五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
後の祭りのにおい・・・。
2012年06月22日 (金) | 編集 |
 


 みなさんは普段使ってる洗剤 (食器洗い洗剤でも洗濯洗剤でもいいです。)

詰め替え用の物を買う方が多いと思うんですが・・・

あれ、忠実に同じメーカー・同じ香りの空容器に入れますか?

 おばたん 無視です。


あ、今誰か 「 だろうね・・・ 」って言わなかった?


まぁいいや。 で、今使ってる食器洗い洗剤の容器は『ジョ〇』

ですが、中身は他社のメーカーの洗剤です。


で 洗濯の時の柔軟剤 あれもそう。ダ〇ニーの容器なのに

中身はレ〇アです。レ〇アの香りも毎回適当に選んでます。

無くなりかけたな~~と思うと注ぎ足すんですが

前回どんな香りを入れたか覚えてません。

覚えて無いものは考えても仕方ないので 気にせず入れちゃいます。


でも、この柔軟剤の香りの調合をしていらっしゃる方は

すんごーく研究して 苦労して よし!これだ!!という香りを

日々追求している。 という内容の番組を以前見ました。


 ほ~~~、そうだったのか~~~。

 研究員のあげな努力の元に柔軟剤の香りは決まってたのね・・・(・_・)

と、おばたん感心致しました。


 でも、感心しただけで ダ〇ニーの青いボトルの中身は

相変わらず レ〇アだったり ソ〇ランだったり、

果物の香りも お花の香りも お日様の香りも 森の香りも

 我が家では何の意味も持たず

   延々注ぎ足された香りは ごっちゃ混ぜ


 そんなこんなの今日 柔軟剤が空になりかけたので

ストックしてあった詰め替えの袋を取り出しました。

いつものようにダ〇ニーの容器に  ♪~( ..)φトクトクトク

 
 で、詰め替え終わり、袋を丸めようとして 『重要』という文字に気付いた。

 そこにはこんな注意書きが・・・。


  まざって固まると
  使えません!
 成分が変わりました
  従来のレ〇アプラス(液が透明)と
    絶対まぜない



  ・・・・・・(・_・)・・・・・

 
 家・・・すでにこんなレベルの混ぜ方で済んぢゃいないんだけど・・・


 これ、いつから表示してあったのかしら?

 固まったっけな~~?(ノ・3・) 覚えてないわ・・・。


    まいいか、入れちゃったし。仕方ないよね。







 押すと色んな香りがするとか
 しないとか・・・。

      
    


コメント
この記事へのコメント
いっしょ! いっしょ!
まぁ、こむぎさんからしたら、ルイルイともともの私たちだけど、あたしももちろん、その時に安売りしている詰め替え用のものを買うんで、洗剤もシャンプーもコンディショナーも、なんでもアリさ!

そりゃメーカーにしたら、自分とこの容器に他者の製品が入っているなんて屈辱ぅ~~~なんだろうけど、使えりゃなんでもいいし、匂いが混ざろうが、成分が変わろうが、そんな微妙なとこ、ぜんぜん分かんないし!!!

それに、うち……柔軟剤そのものを使ってないんだよね。
面倒臭いから!!!
だから、いつもタオルはパシパシだけど、誰も文句を言わないのが、いかにも我が家って感じ。

けど、うちの夫が昔、トイレの掃除をしてて、塩素系と酸素系だっけ?!
アレを何も考えずに同時に使ったら、マジ、ヤバかったんだって!!!
だから、そこだけは絶対に混ぜちゃダメだと思う、いくらあたし達でも!
2012/06/23(土) 08:39:05 | URL | ちよこ #-[ 編集]
私もこむぎさんと同じまぜまぜ派の人間ですが、そんな表示なんて読んだこと無かった!

別に混ぜても問題ない気がするけどねσ(^_^;
ダメなのかぁ~
2012/06/23(土) 12:13:24 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
こむぎさん こんにちは^^

 私もバーゲン品を活用しているので、何にもこだわったことが

 なく安さ1番で使ったました。

 
 以前旦那様がこの洗濯物 何ともいえない

 匂いがすると言いまして、そんなはずないよっ いつも優しい香り

 を選んでいるもん! でも何ともいえない香りが・・・


 それからは、一緒の物を使うことに!

