五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
そう聞こえた。
2012年12月21日 (金) | 編集 |
おばたんはテレビをあまり見ません。

音が煩わしくて一人でいる時は消してます。

でも旦那は帰って来るなりまずはテレビを付けます。

たとえ見たい番組が無くてもテレビがついてないと落ち着かないようです。

おばたんはテレビがついてても他ごとしてて見てないんですが

 おーちゃんのCMの音だけにはすばやく反応してサッと見ます(・_・)サッ!。

  CMが終わったら何事も無かったかのように他ごとを続けます。

 なので、旦那が今、何の番組見てるか・・・なんて気にもしません。



で、昨夜寝転がってテレビを見てた旦那が突然


 「なぁ、キムチ鍋って自首したんだっけ?」

 
  ・・・・キムチ鍋が  (・_・)自首??・・・

なんのこっちゃら サッパリ意味が分からず

 一瞬の間におばたんの脳みそは色んなことを検索し始めました。

 旦那はキムチ鍋を食べたいのか?

 自首じゃなくて自炊って言ったのか?

 あ、昨日確か旦那 番組見てる途中でお風呂の順番がきて


 「くそ~!続き見てェ~~。このあとどうなったか教えてね。」

 って言ってたけどあれの事か?あれキムチ鍋の話だっけ?

 でもおばたん、あの番組結局見てなかったから聞かれても知らんけど。

 てか、録画すりゃいいじゃん。あ、だめだ 残量足りんわ。

 今夜はひみあら、おーちゃんだから残量は渡せん。

 おーちゃんと誰だっけ? あ、ゲストは確か女芸人だったな。

 てことは松潤だな・・・リー松(おーちゃんと松潤ペア)か。 
    

    カチャカチャカチャカチャ・・・・・(・_・)←いらんことまで検索中


 検索 引っかからず 諦めて言いました


 「・・・なんの話?(・▭・)」

「なにって・・・菊池直子 オウムの。あれ、自首したんだっけ?」

 
  菊池直子?・・・・きくちなおこ・・・・。

キクチナオコ・・・キムチナ・・グツグツグツグツグツ・・・・


「あ~~~!!菊池直子か!!(・ロ・)」

旦那 「は?菊池直子って名前じゃなかったっけ?(・_・)」

「いや、 キムチ鍋は自首したか って聞こえた(ノ・_・)。」

「はぁ!?キムチ鍋!!?あはははははは!!(>▼<)ノ

 キムチ鍋が自首ー!!あーはははははは!!(>▼<)」

 


 旦那 めっちゃツボったらしく しばらく笑い転げてました。


  「菊池直子は自首してないよ。捕まった。」

って教えたけど 笑い転げる旦那に聞こえたかは知りません。




 





          にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
           にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
聞き間違い
いいなぁ、『自首するキムチ鍋』。
っていうか、人の記憶ってイイカゲンだよね。
私、てっきり菊池直子は自首したんだと思っていたのよ。
アレは別のオッサンの話で、菊池直子は捕まったのね。

こむぎさんのブログ読んで、私の脳みそのレベルも夫さんと同じだって分かったわ。

けど、聞き間違えが最近、多くなったって気が私もする!する!
子どもの頃はドリフのギャグを見ながら、あんな聞き間違いするか!ってバカにしてたけど、まさか自分も40代で仲間入りするとは……。

でも、おーちゃんのCMだけ敏捷に反応するっていうのは、まだまだ、そなたは若いのぅ♥
2012/12/21(金) 22:24:11 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あ茶~♪
わたしのきらいなもの、引き続き教えます。
もう、しゃーないな(-。-)y-゜゜゜
1、キムチ鍋
2、あほのダンナ
3、足臭いヤツ
またなんか思いついたら教えたるな(ΨvΨ)ブリ
2012/12/21(金) 22:43:17 | URL | めちゃん #-[ 編集]
おちよたんへ^^
いいでしょ、自首するキムチ鍋
「辛すぎました・・・スミマセン!!」って出頭すんのよ。

