五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
滝行って来ました。
2012年08月16日 (木) | 編集 |

買い物ついでに、自宅から1時間程の所にある滝へ行って来ました

ここへは何度か来てますが、岩がゴロゴロしてて道が険しいので

行きは下りで楽?っちゃ~楽ですが、帰りは大変です。

結構人がたくさん来てました。   

若い女の子の中には ワンピに高いヒールという 

「あんたら!!自然をナメたらアカン!!<(`ロ´)ヾちょっとここ座りなさい!! 

と、思わず老婆心が頭をもたげましたが、、、 静観 (・_・)じ~~。






taki4.jpg



水がラムネ色でとてもキレイ


taki5.jpg




吊り橋 写真ではそう感じないけど 結構高いんです。

3人づつ通行出来ます。

旦那に「揺らすな!! 」と言ってるのにワザとゆらゆら。

そうでなくてもこっちは更年期で目が回ってんだよ!!


taki7.jpg


taki8.jpg


やっと目的の滝へ到着。足元が滑るからへっぴり腰で移動。

taki6.jpg



 娘、滝に誓う。 

taki9.jpg

   もう間に合わない香りがぷんぷんだけど・・・。




 虹 もっとキレイだったんだけどな~(・_・)残念・・・。

taki10.jpg


taki11.jpg


 
 と、まあ、ヒンヤリ涼しいひと時でしたが

帰りの険しい登り坂で結局汗ダク。

 「車の中が一番涼しいな!!」

 と、身も蓋も無い一言を吐いて帰路に・・・。

数日後にくるであろう筋肉痛が恐い 



コメント
この記事へのコメント
きれいな滝ですね
たくさんの美しい写真をみているだけで猛暑を忘れそう。
マイナスイオンがいっぱいで 気持ちよさそう^^
私 高いところが好きだから
このつり橋渡ってみたいなぁ^^
2012/08/16(木) 23:14:57 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
やっぱ滝だよね!
我が家も滝を見に行く予定にしていたのに、雨が降っちゃって断念したんだよね。

なので、いいものを見させていただきましたっ!!!

けど、私が行こうと思ってた滝は吊り橋は立派で、ちょっとした遊歩道はあるけど、こんなに険しくないので、ラクショーなんだけど……これは、あたしだったら、橋が怖くて渡れないような。

でも、虹も写真に写っていたし(拝ませていただき、あんがと!)、娘ちゃんは滝に誓うし、いいこといっぱいだぁ!!!

これで筋肉痛が軽かったらいいのにね。
いやいや、あの茶摘みに耐えられるこむぎさんだったら、きっと大丈夫だよ!!!
2012/08/17(金) 00:02:20 | URL | ちよこ #-[ 編集]
たきー!!

いいなあ こんな素敵な滝が近くにあるなんて~
羨ましいぞ~ 
でも、この写真を見てるだけでも多少 涼が味わえますe-420
たくさんUPしてくれてありがとう。
旦那さん、つり橋をわざとユラユラですか、、、
新婚カップルみたい、、、 ごちそう様e-441
2012/08/17(金) 11:08:39 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あめま~(∵)
わ~マイナスイオンや、マイナスイオンや‼
マイナス思考たっぷりでええな~ムホホ
娘の叫び、感動したで‼
>旦那に「揺らすな!!」と言ってるのにワザとゆらゆら
キモキモキモ(ΨΛΨ)卑弥呼もゲロリ
しょぼい虹、さいこーにマイナスイオン効果やな。
2012/08/17(金) 11:28:24 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
tookoたんへ^^
滝って涼しいね~~v-467
木が生い茂ってるし 『熊に注意』なんて看板もあるしe-257
昨日は暑さがぶり返したみたいな日だったから
滝日和だったわ~ヽ(^。^)ノ
吊り橋 うんうん。リュック背負ったtookoたんに似合いそう!❤
・・・って、吊り橋が似合うって どんなん?(ノ>∀<)
2012/08/17(金) 16:41:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
そっか~~おちよたんチは 滝断念したのか(・_・)
天気悪かったもんね~。

ここの滝までの道のりは ちょっと大変。
一応道になってるんだけど 勾配がキツイ所もあるし
足場が岩や、木の根っこやらでデコボコ。
一人 お婆さんが来てて 這うようにあちこち支えにして
やっとのことで歩いてた。
よくここまで来たな~(・_・:)ってビックリ。

ここの滝 もっと歩きやすいといいのにな~。

今朝からすでにふくらはぎがパンパンよ~~v-12
足首痛いし。
2012/08/17(金) 16:51:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ろろたんへ^^
滝、ロロたんチの近くには無いの?
一家に一台は滝の時代よ~~e-257
涼しいけど 湿気が多いからネチョ冷えするよ~。

旦那 ワザと体重かけて歩きやがるのよ。
「揺らしてへんがや~~e-257へへへ」
ってのがマジムカついたわ~~。
 お粗末さまe-441
2012/08/17(金) 16:59:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
ほ~~れ~~!マイナスイオンやで~~
浴びとけ、浴びとけ~~
 ヽ(^。^)ノむほほほほ♪

> キモキモキモ(ΨΛΨ)卑弥呼もゲロリ

ゲロリキーーーック!!o(゚∀゚┌---i-91☆ノ゚ロ゚)ノ

しょぼい虹、見学料 千円な(・∀・)‿
2012/08/17(金) 17:04:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは
夏の滝は涼しくてイイ気持ちだよね。
近く(車で10分くらい)にわりと有名なのがあるよ。
あんまり行かないけどねぇ。
夏休み、あと2週間くらいだね。
宿題の絵、また描いてやった?宿題は家族みんなでやるものだよ。
そして固い結束が生まれるのであった・・・to be コンテナ
2012/08/17(金) 20:19:15 | URL | ひめりんご #-[ 編集]
こんばんは~
滝の流れって見てるだけで気持ちいいですね。
その近くで岩魚の塩焼きと流しそうめんがあったら最高なんだけど。

滝のそばで可愛い虹が生まれたんですね。、
写真じゃイマイチわからないのがざんね~ん(^_^;)

なにはともあれ、親子三人の休日、お疲れ様でしたv-410
2012/08/17(金) 21:54:44 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ひめちゃんへ^^
ひめちゃん ちゃっす!ヽ(^。^)ノ❤

ひめちゃん 滝に打たれておいで~~♪
娘 宿題全然やってないで~~。
アッホー炸裂 e-257 どーすんのかしら?
こむたん、ぜってー手伝わない!!
固い絆は家にはないズラe-463

2012/08/18(土) 17:22:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん やっほー!ヽ(^。^)ノ❤
返信遅れたわ~。
昨夜から今日まで、インターネットが繋がらなくて~v-40
最悪~~。

> その近くで岩魚の塩焼きと流しそうめんがあったら最高なんだけど。
 あるよ、あるあるv-411
流しそうめん❤ あとトマトが水の中で冷やしてあったよv-382
 夏休みだってのに、娘もどこへも行けず・・・。
 古本屋巡りで誤魔化したわv-391
2012/08/18(土) 17:28:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する