五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ある出来事。
2012年11月28日 (水) | 編集 |


以前 『娘には苦手なクラスメイトKちゃん』がいる。と書きました。


よろしければクリックして読んでね   Kちゃんの事



で、最近このKちゃんに ある『出来事』が起こったらしく

ちょっとゴタゴタがあったと小耳にはさみました。


 その『出来事』っていうのはこうでした。

Kちゃんに電話をかけてきた一人の同級生の女の子がいまして。

その子がKちゃんに

『 シネ!!バカ!! 』

と怒鳴ったらしいんです。

ショックを受けたKちゃん。両親に話したようです。


・・・ただ・・・Kちゃんの場合

自分は友達に傷つくような酷いことを言う割には、

自分がほんの少しでも何か言われると激しく泣く子で 

 回りが 『 そんなに泣くようなことだった~?  』と

呆れるくらい些細なことで大泣きします。

だから今回の 『シネ!!バカ!!』では

どんだけ泣き喚いたのか・・・想像するだけで

・・・・ハハハハ・・・(:ー∀ー) 悪いけど笑っちゃうわ・・・。 


それに、両親揃ってかなり強烈なキャラクターの持ち主でして・・・。

悪い意味でパワフルな人たちです。


電話でKちゃんを罵倒した女の子の両親はKちゃんの両親から抗議され、

Kちゃんのお宅に出向き 謝罪したらしいですが

これどっちに同情するかと言えば・・・。 

Kちゃん一家を知る者なら誰でも、

『シネ』と言われたKちゃんより、

罵倒した女の子と、その子の両親に同情します。  お気の毒に~。

 
きっとこの子は電話で 「シネ!!バカ!!」 と

言わずにはおられないほどの酷いことを

Kちゃんから言われたか、又は、されたんだろうと推測できます。

 すごく悔しかったんだろうな・・・。

電話で言った言葉はいけなかったけど・・・

  言いたくなるの めっちゃ!!解るわ~~。

娘も小学校では、散々泣かされてきたから・・・(ー_ー)

中学になってからは 相手にしないことで回避。

娘も強くなって Kちゃんの言葉に一々傷つかなくなりました。



きっと女の子の両親も、納得できなかっただろうとは思うけど

やはり、『シネ!!』は言っちゃいけなかったと思うし

そこ言われると 強い態度にも出られなかっただろうな。

それに、相手が相手だけに

「ここは大人しく謝っておこう(-_-;)」 となったのかも。


今までだってKちゃんは色々あったんだから、

Kちゃんの両親も子供に問題があるのは分かっているはず。

そしたら今回のような事が起こった時 まず頭に浮かぶのは 

「うちの子が何かしたからに違いない。」

ってことじゃないの?

抗議する前に 話し合うのが先じゃないの? 


相手に『シネ!!』とまで言わせてしまった我が子のことを

どう思ってるんだろう?

Kちゃんは今回の事をどう受け止めたんだろう?

親子で 「こちらも悪かった。」と 

 思えてたらいいんだけど。


 ・・・アマイか・・・(・ω・)






          にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
           にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子も子なら、親も親
たぶん、このド田舎でKちゃんはかなりの有名人だろうから、それで中3まで、そのキャラが温存されてきたというのなら、Kちゃんの親も壊滅的にダメな親だと思うよ。

救いがないと思うなぁ、Kちゃん親子に関しては。

たぶん親子で勘違いしたまま、どこまでも進み続けるんで、こむぎさんちの娘ちゃんが、またまた高校でも一緒になるんだったら、また3年間、その生態を観察し続けさせられるんだね。

お気の毒というか、これも運命とあきらめるしかないのか……。
2012/11/28(水) 15:44:10 | URL | ちよこ #-[ 編集]
番茶~♪
あ~~~、いらいらする~~~(ΨΛΨ)キ~~‼
うちの大っきらいなタイプや。
自己中もええとこやん。
こういう奴って、被害者意識ばっかり強いねん。
それが正義や思てるねん。
たぶん、親もそうゆうタイプや思うわ。
関わり合いにならんようにな(;一Ψ一)
2012/11/28(水) 23:24:53 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おちよたんへ^^
Kちゃん、友達との関係を築くのが下手なのよね。
独占欲も強いから仲良くなった友達が他の子と話してると
邪魔したりね。 3人で仲良く。て気持ちが持てないのよね。
 寂しいんだと思うわ~。
あの親がダメって、ほんとうにそう思うよ。
 高校になったら少しは変わってくれるといいな~e-351


2012/11/28(水) 23:54:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
うんうん。そうそう。それなのよe-284。 
自分たちが被害者だって思ってるよね。
子供が問題起こすのも回りが悪いせいって
思ってる感じするもん。違うのにさ~。

うん。親子で関わり合いにならんようにするよ~(・∀・)

2012/11/29(木) 00:08:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Kちゃんの両親。。。
きっとわかってないだろうなぁ~
なんでそんな事言われたか・・・
「相手の子に 何かしたり 言ったりしてない?」
・・・って我が子にも確認しようやぁ~
一方的に怒る親。。。多いよね。。。
2012/11/29(木) 11:46:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ほんとだね、どんな親でもきっと
原因はなんだろうって、最初に思うよね。
 どうも Kちゃんの両親からしたら
自分の子がいじめられてる って思えるらしくて
 そんなことないのにね。どっちかと言えば
 みんな我慢してる方なのにさ。
 鶏と卵論争になっちゃって・・・。
 難しいね~~v-394

2012/11/30(金) 09:07:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する