菊池直子が自首したか逮捕されたか
これ意外と自首したって思い違いしてる人もいるだろうね。
あの後に高橋克也が自首してるから ごっちゃになるんだよね。

聞き間違え~~。本当に最近、多くなったよ~。
そっか、おちよたんもか~~。
これさ、やっぱ耳が少々遠くなってきたって事かな?
娘の言うことは特に聞き間違えるよ(ノ・_・)
 ドリフ 笑えなくなるね・・・

おーちゃんのCMへの反応はスゴイのよ❤
スーパーイントロ並みの反応よ(^m^)
2012/12/21(金) 23:33:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
め茶んへ^^
も~~しゃ~ないな~~(・_・)
『キムチ鍋 、あほのダンナ 足臭いヤツ』
 リストに追加しとくよ~~♪
2012/12/21(金) 23:35:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
雨降りです
旦那さん、なんの番組を見てたのかしらね?
とってもいいご夫婦ね(〃^∇^〃)
読んでいてほのぼのしましたことよ。おほほ。

きのうMステを何年かぶりにチラ見したの。
ドッキューーーン(*≧∇≦*)
カリーパムパムのファッションモンスターのサビしかわかんなかった。
ほかのアーティストさんの歌、ぜ~んぶ知らない。
ビーズもミソシルもむかしの歌がよかった。
菊池桃子は幸せにしてる?
2012/12/22(土) 11:44:04 | URL | 柚 #-[ 編集]
ちぃ~~っす (^v^)
こんにちは~。

タバコを吹き出しちゃって、ダンナに怒鳴られましたよ!
キムチ鍋が自首ですか!
想像しちゃいましたよ!
手錠も掛けられないし、熱くて美味そうで、尋問も出来ないなぁって。

居酒屋、はじけて来ました。
酒は、一升くらいで我慢しました。

『 FC2ランキングはやめました~^^』

思う所がお有りだったんでしょうね。
私は、ブログ開設でワナにはまり、テキスト買っちゃいました。
MOSの、ワード、エクセル、PPと、情報処理の資格は取りましたが、ブログの開設のやり方は習って無かったんで。

テキストに、『 ランキングに参加しよう! 』
って誘導されて、参加設定をしましたが、そのまんま。
最近、ランキングを姪っ子が教えてくれて見てみました。

嫁姑ランキングに登録していました。( 記憶無し )
私は、日記かな?
ランキング、やめようかなぁ。
でも、手を出して、何らかの設定が狂ってしまうのが怖~い!

記事を書く以外は、ほっとこう~っと。
テキストは、老眼の敵です!
2012/12/22(土) 12:04:28 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
柚たんへ^^
なぜかしら。。。?
> 読んでいてほのぼのしましたことよ。おほほ。
  悪意が漂ってませんこと?(・_・)ね、漂ってない?

Mステ見たの?おーちゃん可愛かったっしょ(*^ノ^*)e-266
こむたん嵐曲3曲熱唱よ❤ おーちゃん昨日はちゃんとマイク
はめられたし。ホッと一安心♥

こむたんも他のアーティストは知らん~~(・_・)

菊池桃子~~?サツキ・ミドリの息子と結婚したよね?プロゴルファーだっけ?
幸せか~~? んなこと知んないよ~~。
 つーか、菊池繋がりで引っ張ってこないでちょ~。

2012/12/22(土) 13:27:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ワタシもテレビ殆ど見ないから分からんのよv-391
旦那さん、ツボッたのねv-410
その時の様子が分かるわ~

でもテレビ見ていないと
話題についていけないのねe-263
たまにトンチンカンなこと言って
旦那と娘にめっちゃ笑われるわv-413

2012/12/22(土) 17:42:41 | URL | pink #-[ 編集]
遅ればせ~~

はい キムチ鍋食べてきました~~
お腹いっぱい食べました、寄せ鍋とピザも食べました。
どうぞ、捕まえて下さいおまわりさんe-374

こむたんの旦那さんは幸せだと思うな~
こんな楽しい嫁はなかなかいないぞe-257
2012/12/22(土) 23:23:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆
菊池寛はどうかしら?
「父帰る」と「真珠夫人」しか知らないんだけど。
旦那さんに尋ねてみそ:・(*>▽<*)ゞ・:らしど~~♪
きょうはね・・、ほにゃららな日だったの。あれ、もう昨日だわ。
2012/12/23(日) 00:16:19 | URL | 柚 #-[ 編集]
記憶するときには。。
菊池直子で、キムチ鍋。。。。

