五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 実家 & 映画
2012年12月07日 (金) | 編集 |
今日はちょこっと実家へ行って来ました~~ 父の顔を見に。

 出迎えてくれるのは 外ワンコの番犬モモちゃん 御年10歳。

 挨拶代わりになでなでしてあげないと鳴き続けるので

 納得するまでしばらくなでなで。




momo2.jpg






momo3.jpg


 てな儀式を終え ようやく家の中へ 


 認知症の父 おばたんの顔見て

「久しぶりやな。長い事来んかったなぁ。(・。・)」

 って この間来たばっかだけど、やっぱ覚えてないか~~(・∀・)

 父の頭の中じゃ おばたんはいつ来たっきりなんだろうな?

 
  母からお米とお茶 らっきょう漬けをもらって帰りました。

   秘儀 手ぶらで行ってもらって帰る の術




 話は大きく変わって  今日の金曜ロードショーは

  『怪物くん』でした。 録画しました

 公開された時もちろん映画館へ見に行ったのよ。 3Dメガネかけて観たわよ。

 なのにおばたん あろうことか 

   映画の途中で寝ちゃったのよファン失格ー!!

 改めて見ると・・・ 覚えてない映像多い・・・

結構ちょこちょこ寝てたのね(ノ;∀;)オーマイガッ

 でも、パニック障害持ちで 閉所恐怖症のおばたん 映画館へ行ったのも

20年ぶりくらいだったのよ。 この勇気は自分でもビックリよ。愛よ

 だから・・・寝ちゃったのは許ぴてね(◕人◕◦)今日は最後まで観たからね❤アタリマエ。

 

 



           にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
            にほんブログ村   


コメント
この記事へのコメント
実家はいいよね、
何でも持ってけサンキュー❤って思う。
お米は助かるよねe-267だって買うと高いし!
ウチは平日毎日2合で大丈夫だけど、
こむたん家、ウチの数倍いるよね^^;

映画館で寝たのねv-391
アソコは寝る場所なのよ!щ(゚∀´щ)
だって室内暗いし・・関係ないか。
プラスおーちゃんに癒されて
ウトウト来ちゃったのよv-410



2012/12/08(土) 00:24:19 | URL | pink #-[ 編集]
大野くん♥
オーちゃんのファンなのですね。
初めて見たv-264‘RAIN’のダンス&歌声に、ついつい5人の中でも大野さんを目で追っているゴル子でございますヨンv-221
初めて見たv-218モモちゃんも可愛い~v-238
ファンになりそうだワンv-237
2012/12/08(土) 06:28:41 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
うちも録画したよ!
いやぁ、モモちゃん、相変わらずメッチャ元気で良かった!
モモちゃんのように、ちょっとワガママだけど(散歩は全力疾走だし)、愛されるワンコに、私も犬ならなりたかったよ♥

で、うちも昨日の映画は録画したよん。
息子が後で見るって言うから。
うちの息子、ラブロマンス以外は、全ての映画を録画しては見てる。
まぁ、ドラマより金かけて作ってるから、映画のほうが見応えあるしね!

けど、うちらパニック持ちって、身動きとれない中に入っていくのって、スゴク勇気がいるよね。
ちょっと気分が悪くなったときに、すぐに出られる場所ならいいのだけど、映画館とか他人に迷惑かけるってなると、私も、あんまり映画館に行かなくなったもん。

いやぁ、実はさぁ、10月に中学校の研修委員会の主催で、図書室を使って講義があって、年に1つは保護者も参加しなきゃなんなくて、強制参加の封筒を渡されたから、行ってきたのよ。

でも、90分間、会議室みたいに1度座ったら机と椅子を敷き詰めてあって出られなくて、マイクの音量がデカイし、私、すぐに気分が悪くなって、申し訳ないけど、ずっと耳を塞いでた……。

パニック持ちの人のことも考えて(いやいや、だったら最初から行くなってことだけど)、何かイベントをする時は、逃げ道も作っておいてください!
2012/12/08(土) 09:54:43 | URL | ちよこ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
ほんと、実家は有難いよ~~e-319
親が元気でいてくれるおかげ❤
お米は高いもんね。すごく助かる。
pinkたんちは2合か~e-257
家は1日6合炊く~e-429

映画館 寝ちゃったのよ。付き添ってくれた娘が
呆れてたv-403バッカジャネーノ?  
おーちゃんの声は癒されるのよね~確かにv-398
2012/12/08(土) 10:12:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子さんへ^^
うっきゃあああああ!!v-353(Tノ∀T)ノゴル子さん!!
Rain知ってる人にここで初めて会ったわ!!v-345
 嬉しい~~~~v-406
わたし、おーちゃんのソロのなかでも
Rainが一番好きなのv-398 振付もダンスも最高よねv-218v-353

