五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 迷った末に・・・。
2013年01月08日 (火) | 編集 |
日曜日に旦那と娘とおばたん、ちょい遠出してお買いものに行きました。

 おばたん、トレーナーが欲しくて 去年の秋頃から探してました。

 分厚い生地じゃなく、裏起毛無し。ちょい薄めの生地がいいな~~

でもどこのお店行っても分厚いか裏起毛だったり、ペラペラ薄過ぎるかで、

これ!!という生地のトレーナーが見つからない。

 
 が!! 日曜日、とうとう 

  「これだわ!!おばたんが探し求めていたのは!!(・ノ・)」

という理想の厚さの生地のトレーナー発見!!


 ・・・発見したんですよ・・・発見したんだけどね・・・。

 いや・・・胸にね・・ロゴが入ってるのよ・・・デカデカと。

(この歳になると、無地が無難。ユニクロみたいに。)

 そのロゴが  『vintage』


 熟成したワインのようなおばたんにはピッタリなロゴかも(・_・)

などと思いましたが いやいや、もうこれ着るのは無理あるわ~~。

 諦めまして また店内をウロウロ・・・

でも、どうしてもあの『vintage』トレーナーが気になる・・・。

 いい厚さだったな・・・大きさも 丈も・・・値段も安いし

  ロゴさえなけりゃ完璧なのに・・・(-ω-;)

 と、娘が 「さっきの買えばいいじゃん。別におかしくないよ。

 買ってみて やっぱ無理ならうちが着るし。」

 なんて話してたら おばたんたちの横を一人のおばさんが通過・・・

 多分おばたんより年上・・・なのに ボーダーの膝下レギンスに

短いジーンズスカート ピチピチのチビティー&ピンク×黒のスカジャン・・・

 カ・カ・カ・・カラフル~~~~~ ヒー(・ノ・:)(・ノ・:)派手~~~。



 おばたん「・・・・・あのトレーナー・・・ 買うわ。」

   娘 「うん、あれ見たら何でも着れるね・・・。」


一気に『vintage』が地味なモノに見えました。

おばたんったら、ロゴごときで何を迷ってたのかしら?(・_・)??

 
 で、2着色違いで買いました~~~。

 何かが間違ってる気もしますが、ま、いいか(・∀・)


tore-na-.jpg






           にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
             にほんブログ村        


コメント
この記事へのコメント
誰も見てないって!
たぶん、本人が気にしてほど、周囲の人は見てないもんです。
なので、ロゴが気になっても、2枚購入して大正解!!!

そっと背中を押してくれる娘ちゃんが、愛らしいですなぁ。

けど、私も今日、家族で歩いていて、黄緑色のメガネをかけたオカッパ頭の若くもない女性か男性か分からない方とすれ違いました。

「今の人、変なメガネ」

って、息子が一言ボソッて呟きましたが、やっぱアレぐらいのレベルまでいかないと、驚かなくなったなぁ。
2013/01/08(火) 20:25:14 | URL | ちよこ #-[ 編集]
やべっ 私も年齢無視したデーハーおばさんに
なりそな予感がビシバシと、、、。
そのトレーナーが是非に見たい 見して(・・)
2013/01/08(火) 21:23:36 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
そうなんだよね、最近のおばはんって若い子みたいな
痛い恰好する人多いから(人の事言えんけど)
麻痺はしてるね~(・_・)。
わたしさ、自分で鏡見た時に
「うわ~~苦しいわ、この恰好~~」って凹むのよ。
現実直視ね。 あれがイヤでさ~~。
確実に似合わなくなってるのが分かるんだよね~。
きっと、若い(似合わない)服着てる人って
何か吹っ切れてるんだろうね。生きてて楽しいだろうね♪

 
2013/01/08(火) 21:58:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
理想のトレーナーに出会えて良かったねe-266
妥協して買うと 絶対タンスの肥やしになるからねv-221

でも~いるよね。。。服装は20代。。。
顔見ると・・・50代みたいなおばさん(笑)
でもぉ~自分がよければどんな格好でもいいと思うよv-219
ちゃんとするべき時は きちんとした服装ができれば
休日~くらいはねv-392

わたしも 仕事はおばちゃんだけど
休みの時は 好きな服着てるよぉ~
そんな 派手な服は着ないけどさ。。。
2013/01/08(火) 21:59:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん 可愛いよ(・_・)似合ってるもん。多分。
トレーナー 見る?
写真撮るよ~(・∀・)見て笑え。ハッハッハッハッハ
2013/01/08(火) 22:02:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08(火) 23:38:58 | | #[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうなんだよね、ま、これでもいいか~って買うと
結局着なくなるね~(・_・)うんうん。
服っていくら持ってても だいたいいつも着る服って
きまっちゃうし。今回のこのトレーナーは活躍しそうよ❤

近くのスーパーにね ピンクのフリフリ、めっちゃラブリーな服着た
お年寄りが出没してたの、縫いぐるみ持って。恐かった。
最近見ないの・・・・・e-284v-282かな?

ぱんたんは普段どんなファッションなのかな~?v-398
 だってセンス良さそうv-353
2013/01/09(水) 01:49:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
元々わたしのよ(・_・)
2013/01/09(水) 01:50:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはよ~
あら、いい色♥ うくくっ いいね、ビンテージ。
こむたんがビンテージなら、私はアンティークだな(;_;)
2013/01/09(水) 09:30:10 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ちーっす(^o^)丿
 煉瓦色~~。あと白っぽいグレー買った~e-257
 ささ、ロロたん2人で骨董屋で並んでましょ。
 きっとお金持ちが見初めて買ってくれるわ~。
   (・_・)(・_・)
2013/01/09(水) 13:03:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

負けるな!!
おっされ~に、年齢制限は無いぜ!
レギンス  私はスパッツ。

寝かせ切った酒の、ごんにゃんより 
2013/01/09(水) 19:48:22 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
ごんちゃんへ^^
うん!負けないわ!v-220
シャレオツには程遠いトレーナーだけど
後ろから見れば若そうに見えるわe-319

今日から『vintageごん』と呼ぼう(≖∀≖) 
2013/01/10(木) 15:55:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する