五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ゾワっとする物。
2012年07月03日 (火) | 編集 |

 梅雨が明けたら 夏本番。チョリ~~ン♪

    夏と言えばかき氷 


息子が幼い頃 かき氷を作るグッズを買いました。

機械じゃなくて ハンドルをグルグル回すタイプの物。

で、当時まだピチピチのおばたん、人生初のかき氷作りに挑戦!!

 キラキラした期待の眼で見つめる息子。 この頃は可愛かったわ❤

イザ!!氷を入れてハンドルを回しました。

 ガリガリシャッシャ ←同時に2つの音がする。


 と、ここでおばたん 腰にゾワゾワ~~~っ と来るものを感じました。

風邪引いて熱が上がり始めた時の ゾワゾワ に似てるかも。

 ガリガリシャッシャ  ゾワゾワ~~~

 ガリガリシャッシャ  ゾワゾワ~~~

 ガリガリシャッシャ  ゾワゾワ~~~ 

 
 体をもじょもじょとくねらせながら耐えて (:>皿<)ぐへ~~

息子のためになんとか、一杯分だけ氷を削り終わらせて・・・ 分かりました。

   初めて気付きました。 

おばたんこの 氷を削る感触や音が苦手 なんだということに。

 こう書いているさ中も 思い出して寒気してます 

   寒いっす チキン肌たってます コケ。

 

 これを表現すると 代表的なものだと 黒板に爪。

 キ〰〰〰〰〰〰〰〰〰ッ ヒ―-ッ   これと一緒です。


それ以来 おばたんはかき氷は作ってません。

息子が自分で出来るようになるまで、旦那の仕事になりました。

作る時は 一声かけてもらい、音が聞こえない所へ避難  


 これを誰に言っても理解してもらえないの。

あと、冬に積もった新雪!この上を歩くのも苦手

かき氷の時と同じ。一歩一歩が ゾワゾワ~~

 もう、気持ち悪いのなんのって (;>皿<)ノ ひ~~~。


  みなさんはどうでしょう?

「あー!解るわ!!わたしもよ!!」って方いらっしゃるでしょうか・・・。

 あと、他人に理解されない ゾワゾワ 持ってません?




 ゾワっとするほど押して❤
   


コメント
この記事へのコメント
タバコの煙
私はタバコの煙が生理的に絶対、ダメなの。
気分が悪くなるし、服に匂いが付くこと自体イヤ。

だけど、職場は完全禁煙じゃないから、タバコを吸う人もいて私は耐えるしかないんです。

おまけにベランダで洗濯物を干していたら、ちょうどその時に同じくベランダでタバコを吸う人がいて、臭いがプ~ンと漂ってくるの。
せっかく朝、いい気持なのに、いきなりゲンナリよ。

こういうのって生理的に受け付けられる、られないだから、他人に理解できるどうのこうのじゃないよね。

ほんと店を完全禁煙にしたいのに、それをするとお客様が減るから出来ないの……悲しいわぁ。
2012/07/03(火) 22:58:12 | URL | ちよこ #-[ 編集]
見た見た見た???
ノックアウトや~~(❤▽❤)
AKIRA~~(❤▽❤)
ほんだらまた。あぁ。いぃ。うぅ。
2012/07/03(火) 23:10:54 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
もう おめめが閉じそう~
だけど、考えた、、5分。わたしはぞわぞわするのは
無い! 氷、削る音はむしろ好きだわー
シャリシャリシャリシャリー シャリシャリシャリー
新雪の上を歩くのも好き。
シャリシャリシャリシャリー シャリシャリシャリー

アイス食べたくなったじゃないの~! もー!
2012/07/03(火) 23:36:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたーん❤ ばんわ~(^0^)ノ

