五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
初整体
2012年07月07日 (土) | 編集 |

 娘は中学生なのに、よく「肩がこる」だの、「腰がこってる。」

だのと言います。

おばたんが中学生の頃なんて 体は羽のように軽くって ふわふわ

体にコリが出たなんて一度もなかったけどな~~(・_・)

最近の子供って 疲れた大人みたいな症状が出るのね~~。

まぁ、娘は部活が美術部だから 運動不足なのが原因なのかも。


 で、昨日の事なんだけど、娘はまた体調不良で学校を休みまして、

 体がだるいとか、腰がダルイ だとか言っていたので

おばたんがたま~~に通ってる整体へ娘を連れて行きました。

顎も診てもらいたかったし。

   娘 初整体です。


hari 2


 ここはおばたんにとって居心地がいいです。

先生は昔から知ってる人。洗濯機の叔父の同級生です。

気を遣わなくってもいいから タメ口で話せるし、

男の人が苦手なおばたんでも この先生は大丈夫。

お陰でリラックスしすぎて整体の途中でおならまで出てしまいます。ぷ~。

なのでゲハゲハ笑います。 なんか出たぞ~

これでも先生、腕はいいです。 中国まで行って修行してきたそう。


 で、娘 鍼もやってもらいました。顎と腰と肩にブスブス。

ついでに猫背の改善も。

 びっくりするくらい姿勢が良くなりましたよ~。

でも、すぐ元に戻っちゃうんで 姿勢を保つポイント等を

教えてもらいました。 顎も矯正してもらったら、

前より大きく口を開けられるようになりました。

 整体 1回3千円 平均45分、症状によって長いと1時間半。

娘も週に1回とか、続けるといいんだけど やっぱ3千円は大きい。

なので、娘もおばたん同様、たま~に利用することにします






コメント
この記事へのコメント
笹の葉さーらさら~ ♪

さーらさら~、さーら、、、、、ヒーガタ大雨ですがな。

娘ちゃん、顎の具合が改善したみたいで良かったねー
わたしは整体行きたいと思いつつ、行ったことないのよね~
この記事読んだらますます行きたくなりました~~
おし!
近いうちに整体デビューするぞ~!
キョンキョンに負けないくらいの小顔になっちゃうかも~e-257 
2012/07/07(土) 02:21:37 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
久しぶりぶり
ちょっと帰ってきたよ。
またとんぼ返りなんだけど。
整体?鍼?
3千円は安いんじゃね?
わたしが行ってたとこは5千円だった。
あ、そっち山だから。木の葉でいいのか~~v-61
とにもかくにもお大事にあれ~~e-463
2012/07/07(土) 07:40:13 | URL | Msマロ&マーライオン #-[ 編集]
整体と鍼
私も、むか~し、やってもらったことあるけど、3000円は安いと思うわ。
5000円はとられるもんね。
でも、定期的に通うとなると、3000円でも高く感じるわな。

娘ちゃん、肩や腰がこるんだったら、近くに市民プールがあったら、水の中を歩くだけでもいい運動になるのだけど、安いプールってないのかしら?!
あっ、これはこむぎさんにもおススメよ!

以前、ド田舎に住んでた頃、近くにゴミ焼却場があって(オイ!)、ゴミを焼却した際に出る熱で、ほとんど無料の温水プール作ってたのね。
だから、かなり通ってたんだわ。

それと、整体って相性がある。
こむぎさんにピッタリの先生で、ねぇ、気兼ねなく話せてストレス解消にもなるっていうのがポイント高しだわぁ。
若い兄ちゃんにやってもらうと、妙に緊張しちゃって身体もこわばるし、話す内容も気を遣うし、腕のいいオッチャンが1番だね♥
2012/07/07(土) 08:52:49 | URL | ちよこ #-[ 編集]
おはようございま~す
最近の若い子って姿勢が悪いし歩き方も汚いし、
あ、こむぎちゃんの娘ちゃんのことじゃなくて、一般論。

私、うしろ姿だけは20代の子にも負けないつもり
振り向いたらただのおばちゃんだけどv-389
骨盤できれいに立つバランスが保てたらいいみたいよ。

こんな私、今は元気いっぱいだけど
昔、出産直後に「卵巣膿腫」が見つかったことがあって、
ダメモトで鍼治療を2回受けたらあらビックリ
膿腫はまるっきり消えていました。おそるべし、東洋医学。

若いから矯正されるのも早いんじゃないですか?
早く良い姿勢が身に付くといいですね。
2012/07/07(土) 10:14:25 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ごっつ雨降り。
いらんわ~~~
幼稚園の七夕祭り、おじゃんやん。
整体行ってこうかいなぁ。
首まだ痛いねん。
2012/07/07(土) 12:25:54 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 おー☆さ~ま~きぃらきらぁ~~~
そ~ら~かぁらぁ~ガン見~~‿( ・∀・)‿

七夕は雨が多いね~~。
織姫と彦星 日頃の心がけが悪いんじゃね?
 
