五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
う~ん。
2012年10月12日 (金) | 編集 |


今日は パタパタと忙しい日だったわ~~。

本当なら昨日の続きで障子の張り替えする予定だったのが、

じいちゃん(義父)が昨日 張り切り過ぎたせいで腰が痛くなり、

今日の障子張りは延期に。

じいちゃん、車で1時間もかかる整体屋へおばあちゃん(義母)と出掛けた。

じいちゃん一人で出掛けりゃいいのに、

必ずおばあちゃんを連れていくのよ。 てめ~は子供か?

おばあちゃんは体が弱いから、外出してもすぐに疲れちゃうの。

可哀想だから連れて行かないでほしい。


まぁ とにかく義父母が出掛けたので 一階の掃除が出来た❤

2人が留守の時にしか 義父母の居間が掃除出来ないのよ。


 掃除が終わった頃 「ごめんくださ~い。」

誰か来た。若い銀行員だった

歳は息子と同じくらいかな?23~4歳?

「家の銀行で口座を作ってもらえませんか?」と言われた。

「残念ながら 家には貯金出来る余裕はないのよ~~(´・3・)ノ”」

と断ったけど、

「例えば車検代を積み立てるとか、そーゆーのでいいです。

お願いできませんか?

 
 何だか、まだ仕事に就いたばかりで慣れてません 

って感じで一生懸命・・・きっとノルマが大変なんだろうな。

ついつい これがもし息子だったら・・・なんて、思っちゃって・・・。

この子のお母さん きっと心配してるんだろうな~~

とか・・・考えちゃって・・・。

「ん~~~・・・今すぐ じゃ、やります。とも言えないから、

 主人に聞いてみるね。」

と言ったら 

「はい!!よろしくお願いします!!♪ 」


 めっちゃ笑顔だった~~。
 

 う~~~ん・・・車検代の積立か~~・・・。と、考え中。


あ〰~~ぁ 分かってんのよ・・・

 おばたんみたいなお人好しがきっと詐欺に引っ掛かるのよね~。

でもさ~~、可哀想だったのよ~~~(ノ・ω・)母心は邪魔ね~。






 

 





コメント
この記事へのコメント
おはよ~^^

解るわ~その気持ち

私も仕事している時自分の子供より若い後輩

ばかりだったから、つい自分の子供も仕事場で

優しくされているかなぁー、迷惑かけてないかぁー

なんて思って


自分の子供の立場でみてましたもん^^

だから自然と先輩というよおり母親的な立場で

仕事をみてましたね^0^


積み立てできなくても、こむぎさんの

人の良さは、充分伝わるんじゃないですか!


それでも詐欺だけには充分気をつけるようにネ^^








いろいろお呼びがかかります^-^

気持ちは、こむぎさんと一緒ですが、

積み立ての話は、ちょっと違いますね

 
2012/10/12(金) 08:48:29 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
優しさは罪
昔、アニメのベルばらで「美しさは罪」って、EDかなんかで歌が流れていたけど、こむぎさんの優しさは罪だと思うよ。

身の丈に合った気の遣いようがあるんじゃないかしら。
お金があるなら積み立ててりゃいいし、同情でも母心でもO.K.さ!
でも、お金はないわけだし、それで自分が悩むんなら本末転倒だよ。

それは、義母さんにも言えると思う。
今までは、こむぎさんのブログを読んでいて義父に耐える可哀相な女性ってイメージだったけど、たぶん彼女は好きで一緒にいるんだよ。
本当にイヤだったら、義父が怒鳴ろうが話しかけもしないし、ついて行くこともないから、彼女はこむぎさんには可哀相な女性のフリをしながらも、義父や息子と一緒にいて幸せなんだよ。
だから、こむぎさんがこの夫婦のことで優しい心を痛めるのはアホらしいって思うわ。
もう、勝手に2人でやってたらいいんだよ!!!

私もそうだけど、自分が心にも懐にも余裕があるなら、優しさのお裾分けは出来るけど、ゆとりがない時は割り切ろう!
こういうことで心のエネルギーが低下するなんて、もったいないよ!!!
まだまだ長丁場なんだから、ほっとけ! ほっとけ!
2012/10/12(金) 08:48:45 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ちーす!!
まえのブログの友達からもうやらないの?ってメールくれたので、バラしちゃいました。
いままで黙っててもらってごめんよ。
隠してもわかる人にはわかるみたいで。アレがそうじゃないの?って。
HN「ひめりんご」から「リアン」に戻しました。
これからも応援ヨロシクです。美女リアンでした~(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:
2012/10/12(金) 09:53:31 | URL | リアン #-[ 編集]
おはよ~
ヒーガタも寒くなりました。

口座開くくらいなら別にいいんじゃない~
損するわけじゃないし。
でも月々集金に来られるのは結構面倒なものがあるよね~ 
私は余裕があるときだけ銀行に自分で持ってって積み立てるタイプの秘密貯金してる~
もうすぐ3億9千万貯まるの~ タカラクジガアタッタラ

e-287e-500v-373
2012/10/12(金) 11:16:30 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぽぽ~~ん♪
>今日は パタパタと忙しい日だったわ~~。
なんなん、これ??
今日は、まだ始まったばかりちゃうん??
「昨日」の間違いか?
それとも夜中女の寝言か?
意味わからんから、なんも書かんとこ(ΨwΨ)ケケケ
2012/10/12(金) 12:31:59 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
誰もいないなら いないで
やる事あるよねぇ~~~お疲れさんe-423

