五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
終わった~~ヽ(*^。^*)ノ
2013年01月20日 (日) | 編集 |
 今日は小中学校合同の資源回収がありました。

 娘は中3 学校行事の資源回収に参加するのもこれで・・・

        最後です!!キャー

  
  やっと終わった~~~~・・・・・ 長かった・・・。

 
 家の息子と娘 歳が8歳離れてるんで、2人ともに義務教育中って期間が

たった1年しか重なってなくて 合計17年も学校に縛られる羽目に・・・。


 よくやってきたわよ も~~~(T∀T)


 息子が小学校に入学した時はピッチピチだったおばたんも

娘が卒業する今 もうよれよれでっせ・・・


 年々子供の数が減り 過疎化一方のこの地。

今日の資源回収も人手が足りないのなんのって・・・

 以前(息子の時)なら1時間もあれば終わってたのに 

今日は2時間かかっても終わらず。 


 結局最後は『役員のみ残ってやりますから 皆さんはお帰り下さい。』

なんてことになってしまいました。寒いからね~~。


 来年からおばたんたちはもう資源回収をやらなくていいんだけど

娘の小学校時代の同級生はそこそこ人数が多く この人数がゴソッと抜けるのは

この状況見てたら来年から益々大変だろうな って分かります。

「来年度からはもう関係なくてもOBってことで手伝った方がいいね」

 ってママ友たちと話しました。


 とりあえず 『帰って下さい。』と言われたので役員以外は引き上げる事に・・・。

 旦那が「帰るぞ。」と言って歩きだしたのでおばたんはママ友に

「ばいば~~い」と手を振り 旦那の真後ろを下を向いて歩いてたら

(風が冷たくて 下向いてしまうのよ)

前を歩いてた旦那が 振り向きながら「ん?・・・あれ? え?」

とぶつぶつ言いだして 何を言ってるんだろう と思って顔上げたら

 それは旦那ではなく・・・ よその旦那さんでした ンギャ!(: ̄∀ ̄)

「おわわわわ!旦那だと思ってた!!」と言うと

よその旦那さん

「びっくりした~~何でピッタリついてくるんだろ?って思ったよ~(>∀<)アハハハハ。」

笑われた・・・。


 その一部始終を見てた旦那と娘に

「バカや・・・。」 って言われた・・・ 

   
    見てたんなら(ー_ー)教えろよ









            にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
              にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アハハハハ~ 旦那さんにきっと似てたんだね~
こむたんがピタッとよそのお父さんに、、、なんか可愛い♥

兄弟二人なのに17年間も学校に尽くしてきたのか、ご苦労様でした。
うちは3人だけど、皆3学年ずつ離れてて、、、えっと15年?
こちらの中学校は体操着が学年でカラーが違うんだけど、うちは3学年ずつ
離れていたから卒業と入学が重なって兄弟全員同じ色のグリーン~
上着は名札だけ付け替えて使いまわしました~
ズボンは穴が開いちゃうから無理だったけど。
学校で使うものって結構お高いから良かったわe-257
2013/01/20(日) 19:45:01 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
17年
いやぁ、9年尽くすだけでも、もうウンザリだったから(あと1年あるけど)、よく頑張ったと思うよ!

偉いよ、こむぎさん♥

でも、資源回収って年に何回ぐらいやってんの?!
この寒い時期にやらんでもって、私なら思っちゃうんだけどね。

そして、間違ってついていくのを、声をかけずにニコニコ見ていた娘ちゃんと夫さん、2人は仲良しだね!って、そういう話じゃないけど、「また、いつものやってる!」って思って見ていたっていうの、微笑ましいなぁ。

これでこむぎさんが誘拐されてたら、えらいこっちゃ!だけどね。
2013/01/20(日) 20:34:19 | URL | ちよこ #-[ 編集]
奥深い問題だね
最初は「最後の資源回収お疲れ~~」って
コメントするつもりだったけど
ふむふむ なるほどね(*_*;

来年度はOBも・・・・

たかが資源回収
されど資源回収だなぁ
2013/01/20(日) 22:29:04 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんおあよ~~❤e-257
ゆうべは疲れて11時前に寝ちゃった~。
 珍しいわ~~。でもまだ眠い~v-395

旦那 そうさ~背格好似てたし
足元しか見てなかったから~。
すぐ側にいると思ったから 
それが旦那だと思い込んじゃったんよ~e-275

そんなことより、ロロたん お子ちゃま3人なの!!?
こむたんずっと2人だと思ってたよ~~e-451
 隠し子か?(・_・)

