fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
ピンポンパポン
2012年10月19日 (金) | 編集 |
一昨日の夜  テレビ 『ダウンタウンDX』 を見てました。

裏では嵐の『ひみアラ』やってます。

いつもならおばたん、ひみあら一人で見てるんだけど

旦那が珍しくまだ起きてて、ダウンタウン見てたので我慢。←健気な妻

ま、おーちゃん出てなかったし。


で、ダウンタウン、旦那と一緒に見てたら

階下から『♪ピンポンパポンピポン ピンポパポピ~ン』

と、玄関のチャイムの音。

 旦那とおばたん ( ・_) え? (_・ )

こんな時間に客?

 2人で階下へ下りて行き おばたんは裏の玄関開けて駐車場を確認。

旦那は表の玄関を開けて庭を確認。

 両方共に 誰も居ない・・・。

何だったんだ?

 と言ってたら 義母がトイレに起きて来て

「何?どうしたの?」

「いや、今玄関のチャイムが鳴ったんよ。で、確認したけど

 でも誰もいないんよ。」

「なぁに!?気持ち悪いね~~ 」

 
 とにかく、誰も居なかったんだし、ニ階へ戻った。

ダウンタウンDXをまた見始めた。


・・・と、

 『♪ピンポンパポンピポン ピンポパポピ~ン』

  まただ!(・▭・) (・▭・)


 誰だ!!===⁀(`´)ノ⁀(`´)ノ

さっきと同じように急いで玄関&裏玄関の確認

   
  誰もいない・・・・・ 悪戯か?

でも、我が家の庭はバラス(砂利石)が敷いてある。

人が歩くとジャリジャリと音がする。これは2階にいても聞こえる。

それが、その音も聞こえなかった。

 旦那 「なんか・・・気味悪くないか・・・?」(:・_・)(・_・;)お化け?

で、2階に戻ってまたテレビ見始めた・・・ら、

『♪ピンポンパポンピポン ピンポパポピ~ン』

  (・▭・) (・▭・)


 で、ようやく気付きました。

  チャイムの音・・・


 テレビの音やんか!!!

  (`ロ´)ノ
  紛らわしいわ!!


 みなさん、ダウンタウンDX 見てます?

あの小さいチャイムの音 おばたんみたいに騙された人いません?

 
も~~~。ホント!!無駄にドキドキしたわ~~(`´)





 押すとピンポーン♪
ていうよ。  うそ。

  



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コンバンワ
ホラーかと思ったよ~(^^ゞ
テレビの音で「アレ?」って思うことあるよねv-237

しかしこむたん、旦那さんとTVバトルせず
我慢したのね・・エライv-218

ウチは旦那がTVを見ていて、
ワタシは旦那に背を向けてPC、っていう
感じだな。
お互いに見たいTV番組が180度違う。
旦那と合うところって・・
ないなぁv-107v-106
2012/10/20(土) 17:08:30 | URL | pink #-[ 編集]
こんばんは
うんうん、よくあるね。
テレビの音なのか実際の音なのかわからない時って。
ダウンタウンDXは最近見ないからどんなのか知らないけど
たまにお笑い系の番組を見ると
やたらに効果音使いすぎでウザい時がある。
ぜんぜん面白くないのに「笑い声」とか
ちょっとうんちくっぽい話の時に「驚きの声」とか。

それにしても・・・夜遅くに階段の上り下り、
お疲れ様でしたぁ(笑)
2012/10/20(土) 20:44:40 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ピンポンパン
ごめん、ピンポンパポンだったのね!
私、ピンポンパンだと思って、ピンポンパン体操が出てくるのかと期待して読み進んじゃったよ!!!

おーちゃんんが、ピンポンパン体操をするのか?!
ダウンタウンがするのか?!

って、想像だけ膨らんで、やっと途中でピンポンって、ただのチャイムの音だったんだって気づき、ガックリしたわ……。

もう、カタカナさえ読めてないってことが、ショックだぁ!!!
2012/10/20(土) 21:02:13 | URL | ちよこ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
うへへへ♪ホラーかと思ったでしょ~(^∀^)
テレビの音で右往左往だったよ~。

あ、家も全く旦那と合うところナイよ。
趣味も好みも全然違う。
2人でいても喋らないし。仮面夫婦だわ。
この日はおーちゃん出てなかったからね~。
出てたら絶対見てるe-257

でも、旦那と趣味とか合ってたらきっと楽しいんだろうね~。
やっぱそーゆー人と結婚した方がいいね❤e-257もう遅いi-237


2012/10/20(土) 23:35:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
そうなのよ。例えば救急車のサイレンとか。
よく間違えるわ~~(^皿^ゞ

> やたらに効果音使いすぎでウザい時がある。
> ぜんぜん面白くないのに「笑い声」とか
うんうん、効果音で随分誤魔化せるもんね~。
芸人もあれで助かってる部分あるんだろうね。
効果音に頼り過ぎって感じもあるね。

> それにしても・・・夜遅くに階段の上り下り、
> お疲れ様でしたぁ(笑)
 も~~、ちょっとしたホラーだったんよ~v-40
 それに「誰なんだ!?i-191」って
 顔見たさに走ったわ~e-257
 
2012/10/20(土) 23:48:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
あははは(>∀<) ピンポンパン体操~!!?
 て、実はわたしも、入力しながら
 これピンポンパン体操に見える(・_・)
って思ったけどi-278

> おーちゃんんが、ピンポンパン体操をするのか?!
ん~~、前に『歌のお兄さん』てドラマの主役やったんだけど、
その時ピンポンパンみたいな衣装だった~e-257惜しい。

> もう、カタカナさえ読めてないってことが、ショックだぁ!!!
わたし、子供の頃から、今でもカタカナ苦手よ~。
すらすら読めない。おちよたん読める~?(・_・)
2012/10/20(土) 23:58:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わかるわかる・・・
わたしも以前 息子に・・・
『何か音楽もみたいの聞こえる』
・・・って言ったら
『ダウンタウンDXの音やv-359
言われまして。。。
ファミマのチャイムと同じ音やねv-339
2012/10/22(月) 15:03:12 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうそうそうそう!!それよ!!それ!!v-405
やった!!仲間発見e-460e-266
ね~~、紛らわしいよね。
2回も騙されちゃった~~(/_;)
2012/10/22(月) 20:12:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する