五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ありがとう!!
2013年02月13日 (水) | 編集 |
今朝起きたら一面銀世界 (;∀;)また降ったんかい!!

今日の雪も重かった・・・ずっしり・・・

そのずっしりした雪の上にふわふわの雪が乗っかり、トッピングには霰(アラレ)

 あらやだ、なんか美味しそうな言い方になっちゃったじゃないの(・3・)。

とにかく ずっしり・ふわふわ・霰の3層構造の雪でした。


これはもう雪かきは避けられません 覚悟を決めてイザ出陣

が、おばたん、なんせ病み上がりです・・・。

咳もゴホゴホ出てます

2時間ほど雪かきした頃 だんだん体調がおかしくなり始め・・・

  ハイ!!発熱~~~~~!! ~()~


雪かき終わり 部屋でぐったりしてたら友人からメール

『風邪ひいて熱が出てる。』

と返信したら・・・・なんと!!スーパーでお惣菜とのど飴 スポーツ飲料

買ってきてくれました~~~~(ノTロT)ノ有難や~~~~!

マジ 助かりました 友人の背中に後光が射して見えました。

 いつもより何倍もべっぴんに見えました!!

 持つべきものはやっぱ友達・・・。

 幸せを感じた午後でした~~~(*^。^*)

sasiire1.jpg






             にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
               にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
こむたん 寝てなさいよ。。。

良いお友達がいて良かったねe-266
ホント ありがたいe-266

風邪は治りかけが肝心なんだから
雪かきしちゃダメだよ。。。
じいちゃんにしてもらおうv-217

暖かくしてゆっくり寝ててくださいね
お大事にv-410
2013/02/14(木) 12:03:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
おだいジィに!
雪国は大変ね。
友達はいいわね。
風邪はいやだね。
OUTポチるとき、間違えて上のひとに入っちゃったね。
こまったね。
なんだ、こいつ・・って思われてるね。
謝っといてね。
これくらいなら、ごめんで済むと思うからね。
2013/02/14(木) 13:24:13 | URL | 柚 #-[ 編集]
ありがたいねぇ
こういう優しさって
泣きたくなるほど嬉しいよね。
2013/02/14(木) 20:45:45 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
そうか、惣菜を買ってきてもらおう!
もう、なんかさぁ、爺ちゃんに怒鳴られるのが怖くて、家族みんなが縮こまって生活しなきゃなんないっていうの、辛いねぇ。

早く元気になってほしいんだけど、いっそのこと入院しちゃうかぃ?!
まぁ、病院だとお金がかかるから、実家で寝かせてもらうとかしてもいいんじゃない。
こじらせると良くないからね。

そして、こむぎさんがいない間は、スーパーの惣菜を食べてもらおう!

マジ、早く春が来ないかなぁ。
娘ちゃんの入試もストレスだろうし、雪かきも体力的にキツイし、早く春が来て、こむぎさんが元気になりますように!!!
2013/02/14(木) 20:58:11 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こむたん
ばんは、(´∀`)
具合は、どうかなぁ 下の記事も読んで来たよ
私は、九州の育ちでね  こむたんの書いている事そのままの生活して来たよ!!!
読んでいて気持ちが良くわかる
うちは、次男だけど やっぱり 九州男児
悪いところを持ち合わせた旦那と結婚して、何にも 手伝わなかった
私も 我慢してたけど ( ̄ー ̄)ニヤリ 近頃は、強くなったv-91
ある事が キッカケだったけどね Ψ(`∀´)Ψケケケ

私も こむたん みたいに 息子は、何でも出来る様に育てた
誰が 何をやるのでは、無くて やれる事を やれる人が やるべきだと思う(`・ω・´)
家事は、女の仕事じゃないよね

良かったね 差し入れ 持つべき者は、いい友達だねヽ(´▽`)/
早く 元気になってねぇ (^o^)/
2013/02/15(金) 00:18:01 | URL | るん #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、返信遅れてごめんね~~v-421
咳風邪ってしつこいね。
雪かきの朝は咳出てたけど 体は楽だったから
大丈夫っしょ、なんてやったのがイカンかったね。

ほんとに、友達は有難いね~~(;O;)
歳取ると尚更思うね。
ぱんたんも風邪ひかないでね~~。
あ、amiたんが今日入院したよ~~。
2013/02/15(金) 11:10:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
柚たん 返信遅くなってごめんちゃ~~v-421ナンマイダ

OUTポチる?え?なにそれ?(・ロ・)知らん。
柚たんからの差し入れなかったよ~~。
雪国は今日も雪だよ~~。
そっちはどう~?


2013/02/15(金) 11:16:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん 返信おそくなったわ~v-421ゴメンネ

ほんと、めっちゃ嬉かったわ~~。
有難いね 友達ってv-406e-415

2013/02/15(金) 11:19:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、返信おそくなったわv-421
心配かけてごめんね~~(>0<)
昨日お医者さん行って来た~。
薬が効いてきたみたいで 昨夜は咳も少なくて眠れた♪
ほんと、春が早く来てほしい でも黄砂とPMが怖いね~。
梅雨明けまでマスクは必需品だねv-400
おちよたんも風邪気を付けてね 咳はしつこいよ~~。
2013/02/15(金) 11:28:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
るんたんへ^^
るんたん、返信遅くなってすまね~~v-421
> 誰が 何をやるのでは、無くて 
> やれる事を やれる人が やるべきだと思う(`・ω・´)

るん師匠~~~~~!!!e-266( ToT)丿
そうなのよ、そこなのよ!!
一緒に生きてる仲間として お互い助け合うべきよね。
 男も女も関係ないよ。

・・・え?るんたん もしやわたしと歳変わらない?

友達は大事にせんといかんね~~(・ω・)
つくづく思ったにゃ~~。
キッカケ?コレか?(小指立ててます)
2013/02/15(金) 11:39:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する