五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
10メラメラとご対面。
2012年05月30日 (水) | 編集 |


 今日は 家庭訪問の日だった。

で、おばたん 忘れてた。 いや、日にちは覚えてたの。ちゃんと。

なのに今日がその当日だと ピンと来てなかった。

おばたんの中では 今日は26~7日くらいの感覚だったのよ。

 不思議よね~~?(´・3・)なんでだろ?


で、昼過ぎ 何気にじいちゃんが

「今日は30日か。早いな はや半年過ぎる 。」 と言った。


 ・・・・( ・_・)え? 30日・・・?


 
うそ!!!今日30日!!??

    (:Ψ〇ロ〇)Ψ


 慌てて2階へダッシュ!! ==

プリントを探して時間を確認 (:◎o◎) よし!!敵は2:50から!!

車に飛び乗り 近くのコンビニへお茶菓子ゲットに 


 客間はいつもきれいだけど一応掃除機かけて~

テーブル出して~ 座布団出して~ お茶の用意して~
 

 ======⁀(:`´)ノ  ドタバタ

   ドタバタ    ⁀(`´:)⁀======

 

    あ、ちょい若作りして~・・・


 さあ来い!!準備万端!!いつでもかかって来い!! 

  何話そうか 全く考えてないけど。

 今回はうっかり寝ないよう ちゃ~~んと起きてるし!!


 時は2:45  10メラメラ先生が来るまでまだ5分ある・・・

   台所の椅子に座って待機・・・・(・_・)

 ・・・・待ってる5分て・・・長いね・・・・

 お茶菓子のクッキー   一個食べよ。( ・・)‿〇

  と口に入れた途端


  「ごめんくださいーーー!!」


  (◎* ◎:)グフッ!!!


 「ふぉ!!ふぉわーーーーい!!!」

  ====(ノT*T)ノむぐむぐむぐむぐ。


 もぐもぐしながら 先生とご挨拶。  あ~ぁ


 で、初めて会った 噂の10メラメラ  担任。


   小さくてジミー大西に似てた。   (・_・)あ、ジミーだ 


 娘が言うほど メラメラ  もしておらず、

 声もでかくも無く 緊張してるのか 

  落ち着きなく しきりにスーツの上着の裾を触ってた。

 それはジミーちゃんが頭を掻き毟る癖に似た感じで

おばたん面白くてそっちが気になり 話に集中出来なかった。



 で、不完全燃焼担任 車に乗り込み次の生徒の所へ。

担任 体は小さいけど 車は大きかったのか(ランクル?)

その様子をじいちゃんが見ていて


 「 車に乗る時 短い足が届くかと思って見とったけど

 ちゃんと乗ったわい。」←大真面目

 

 おばたん吹き出しそうなの我慢して2階へ行って


 アハハハハハハハハ( >▼<)ノ ←バカウケ



 でも、10メラメラ担任 何だか拍子抜けしたな(ノ・_・)。

もっと熱く ガンガン語るのかと期待してたのに

 
    モジモジ君だった。



コメント
この記事へのコメント
えっ、10メラってない?
子どもの前と保護者の前とでは、態度が違うのかしら?!
うちの担任の10メラメラは、保護者の前でも機関銃のように喋り倒していったのになぁ。

たぶん男の先生なので、保護者=女性の前では緊張するタイプなんでしょうね。
か~な~り、意外!!!

そうそう、運動会とかじゃぁ、10メラメラしてた?!
自分のクラスの大縄跳びとか、担任の先生として10メラってたんじゃないの?!

うちの担任の10メラ、すごかったから!!!

そのうちブログに書くけど、大縄跳びで1番印象が強かったのは、横で叫び続けながら、足をひっかけてよろけた生徒がはみ出てきた時、先生がその生徒をドンとお相撲さんの張り手で列に戻した瞬間だったから。

はい、運動会で10メラってなかったら、娘ちゃんの過剰反応疑惑が浮かぶかな?!
まぁ、娘ちゃんにとっては、ジミーちゃんでもウザイんだろうけど。
(ジミーちゃんなら、それはそれで、かなりウザイだろうと思う)
2012/05/30(水) 19:19:22 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんわ❤
メラメラ度e-30e-30だったのね(^^ゞ
構えちゃって上手く喋れないのかな?
それか自分がメラメラしているなんて自覚ないとかv-391

モジモジ先生だったら
突っ込み入れたくなるよね( `д´⊂彡☆))Д´)!
2012/05/30(水) 20:20:25 | URL | pink #-[ 編集]
緊張しますよね
先生との話の内容で 気になるところは
無かったようですね。

学校での娘さんは何の問題もないってことですね^^v

2012/05/30(水) 20:21:01 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ちよこさんへ^^
おちよさーん こんばんわ~(・∀・)ノ”

ね~~意外でしょ~? ユースケくんの担任のように
あつ~~く!語って行くのかと思ってたら
大人しいもんだったわ。

> 子どもの前と保護者の前とでは、態度が違うのかしら?!
 
