五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
チョロチョロ。
2012年11月28日 (水) | 編集 |
昨夜 テレビ見てたらタレントのMaxのNANAさんが

絶対失敗しないゴーヤチャンプルの作り方』

というのを実演で紹介しながら・・・  失敗してた~ ウキャキャキャキャ


 
             




  さてさて、、、おばたん、今日、精米所へ行きました。

いつも行ってる精米所ではなく、別の地区の精米所へ  

 で、しまった~~(:ー_ー) と思いました。

そこの精米所 精米にかかる時間がめっちゃ長い

いつも行ってる所と比べたら倍の時間かかりました。


 精米中 あまりに暇だったので友達へメールの返信うってたら

精米の順番を待ってるおじいさんが来て (知らない人)

「なげ~な~。まだ終わらんのか?」

おばたん、「あ、うん。遅いねここ(^o^:)。」

おじいさん お米の落ちてくるところを覗いて見て

「少ね~な~。こりゃ時間かかるわ。

 俺のしょんべんよりチョロチョロや。なぁ?」


 なぜか『なぁ?』と同意を求められたので

「うん。本当やね~~(・_・)。」

 と答えておいた。

   ・・・でも・・・

 「あんたのしょんべんの勢いなんぞしらんわ!!

と突っ込んだ方が良かったんだろうか・・・

と思いながら 精米所を去りました。


 二度とここの精米所には来ね~。

 と心に決めて・・・・・。

 

 
 





          ポチッとな❤
          にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
             にほんブログ村


 こっちもヨロシク~❤
    


コメント
この記事へのコメント
スゴイ例え!
いやぁ、下ネタ系で見ず知らずの他人に同意を求められてもねぇ。。
まぁ、これが会社ならセクハラってことになるのかもしんないけど。

でも、その爺ちゃんは、たぶん下ネタ(セクハラ)だと思ってなくて、日常のありふれた会話だと思ってんのかなぁ?!

なんかニヤケテ言われたら、あぁ、嫌がらせかって分かるけど、逆にごく普通に言われたら、私も、こむぎさんと同じく、

「うん。本当やね~~(・_・)。」

って、返すだろうね。

その爺ちゃんも強烈だけど、そんなに時間がかかる精米所は、ちょっとお断りだわさ。
2012/11/28(水) 15:36:46 | URL | ちよこ #-[ 編集]
いや~ん
にほんブログ村ランキングに 
ポチっとしようとしたら
お~ちゃんじゃないのぅ~

ドキドキフェイスで見つめられちゃあ
どこにポチっとしようか迷ったわ^^;

え~っと 今日は爺さんの話だったね^^;
2012/11/28(水) 19:09:49 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
うん。おじいさん、完全に日常会話だったわよ。サラッとね。
セクハラもなんも意識してない顔だったe-257
わたしら中年のおばはんが 
『腹がでた』とか『胸が垂れた』とか言うのと
一緒なんだろうね(>∀<)

しかし、ほんと精米にあんなに時間かかったの
初めてだよ。壊れかけてんじゃないの~?
もうあそこには行かない~e-257
2012/11/28(水) 23:29:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
番茶~2♪♪
>俺のしょんべんよりチョロチョロや。なぁ?
なんじゃこりゃ~~~!!byユーサク
セクハラかーーーー!!!
なぁ?ってなんやねん。
おっさん、いま出してみぃ!!って言うたらんかい!!
そんで出してきたら「公然ワイセツ罪」でポリ呼ぶねん。
その前に写メ撮って、クルマのナンバーも覚えとくんやで。
なんかワクワクしてきたなぁ?(Ψ^^)v
2012/11/28(水) 23:33:33 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
tookoたんへ^^
そうそう、今日は爺さんの話よe-257

そういえば わたしってば
なんでこんな爺さんの下ネタの記事に
こんなに可愛いおーちゃんのバー貼ったのかしら?e-286
2012/11/28(水) 23:58:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
え~~~?『いま出してみぃ!!』って~
あめちゃんは言えるかもしんないけど~~
清純派で乙女で天使なこむたんには
そんなこと言えな~~いe-420(◕ノ◕✿)イヤ~ン