体操服 それは超ラッキーe-417
体操服って高いもんねe-286
こむたんは友達から貰って 買わずに済んだ~e-257

2013/01/21(月) 08:42:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おっは~♪
下で、きちゃない煮たまご見たどーー!!
あれ、だれが食べるの?ってか食べたの??
まるで罰ゲームね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

寒い中、ゴミ回収お疲れ~~!!
あの煮たまごも出せばいいのに。
よそのダンナにず~~っとついていけばよかったのに。
そして家まで入って寛ぐ。
そこまでしてほしかったな~~=*^-^*=
2013/01/21(月) 08:53:33 | URL | 柚 #-[ 編集]
おはよ~
うん、問題児3人も抱えて大変だったさー 今も(;_;)

こむたんもよそのお父さんに回収ってか、ウキャキャe-257
2013/01/21(月) 09:10:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、おっはーe-343(^o^)丿
 ほんと、パ二障持ちだから 
色々しんどいこともあったけど
 なんとか終わったよ~~(T_T)。

資源回収 年に2回。8月と1月
どちらも過酷な季節の真っ只中でしょ!!
わたしもさ、何でこんな時期にやるんだろ
ってずっと思ってきたよ~。
5月と11月にしてくれたらいいのに~~。
昨日なんて雪積もってたしe-286

旦那も娘も
「お母さん どこ行くんだ?(・_・)(・_・)」
って思って見てたんだってさ。アホや。
あいつら いっぺんシメてやるe-286
2013/01/21(月) 09:41:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん おはよ~e-343(^o^)丿
そうでしょ~少子化問題深刻よ~e-286
だって一学年 5人とかなのよ。
腹式になっちゃったし・・・。
PTAも人数少ないから 行事を続けるのも大変。

一応義務は終わったから 気分的には楽❤
来年からは無理せず 出来る限りお手伝いに行くわe-271

2013/01/21(月) 09:48:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
 柚たんおはよーーー!!(∀`⊂彡☆))Д´)パーン
そして おかえりーーー!!トリャア≡(:D)┿━<i-200(ノ*A*)ノ
 疲れたでしょ~?
あい タマゴ食べなさい❤( ・_)‿◎*:)オゴゴゴ
 
あ、資源回収 柚たん出すの忘れてた(・0・)やだ~。
 しょうがないからゴミの日に出しましょうi-112❤  

 人んちで寛ぐ・・・
柚たんには出来ても~~
シャイで可憐でおとなしいこむたんには無~理~~(ノ‿ ‿)うふん❤
2013/01/21(月) 10:03:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
問題児は家も一緒~~e-399
子供は思うとうりにはならんもんね。

あ~~ おーちゃんたら
いつ回収にきてくれるのかちら?
アレグラのCM見た?
カワイイわ~~v-398
2013/01/21(月) 10:06:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
寒いのに~ お疲れ様。。。(一応)
やっと保護者の仕事も終わりかと思いきや・・・
子供の数が少ないから大変なんだねぇ~~~
これから先 増える事はないだろうから
新しい方法を考えないといけなくなるね。。。

てかぁ~旦那さま間違えたらダメじゃんe-286
四半世紀近く 一緒にいるんでしょ?
でも・・・笑わせて頂きましたぁv-408
2013/01/21(月) 13:38:43 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
アレグラ?
何のCMか分かんないけど、わんこ蕎麦食べてるやつは最近よく見るよ~

こちらでは資源回収は春と秋だわ
8月と1月では厳しいねー 外に出るだけでも嫌な季節だもんね。
2013/01/21(月) 13:59:16 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ピーーーー
>(ノ‿ ‿)うふん❤

なんじゃこりゃ???
自分でキモいと思わないのかね???
きちゃない煮玉子、ここに吐き出しとくね。ゲロゲロ・・
2013/01/21(月) 15:40:50 | URL | 柚 #-[ 編集]
あっぶねー!
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

腕を組まなくて良かったですね!
ラブラブじゃなくて、良かったですね!へへへへへ!
私も、よその人に付いて行って、ダンナに、『 あいつとデキてんのかーー! 』って、叱られた事、何回か有ります。
最近は、ダンナの加齢臭を頼りに付いて行きます。

OBってことで手伝った方がいいね

優しいですね!
なっかなか、そんなことは言いません。
素敵なママ達ですね!
2013/01/21(月) 15:51:30 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
こんばんは、(ΦωΦ)フフフ…
頑張ったね(*^^)v
資源ゴミかぁ。。。
うちの旦那を生ゴミにアブねぇ 先にやられそうΣ(゚д゚lll)

2013/01/21(月) 20:42:58 | URL | るん #-[ 編集]
17年お疲れさまこむたん、大変だったね^^;

違う旦那さんについて行ったのねv-237
娘ちゃんと旦那さん、
こむたんの行動を見ながら
その後のリアクションを見たかったのね!