ゾワゾワとはちょい違うけど
あ~~~タバコは無理ないわ~~e-286
これは多くが同感ね。

そっか、お店は禁煙じゃないんだね。
喫煙者が減ったとはいえ まだまだ根強く残ってるからね。

今 禁煙の飲食店が多いから
吸えるお店は喫煙者にとったら有り難いんだろうしね。
嫌でも貴重なお客は一人でも逃がせないよね~~e-330

それはおちよさん大変だわ。
健康にも害あるしね。困るよねv-390


2012/07/04(水) 00:22:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん❤ ドドスコー!!(^0^)ノ

えぇ おぉ 
見てないで~~。TKG あ、GTOか。

嵐のDVDなら見た~ イザナウ❤
 何回見てもノックアウトやわ~v-413
2012/07/04(水) 00:28:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
5分も考えて無いんかい!!(`ロ´)ノ 絞り出せ!頭の奥から!

おまけに 『氷、削る音はむしろ好きだわー』
って!!好きなんかい!!(`ロ´)ノ 見損なったぞロロたん!!
アイス食べて目を覚ますんだ!!

ほ~~~れ・・よ~く聞いてごら~~ん (・_・)>(・_・)>
  シャリシャリシャリシャリー シャリシャリシャリー

なー!!寒いやろーーー!!!v-12

2012/07/04(水) 00:36:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
オハヨ♪
そうか、あのシャカシャカが駄目か!
ワタシ、生のキュウリをショリショリとかじっている音が駄目だなv-12
スライスしたキュウリなら大丈夫なんだけど、
スティックでとか、ちょっと塩したものをショリショリと
噛んでいる音・・・・・寒いe-263

あともう一つさっき浮かんだけど、
忘れたなv-406 あ~思い出せない~~v-356
2012/07/04(水) 07:55:11 | URL | pink #-[ 編集]
おはようございま~す
あ~、なるほどねぇ。

そう言われれば、と思うけど
私は食べたい方に意識が集中するから平気かも?
新雪の上を歩くなんて最高の贅沢よ~\(^o^)/

あ、ベランダの煙草はわかるわかる。
せっかくの洗濯物がヤニ臭くてムカつくぅ。

私がゾワゾワするのは
指を舐めながらお札数えたり紙をめくるのを見た時。
そう言いながら、焦る時は自分もやっちゃってるけど。

もうひとつ、大きなほくろの上に毛が(それもやたらに長い)
生えている人を見ちゃった時、ゾワゾワするぅ((+_+))
2012/07/04(水) 08:35:55 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
シャリーン! おはよー

一つ思い出したよ。
真冬の女子高生  ヒーガタの雪の中を短くしたスカートで
生足でローファー、、、
見てる方が寒くてゾワゾワ~~~(~A~)~~ 
2012/07/04(水) 10:38:11 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちわv-222

ゾワっとするもの。。。
その1v-219
電車とかで ふと目に入った
隣のおっさん(だいがい男の人)の汚い耳v-418
吐き気するわぁ~~~~~v-393

その2v-221
自分以外でする 襟足剃り。
子供の頃 母にしてもらうのもダメだったしぃ~
美容院で「襟足ちょっと剃りますね~」もダメe-464
必死で我慢して 耐えてます。。。
で・・・この話を息子にしたらぁ~
息子も苦手なんだってぇー
変なとこ 似ちゃったよe-263
2012/07/04(水) 11:33:32 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
かき氷の音がどんなだったかなぁ~思い出せない。新雪踏む音は好きな感じだわ
私は小さく丸いのや、ぶちぶちしたのが一杯並んでるとチキンになるわぁ!
ほらね!ほらね!見えた?
2012/07/04(水) 13:07:09 | URL | あみ #-[ 編集]
かんにんやでぇ。
かき氷つくったことないわ。
店で食べるもんちゃうの?
ゾワっとするものゆうたら、あほのダンナの顔やな。
愛されちゃってこまるわ~~て歌知らんか?
2012/07/04(水) 13:44:51 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたーん❤ やほほー!(^o^)丿

