五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
2012年10月10日 (水) | 編集 |


 おばたん、夜更かし好き。夜の方が元気 (ΦωΦ)。 

人間にもきっと『夜行性』っての、あると思う。

 で、おばたん、夜は1時半頃布団に入ります。

 田舎の夜は シ――――――――ン・・・としてるので

少しの音でもよーく聞こえます。

 鹿の鳴き声に・・・狸の鳴き声。ふくろう・・・。

 あとね、何だか分かんないんだけど

天井から ポトッ ポトッ ポトッ・・・って雫のたれるような音。

この晴天続きに雨漏りでもないし。

ずっと聞こえるの。もう何年も・・。何なんでしょ?(・ω・)

あとは 柱の鳴る パシン!って音。あちこちから聞こえる。


 でね、色んな音を おばたんは楽しむわけなんだけど、

時々 恐ろしい音も聞こえるのさ~~~~

 それは・・・

じいちゃんのうなされる声・・・

 義父母の寝室は おばたんの寝てる居間の斜め下。

大きな寝言くらいは聞こえるの。

 でね、じいちゃんの寝言って 不気味にもほどがあるのよ。

「お〰〰〰・・・お〰〰〰・・・ お〰〰〰〰!!!

お〰〰〰・・・お〰〰〰〰〰!!!

んお〰〰〰〰・・・$#&%*!!!


 
  ってな具合で・・・。


 この お〰〰〰 ってのがね、そりゃもう恐ろしい声なの

思わず 体が固まるわよ。


 でね、親子って 似るのね。

時々 旦那も全く同じ叫び声上げるのよ。

 気持ち悪いから やめて~~~~!!!

 こっちは 頭をぺシッ と叩いて起こせば収まるけど、(・_)⁀(⊹_⊹)


じいちゃんのは お婆ちゃんが耳が遠いから聞こえないみたいで

 起こしてもらえず、長いこと叫ぶのよ。

 出来る事なら 蠅たたき持って義父母の寝室へ行き

 じいちゃんをバシバシ!!叩いて (・_)ノー☒(⊹_⊹)

叫ぶの止めたいくらいよ。


 ・・・あ、もうこんな時間・・・。

明日5時起きなのに

さっき、夜9時からうっかり寝ちゃって、、、起きたら12時だったの。

もう目が冴えちゃって 眠れやしないの~~(TAT)

 どうしよう~~。あと2時間半でもう朝よ~~

 
 
  明日の朝日は きっと眩しいわね・・・

 おばたん、溶けるかも~(~´∀)~ 

 





コメント
この記事へのコメント
分割寝
黒柳徹子さんが、そうらしいんだけど、睡眠を2回に分けているんだって!
彼女の場合は、成長ホルモンが出る夜10時~2時ぐらいに1度寝て、それから家の用事を済ませ、また朝方から昼にかけて寝るんだとさ!

なので、こむぎさんも今回は成長ホルモンに合わせて寝たということなのね!!!

でも医学的にみたら分割寝でもいいんだってさ!

あたしゃ3分割寝よ。

0:30~6:00 夜寝

9:00~10:30 朝寝

15:00~17:00 昼寝

これで計9時間なんだけど……結局、寝つきが悪いから、たぶん実質的には7時間ぐらいになるんじゃないかしら?!

それと、人間って全く刺激がないとかえって眠れないから、多少は音とか匂いがするほうが眠りやすいんだって!
なので、こむぎさんちで自然の音が聞こえるのは、ベストな環境だと思うのね。
ただ爺ちゃんはなぁ……できれば、防音設備をしっかりした家で同居したかったよね。
2012/10/10(水) 07:55:10 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはよ~^^

こむぎさんち、まるで森の音楽隊みたいだねぇ^^

真夜中のコンサートってとこかなぁ♪

せっかくのコンサートもお爺さんの声でだいなし

ではありませんかv-412

何とかしなければv-404

こむぎさんが溶けちゃうよっ~~

今朝は溶けるv-278程のお天気に

ならなくて、よかったi-179i-178
















でも、日頃の夜行性は簡単には直らないよね。

だって私も明日早いと解っていても、

いつも時間にしか眠りにつけないもんねぇzzz

今は昼寝をしっかりしますが・・・これも

夜行性に繋がりますね





2012/10/10(水) 09:12:42 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
おはよー 

私も夜行性
夜な夜な 行燈の油舐めてるの~ ニャーv-283
ほらほら 聞こえてくるでしょう?
ピチャピチャ ピチャピチャ 
2012/10/10(水) 09:55:36 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
らりほ~~♪
やっぱ、こぐま座、アホ過ぎるわ(ΨwΨ)ワラワラ
きもい、きもすぎや~~~
きもすいちゃうで。
夜行性のおばはん、、、笑う~~!!
じじぃの寝言、笑う~~!!
それな、録音してご飯のときリピートリピート・・・
じ「ななななんや!!」
こ「なんかの呪いですやろぅ」
じ「どどどどこからや!!」
こ「おまえのあそこからやろぅ」 ※あそことは寝室
2012/10/10(水) 10:13:20 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
コメ返しようと思ったら・・・ログイン出来んe-263
なんで先に来たぁ~~e-454

