五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
じいちゃんの怒鳴り声
2013年01月22日 (火) | 編集 |

昼近く 食事の用意をしようと台所へ行くと

台所の隣にある義父母の居間から じいちゃんの大きな怒鳴り声。


ま~た何を喧嘩してんの?(ー_ー)・・・と聞き耳立てますと・・・


 「俺はそんなこと言っとらん!!

 「はぁ!!?あんたさっき言ったやないの!!

 「違う!ちゅうの!!お前は適当に聞いといてからに!!」

 「んーん!!あんたはそう言った!!!」

 「えーか!!ちゃんと聞け!!俺はな!!タイホウは

  苦労して這い上がってきた!!って言ったんや!!


      バンバン!! ←炬燵の上を叩く音

 「・・・・・・」 ←反論する気失せた模様・・・。



  ・・・昔の野球選手の事で喧嘩しとりました~~(三≖∀≖)


 しかしま~~よくこれだけしょーもないことであれだけの大声あげて

喧嘩できるもんだと 呆れるの通り越して笑えるわ~。

ほんと、すっごい怒鳴り声なのよ。隣近所に丸聞こえだよ。

 以前 『水戸黄門』についても怒鳴りあいの喧嘩した事あり。

こんなの、普通はもっと穏やかに笑って話せる話題でしょが。

ホントにもう異常なまでに エキサイティングじいちゃん



  ・・・じいちゃん     血圧高いのよ・・・。


  喧嘩してる大声聞くと  

    つい期待しちゃうおばたんがいます(何を?)

       言えない・・・うふ( ≖ ≖)



          ~~~~







 

             にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
              にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
巨人じゃないほうだよね?
『巨人・大鵬・玉子焼き』の巨人と玉子焼きじゃないほうのタイホウのことだよね。

うんうん、元野球選手じゃなくて、元相撲取りさんだよん。

いやぁ、私は時代が違うから、マジ、野球選手だったっけ?!って、一瞬、考えたもん♥

でも、これだけ近所に聞こえるほど怒鳴るって分かってて、婆ちゃんも反論して爺ちゃんの怒りの火に油を注げるところが、スゴイって、ある種、神だね。

うちの義母さんは怒鳴られること分かってるから、基本、無口だったもんね、義父の前では。

まぁ、それだけ精神的DVっていうかモラハラ爺さんの大声が響いてんなら、爺ちゃんを慕ってる人っていないんだろうね。
うちの義父もそうだったもん、本人は田舎の名士気取りだったけど、実はみんなの嫌われ者だった……。
2013/01/22(火) 08:21:39 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよ~ 
ヒーガタは雨さー

>言えない・・・うふ( ≖ ≖)i-176

知ってる・・・うふ( ^黒^ )e-481

2013/01/22(火) 10:00:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おはよ~♪
大鵬はお相撲さんだよ!!
Wikipediaによると・・
『ロシア革命後に樺太へ亡命したウクライナ人のコサック騎兵隊将校、マルキャン・ボリシコの三男として樺太に生まれた』
って書いてあったよ。
ハーフだったんだ!!・って、どんなひとか知らないけど。大鵬って名前だけは知ってる。
野球選手ってヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
一気に血圧下がった。めめめまいが・・。
2013/01/22(火) 11:07:43 | URL | 柚 #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あ、お相撲さんじゃないのよ^^
『大豊泰昭』っていう野球選手なのよ。
じいちゃんも 中日ドラゴンズがどうの
ジャイアンツがどうのって喚いてたから
わたしも「野球選手の話か」って分かったの~e-257

義母 普段はできるだけ我慢して口答えしないんだけど
それでも腹立ってプッツンi-191くるみたいで
時々大声で反論してるよ(>▽<) 言いたくなる気持ちは解るわ。

そうそう!一緒よ!じいちゃんも一目は置かれてるけど
慕ってるって人はいないよ。
家族ですら気を遣ってるくらいだもん。
面白味のない人だし頑固だし煩いしクソ真面目だし。
一緒にいる人を緊張させるタイプ。
しかもどんどん頑固化してるし~~e-440