なるほど~pinkたんは胡瓜のスティックか~(・_・)
わたし それは大丈夫だな~。むしろ好き♥

でもね、わたしの友達はリンゴv-378を齧るのが苦手なの。
人がリンゴ齧ってるのを見るのもダメ。
寒気がするんだって。歯が浮くとも言うわね。
きっとpinkたんのもこれと一緒ね~~(・▼・)

> あともう一つさっき浮かんだけど、
> 忘れたなv-406 あ~思い出せない~~v-356
 
 なによ~~~~気になるじゃん!
  思い出せ~~~(:≖Д≖)
 
2012/07/04(水) 23:58:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^



ちゆきた~ん❤ よ~ろれいひ~(^o^)丿

新雪歩くのが最高の贅沢なんてv-12サミー!!
足の裏が ヒン!ってするのよ! 
 履いてる靴の裏の溝までが気持ち悪いのよー!!v-12
あ~~~誰かこの気持ち悪さを解って~~~e-350

> 私がゾワゾワするのは
> 指を舐めながらお札数えたり紙をめくるのを見た時。
> もうひとつ、大きなほくろの上に毛が(それもやたらに長い)
> 生えている人を見ちゃった時、ゾワゾワするぅ((+_+))

 アハハハハ(>∀<) あるね、ほくろに生えた毛 ●~
 あれって抜いちゃいかんのかな?(・_・)?
 なんで抜かないのかな?

 指を舐めるのも 見るとちょい不愉快だよね。
 解るわ。それを渡される立場だと尚更~~i-195e-286
 
2012/07/05(木) 00:13:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ぺケポーン!❤(^o^)丿

> 一つ思い出したよ。
> 真冬の女子高生  ヒーガタの雪の中を短くしたスカートで
> 生足でローファー、、、
> 見てる方が寒くてゾワゾワ~~~(~A~)~~

うん。そりゃ普通に寒いんだわさ(・_・) 歯の浮く話ちょうだい。
  
2012/07/05(木) 00:19:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたーん❤ちわ!(あ、夜だった。)(^▼^)ノ

> 隣のおっさん(だいがい男の人)の汚い耳v-418
> 吐き気するわぁ~~~~~v-393
   _| ̄|○ ォェ
 
> その2v-221
> 自分以外でする 襟足剃り。

 あ~~~なるほどね~~~~。これは寒いわ。(゜.゜)うんうん。
 ざわ~~~(: ̄∀ ̄) っとくるの解るわ。
 それに、よく考えてみりゃ凶器を首に当てられてるんだもんね。
 命握られてるようなもんよ。

 息子君もダメか!(>∀<) 男の子だと床屋さんだよね?
 顔剃りは必ずやってもらえるけど
 息子君も耐えてるんかな?(>▼<)カワイイ!❤
 
2012/07/05(木) 00:33:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あみたんへ^^
amiたーん❤ 7話面白かったよ~e-343

新雪もさ、固い雪ならいいのよ。
でも、サラッサラの粉雪みたいなのがあるでしょ。
あれがもう ダメv-12

> 私は小さく丸いのや、ぶちぶちしたのが一杯並んでるとチキンになるわぁ!
> ほらね!ほらね!見えた?
 
 見えたわよあみたん!見事なチキンが!(:>ロ<)ノ
 これ、家の義母がそうよ!同じ!
 やっぱ居るのね~~同士って・・・。 かき氷も居ないかしら同士が・・・
 あとね義母は小さい穴もダメ。寒気がするって言ってた。
 
2012/07/05(木) 00:44:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃーん❤ あめちょーだーい(^o^)丿

あめちゃんたら、かき氷作った事無いの?
シャカくんに作ってあげて~や~。喜ぶよ~❤
寒いと思うけどv-12

> ゾワっとするものゆうたら、あほのダンナの顔やな。
> 愛されちゃってこまるわ~~て歌知らんか?
 
 あ、知ってる知ってる。雷様が出てくるやつね。
 v-341あ~見え過ぎちゃって困るの~~~ ってやつでしょ?(・∀・)
 旦那の足音も寒いでしょ。解る~~~❤
2012/07/05(木) 00:51:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する