その香りの詰め替え用が無い時は違う香りのボトルを

 買うようにしました。。。

 やっぱり混ぜないといい香りがします。

 それ以来柔軟剤だけは、混ぜ混ぜしませんよ^^


でも他の物は今だまぜまぜです^^:


 注意書きも、こむぎさんのブログみるまでv-405

 気づかずです、次からはマゼマゼの前に注意したいと思います。
2012/06/23(土) 13:43:57 | URL | ふっくらです #-[ 編集]
コンバンワ~
ワタシゃ面倒臭くて柔軟剤使っていない(。´・д・)
洗剤オンリーでバスタオル、パリパリになってるv-398

洗剤はごちゃまぜ。
洗えればいいのさ~~♪

成分変わると混ぜたら固まっちゃうんだね(^^ゞ
合成物はあんまり気にしなくていいのかと思っちゃうけど
逆なんだね!



2012/06/23(土) 19:56:09 | URL | pink #-[ 編集]
たまに浮気するけど^^;
一応 同じものを詰め替えていますよ。
いろんな香りを試しましたが
今は 息子が好きな香りの洗剤を使っています。
私は どれでも構わないんだけど
若者にとっては お洒落の一つみたいです。
2012/06/23(土) 20:19:06 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
おちよさんへ^^
おちよさん やほほーい❤(^0^)ノ

> あたしももちろん、その時に安売りしている詰め替え用のものを買うんで、
> 洗剤もシャンプーもコンディショナーも、なんでもアリさ!

あ、やっぱり!e-343 ぷ(≖艸≖)i-203
おちよさんは絶対そうだと踏んでたわよe-319
そうそう。ざっぱなルイルイともともだもんね~e-343
   類は(^.^)人(^.^)友を呼ぶ。

 ほんと、メーカーに拘りないし お店で見た時安い方を買うから
 今何を使ってるか 覚えてないのよ。容器が容器だし。
 
> そりゃメーカーにしたら、自分とこの容器に他者の製品が入っているなんて
> 屈辱ぅ~~~なんだろうけど。

 そうだろうね。職人泣かせだね~。申し訳ないけど
 これが現実よね~~(/ω\)ごめんちゃいね。

> それに、うち……柔軟剤そのものを使ってないんだよね。
> 面倒臭いから!!!
 
 おー!!さすが!ざっぱ大明神!!e-459はは~~。

> けど、うちの夫が昔、トイレの掃除をしてて、塩素系と酸素系だっけ?!
> アレを何も考えずに同時に使ったら、マジ、ヤバかったんだって!!!
> だから、そこだけは絶対に混ぜちゃダメだと思う、いくらあたし達でも!
 
 あれは流石に超えちゃいけない領域よね(・_・)うんうん。
 いくらあたしたちでもね。良い子は真似しちゃダメなのよね。
 旦那さん 三途の河渡らなくて良かったねe-350セーフ!
  
 
2012/06/23(土) 20:27:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんさんへ^^
 きりんさん ばんわ!!e-343(^∀^)ノ

あ!きりんさんもまぜまぜ派なのね!0(>▼<)0やった!!
 ざっぱ仲間だわ!!e-271

> 別に混ぜても問題ない気がするけどねσ(^_^;
> ダメなのかぁ~

レ〇アはダメらしいわよ~~。他は大丈夫なんじゃないかな?
 だって 分けてたら空容器でいっぱいになるよね~~(・3・)
 
2012/06/23(土) 20:37:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ふっくらさんへ^^
ふっくらさーん!!こーんばーんわーe-343(^▼^)ノ
 
> 以前旦那様がこの洗濯物 何ともいえない
> 匂いがすると言いまして、そんなはずないよっ いつも優しい香り
> を選んでいるもん! でも何ともいえない香りが・・・
  
 あららら!調合失敗しちゃったのね!(・ノ・:)←んなわけあるか!
 そっか~~。やっぱこーゆーことも起きるのね~~e-451
 
 > やっぱり混ぜないといい香りがします。
 > それ以来柔軟剤だけは、混ぜ混ぜしませんよ^^
  
  そうよね、それが基本よね~~~v-406

>  注意書きも、こむぎさんのブログみるまでv-405
>  気づかずです、次からはマゼマゼの前に注意したいと思います。
  
  そうなの。レ〇アはそうなったみたい。
  固まるんですって。水に溶けないってことかしら?e-351
  うんうん、気を付けてネ~~ふっくらさんv-220v-135
2012/06/23(土) 20:54:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkた~~ん!!ちゃーっす!!e-343(^∀^)ノ