そうだよ、ロロたん病院行っても湿布くれるだけよ~。
病院にプラス、一度 整体行きなされ(・_・)
 そうね、デビュー名は・・・
 
 ブルーライト・ヨ腰マ

 なんてどーかしら?(・∀・)
 
 やーねーロロたんたら、キョンキョン~?
 大は小を兼ねる って言うわよ(・_・)
  
2012/07/07(土) 13:32:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたーん! 元気~~?(^o^)丿
こむたん、相変わらずよ~❤

そうそう田舎はお札は葉っぱで何でも変えちゃう❤
 洗濯機も朴葉10枚で買えたのよ
 買えないのは 愛 だけ(‿ ‿✿)
 なわけあるかーーーー!!!(`ロ´)ノe-329

 キツネやタヌキかよ!
 
 こっちも ここが一番安いよ~。
 他は4千円~4500円。高いと5千円。
 もっと安くしたらいいのにね~(-。-)

 マロたん また来てね~~❤(^o^)丿

2012/07/07(土) 13:44:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~ん❤チョリー(^o^)丿

> 私も、むか~し、やってもらったことあるけど、3000円は安いと思うわ。
> でも、定期的に通うとなると、3000円でも高く感じるわな。
 
 そうなのよ。多分ここらの整体屋さんでは ここが一番安いのよ。
 家の隣が整体屋なんだけど、4500円もするから行かない。
  義理もへったくれも無しi-278

 プール あるのよ。ホテルの中とか運動施設に。
 行くといいな~ とは思いつつ めんどくさい(-▼-:)

> それと、整体って相性がある。
> こむぎさんにピッタリの先生で、ねぇ、気兼ねなく話せてストレス解消にもなるっていうのがポイント高しだわぁ。
> 若い兄ちゃんにやってもらうと、妙に緊張しちゃって身体もこわばるし、話す内容も気を遣うし、腕のいいオッチャンが1番だね♥

 そうそう!知らない男の人だと緊張するのよ。
 何か会話考えたり 余計なストレスかかるんだよね。
 整体の先生って男の人が多いけど、女の人がいいな~って思う。
 このおっちゃんなら屁もこける 3i-203 ポイント高し!v-218
2012/07/07(土) 18:13:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきた~ん❤うい~~っす!(^o^)丿

> 最近の若い子って姿勢が悪いし歩き方も汚い
うん、そう思う。ぼてぼて歩くんだよ。
 流行りかなんか知らんけど内股だし、
 せっかくオシャレしてんのに勿体ないよね~。

> 私、うしろ姿だけは20代の子にも負けないつもり
> 振り向いたらただのおばちゃんだけどv-389
  
 いやいや、ちゆきたんは振り向いてもバッチグv-218よ❤

> 骨盤できれいに立つバランスが保てたらいいみたいよ。
 
 これ、昔ウォーキングの先生に教えてもらったんだけど、(恐かったわ)
 立ってる時、膝を引くと自然に背筋が伸びるの。太ももも引き締まるし
 続けていれば太ももも引き締まるし、背中やお腹周りにもお肉が付かない。
 ・・・・遠い昔だわ~~~( ̄∀ ̄:)

> 昔、出産直後に「卵巣膿腫」が見つかったことがあって、
> ダメモトで鍼治療を2回受けたらあらビックリ
> 膿腫はまるっきり消えていました。おそるべし、東洋医学。

 わ!それ凄いね!!v-405 鍼 あなどれんね!!
 でも、卵巣膿腫消えて良かったね~~v-343

> 若いから矯正されるのも早いんじゃないですか?
> 早く良い姿勢が身に付くといいですね。
 ありがとう(^o^)❤ 正しい姿勢は本人の意識もあるから
 娘が治す気になるといいんだけどね~(・ω・)
2012/07/07(土) 19:15:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん❤どすこーい!(`ノ´)ノe-329(+ノ+)丿
あらら、七夕祭りおじゃん?
天気悪いもんね~~v-279
シャカくんがっかりしてるでしょ~e-286かわいとうに・・・。

うんうん。あめちゃんも整体で屁ェ~こいておいで~v-355バフ!

2012/07/07(土) 19:22:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
私 まだ 未経験です
バキバキって音がするんでしょ(*_*;
試してみたいような恐いような^^;
でも 一度試したら ハマりそうです。
2012/07/07(土) 19:54:06 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
良かったね♪
娘ちゃんの身体もそうだけど、
顎の状態が少し良くなって良かったね♪(〃'▽'〃)

今の子供達は大人と同様
何かとストレス抱えていることもあるだろうから、
あちこち調子崩すこともあるんだろうね。
私の友達の子供(高校生)も整体に行ってるよ。
バレエ(踊るほう)でめっちゃ身体鍛えているけど
定期的に通ってるv-106

ワタシは~
整体やらマッサージやら
アロマやらスパやら、ありとあらゆる所に行ってるv-413
アハv-391



2012/07/07(土) 21:36:55 | URL | pink #-[ 編集]
七夕祭り行ったでえ~
人混みきらいやねん。暑いし。ほんでな、ゲロ吐いてん。
鬼太郎袋持って、焼きそばとか買うて、ヨーヨー釣りにその袋落としてん(;▽;)
シャカ笑ろて「なさけい」ゆうてた~
よかった~
2012/07/07(土) 22:31:22 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ウチも言う。
「肩凝った」とか「腰が痛い」とか・・・
中学生がそんな事・・・
昭和時代にはなかったよねぇ~e-3