今頃 こむたん睡魔に襲われてるんじゃないe-445
睡眠時間2時間半じゃ 耐えらん~~~v-356
夜中のじいちゃんのうめき声は怖い~~v-399

鹿の鳴き声。。。ってどんなん?
2012/10/10(水) 14:13:35 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんにちは
あらら・・・
ちゃんと眠らなきゃ健康にもお肌にも悪いよ。
うん?
もうあ~き~らめました~♪ なの(^ ^(((◟(⚫͈ω⚫̤ )◞ ムニムニ
わたしはピッチピチよw
フクヤマさん、シュテkingだわ~~(;☉_☉)
じゃあ、またね。
2012/10/10(水) 15:27:31 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
コンバンワ♪
睡眠は時間より質かもねv-391
こむたんのコメ返信みてたら夜中が多いもんね!
時間はともかく深~~い眠りについているのよ♪

ワタシ、睡眠不足が続くと
トイレに座っただけでも寝てしまう^^;
寝だめしようと思っても、
最近歳なのか出来ないのv-406

ウチも天井からポトッ、ポトッって音聞こえるの
あれいったい何だろうね(´・д・`)
分からん~~

2012/10/10(水) 19:48:53 | URL | pink #-[ 編集]
おちよたんへ^^

へ~~。とっとちゃん、睡眠を分けてるのか~(・_・)
わたしもこの睡眠の取り方したいな~。
って主婦には到底無理な話だね~~e-286
でも、10時に寝るのは大切らしいね。
癌細胞とかも消えやすいって聞いた。

おちよたんは3分割寝かe-257
いいな~~❤ わたしも義父母いなかったら
きっとこれ以上に寝てしまってるわ。

じいちゃんの寝言 聞かせたいわ~~。
マジ気持ち悪いのよ~~e-350
防音設備より、2世帯住宅にしたいわ~~。

2012/10/10(水) 22:24:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらたんへ^^
 そうなの~♪ 山が家のすぐ側だから
色んな動物の声がするよ~e-454
あと、川の音もe-343。 車の往来も殆ど無いし。
よく眠れる環境❤ ふっくらさんちはどう?^^

わたしね、夜中に突然掃除や模様替えがしたくなるの。
でも、義父母が早く寝るからゴソゴソできないの。
ゴキブリみたいね~~(ノ>∀<)

 じいちゃんの寝言 月に1~2回。
これがもう 聞くに堪えない恐さv-12
ほんとにみんなに聞いてほしいわ~。
わたしは昼寝しないの。しても15分くらいかな。
すぐに目が覚めちゃう。なのに夜になると元気e-271
更年期だからかな~~e-259
2012/10/10(水) 22:37:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん・・・・
 これ、、、ゆうべの天ぷら揚げた油だけど・・・
よろしければ・・・・e-287i-271 
2012/10/10(水) 22:42:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめひゃんへ^^
ほんと、こぐま座、アホ過ぎる・・・(・_・)
 
 あめちゃん、トップスター狙ってるん?
 
 

2012/10/10(水) 22:46:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
あららら、ログインできへんの?v-12
直った?

ぱんた~ん、眠かったよ~~v-406
頭が重かった~~~v-406
でも、障子張り替えで眠れなかったの~~v-406

鹿の鳴き声 あんね~、、、
 ひゃい!ひゃい!って甲高い声だよ~e-257
ジジイの寝言と共に 聞かせたいわ~~。
2012/10/10(水) 22:51:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^

だいじょうび、混むたんコラーゲン飲んでるから❤(ノ・∀・)。
でも、コラーゲンって吸収できないらしいね~。
詐欺か?(・_・)

フクヤマはん? ん~・・シュテキングだけど~、
おーちゃんはそれ以上にシュテkingv-20e-266

2012/10/10(水) 22:56:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^

> 時間はともかく深~~い眠りについているのよ♪
 あ~~、それはあるかも。
 短くても ぐっすり寝るv-395

寝貯め そうなのよ~~。
 わたしも睡眠不足のツケが ある日一気にきて、
一日中眠い日があるよ~v-388

> ウチも天井からポトッ、ポトッって音聞こえるの
> あれいったい何だろうね(´・д・`)

 pinkたんチも!?ね~~!!あれ何の音~~?
 雨漏りじゃないのに、雨漏りみたいな音なんよ~e-263
 不思議~~。
2012/10/10(水) 23:02:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する