声に出すと、なんとなく似てますね。。


「What time is it now?」掘った芋もいじるな
「sit down please」知らんぷり

とかって、言ってましたね。
2012/12/23(日) 13:43:53 | URL | こたろう #-[ 編集]
ごんにゃんたんへ^^
ごんちゃん、返信遅くなってごめんね~~(>人<)i-201
年末掃除 大詰めでバタバタしちゃって~v-29

そうよ~、キムチ鍋被告は手強いのよ。
くちびる腫れて尋問も困難なのよ(ーー)。e-439

居酒屋、はじけたか~(^∀^)アハハハハハ。
いいな~~❤ わたしはオチャケすぐ酔っちゃうよ~。

FC2ランキング
> 思う所がお有りだったんでしょうね。
 いや~。な~んも思う所はないのよ(・∀・)単なる気まぐれで。
 また始めたくなったら 貼るかもしれないっす。

ランキング やめるの簡単だよ~~^^
削除をクリックするだけよ~e-284
何らかの設定はごんちゃんがパソコンに頭突きしない限り
狂わないからだいじょーびv-218e-257

2012/12/23(日) 19:34:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん、返信遅くなってごめんね~~(>人<)

旦那 珍しくツボったらしいわよ~。
ほんと、最近聞き間違いばっかりよ~(ノ・_・)
目ばかりじゃなく耳まで老化~。
その内補聴器が必要になるかもv-40

テレビってさ~見てないと本当に世の中の流行り廃りが
分かんなくなるね~~。
わたしゃ嵐のことしか分かんないよe-257e-266
2012/12/23(日) 19:42:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 こちらも 遅ればせ~~===( ・∀・)ノ待った~~?❤

はい!食い過ぎで逮捕!12月23日19:44 ◎〰◎ガチャコ!
ロロたん手羽。家の旦那ほど不幸な旦那はいないわよ。
こんな恐い嫁はなかなかいないのよ~e-257
893もビビる大木。
怒ると別人28号に変身するのさ~~♪
2012/12/23(日) 19:49:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚たんへ^^
柚た~ん、お待たせ~~❤( ・∀・)ノ
 おけそーに時間かかっちゃって~~v-207

菊池寛?ハテ?どちら様か知りませんがお茶をどうぞ。
 (・_・)‿v-365

旦那の知り合いでもないってさ~。

 ホニャララな日?
まあ!!おめでとう~~~~v-314(*^。^*)

2012/12/23(日) 20:00:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こたろうさんへ^^
 コメント ありがとうございます^^

> 「What time is it now?」掘った芋もいじるな
> 「sit down please」知らんぷり

 お~~!!(・0・) うっすらと聞いた覚えが・・・

 マヨネーズ「my name is」こむぎ   
   湯呑?「You know me?」(・_・)‿e-423
  ・・・みたいな~。
2012/12/23(日) 20:25:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
自首するキムチ鍋。。。めちゃ考えたわぁ~(笑)
用事しながらTVの音聞いてると
聞き間違いって多いきがするわぁ~
わたしも 息子に聞き返して
「違うv-359」って言われる事しょっちゅうよ(笑)
2012/12/23(日) 23:07:52 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
 ぱんたん、チョリ~~(^o^)丿e-266
 笑えるでしょ~(≖m≖)i-203
 わたしにはハッキリ『キムチ鍋』って聞こえたのに
 菊池直子だったよ~~e-257
 
 ぱんたんも聞き間違い多いのか~(>∀<) 聞いてみたい~♪。
 わたしも娘から「なんでそうなんの!?i-191
 って言われるよ。
 歳取ると聞き間違えるんだって 実感してるよ~v-418
2012/12/24(月) 19:34:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する