五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ブヨ。
2012年09月20日 (木) | 編集 |
 部屋に・・・蚊 がいるの・・・。夕方から一匹。

蚊・・・と言うか ブヨ。

 足に止まってるのを見付けて バチン!!と叩いたんだけど、

     逃した・・・ そして 見失った・・・。

その後もあちこち刺され 痒みと共に怒りは頂点に ムキー(`益´)-ッ!!


 目を皿のようにして探した。

   もはや目は殺し屋 ( ≖ ≖)老眼。

 
 いた!!!!====⁀( `ロ´)ノ

  ・・・・・・壁に開いた押しピンの痕だった・・・


  ~~~~~~~~~~~~◗ ←ブヨ

  いた―――――――――!!!!!!







ka4.jpg

ka2.jpg

ka1.jpg

ka5.jpg
   <↑ アニメ・『日常』のユッコ>

 
 必死に追いかけたけど


  未だに捉えてにゃいにょよ!!! ムカつくーーー!!


 どうすんのよ!!蚊取り線香無いし、ベープも無い。

・・・・キンチョール散布しまくったけど

   奴は生きてるのよ。しぶといったら!!

 今夜寝むれないじゃ~~~ん  


 


  
 


コメント
この記事へのコメント
イラストが秀逸!
ユッコさんって、こむぎさんの娘ちゃんなの?!
イラストが上手い!!!
さすが美術部部長だわさ。

これだけ描ければ、プロのアシスタントっていうかゲーム業界とか行けるんじゃないの?!

いやぁ、いいもの見せていただきました!!!
2012/09/21(金) 00:19:42 | URL | ちよこ #-[ 編集]
カカカカカ
それは眠れないね。
殺るまで 灯り付けっぱだね。

ブヨって蚊みたいにプイ~~~~~~~ンンて音する?
あの音も嫌だよね~~
こむたんの足か腕を囮にして捕まえたらいいと思うv-91
イラスト、最後のシーンで何で泣いてんの?
2012/09/21(金) 00:43:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
違う違う違う違うe-463e-451
これはアニメ『日常』のキャラのユッコちゃんなの~。
ごめんね~。娘が書いたんじゃないよ~~i-201
って、こんなに上手く書けるわけないわよ~(>∀<)アハハハハ

もし娘にこんなに画力あるなら 学校の勉強しなくても
何も文句言わないわ~~i-278
2012/09/21(金) 06:14:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そうだったのね・・・
こむぎさん&娘ちゃん、ゴメンね。

アニメのキャラのユッコちゃんなのね……。
あたいが無知でゴメンよぉ。

でも、確かに、これだけ描けるっていうか……影もつけて、効果音も画面で表現できるって、そりゃプロだわさ。
あたしの常識がなかったよ。

スマネェ。

で、今朝になったけど、ブヨよんは、まだ部屋にいるの?!
爺ちゃんが勝手口を開けてる(?!)から、ブヨにとっちゃ、出入り自由のパラダイスなのかもしれないけど。
2012/09/21(金) 07:47:56 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 毛布引っ被って寝た~~(・∀・)
やつはまだこの部屋のどこかにいる・・・。
今日 蚊取り線香買って来る~~i-6

ブヨ 音がしないんよ(多分こいつブヨだと思う)
だから見付かんね~のなんのってe-286
 ロロたん 足と手貸して。美味そうだし(・ω・)
最後のは ユッコが蚊を仕留められずに泣いてんの~。
 『日常』 オモロイよ❤
2012/09/21(金) 08:19:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
いやいやいや、わたしが説明不足なんだよ。
 ごめんよ~~(ノ>∀<)ダハ!
 勢いだけで書いちゃうからね~i-278

ブヨ~、仕留めてないからどっかにいるよ。きっとe-259
すんごく小さくてね 最初足に止まってるの見た時も
何だ?これ?i-84って 
まさか蚊の種類だとは思わなかったんョ。
 でもさ、今年って蚊 少なくなかった?
おちよたんの所はどうだった?
ベープ焚いた?(・_・)

2012/09/21(金) 08:34:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
グモーニ♪
また「隠者」や!!!
閉鎖的になっていますて、これしかないんか!!
破滅はこむぎさんやん(ΨwΨ)ケケケ
その蚊は隠者の分身であった・・・・・
ジャジャジャジャーーーーン、ジャジャジャジャーーーーン♪
ささ、崖っぷちやで。はよ、飛び降りや。もう追手はそこまで・・・・・
2012/09/21(金) 10:02:16 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おはよー
朝カレーの出前にきましたーe-431
え 頼んでない?おかしいなあ~~

うちの方も今年は蚊が少なかったけど、蚊取り線香はしょっちゅう
焚いてたよ~ バラの香りの蚊取り線香だよ~~v-254
2012/09/21(金) 10:45:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あ!!ほんとだ!!追手が!!
 あめちゃん、先に逃げて!!
 キーーーック!!o(゚ロ゚┌―θ☆ノ゚ロ゚)ノ

 あああ・・・あめちゃん、あんなに必死に泳いで・・・
  ( ..)ノガンバレ~~!    

       v-446
 
2012/09/21(金) 11:19:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あら、貰っておくわ朝カレ―v-374
お代は無しよ。
 夜カレ―もヨロチクビ。v-426v-426

薔薇の香りの蚊取り線香
 それいいわねv-219、いただくわ。
  持って来てねのヨロチクビ。v-426v-426
  
