五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ついてこないで。
2012年10月22日 (月) | 編集 |
 昨日、家電店へ行って来ました。

パソコンの調子がイマイチなのと、家族と共有で使ってるので、

何かと面倒。特に娘とはパソコン争奪バトルが度々勃発。

パソコンを一番使ってるのはおばたん。

   自分専用のパソコンが欲しい!!

で、買う気満々で出掛けました。


 パソコンコーナーで物色してたら 店員が近づいて来て

色々説明を始めた。

おばたん、お店で店員に説明聞くのが苦手。

ほっといてほしい。ゆっくり気ままに見て回りたいの♪。

早口で次々と説明する店員に

   「あの、説明はいいです(^^ゞ」 と言いたいのに

それを言うタイミングが掴めないおばたん


 説明を上の空で聞き その説明がやっと終わったんで

少し移動。陳列棚の裏側に回ったら、その店員が付いて来る 

 また説明してくる空気バンバン出てる。

おばたん、逃げました。

 スマホ見ていた旦那の所へ行き

「店員が後ろついて来て説明するからゆっくり見れない(´・3・)。」

と文句垂れました。

そのスマホの棚の向こう側に中年女性が立ってまして、

棚の隙間から顔が見えました。 てっきりお客かと思ったら、

女性も店員だったらしく、おばたんの愚痴聞かれたもよう。


 すぐさまその女性店員の元に、先ほどのパソコンコーナーの

店員が呼ばれ、何やらヒソヒソ話してました。

再び旦那とパソコン見に行ったんだけど、

今度はあからさまに距離を離しておばたん達の様子を見てる店員。

 う~~~ 視線が痛い。

きっと、『声を掛けないように』 と言われたんだろうな~。

これはこれで気まずくて落ち着かない(-~-;)

 
 旦那とパソコン見ながら

「どうしよ、どれにしよう・・・色は青がいいな~。」

と、言ってる時、おばたんのカバンの中の携帯が鳴ったので

携帯を取り出そうとカバンをゴソゴソ( ..)ヾしてたら、

いつの間に近寄って来たのか、

 さっきの店員がおばたんのすぐ側にいたもよう。

 しかも顔をにゅ~~っと近づけ

「お値段はご相談に乗りますので~~。」

 店員が側に来た事に気付いてなかったおばたん。

耳元の声にびっくりして 思わず


 ビクッ!!(川◎ロ◎)!!



 ななな、なんなのよ、もう!!(:`ノ´)驚かすんじゃないよ!!


もしかして財布を確認してると思った?。

 びっくりしたのと、一挙手一投足じっと見られてるんだと思ったら

も~~~、ホント!!イライラしてきて・・・

 「帰る!!(-_-)。」

 旦那 「え!?買わないの?(・_・:)」

「いい!!もう帰る!!」

 一旦へそ曲げると意固地になるおばたん。

このお店で買うのが嫌になりました へへへ。



 でも・・・一晩経って 今・・・


 やっぱ買っておけば良かった・・・  と後悔・・・。


 くっそ~~ あの店員が驚かすからいけないんだ!!(`益´)ムキ―!!


 
 みなしゃん、家電店の店員の説明 ウザくありません?

店の入り口に 『ほっといて』って書いたカードでも置いてくんないかしら。

そのカード持ってる客には声掛けないシステム。

 良くない?これ





 ここ、押してねん❤
   



コメント
この記事へのコメント
らんらん♪
やっとイベント終わりました~~!!
バンザーーイ!!
楽しかったどーーーー!!!!ブ
こういう店員嫌い。
わたく酢は「放っいて」って言う。
「説明いらん」て言う(ΨvΨ)ポポ
2012/10/22(月) 12:39:53 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
私も苦手
家電量販店の店員って、皆さんノルマがあるんで、何かとしつこいよねぇ。

過去に1番、イヤな思いをしたのは、10年前に冷蔵庫を購入した時なんだけど、家電量販店の店員だと思って購入したのに、その人、店の従業員じゃなくて、メーカーから派遣された人だったの。