2013/01/22(火) 12:58:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こっちも雨~~❤e-257> おはよ~ 
  いやん❤バレた? うふ( ^黒^ )e-481
2013/01/22(火) 13:17:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
ちゃうちゃう 野球選手だべ~~(・_・)ノ〝
って、この場合どっちでもいいよね~e-257ウケケケ

お相撲さんの他にもいるのよ。
王に憧れ一本足打法~~。だってさ。
ウィキってみて~❤
血圧上げて上げて~~❤  
   プチッ
 
 あーー!!!柚たんがー!!
  ======⌒(:`ロ´)ノ   =〇□=
2013/01/22(火) 14:52:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こむたん 何を期待するのかなぁ~v-391
あ!いいv-222いいv-222
こむたんの心の中はわかってるから・・・v-392

ご近所にも聞こえるような声は・・・
もういいお年だし 気をつけて欲しいよねe-263
2013/01/22(火) 15:07:35 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/22(火) 19:43:13 | | #[ 編集]
こんばんは、
何処と無く 旦那の家の義父ちゃんみたいな感じ v-391
こむたん 同居なのね (ノД`)シクシク
良かった^^ うち次男 ギャハハ相変わらず 自分の事だけ云う私なのだv-398
余り 怒鳴って(-∧-;) ナムナムな Σ(゚Д゚;)アラマッむv-316v-317カット

なごやん 皮だけって あ~~た あんこ頂戴
2013/01/22(火) 20:01:09 | URL | るん #-[ 編集]
ばかやろ!
このタイムリーなときに紛らわしいことを!!
じぃさんよりも何よりもあなたにイラッ!!
メンテ終わったみたいだからポチ♪o(*^・^*)
2013/01/22(火) 20:33:05 | URL | 柚 #-[ 編集]
たいほう
お相撲じゃないの?じいちゃんの年齢で最近亡くなったみたいだから、話題になったのでは?あ~こむたん、それより私入院することになっちまったよ
2013/01/22(火) 23:10:14 | URL | あみ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃ!(^o^)丿e-266

うふ❤分かってくれちゃう?(ΦmΦ)
 v-341目と目で通じ合う~~v-516 

じいちゃんのあの大声なんとかならんかな~?
人の悪口もあの通り大声で話すから
誰か聞いてんじゃないかってハラハラだよ~e-350
ほんと、困ったもんだわ。

2013/01/23(水) 08:52:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん
 ありがとですーe-266(^o^)丿
2013/01/23(水) 08:54:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
るんちゃんへ^^
るんちゃん おいっす!e-266(^o^)丿

いいな~~!!いいな~~!!ジジババ抜き~~❤
くっそ~~~!!羨ましいぜ~~!
るんたんめ~~なごやんの皮にな~~れ~~
 食っちゃる!(* ̄▽ ̄)ノ呪'`*・:.,;* ((+A+))...
2013/01/23(水) 09:05:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
柚たん おぱーe-266(^o^)丿
 
なんでイラつくん~?(・_・)
 どーせなら餅つきなはれ~e-356

メンテ終わったね~~♪ポチあんがと ムチュv-413i-176
2013/01/23(水) 09:11:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あみたんへ^^

あみたん、やっほーいe-266(^o^)丿
 それがね、じいちゃんは野球の話してたのよ。
あらま~~タイホウさん亡くなったのか(・0・)
じゃあきっと、タイホウ繋がりで野球の話になったんだね~。

そんなことより あみたん大丈夫!?v-12
ブログ読んで心配してたのよe-350
 コメ書いたんだけど あみたんのところ、何回やっても
コメがなぜか弾かれちゃって送信できないのよ~~(TロT)

ツベ もうじき登録者数千人だねv-353
 すごいよあみたん!!\(^o^)/
2013/01/23(水) 09:21:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する