五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
警察から電話。
2012年12月12日 (水) | 編集 |
 階下からじいちゃんのでかい声が響いた。

「こむぎーー!!こむぎーー!!」

「はーい!( ・0・)」

警察から電話やーー!!(:`ロ´)ノ」

 警察――――!? (@ロ@;)

慌ててじいちゃんから子機をひったくり 「もしもし!!?(く`ロ´)

すると電話口からはのんびりした口調の若い感じの女性の声で

「あ、こちら〇〇県の〇〇警察署ですが・・・

息子さんの車が邪魔で退かしてほしいと大家さんから通報がありまして

息子さんと連絡を取りたいので電話番号を教えていただけますか?」


・・・おいおい?・・・もしやこれは・・・警察を名乗る詐欺でわないの?
  
   とうとう家も振り込めデビュー!? んま!(・ノ・)その手には乗らなくてよ!



な~んて一瞬頭をよぎりましたが どうやら本当に警察屋さんのようです。


車が邪魔で通報された~~~~~~?

あ~ん~の馬鹿息子~~なにやってんだ!! 〇(▼皿▼#)


「お母様からも息子さんに電話して頂けますか?こちらから電話しても

知らない番号だと電話に出ない場合がありますので。」

「はい!分かりました!!すぐにかけます!!


すぐさま息子に電話 カッカカッカ(▼皿▼) ←しつこく鳴らす

   出ない・・・・  ま、いつもの事ですがね。

こうなったら大学に電話して呼び出してもらおう!

ガタガタと大学の電話番号探してたら携帯が鳴った

息子からだ。

「あ、おかあさ~ん?な~に~?」←めっちゃ呑気な声

「な~に~?じゃねーわ!!お前車どこに置いてる!!

 警察から『通報があった』って電話きたぞ!!

「・・・・?・・・・・あ!!

「すぐ行って退かせ!!」


その後しばらくして息子から電話

「えへへへへ おまわりに怒られた~。車退かしてきたよ~。」

 息子、昨夜は友達のアパートに行き 雪が多くて駐車場のラインが分からず

 車を適当に停めたんだとか。そのまま友達の部屋に泊まり

 ぐーすか寝てたらしい。

 ほんと人騒がせな!! こってり叱っておきました。




 昨日の娘といい 今日の息子といい・・・


 お前ら もう雪の中走るな!!    

 




         にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
          にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
警察
いやぁ、どうやって息子さんの実家の電話番号っていうのを知ったのかしら?!
警察って、何でも知ってるもんなの?!
だって、息子くん、里帰りしてるんじゃないもんね……スゴイわ、日本の警察って。

でも、別に駐車違反で切符を切られることもなく、お叱りで済むんなら、警察もいい人なのねっていうか、まぁ、こんなことでイチイチ対応させられる警察の人も大変ね。

ほんと、雪が降ると車の運転も難しいけど、駐車するのも一苦労なんだなって、思い知らされましたわ。

こむぎさん一家、皆さん、雪の中での安全運転、頑張ってくださいね!
2012/12/12(水) 21:41:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
駐禁の場所では無かったの? あ アパートの駐車場内だったのね。
怒られただけで済んでよかったねー。
私は過去、子供が急に具合悪くなって病院に行ったんだけど
駐車場が満杯で仕方なく近くの駐車禁止の道路に止めたら見つかって
罰金取られました。子供はそのまま入院、、。フンダリケッタリでしたe-259
2012/12/12(水) 21:48:21 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
> いやぁ、どうやって息子さんの実家の電話番号っていうのを知ったのかしら?!

 これは車のナンバーで持ち主わかるんだよ^^。
 昔で言う陸運局ってところで分かっちゃう。
でも、ほんとに、お叱り受けただけで良かったよ。
あの雪の中 警察も大変だよね。
息子のアホが 下らないことで人様に迷惑かけんなよ!!
 って感じだよ~(`3´)

 あ、今日おちよたんのブログでコメしようと思ったら
 見たことナイページが出て コメ欄に行けなかったの。
 明日また書くよ~~(^o^)丿
2012/12/13(木) 01:26:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
そうそう、アパートの敷地内だったから
切符切られずにすんだよ~。
もっと考えて停めればいいのにさ。

病院、停めれないときあるよね。こっちの病院も毎日いっぱい。
駐車に苦労するよ。
病人乗せて焦ってる時って最悪だよね~~
路駐したこっちが悪いとは分かっちゃいるけど
 警察にムカつくわ~v-40i-191
2012/12/13(木) 01:37:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
新茶~♪
いまワイハ~~(ΨvΨ)ポポ
暑いけど爽やか~~
あ。これ通報せんといてな。
2012/12/13(木) 09:48:16 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ、おまわりさんですか?
 雪の中で水着で寝そべったおかしなおばはんがいます。
 ワイハー最高 とか叫んでます。逮捕して下さい。( ・ロ・)¶

2012/12/13(木) 18:01:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
痛いよ~(´;д;`)
今日は美容院へ行って美を磨いてきましたの。
ますます美(#'pq')グフフ♪
昨夜あんなにしんどかったのに朝にはケロケロと。
ところが・・・なのですよ。
夕方からまたカラダが痛いの・・。
救急車呼ぼうかしら?
でも救急隊員さんに一目惚れされても困るわね。
あ~、こまったわ。警察かしら?こういう場合??r(・x・。)アレ???
息子さん、大したことじゃなくてよかったわね。
そうそう、その友達のアパートというのはM子さんちだったのかしら?
2012/12/13(木) 18:32:40 | URL | 柚 #-[ 編集]
新聞沙汰かと思いましたー!
こんばんは~。

たまげました!
最後には笑かして戴きましたが (^0_0^)

コメント、有難う御座います。
御存知でしたか?
難が付くけど、病は気から … って、そのままや~ん!

大丈夫!
悪運強いっす!(*^^)v

身内にさえ、心配してもらえないのに、ブログ始めて良かったです!

2012/12/13(木) 19:13:53 | URL | ごんにゃん #-[ 編集]
柚たんへ^^
病院で元気に磨きかけておいでなされ。
でも大丈夫。そりは筋肉痛よ。
痛いのはすべて筋肉痛なのさ(・_・)OK?
 救急隊員も一目ぼれしないから。
何台でも呼びなされ。v-451v-451v-451
そしてさっさとこむたんの掃除手伝うアルよ。

( ・_・)ヾ======M子e-329

2012/12/14(金) 09:13:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ごんにゃんさんへ^^
ごんにゃんさ~ん おっはー(^o^)丿

 そうだね、病は気からe-284
 そのまんまやけど(^艸^)
 心が落ち込むと免疫も落ちるもんね。
 うん!ごんにゃんさんは悪運強そうだわe-271
 
 ねこちゃんに囲まれて羨ましい~。
 わたしも いつか飼うのが夢~~❤

 
 
2012/12/14(金) 09:34:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
警察から電話って 驚くよね~~~!
事故か振り込め詐欺か。。。って感じだもの

まぁ~車停めたまま~だけで良かったよe-282
でも雪の中運転してると思うと
これまた心配になってくるわぁ。。。。
2012/12/14(金) 15:14:54 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうなのよ~~。ちょうど雪降った時でしょ~。
旦那か息子が事故ったかと思ったよ。
息子が大2の時 雪でスリップして
車とぶつかってるから またか!!v-12って思った~。

ほんと、冬はあまり車で出歩かないでほしいわ~e-286


2012/12/14(金) 20:04:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する