 うん。そうみたいね~。娘の話と全然違うもん。
 学校ではそうとうギャーギャーうるさいらしいの。

> そうそう、運動会とかじゃぁ、10メラメラしてた?!
> 自分のクラスの大縄跳びとか、担任の先生として10メラってたんじゃないの?!
> そのうちブログに書くけど、大縄跳びで1番印象が強かったのは、
> 横で叫び続けながら、足をひっかけてよろけた生徒がはみ出てきた時、
> 先生がその生徒をドンとお相撲さんの張り手で列に戻した瞬間だったから。

あ、運動会 こちらは秋なのよ。
 でも、一緒よおちよさん!大縄跳び!
 家の担任は 大縄跳びの時失敗した生徒を怒ってドン!と押したって
 娘が言ってた。そこまで必死になることか~?
 たまたま引っ掛かるのなんか 当たり前だし、怒る事じゃないよね~。

> はい、運動会で10メラってなかったら、娘ちゃんの過剰反応疑惑が浮かぶかな?!
  アハハハハ(>∀<)かもね~~!!
 あ、でも他のママ友も同じ事言ってたから(うるさいらしいね~ って言ってた。) 
 多分学校でのアチチv-41 は間違いないと思われるわ(^皿^)

> まぁ、娘ちゃんにとっては、ジミーちゃんでもウザイんだろうけど。
> (ジミーちゃんなら、それはそれで、かなりウザイだろうと思う)
 え~?ジミーちゃん面白いやん(^.^)
 中身もジミーちゃんなら良かったな~。

2012/05/30(水) 21:47:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
それは多分、、、こむたんのあまりの美しさに目が眩んで
しまって、いつもの調子が出なかったのだと思います。
10メラメラも素敵な女性の前では10モジモジになっちゃうのよ。
先生だって男ですもの~~~

わたし、、メラメラ先生、松岡シュウゾウを想像してたんだけど
ジミーちゃん似とは意外なり~~
おやすみよ~~~
2012/05/30(水) 23:29:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんは~
お疲れ様でした。

お茶摘みに集中しすぎて
日にちの感覚が麻痺しちゃっていたのかな?

ジミーちゃん似って・・・ちょっとウケルぅ~。
じいちゃんの真面目なひと言も・・・ププ・・・

それにしても、お客さんって
不思議とタイミングの悪い時に出くわすのよね~。
お菓子モグモグにメラメラ先生ビビッたかな?
2012/05/30(水) 23:37:41 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
こんちー♪
家庭訪問って懐かしす(〃^∇^)o
そちらって家庭訪問にお茶菓子出すの???
公務員にお茶菓子???
ところで「10メラメラ」ってなんだっけ?
昨日のことも忘れてるぅww
可愛い、わたし?
そうそう、ジジィ初めておもしろいこと言ったじゃんww
短い足が届くかと・・って、ジジィの足はどんだけ長い?
それにしても笑えるヾ(@^∇^@)ノ ジジィ、ナイスだぜぃ!!
2012/05/31(木) 11:23:11 | URL | riann #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん こんち~(・∀・)ノ

> メラメラ度e-30e-30だったのね(^^ゞ
> 構えちゃって上手く喋れないのかな?
 そうそう、点火前だったんかいな?
 すっごく緊張してるのが分かってさ~。
 なんか お気の毒だったよ(ノ・3・)
 チャッカマンでも貸してあげれば良かったかな?

> モジモジ先生だったら
> 突っ込み入れたくなるよね( `д´⊂彡☆))Д´)!
 アハハハハ(^▼^)
 ほんとだよ~。
  燃えカスかよ!!( `д´⊂彡☆))Д´)! 
  なんつってね(^.^)
2012/05/31(木) 13:04:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさ~~ん こんにちわん❤(^.^)ノ”

 そうなの、特にこれと言った話もなく、
 受験生なのに 緊張感0
 いいのかしら?(・_・)成績悪いのに。
 
2012/05/31(木) 13:09:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ちゃおったらちゃお~❤(^0^)ノ

 あらやだ、こむたんジミーを悩殺しちゃった?(・ノ・)んま!
 ああ・・・おーちゃんを悩殺したい❤(人´∀)
 
 ジミー 意外っしょ~。
 こむたんも色黒で白いポロシャツ着た人想像してたからさ~
 最初 え?(・_・) ってなったよ~。
 

2012/05/31(木) 13:18:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきたん こんち~~♪(^.^)ノ”

> お茶摘みに集中しすぎて
> 日にちの感覚が麻痺しちゃっていたのかな?