モモ 子犬の時から小屋に入るのが大っ嫌いで
わざわざ雪の中で寝るのよ~e-351 
ワンコも寒がりなのにね~? モモは「ワイルドだぜ~~e-134」よ。
ワンコは帰った時のあの歓迎ぶりが可愛いね~v-398 
2012/12/08(土) 10:51:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
うん。モモは愛されてるね~~❤ 近所の人にも
通っていく小学生にも 配達の人にも。
これでちゃんと番犬の役目果たすから 偉いもんよ~。
泣き声で誰が来たかが分かるよe-257
モモは4匹兄弟がいてね。それぞれ引き取られたんだけど
みんな死んじゃって・・・e-351残ってるのはモモだけなんだって。

ユースケ君 映画好きなんだね~~v-352 いい事だね❤

> パニック持ちの人のことも考えて(いやいや、だったら最初から行くなってことだけど)、
> 何かイベントをする時は、逃げ道も作っておいてください!

ほんとだよね、これマジで切実に思うよ。
パニック持ち人口 意外と多いと思うのよ。
おちよたんも苦労してるね~~v-406解るよ~~~。
わたし、以前プラネタリュームで気分悪くなって
出られなくて焦ったことあったよ。
 出られない空間って 恐怖だよね。特に最近の映画館って
すごい閉塞感があって恐い。 多分わたし、もう行かないわ。
あ、おーちゃんの映画だけは根性出して行くわ!!(ノ>∀<)あまり出ないでi-201
2012/12/08(土) 11:23:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
フンフンフンフン
FC2の癖で拍手の時間気にしてたわ(-"-)
記事、後で読むわ。
なんかごっつ時間の無駄を感じる~~~(ΨиΨ)バカヤロメ
2012/12/08(土) 14:18:13 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
こむたんのお父さんはこむたんの顔は覚えているのね?
実家の父もちょっと…だからいつまで覚えていてくれるか心配だわ
2012/12/08(土) 15:06:46 | URL | あみ #-[ 編集]
ただいま~
モモちんに会いにきました!!
あん 私もナデナデしたいよーv-528

ヒーガタ、又 暴風雨~
でもこれから旦那と旦那の友達を忘年会場まで送らなきゃならないの。
行きはいいけど、帰りは私一人だから車ごと飛ばされちゃうかも~~
ヒュルル~~v-474 じゃ 
2012/12/08(土) 17:06:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
心が寒いわ・・
お父様、大変ですね。
でもまだ自宅介護で大丈夫なんですね。よかった(。◠‿◠。✿)
ご実家のワンちゃん、形容しがたいものがありますね。
う~ん、なんていえばいいのかしら?
へんたい・・。
わあ、うそです!
2012/12/08(土) 20:09:57 | URL | 柚 #-[ 編集]
あめちゃんへ^^

 うん。時間の無駄だね。
 やんなるよ。
2012/12/08(土) 21:00:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あみたんへ^^
大丈夫よあみたん^^
 きっとずっと覚えててくれるよi-176
2012/12/08(土) 21:03:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん お疲れ~~(^o^)
荒れた中 大変だね。
 もしかして迎えにも行くの?
 歩いて帰って来てもらってね~~e-463 
2012/12/08(土) 21:06:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚さんへ^^
家は母が元気だし、弟が父をとても大事にしてるから
最後まで自宅介護でと思ってると思う(^^)
モモ 変態チックに決めてみました。
  気に入った?(・∀・)
2012/12/09(日) 07:41:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
新茶~♪
久しぶりの「ブサ犬」登場やな(ΨwΨ)ブブ
ここまでいったら怖いものなしやん。
ええ実家やなぁ。
ほんわかしてるわ。
2012/12/09(日) 10:11:06 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おはよございます。
大雪のヒーガタからやって参りました。
あ これはほんの手土産ですe-287v-277v-277v-277
何回見てもモモちゃん気持ち良さげにナデナデしてもらってる~
こむたんのことが大好きなんだね❤
2012/12/09(日) 10:13:17 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ヒーガタのヒロロさんとこも降ってる?
ウチのところもよe-60

こむたんの所、雪大丈夫?
今年も寒そうね(-_-;)雪かきで腰いためないように
しなきゃv-391

2012/12/09(日) 13:40:15 | URL | pink #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
 ブサ犬ちゃうわ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
 よく見たらべっぴん犬じゃ。
 実家 ほんわかしてないで~~(・∀・)
 意外と緊張するんよ~~。母怖いし~~♪
2012/12/09(日) 19:48:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あれまぁ、大雪のヒーガタからはるばる?(・ノ・)
まあ!ご丁寧にいらん手土産まで。

そうなんざますのよ~~
モモったら こむたん大好きで困っちゃいますのよ(^ノ^)ムホホホホホホホ

あ お返しに、ほんのお礼でしe-287v-277v-277v-277v-277v-277

2012/12/09(日) 19:58:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたんのところも雪多いもんね~(-_-;)
こっちも一日ぽっぽぽっぽと・・・
積もる積もる。
明日も雪かきよ~~~v-406
筋肉痛 くるわ~~。2日後くらいに。
2012/12/09(日) 20:01:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する