若い男の子~
自分の好みかどうかで判断してはダメねぇ(笑)
うん。。。わかる。。。
自分の息子と置き換えて見ちゃうよね。。。
まっ・・・口座開設だしねe-348
しっかりお金溜めちゃってぇ~
で・・・溜まったら旅行連れてってv-413
ニューヨークへ行きたいわぁv-497
2012/10/12(金) 13:24:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(金) 15:07:40 | | #[ 編集]
ふっくらたんへ^^
ふっくらたんがいる職場かぁ・・・居心地いいんだろうな❤e-446
ふっくらたん、退職した今でも
若い子に慕われてるもんねe-420

もう若い子見ると 子供とだぶって
余計な事思っちゃうのよね~e-444
仕事なんだから 誰でも大変なのにね。
旦那に話したら 銀行増えると面倒くさいからダメ だって。
確かに給料日はわたし銀行をあちこちはしごしてるわ~。

可哀想だけど 断らなきゃ~~e-286 
2012/10/12(金) 21:34:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~
そうねぇ、私も息子と重ねて見てしまいそう。
ノルマ大変なんだろうねぇ、銀行も。
いろんなタイプの人と触れ合ったり、絞られたり
それで成長するかどうかは本人次第ですよね。
車検の積立はともかく、くれぐれも
上手い話には乗せられないようにご注意を(^_^;)
2012/10/12(金) 22:19:14 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
おちよたんへ^^
「美しさは罪」
や~~ん わたしってば罪深い女~~?❤e-420( ´∀)ノ

違う違う、おちよたん(^o^)丿
貯金じゃなくて、車検用なのよ。
これは毎月別の銀行に積んでるの。
なんせ必ず車検はくるもんね~~(T_T)2台分。
これをその男の子の銀行に入れるだけなんだけどね。
よく考えたら 1つ銀行増えるのも面倒だね~(゜.゜)

あとね、義母が離婚出来なかったのは
リウマチで働けなくなったからなの。
それに体も弱くて 他にも病気ばかり。
義父に頼るしかなかったんだろうね。
これはわたしと同じだわ。わたしもパニックじゃなかったら
多分今頃離婚してると思う。

あと、我慢は美徳 だという古い考えが義母にはあるんだよね。
わたしも、義母のこの考え方だけは大嫌い。
結局我慢しか出来ない人生を送ってしまって
未だに過去の話を泣きながらするのよ。
でも、昔は離婚なんて一大事で、恥ずかしいことというイメージで
特にこんな田舎じゃ噂の的になったからね~。
それには耐えられなかったんだろうね。
今は離婚なんて当たり前の時代なのにね~。

わたしが義母に優しく出来るのは
義母もわたしを守ってくれようとするからなの。
わたしが不利な事にならないよう 自分が悪者になってくれたりね^^。
それに、結婚する前から義母とは仲がよかったのもあるからかも。

わたし、友達からもおちよたんと同じ事言われる。
 自分でもアホだな~って思うんだけどネ~(ノ・_・)
 性分だから、しゃーないね~。
 でも、ありがとうね❤おちよたん。
 



2012/10/12(金) 22:32:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
お帰り リーたん(・∀・)ノちーっす
やっぱこれだよ。
リーたんはリアンでいいのさ❤
 美女はいらん(・_・)
2012/10/12(金) 22:37:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
寒いよね~~~。こむたん厚手のトレーナー着たよ~v-12

口座~、旦那がダメだってさ。
あちこちメンドクサイって~。
ま、確かにね。

サンキューサンキュー ベリーマッチョ~~e-271
こむたんにも分けてネ。山分けよ。いいわね(・_・)

2012/10/12(金) 22:41:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ~~~、そこ突っ込んだらイカンとこやねん~~(T_T)
めんどくさいから日付変わったのスル―したのよ。

> なんも書かんとこ(ΨwΨ)ケケケ
て、充分書いとるやんけ('A')あ~?

2012/10/12(金) 22:45:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうなのよ、居ないと好きにできるから
鬼の居ぬ間にってね❤(^m^)

あらやだ、好みの男の子って分かった?i-176
ぱんたん、
  ニューヨークに行きたいか―!?v-220
よし!連れてってあげよう!
実はな~、ロロたんが3億9千万貯める予定なんよ。
ベリーマッチョe-271なんよ。
ぱんたんにも分けてあげるよ❤
2012/10/12(金) 22:51:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
ありがとうv-413
2012/10/12(金) 22:52:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
 ね~、ついつい重ねちゃうね~(^^ゞ
それに、本当に真面目そうな男の子でね。
必死な感じからつい可哀想になっちゃって~。

> それで成長するかどうかは本人次第ですよね。
ほんとに、そうだね~。
自分の子も 成長できる人になってほしいけど
家の子は無理かもな~~(~∀~:)諦め早そう。

> 上手い話には乗せられないようにご注意を(^_^;) 
 うん。騙されないよう頑張るよ~❤(^o^)丿
2012/10/13(土) 09:05:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する