つまり、いろんなメーカーの冷蔵庫の機能を説明するふりをして、自分が委託されたメーカーの冷蔵庫しか最終的に買わせないように持っていくのね。

私、最初、そういうシステムを知らなくって冷蔵庫の購入を決めたんだけど、1度、家に帰って測り直したら、その冷蔵庫じゃ入らないって分かって、キャンセルしたの。

で、別のメーカーの冷蔵庫にするって言ったら、いきなり、その店員が切れて、私に八つ当たりするのね。
自分のノルマを達成したって、会社に報告した後だったみたいで。

もう、私も腹が立って、その店で冷蔵庫を買わずに他所の店に行ったよ。

こむぎさんと同じだよ!!!
2012/10/22(月) 14:36:32 | URL | ちよこ #-[ 編集]
わたしは声掛けられたら
すぐ言うよ。。。
『ちょっと見させてもらってるだけなんで』
で・・・声掛けるなオーラを出す(笑)
2012/10/22(月) 15:06:51 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん お疲れーしょ・ん・(*^▼^*)ノ
今、携帯から・。
娘に取られてる~(-"-)・
あめちゃんたら、店員ビビらせちゃいかんよ~。
どうどうどう
2012/10/22(月) 19:22:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、やほ(o^O^o)只今携帯・からコメ中~。ところで。 うわ・そんなアコギな商売してるの・(◎-◎;)
ま、その冷蔵庫が良いものなら、別にいいけどさ、問題はそのキャンセルの対応・ 最低じゃん・・ あたしの切れたのとは次元が違うわ。そりゃ他店に変えて正解だわ。その店員、店長か本店にクレーム入れた方がいいわ・・ 消費者ナメんなよ・・・


2012/10/22(月) 19:33:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あららら、携帯からだと おかしなことになるね~(゜.゜)。どんまい。
2012/10/22(月) 19:41:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
く~~っ!ぱんたんの都会っ子め~~e-452
このあしらい上手~~e-463シッシ。
 よし、こむたん練習するわ。
『説明はよろしくてよ!!ごきげんよう!e-320
って、セレブマダムオーラ出してやる~~e-420
2012/10/22(月) 19:51:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こう見えて 私も^^;
冷蔵庫の製氷機の部品を替えたけど
やっぱり 寿命みたい(>_<)
でね。近々家電屋さんに行かなきゃいけない。
きっと カモになっちゃうわ。私^^;
2012/10/22(月) 22:39:52 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
もう寝る
苦悶で苦悶で苦悶(ΨиΨ)ゲロゲロ
帰っても勉強してる。
どこへ行くにも苦悶プリ持ってく。
もう、ほんまいらんわ~~~オヤスミ
ちなみにPCからでした。ケイタイデキヘン(;▼;)
2012/10/22(月) 23:39:45 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
tookoたんへ^^
あらら~、そっか~やっぱり?e-451
tookoたんちの冷蔵庫も年季入ってるもんね。
製氷機代、勿体なかったね~e-330
それはじっくり吟味して
いい冷蔵庫を見付けてネ❤e-454

2012/10/23(火) 09:13:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
こむたんも 昨夜は11時に寝た~。
 お利口さんやろ~?e-257ヶヶヶヶ
シャカちゃん、お勉強好きやな~~。
 娘のプリント代わりにやる~?あい、ど~ぞe-287e-103

2012/10/23(火) 09:21:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お客さーん
PCが安いよ 安いよ~
特にこの青いの、動画がサクサク作れるよ~
どうですか?
どうですか?
お客さん、今なら6割引き お買い得ですよ~
おまけにデジカメも付いてますよ~

あ・・・・ ほっといてカード持ってたんですか・・
失礼しました~~

2012/10/23(火) 09:49:12 | URL | ロロ電気商会 #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 (・_・)ヾ===□ ←ほっといてカード

 聞いてさしあげてもよくってよ。
さあ、説明しなさい!
買ってあげるから。(`ノ∀´)> ムホホホホホ

2012/10/23(火) 12:51:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する