だって~爺さんが慌ててファスナーに皮挟んじゃったら
可哀相でしょ~~(✿◦◕ ◕)ウルウル 
2012/11/29(木) 00:23:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
たまーにいるよね、そうゆうおっさん。
(多分)若くて可愛いこむたんの笑いをとろうとしたんじゃない?
だから、アハハ~ッて笑ってあげるのが正解っつうかボランティア?
2012/11/29(木) 10:44:21 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
今茶~♪
シュタタタ・・・シュワルツェネッガー!!
うちな、子どものときシュワちゃんにってかターミネーターに憧れててん❤
ま。それは置いといて、ロッキーでとスタローンの嫁さんがエイドリアンてゆうやん。
あれな「え~い、ドリアン!」って叫んでると思ててん。
せやからドリアンさんは臭い女やと思てた。
でな、ゆうべ、よ~~考えて、そのじいさんをドリアンと名付けた。
チャックで皮挟んだらええやん。もう痛いこともないんちゃう?臭いだけ。
そんだけの話やねん(ΨVΨ)ポポ
2012/11/29(木) 11:39:33 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
なるほど~~!!!
e-420若くて可愛いこむたんe-420
の笑いを取るためだったのか!!(・0・)オ~~~!
「やだ、おじさまったらん!!e-266e-287e-329
で返せばよかったんやね。
こう・・手首にスナップきかせて。シュッシュッシュ!!!(・_・)ヾ
 
 さすが、じじいキラー・ロロe-399i-176
2012/11/29(木) 13:40:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ、シュワちゃんだ(・_・)やあ。

ラスカルの飼い主はスターリンやで。
ロッキー・チャックは山ネズミやで。
りすのチャタラーの声がミッキー並みに悲しいで(・_・)

> あれな「え~い、ドリアン!」って叫んでると思ててん。
 巨人の星の 「重いコンダーラ」と同じやね。
 さすがあめちゃんね(・_・)ウイウイ
じいさん、男やけどドリアンもらってええのん?
 きっと皮挟みはいくつになっても痛いと思う。
 聞いてみないと分からんけど。
 あめちゃん聞いてみて。適任v-20

2012/11/29(木) 13:55:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
赤い靴~履いてた~女の子ー
いい爺さんに連れられて行っちゃった~~v-341
今夜はシバレルな~~ 
暖かくして寝てね~ おやすみv-326
2012/11/29(木) 22:30:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おもしろ~い!
わたしも精米に行きますが、そんなおじいちゃんには縁がありません。
悔しいです!なぜ、こむぎさんはそんな奇遇な体験を・・。
それにアッというまに出来上がりです。
ドアを開けたら「いらっしゃいませ~~」と自動的に挨拶してくれます。
礼儀正しい精米機。
でも最初のころは、お孫はビビッて泣いてたんですよ((+_+;)))))
いまはもうヘッチャラですが(笑)
2012/11/29(木) 22:34:26 | URL | 柚 #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あああ 干しロロたんが
金持ちのいい爺さんに釣れられて
行っちゃった~~~カムバック・ロロ~( TロT)ノ

え?今夜は暖かいよv-252(・∀・)
ヒーガタ 本領発揮やね。
ぬくくしてな~❤おすやみ~(・∀・)ノ
2012/11/29(木) 23:32:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
柚さんへ^^
その精米機 玄関開けたら2分でご飯
なノリね!(・ノ・)

え?柚さん、変な爺さんに会いたいの?
こちらではゴロゴロしてるから
持って行って❤
あ、そうだ、お孫ちゃんをビビらす精米機と
おもろい爺さん トレードしましょ(・∀・)♪



2012/11/29(木) 23:39:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
オハヨ~
精米って結構面倒くさいよね(´・д・`)
もう先客がいて、
しかも軽トラなんかに山ほど米積んで
あるのを見ると
凹むわぁ~~(*´U_u`*)

おーちゃんのタグ見て
ちょっとドキっとしたワタシ・・・

2012/11/30(金) 08:06:47 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
あ~~!解るよ解る~~!!(>ω<)ウンウン!!
いくつもコメ持ってるの見ると
めっちゃ凹むよね。
公共なんだからせめて60キロまでにしろやv-359
って思う~~。

> おーちゃんのタグ見て
> ちょっとドキっとしたワタシ・・・
 やだ、こむたんのダーリン取っちゃや~よ(・ノ・)
 
2012/11/30(金) 09:17:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
新茶~♪
意味のない挨拶やぁ(ΨvΨ)ポポ
体調悪いときは、ちゃんと養生してな。
ヒロロさんふうに言うなら「滋養のあるもの」を食べたらいいらしいで。。
ドジョウかなぁ?ごんぎつねで書いてたもん。
2012/11/30(金) 10:33:14 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おあよ~
こむたん、風邪?
風邪にはビタミンCやで~ 
どじょう、、、無理でしょう?食べれる?
2012/11/30(金) 10:56:05 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
加藤茶~~(^o^)丿
 あんがとあめちゃん❤
ゆうべ早く寝たから今朝は楽ちんよ~♪
 どじょうよりうなぎちょ(・_・)‿

2012/11/30(金) 11:28:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おは❤(^o^)丿
風邪じゃないの~。単に疲れたんだろうね~。
寝たら治ったべ♪
 高級うなぎなら食べれる ちょ(・_・)‿
2012/11/30(金) 11:30:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する