> ワタシゃ面倒臭くて柔軟剤使っていない(。´・д・)
> 洗剤オンリーでバスタオル、パリパリになってるv-398
  ざっぱ大明神 ここにも降臨e-459はは~~。

 そうそう、ざっぱ人間 「事足りたらそれでいい」って
  思っちゃうのよね~~~。

> 成分変わると混ぜたら固まっちゃうんだね(^^ゞ
> 合成物はあんまり気にしなくていいのかと思っちゃうけど
> 逆なんだね!
 うん。よく分かんないけど そげな事になっちゃうらしいよ~。
 めんどくさいね~(ノ・3・)。
柔軟剤 粉にしてくれないかしら。
 あ、時代に逆行してる? 
 
2012/06/23(土) 21:03:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさ~~ん!!やっほー!!e-343(^∀^)ノ

> 一応 同じものを詰め替えていますよ。
> いろんな香りを試しましたが
> 今は 息子が好きな香りの洗剤を使っています。
 
 これが一番いい方法よねe-420e-460
 決まったメーカーと気に入った香りがあるのが
 エコにもなると思うもんe-454

> 若者にとっては お洒落の一つみたいです。

 ・・・わたしそのうち娘に文句言われるかも!ひ~e-350
 ごちゃ混ぜなの 黙っておこ(-∀-;)
2012/06/23(土) 21:14:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コンコンッ 失礼します~

今ね、キューちゃん作ってんの~、冷ましてるとこです。
昨日は味醂が切れてたから、今日買ってきたの~

私は基本、混ぜないかなー
でも、容器と中身が違うってのは毎度やっちゃうe-257
シャンプーは白のつばきが好き❤ って関係なかったね テヘペロ
2012/06/23(土) 21:45:47 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
あかんよ~~~v-356
容器を繰り返し使うのは いいけど。。。
最後まで使いきって 洗いましょうe-442

わたしA型なんで・・・
混ぜ混ぜな~~~んて ありえへんです(笑)

2012/06/23(土) 23:11:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> コンコンッ 失礼します~

  あ、(・ω・)‿e-500 ←トイレ

きゅーちゃんの出来栄えはいかが~?e-257

え~~~~~~~~~i-195 ロロたんは混ぜないの~~?
 そんな子に育てた覚えはありません!!(`0´)‿i-200

> シャンプーは白のつばきが好き❤ って関係なかったね テヘペロ
 こむたんは~~ パンテ―ンが好き。
 でもこの前美容師の叔母が高級シャンプーくれたから
 今はそれ使ってる~❤v-329
 
 そー言えば エメロンシャンプーって今もある?
 チャンリンシャンは?
2012/06/24(日) 00:40:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃっす!e-343e-319

あんも~~やっぱし ぱんたんには
こう言われると思ったのよ~~❤(ノ>∀<)←なぜか嬉しい

あい!!これからはダウニーの容器は
 洗って使います!!(・ロ・\)と思います!!
 
2012/06/24(日) 00:52:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
うちはそんなケチくさいことせえへんわ。
洗剤は廃油で作ってんねん。
教えたろか?
よう考えたら、うちんとこコメ禁止になってたわ。
ちょっと解除しよってんけど、どや?
2012/06/24(日) 13:25:31 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんへ^^
あめちゃん、お久!!(^∀^)ノ
> うちはそんなケチくさいことせえへんわ。
> 洗剤は廃油で作ってんねん。
 
 どっちがケチ!!?(・ノ・)教えていらん。

> よう考えたら、うちんとこコメ禁止になってたわ。
> ちょっと解除しよってんけど、どや?

 OKOK!!v-426e-343
ほな、コメ入れさしてもらいます~v-413
2012/06/24(日) 16:03:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
どーも^^
使いやすい容器、かわいいデザインに詰め替え中身は
何でも~!!気にしない!
あっ。漂白剤はほんとに危険そうなので混ぜませんよ。
2012/06/25(月) 23:45:39 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
Voちゃんへ^^
Voちゃん、お久!!❤(^∀^)ノ

さすがVoちゃん ちょっとしたところまでオサレv-353だわ!!(・ノ・)んま!
ね、韓国には100均みたいなお店ってあった?

漂白剤 これだけは要注意よね。
下手こいたらあの世行きだもんねv-282

2012/06/26(火) 11:35:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する