 ね~。何で間違えてたんだろ?(??)
 じいちゃんがつぶやかなかったら
 まるっと忘れてたよe-350
 
> ジミーちゃん似って・・・ちょっとウケルぅ~。
> じいちゃんの真面目なひと言も・・・ププ・・・
 
 ジミーちゃん ちっちゃいのよ~。
 ま、わたしが高いから余計小さく見えるんだけどe-158
 だからじいちゃん、マジで車にどうやって乗るのか
 気になったみたいよ(^艸^)笑ったわ~~。
 
> それにしても、お客さんって
> 不思議とタイミングの悪い時に出くわすのよね~。
 
 そうだよ~。タイミング悪いったらありゃしないe-443
 わたしその確率が高い気がするわ~~e-286
2012/05/31(木) 13:41:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
リーたん ちゃお~~ん❤(^∀^)ノ

 へへへ お菓子 帰り際にジミーに持たせた~~(^皿^)
「せんせ、ほらお菓子持ってって!!ほら、これも!」
ジミー 「あ、ありがとうございます^^:」
って持ってった~~(^▼^)
 
> ところで「10メラメラ」ってなんだっけ?

 覚えてないんかい!!
  ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

> 可愛い、わたし?
 聞こえない!!
  ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

 そうそう!!
 じじい、めっちゃタンソクなんよ~~~!!!ヾ(>∀<)ノ
 人の事言えるんかい!!e-287e-329って感じ~。
 
>ヾ(@^∇^@)ノ ジジィ、ナイスだぜぃ!!

 気に入った?あげる(・∀・)
2012/05/31(木) 13:54:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
10メラメラv-42来たんだぁ~
読み始めた時。。。
「また 寝た?」って思っちゃったけど そうじゃなかった(笑)
忘れてたのねv-403

がっちり体型の 暑苦しい感じを想像してたのにぃー
なーんや。。。
ジミー大西似のモジモジくんかぁ。。。
つまんねぇv-355
おじいちゃんの突っ込みもええねぇv-218

あっ!今日TV通販で新しい帽子やってたよぉ
今度は水玉模様でラブリ~~~v-344
2012/05/31(木) 14:39:39 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
あ それ↑見た見た!
水玉模様~~、、、確かにラブリーだが怪しい感じは
変わんないぞ~~

ランクルかなり大きいもんね、私の軽とは大違いーi-34
運転席からの視界は大丈夫なんだろうか・・・
2012/05/31(木) 17:03:36 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ばんまろ~!!
ふ~ん。こむたん、短足に縁があるんや~。プ。
そ~かぁ。こむたん、短足が好きなんや~。プ。
いいなぁ。好みのメンズいっぱいで。ププ。
ぜんぜん羨ましくないのはなんでかなぁe-441
2012/05/31(木) 18:54:17 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~~ん!!ヾ(>∀<)e-266
 
10メラメラv-42来たよ~(^▼^)

> 読み始めた時。。。
> 「また 寝た?」って思っちゃったけど そうじゃなかった(笑)
 もう寝ません!!(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
も~~ちゃうちゃう。
 忘れてたんじゃなくて カン違いよカ・ン・チ・ガ・イe-284

> がっちり体型の 暑苦しい感じを想像してたのにぃー
 
 ね~想像図がどうしてもそうなるよね~(・▼・)
 拍子抜けのもじもジミーだったe-440
で、じいちゃん ボケなしの大真面目で笑えたわ~(>艸<)

> あっ!今日TV通販で新しい帽子やってたよぉ
> 今度は水玉模様でラブリ~~~v-344
 マジでか!!v-405まだ見てない。
 それは必見やねe-317
2012/05/31(木) 21:24:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
> あ それ↑見た見た!

 あ、ちくしょ~~ロロたんに先越された~e-260
 ふ~ん 怪しさに変わりなしか・・・
 ま、黒よりはいいよね。黒は怪し過ぎ、職質必至やもんねe-374e-257


> ランクルかなり大きいもんね、私の軽とは大違いーi-34
> 運転席からの視界は大丈夫なんだろうか・・・

 ジミーにランクル・・・
 やっぱさ、車も人によって似合う似合わないって
 あるよね?
 娘の保育園の時の先生が すっごーく小さい人でね。
 それが大きい車に乗ってて。
 前から見ると一瞬 無人に見えてドキッとするんだけど、可愛かった。
 小さい女の人って 憧れる・・・i-176

 きっとジミーもそうなんだろうね~。こっちは憧れないけどe-257
2012/05/31(木) 21:35:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたーーーーーーん====(ノ^∀^)ノ
 足長キーーーック!!=====o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ




2012/05/31(木) 21:40:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する