いいなぁ~整体。。。行きたいよ~
3千円と聞くと高いけど・・・
45分以上になる事 考えると
コスパいいかもよ~~~v-218
2012/07/07(土) 23:11:47 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
tookoたんへ^^
tookoた~ん❤ へろ~~(^∀^)丿

あ~バキバキってイメージあるある~~(^o^)
でも、そんなに音はしないですよ。
ゆっくりやってくれますよ~~❤
マッサージと鍼が中心でバキバキは最後に少し。
って 整体屋さんによって違うか(^^ゞ
 合う、合わないもあるから吟味して行ってみて~❤

2012/07/08(日) 17:11:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん❤ んちゃ(^o^)丿

ありがとうe-266 これも続けてやって効果が出るんだろうから
なるべく行かせたいと思うわ(^^)

ほんとに、最近の子供って可哀想だね。
わたしたちが子供の頃に無かった ゲーム PCとかも
原因の一つなのかもね~。 

> ワタシは~
> 整体やらマッサージやら
> アロマやらスパやら、ありとあらゆる所に行ってるv-413
> アハv-391
 
あ~~~!!いいな~いいな~~(・ロ・)
こむたんも行きたい!
  ・・・でもめんどくさい(^皿^)結局これ。
2012/07/08(日) 18:49:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃ~~ん❤おばんでやんす~(^o^)丿

七夕祭り行けて良かったね❤
ね、鬼太郎袋って何?(・_・)?
 こむたん わたがし食べたいなv-277

出た!シャカくんの「なさけない」❤
うんうん。お母ちゃんなさけないの~~(/_;)ガンバレ~。
2012/07/08(日) 18:54:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん❤やっほーい!(^▼^)丿

あら~!息子くんも!?
やっぱ最近の中学生は疲れてるんだね~e-351
ほんと、わたしたちが子供ん時って
肩凝った なんて思った事なかったよね~。
何でだろね?((+_+))

整体3千円・・・安いんだろうけど 痛いよねe-286
でも、中にはたった15分で4千円て所もあって
それ考えたらコスパいいよね。
時々1時間以上やってくれる時もあるし♪
 
ぱんたん フライパン肘はあれからどう?(・_・:)
2012/07/08(日) 19:18:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鬼太郎袋、知らん人おった(*~*) バカにした顔
どや?最近顔うまいやろ?
鬼太郎袋はな、げっ、げっ、げげげのげ~~~やで。
ゲロ袋のことやん。
もうさっぱりしたのに、思いださせんといて(*~*)

うちな~、またブログつくるかもしれんね。
友達と一緒に。
あめま~~ちゅうブログあるやん。あそこに。ほんならまた。
2012/07/08(日) 22:15:55 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
7000のキリ番、ゲットだぜ!
今、オセロをしにやってきて、たまたま上を見たら7000のキリ番だった!!!

こむぎさんの日記を読みに来たのだったら、絶対にカウンター見てなかったろうから、ラッキーだったわ!

でも、7777だったら宝くじを買いに行くけど、7000だったんで、やめとくね。
余裕のお金ないもんな。
2012/07/08(日) 22:17:47 | URL | ちよこ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃ~ん❤おっぱー!(^o^)丿

あ~~~鬼太郎袋 なるほどね(・0・)
え?これって全国共通?
あめちゃん語?

 あーめま!!そうかい。
 子育て大変なんだから
 あんまり無理せんようにやってちょ~よ~(^∀^)丿
2012/07/09(月) 08:38:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよた~~ん❤おは!!(^o^)丿

おー!7000番!!
おちよたんがGETe-343
おっめでっとさ~~んv-413

わたしのPCのパスワードが777よん❤
宝くじ~~そうそう、わたしらの場合元手がないもんね(~ω~)
当たる以前の問題よネ~~。
子供にお金がかからなくなったら買おうぜ~~(^▼^)丿
2012/07/09(月) 08:44:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あ、だから鶏肉が食べれたのか・・・
逆に読んだらダメだね。
あごも矯正に針・・・痛そうだけど、大丈夫だった?
娘は25だけど腰痛持ちです。いやーねー若いのにね~
2012/07/10(火) 23:13:32 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiたんへ^^
あ、鶏肉 顎のことだったのか!(>∀<)

顎は調子いい時と悪い時があるらしいの。
だから鶏肉OKだったよ~(^o^)

鍼ね、痛くはないんだけど、ちょっと気持ち悪いかも。
娘ちゃん 腰、大変だねe-351
 保育園で子供達を抱っこしたりするからじゃない?
ちゃんと治るといいね。(>_<)

 あ、そうだ!今 また大宮作ってるの
 近々アップするから 暇な時 見てネ~~(^o^)丿  
2012/07/11(水) 00:53:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する