ウチは一人っ子だけど、
保育所の母の会役員から始まって
中学のPTAまで12年間
ほぼ何かしらの役員になっていたよ
社宅の子供会幹事ってのもあったな!

高校に入った途端ピタっとなくなる
嬉しいけど寂しいような楽なような感じe-446



2013/01/21(月) 21:42:11 | URL | pink #-[ 編集]
おつかれ~
こむぎさん おはようございます

うちの娘は知らない人の車に乗ってしばらく走ってから間違えた事に気づいた事があるよ!
会話が噛み合わないので分かったらしい
乗るほうも乗るほうだけど、乗せるほうも乗せるほうだよね~
こむぎさん そのまま付いて行っちゃえばよかったんじゃない?
記憶喪失の振りしてさ(笑)
それにしても17年間お疲れ様でした♪
2013/01/22(火) 09:09:36 | URL | マーサ #JUGsyThY[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん チャッス!♪(^o^)丿

そうなの~小学校の生徒、全校で50人いないのよ。
減る一方で。
娘の小学校時代の同級生は21人。
これですごく多いほうなの。
他の学年は8人とか5人とかなのよ。
だからこのクラスが抜けるって痛いと思うわ。
そのうち近くの小学校と合併する話も出てくるような気がするよ。

旦那 間違えた~~e-257ウヘヘヘヘ
2013/01/22(火) 10:40:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
アレグラ アレルギーの薬のCM❤
 おーちゃんてば、いつもメンバーに
「俺はアレルギーじゃない!」って散々言ってるのに
 よくこのCM引き受けたわ~~e-257
 
資源回収の時期 間違ってるよね~e-450
春と秋にしてほしい~~。
2013/01/22(火) 10:45:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
 柚たんおあよ(ノ‿ ‿ )うふん❤
 も~~、またお下劣なことを~~(ノ‿ ‿ )うふん❤
 さ、こむたんを見習っておしとやかにするのよ~~
   e-420(ノ‿ ‿ )うふん❤
2013/01/22(火) 10:48:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ごんちゃんへ^^
だって~~わたしら夫婦 もう何年も指一本触れてないの~❤
腕組むなんて、あり得ない~~。
こむたんの腕はおーちゃんのモノ~~e-266

旦那さん『デキてんのかーー!」って叱ってくれるなんて
ピンクの紙切れにおめめ❤❤になりながらも
ごんちゃん、愛されてる~e-415

家はマジで「バカ?」って呆れるだけよ~(・_・)生意気だわ~。
加齢臭 わたしはガスマスク付けマスクe-448

資源回収 今までもOBで来てくれる人も何人かいて
わたしたちも助かったから~。
ど田舎って 付き合いが濃いからこんなもんなのe-257ゲヘヘ

2013/01/22(火) 11:11:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
るんちゃんへ^^
るんちゃん、朝になったよ・・・あ、もう昼になる!!
 うん、ありがと❤ こむたん、老体に鞭打って頑張っただよ❤

あ~~、生ごみだと袋から出ちゃうから~~、
冷蔵庫にしまって粗大ごみがお勧め(*^。^人)
2013/01/22(火) 11:18:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、おはよ~~(*^。^*)ノ
 ありがと~~❤pinkたん

pinkたんも役員が色々あって大変だったね。
子供会もあるある!家は会長やったよv-12
なんやかんやと 役は当たるね。
これさえなけりゃまだ楽なのに。まぁ仕方ないね~e-444
ほんと、高校入るとピタ!っと無くなるよね。
人任せで終わっちゃう。

旦那と娘 2人で突っ立ってわたしを見てたのよ。
娘「お母さんあの人に何か用があるのかな?」
って思ったし~。
て、あるわけないやんe-440
 
あ~ぁ やっぱこむたん惚けてきてるわ~~e-286
2013/01/22(火) 11:32:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マーサさんへ^^
> 17年間お疲れ様でした♪
ありがとうマーサしゃーん❤(*^。^*)ノ

て!!ひーーーーー!!e-350娘ちゃん、車にーーー!!?
スワ 誘拐か!!じゃないの~~v-12e-330
良かったねー 悪い人じゃなくて~~i-201i-201

> 記憶喪失の振りしてさ(笑)
 あ、ピアノマン戦法ね(・_・)いいわね❤
高収入のイケメンパパ探さなきゃ♪
でも どうしよう・・・特技がないわ・・・
あ!得意なのは人の顔を覚えられない事!e-284・・・
・・・振りにならん・・・(ノ・_・)こむぎマンでよろしく。
 
2013/01/22(火) 13:14:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する