2012/09/21(金) 11:26:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
涼しくなってきたのに~
時々~ブ~~~~ンっているよね
昨夜は大丈夫だったのかな・・・?
寝るときに 蚊とかいると嫌だよね。。。

『日常』息子の部屋にも並んでる。。。
こんなマンガだったんだぁ~
へぇ~~~~~~

2012/09/21(金) 14:02:20 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんにちは
ブヨってなんだろう・・って調べたよ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
関東ではブヨ、関西ではブトとも呼ばれる『ブユ』という3~5mmのハエ目の吸血メス虫だって!
別名「こむぎ」だって༼(*꒪ั❥꒪ั*༽༽
こわいねぇ。
自分で自分を喰らうとは・・・!!
>未だに捉えてにゃいにょよ
そりゃ自分だものねww
自分にはアマ~~イ♡ლζ(♛ε♛*ζლ♡
>奴は生きてるのよ。しぶといったら!!
爆笑!!
マジしぶといね、こむ虫。ギャ~ハハハww
2012/09/21(金) 14:39:37 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす(^o^)丿e-266
 足の指刺されたよ~~。
めっちゃ痒いのに どこが痒みの中心なのか、
痒い所が分からん~e-259。助けろ~~。

おっ、息子くんも日常持ってるかe-257
娘も持ってるよ~(^▼^)
こむたんは漫画よりアニメの日常が好き❤
めっちゃ笑えるよ~♪

2012/09/21(金) 15:58:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひめちゃんへ^^
頭突きっ!!! ≣≣( -皿-i-200( ⊹⊹)=◔◔ 
 
悪霊༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ ♡ლζ(♛ε♛*ζლ♡退散

今夜ひめちゃんの耳元で飛んでやる~~~ ~◗༼(*꒪ั❥꒪ั*༽༽ ~◗
むっしっしっしっし(≖m≖)待ってろよ。
2012/09/21(金) 17:33:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは~
秋になってもしぶとく生き残った不死身の蚊なのね。
そういえば、私も蚊を「ブヨ」って言ってた。

今年は蚊はあまり見なかったんだけど、
かわりにゴキブリとバトルってました。

ごきぶりよりは蚊のほうがましかな?
う~ん、でもかゆいのはイヤ・・・(ーー;)
2012/09/21(金) 20:13:36 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
かわいい^^
前回のテンプレ よかったのに。
でも 今度も可愛いですよ^^
2012/09/21(金) 20:49:33 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
まいどー
呂呂庵でーす。
ラーメン三つ持ってきました~~v-373v-373v-373
え 頼んでない?おかしいなあ~

ヒーガタ又暑くなってきました~~
そうそう これこれ はいe-287i-6
2012/09/22(土) 12:00:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
でろんでろん
「ミスの目立つ日。あなたの過去が露見しそう」
なんやねん、このタロット。
ええのん出たことないで。
ハミロット、あかんで~~~(Ψ§Ψ)キェ~~~‼
このテンプレが本当にいいと思っているのでございますか?
え、なんかちゃう!!忘れた!!
2012/09/22(土) 16:03:58 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
 今年の夏は一回も 蚊で夜眠れない なんて無かったのに、
秋に入って今頃よ~(・3・)も~。

ゴキバトル 大変だもんね。
でも・・・ゴキさんが刺す虫じゃなくて
ラッキーだったよね(^皿^)V

2012/09/22(土) 21:17:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoたんへ^^
うふふ❤ありがと、tookoたんv-413

前のは気に入ってるんだけど、夏っぽいのよね。
今回は ちょっと適当に選んじゃったから
タロットがはみ出ちゃった(>∀<)きゃは!
2012/09/22(土) 21:21:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
呂呂たんへ^^
あ、御苦労さま。
伸びるから貰っておくわ。タダね。

 ・・・・( ・_・)‿i-6

 ( ・_・)‿i-6これ・・・何だっけ?
2012/09/22(土) 21:25:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃんだからいいカードが出ないのよ~(・_・)
 やっぱ日頃の行いよ。
心を清く めくってみたまへ。

ハミテン 待ってろ今探すから。
あめちゃん、テンプレのデザインしてや~。
2012/09/22(土) 21:28:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひーん
こむたんたら忘れてるよ~
薔薇の香りの蚊取り線香だよ~i-6
色が赤紫なんだよ~~i-6
2012/09/23(日) 08:36:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あーーーーー!!!
 なるへそ!!(・ロ・)‿i-6

 スッカリ忘れんぼ❤
2012/09/23(日) 19:43:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する