五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2012年12月26日 (水) | 編集 |
寒い〰〰。家の中に居ても冷凍庫の中みたいです〰〰。{{{(ー〰ー)}}}

 なのでおばたん甘酒作りました❤

今日のはいつもの酒粕じゃなく 別のメーカーさんのなんだけど~

 これ酒が強い~~~後味が辛い~~(ノ>∀<)く~!

 お砂糖追加~~( ..)φ

 お酒に弱いおばたん味見ですでに顔真っ赤っす うきっ



さてさて!やっと台所掃除が終わりました~~(ノ^o^)丿きゃほぅ!!

ここが一番面倒な場所なので 数日前からブルー入ってました やりたくね~。

 
 んが!!

  見よ!!このピッカピカ!!





 これはもう鏡の世界~~♪ あ~まぶし!


見えませんが天井もピカピカですの~( ´∀)ノ。

 ここは拭く時コンロの横に立ち、仰け反って拭きます。

 腰も首も死にますおばたん、首が無駄に長いのよ。

  だ・・・誰か・・・荒川静香を・・・呼んでくり~~!!(: ̄皿 ̄)ノ
 
と、心の中で叫んでみます。


 ま、とにかく一番の難関突破。とうとう大掃除も終わりました~~ヾ(^o^)丿


 今年もなんとかやりきったわ~~ おーちゃん、褒めて❤ 


 さ、あとは年賀状作り、だーーーー!!!


 
    ・・・・・めんどくせ~~~~



 

 
  


           にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
            にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ピカピカだぁっ!
こむぎさん、おめでとうございます!!!
無事、年内に大掃除を終えることが出来たあなたは立派です!
主婦の鑑です。

これだけで、世の中の95%の主婦がこむぎさんを尊敬することでしょう。

だって、普通はココまでせんけんね。

本当にお疲れのことと思いますが、年末年始というと長男の嫁は雑用が山のように続く日々かと思います。
どうか、いまのうちに、ちょっとゆっくりして、また年末年始に備えてくださいね。
2012/12/27(木) 09:02:15 | URL | ちよこ #-[ 編集]
がんばったね^^
わたし、頑張らないひと。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
この時期、疲れてダウンしたら医者もいないしさ、酒も飲めないしさ。
だから・・。
そういうわけで・・。
甘酒は飲めないんだけど、クリスマスに貰った高級な(←ここ重要!)チョコがまだ残ってるの。
それ食べながら年賀状つくるの。
今日も可愛すぎる柚ちゃんでした(*´艸`*)ァハ♪
ではごきげんよう*-ω-)ノ" サラバナリー♪
2012/12/27(木) 09:05:56 | URL | 柚 #-[ 編集]
  おはよ~ 元気ですか?

 こむぎさん、凄いですね!!ピッカピッカですねぇ~^0^

 こんなに綺麗だと料理作りも楽しいよねぇー♪

 いっぱい大掃除して.ご苦労様でした。。。

 私、風邪にかこつけて、硝子拭きもカーテン洗いも一応やりましたが

 それなりです、我が家旦那さまと二人暮らしなので、それなりでいいんです。ヘヘヘ

 外回りは、いつも動かない旦那さまを顎で使いました(風邪のおかげ!?)

 
最近お邪魔してなかったので、今までの分はお正月にでもゆっくり拝見したいと

思います。。。


今年は楽しブログありがとう^-^

新しい年もよろしくですv-238
2012/12/27(木) 09:57:00 | URL | ふっくら #-[ 編集]
おおっ ぺっかぺか~
うちとはぺかぺか度が違うわ~ さすがね~こむたん。

甘酒、、苦手~ 日本酒と焼酎が飲めないのよね
ビールにも弱くなっちゃったし、、ワインは悪酔いするし、、
歳? 歳のせい? うっそ~~~~ん>゜))))彡
2012/12/27(木) 09:58:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
やぁやぁやぁ主婦の鏡こむぎどす~((((ー∀ー)ノ

あれ?あと5%はどこいった?(「・_・)
 
> だって、普通はココまでせんけんね。
 っておいー!e-287e-329
  落とさない!!盛り上げて盛り上げてーー!!(`0´)ノ
 
> 本当にお疲れのことと思いますが、年末年始というと長男の嫁は雑用が山のように続く日々かと思います。
> どうか、いまのうちに、ちょっとゆっくりして、また年末年始に備えてくださいね。

 ・・・・(ー_ー)ああ・・・悪夢の年始・・・
  おちよたん、旦那取り替えて・・・。
  
2012/12/27(木) 23:15:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
なにが「そういうわけで」やねん
  (●´_ゝ`)ヾ)Д`)ペショペショペショペショペショペショ!!!!!

なにが「(*´艸`*)ァハ♪」やねん
(●´_ゝ`)ヾ)Д`)ペショペショペショペショペショペショ!!!!!
 
 甘酒口に流し込んでやる
 ( ・_)‿e-423(ロー:)
2012/12/27(木) 23:21:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらさんへ^^
ふっくらさ~~ん(^o^)丿お久!❤
 この前、高校の農業祭の記事あったでしょ?
 もしかしたら甥っ子の行ってる高校かな?
 なんて思って拝見しました~~(^▼^)

ふっくらさん、風邪はもう大丈夫?
 ふっくらさんの旦那様、優しいもんな~e-349
 うんうん、大掃除はそれなりでOKOKe-461
 それに、ふっくらさんち 普段からいつもきれいだしv-353
 
 。。。いいこと考えたわ。わたしも旦那と2人になったら
 12月は風邪ひくことにしよ❤

 ふっくらさん、お正月はお孫ちゃん達で賑やかなんだろうな~(*^。^*)
 こちらこそ来年もよろしくですe-466e-266
 よいお年を~~(^▼^)丿
2012/12/27(木) 23:45:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
うそじゃないわよ(・_・) 歳のせいよ。明らかに。
 絶対そうよ、歳よそれは。
 あ~あ ロロたん歳か~~そっか~歳か~~。
 歳は取りたくないね~~(●´∀`)ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョ

2012/12/27(木) 23:50:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する