五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
開け口。
2013年02月23日 (土) | 編集 |
 おばたんがまだ若い頃 母がお菓子の『開け口』を無視して

無理やり変なところをこじ開け食べてるところをよく目撃しました。

「ここから開ければいいのに 何でこんなとこ破くの?」

と母に聞くと 「いいの。開けば。」と開き直ってました。

開け口で開ければ楽に開くのに アホだな~~(・_・) 

   な~~んて思ってましたが・・・



      恐いわね~~~・・・・

 だって、最近おばたんもあの時の母と同じことしてるのよ

この歳になってやっと分かったわ。

 母はきっと開け口を探したけど分からなかったのよ。

箱をくるくる回して開け口探したんだと思うわ。( ・_・)‿☐゛

  そして・・・諦めたのよ・・・。 短気だしね。


 おばたんも最近 箱菓子の開け方が分からず

イライラして結局底をこじ開けて(短気だしね) 娘に 

「お母さん開け口で開けてよ!なんでこんなとこ開けたの?

なんて言われてしまいました・・・   め~ぐる~め~ぐる~よ時代は~め~ぐる~~♪
 
 
 だって見えないのよ!!ピリピリ~~ってするところが!!!

牛乳も反対の口開けちゃうし~~ ←勘で開けてる。

この前ジッパー付きの商品の袋 ハサミでジッパー切っちゃった・・・

あああイヤだ~~~~老化だわ~~~ 

時代に置いてかれてるわ~~~ 待って~~。


 みなしゃんはこんな事ない?あるでしょ?あるわよね?

   あると言ってね(≖ ≖) 頼むわよ。









              ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村



 
 拍手鍵コメさんへ^^
返信を下の記事のコメ欄に書いたので
見てね❤
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
それは、私でもしないよ!
だってさぁ、開け口で開けなかったら、開けた後に閉める時が困らない?!

そりゃ、ポテチとか食べ尽くすんならいいけど、箱もので、例えばチョコレートとかだったら何回かに分けて食べるから、開け口で開けたほうが、次のために保存しやすくていいじゃん!

それを考えたら、かえって面倒でも、私は開け口を探すよ!

それに、牛乳パックを無理やりこじ開けるって、開け口じゃないほうでも開くんだね……やったことないから、勉強になったよ、ありがとう♥

けど、これはたぶん性格だね。
私よりもザッパがいるとは……私、ザッパJAPANのエースストライカーだったけど、翼くんはこむぎさんに譲るわ。
私、岬くんだわ。
2013/02/24(日) 07:45:31 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
嘘だ・・・一番の期待の星のおちよたんが・・・v-12
おちよたんならきっとすごい武勇伝持ってると思ったのにORZ
 もうダメだ~~~~e-259

だってさ箱の中身って内袋に入ってるから、
ダメになっちゃった箱は捨てて、袋は輪ゴムでとめておくのよ。
牛乳は無理やりパカッと開いたはいいけど、そこからが破けないから
あ、反対か・・・って気付くのよ。で
ちゃんと正しい方を開けなおすから 両方開いてる状態よ。
娘がすごく嫌がるわ・・・。
今まで間違えたことないのに 最近多いのよ。

 おちよたんなら「あるあるある!!」って言うと思ったのに・・
 立ち直れないわ・・・( ノノ)メソメソメソ・・・
2013/02/24(日) 09:10:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
牛乳パック類は
私も必ずっていい程両方開けるよv-356
旦那が嫌がるけど
だってきれいに開かないから、両方開ける。

他の袋や箱類は
開け口をしつこい位に探して開けるv-391
目見にくいから分かりにくくて
イラっとくるけどさ(`・ω・´)

2013/02/24(日) 20:22:29 | URL | pink #-[ 編集]
ハフ~~ン
ちょっとセクスィな受け口のロロたんですe-458
違うかーーー
開け口から開けるにも関わらず、、箱菓子も卵パックも
いつも綺麗に開けられないのよね、私。
途中で曲がったり切れたりしてしまうよ~
何故だろう・・・・ ぢっと手を見るe-320

2013/02/24(日) 23:43:56 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
お!!仲間がいたいたe-343

だよね。やっちゃうよね。
やっぱさ~~これは老眼がイカンね。
前はちゃんと簡単に開けてたのに
最近「・・・?( ≖ ≖)」てこと多いのよ。
イライラするからこじ開けちゃうのよね。

pinkたん メガネ買いに行こう (((( ・_・)( ・_・)
2013/02/25(月) 10:15:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
その受け口もっと引っ張ってやる ( ・_)‿(α; )

卵のパック~~~!!あるあるある!!!
こむたん端っこ少し開けて そこから卵引っ張り出してる。
パックがミシミシ言ってる~i-200

> 何故だろう・・・・ ぢっと手を見るe-320
 そんなロロたんをぢっとみるこむたん・・・
   ぢ~~~( ・_・)  ( . .)φ
2013/02/25(月) 10:23:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する