちゃんの意見も尊重すべきだとは思うけどさ。

うん、私自身は、そんなにバブル臭くないと思うけどな。
もっと変なの、当時は山のようにあったし。
こむぎさんが体格的に細いから、余計、肩パッドとか目立っちゃうのかもね。
2013/02/25(月) 09:41:32 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
 すごいわおちよたん!!
6万を一回しか着てないのに処分した潔さ!!
さすがだよ!!v-353e-460

でもさ、あの当時スーツ高かったよね~。
原色が流行ったし 赤や緑。色とりどりだったもんね。
今しまむらへ行ったら きっと同じランクでも
1万円内で買えそうよね。
きっと当時はわたしら かなりぼったくられてたよね~。

ファッションの流行って回るもんだけど 
あのバブルスーツだけは一向に流行る気配ないね・・・。
かなり寝かせてるのにな~~。
将来娘が着る・・・なんてことも無いわねこりゃ。
2013/02/25(月) 10:49:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]

肩パッドスーツ、、同じく捨てられないのあるよ~
子供の入学式用に買った白いスーツ、、4万円位だったけど捨てられない。
生地が素敵なのよ。
お直ししてもらうと高いんだろうな~

こむたんのスーツ、そんなに昔っぽく見えないし(パンツ細身だね)可愛いけどやっぱり、肩パッドガッツリは今 着れないよね。
ホント、あの頃の洋服にはセーターやブラウスにも肩パッドが付いてたねー
なんであんなものが流行ったんだろう・・
当時の写真見ると、肩幅1.5倍になってますがなe-257

2013/02/25(月) 13:31:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
やはりロロたんも隠し持っておったかタンスの肥やしe-257
でもロロたんは手芸が上手だから 生地をそっちに使えるねi-176
お直しも出来そうだよロロたんならe-271
あ・・まーちけに肩パットつきの服ってどう?

ほんとに、なんであんなのが流行ったんだかね(>∀<)痛いわ~。
・・・ほら、、マグマ大使の悪役に『ゴア』っていたじゃん。
いかり肩の・・・あれ思い出すよ・・・(゜.゜)
ラグビーボールも似合うよねe-257
2013/02/25(月) 21:52:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わかる~
あのバブルの時代の服ってどうして、バブリ~な香り漂っちゃってるんでしょうね~
私も捨てられないのがなん着かあるよ~
2013/02/27(水) 12:27:05 | URL | あみ #-[ 編集]
あみたんへ^^
ほんとにね~~(>∀<)
あの時代って強烈な香り放ってるもんね。
もう諦めて捨て一緒に捨てよe-257
2013/02/28(木) 10:58:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
OAKLEY 通販
I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you make this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply as I'm looking to design my own blog and would like to find out where u got this from. kudos [url=http://uit.edu/oakley02.html]OAKLEY 通販[/url] <a href="http://uit.edu/oakley02.html" title="OAKLEY 通販">OAKLEY 通販</a>
2013/09/05(木) 05:39:32 | URL | OAKLEY 通販 #EBUSheBA[ 編集]
ナイキ スニーカー
Have you ever thought about writing an e-book or guest authoring on other blogs? I have a blog based upon on the same topics you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my visitors would appreciate your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e mail. [url=http://uit.edu/nike05.html]ナイキ スニーカー[/url] <a href="http://uit.edu/nike05.html" title="ナイキ スニーカー">ナイキ スニーカー</a>
2013/09/05(木) 05:39:47 | URL | ナイキ スニーカー #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する