五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
小さい事2つ。
2012年05月02日 (水) | 編集 |

        小さい事 その①

家の台所のガスコンロ、火を点ける時スイッチ押すと

『 チチチチチチチチチ 』

って音がするんだけどね。

それがおばたんには  『 剣の舞 』

に聞こえるの。リズムがピッタシでね~。

なので 『チチチチチチチ』の後に必ず

『チャラランランタン チャラランランタン

 チャラランランタン チャラランランタン

 チャチャチャチャチャチャチャチャチャ~~~~キュ~~~ン~」

と歌ってしまうわけです。  歌わずにはおれんっす。

 

  ちなみに この 『キュ~~~ン~』 て時の顔は 

   キュ~~~ン~‿(´ 3)‿  こ~んな顔してます。


 

        



      小さい事 その②

 さっき 発泡スチロールを細かく砕いたの。

ゴミに出すために。

 終わってコタツに座ったら 発泡スチロールの粒(略して発スチ)が

一粒 手に付いてたのに気付いた。

     念入りに掃ったんだけどな~。

 んで、それを指で弾いたの。ピシ!

そしたら発スチ 弾いた指にくっ付いた。  あ・・( ・▭・)ノ

で、今度はそれを同じ手の指で弾いたら 

 また弾いた指にくっついたの。

何回やっても離れてくれない・・・。

 ・・・・・・・・( ・_・)ノ


 
 一生取れなかったらどうしよ・・・

      
  一瞬! 一瞬よ!!ちょっとだけ、本気で思いました。


 着てる服でパッパっと拭いたら 取れてた。( ・∀・)ノ

 ・・・・でも 見えはしないんだけど 


 まだ・・・どこかにくっ付いてる気がする・・・( ≖ ≖)






 ポチっとして下さい(‿ ‿)ペコリ
    


コメント
この記事へのコメント
チィ~ッスv-222
発砲スチロール。すっげーわかる!
めさめさわかる~~~~~~!
パキーーンって割った後 必ずどっかに粒が付いてくるんよe-263
でさぁー静電気で取れないんだわ。。。e-263
キィーーーーーーーーーッv-359ってなる時あるわぁ
2012/05/02(水) 14:12:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
 ぱんたん  チョリィ~ッスv-221

お~~~ぱんたんも経験者か!v-411
 ありは取れないね~~~。
キィーーーーーーーーッ!!!てなるよね。
何かいい方法ないかな?

  あと お菓子の箱の外装のセロハンもそうよ。
ひらひらくっ付いてくる~~e-351
 
 
2012/05/02(水) 15:34:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんちーー!!
またまた英語の問題作りで時間なくって、ごめん!!
帰ったらまた来るね。
用意の悪さ、世界一かも・・・。
2012/05/02(水) 16:22:00 | URL | riann #-[ 編集]
ちっさ めっさ ちっさ

こむたん、、
わたしはね、、『チチチチチチチチ』の後には、

『チェリーボ~ンブ!!』だよe-241
2012/05/02(水) 16:48:23 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
リーたんへ^^

アハハハハハハe-257
 またやってる~~。
世界一ガンバレ~~~e-463

2012/05/02(水) 19:05:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^

> 『チェリーボ~ンブ!!』だよe-241

 これ知らない~~~~e-257
 スピッツ?
2012/05/02(水) 19:07:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばんろーーん!!
ガスコンロ、どんだけ長い間、点火しないんだ??
バッコーーーン!!って爆発しないか?
バスガスバクハツって10回言える?
わたし言えない。
2012/05/02(水) 21:39:23 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
やっとこれた。
ようやく現実世界にもどってきたようなので、これからはもう少しこれると思います!
こむたんすごいね~
ランキング2位じゃ~ん❤
えーっと。お母さんのお家のお花すごいねー。とっても綺麗ね。
こむたん実家でその待遇・・・・よく怒らないね・・・
偉いわ。わたしならきれてるわ。
2012/05/02(水) 22:16:49 | URL | amiyuno #-[ 編集]
マロリ―ヌへ^^
剣の舞で言うと
 チチチチチチチチチチチ
くらい点かない~~~e-257

バスガスバクハツ バスガスバクハツ バスガスバクハツ
バスガスバクハツ バスガスバクハツ バスガスバクハツ
バスガスバクハツ バスガスバクハツ バスガスバクハツ
バスガスバクハツ

ハイ、言えた~~~~e-442
2012/05/02(水) 23:33:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
amiたん やっほ❤(^.^)ノ”
いいのよいいのよ、ずっと忙しかったもんね。
夢の世界v-353だったね~~。
ユノにいっぱい会えてよかったねe-266

お祭り わたしはいいけど、娘が可哀想だったかな。
ま、いつもこんな感じよ~。
 嫁ぎ先ではお祭りは当然一日台所でしょ~。
 実家でも台所・・・。お祭りを楽しむなんて
ここ十何年とないわe-440
でも、お花はキレイでしょe-343

2012/05/02(水) 23:53:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コンニチハ♪
勤務の休憩中にチラ見しながら┬|・_・`)吹き出してしまいました^^;
>チャチャチャチャチャチャチャチャチャ~~~~キュ~~~ン~

ウ~ン、、舌が回らない(-_-;)))))
チャラ・・チャラ・・チャ・・ラ・・・あ~もうダメ (・´з`・)┌
2012/05/03(木) 12:18:07 | URL | pink #-[ 編集]
こんにちは~
ごめん、剣の舞知らな~い、嵐???
でも、私は『チェリーボンブ』は知ってるぅ~~~
あのコスプレに憧れましたよ、もっとボリュームがあったら・・・。

発砲スチロールには笑っちゃいましたよ~、ウンウン。
2012/05/03(木) 15:53:18 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん やっほー!e-343(^.^)ノ

> ウ~ン、、舌が回らない(-_-;)))))
> チャラ・・チャラ・・チャ・・ラ・・・あ~もうダメ (・´з`・)┌
 
 pinkたん 『1かっぱ巻き 2かっぱ巻き 3かっぱ巻き

 4かっぱ巻き 5かっぱ巻き・6・・・・・・・・・・・・』

 ってどんどん数増やして言ってみそ( ≖艸≖)
2012/05/03(木) 16:54:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきたんへ^^
ちゆきた~ん ヨロレイヒ~(^0^)ノ

剣の舞 はクラシックだと思う。
バレエの曲なんだって~^^
 テンポのいい曲だよ。
多分ちゆきたんも聞いたら「あ~あ~これね~(・∀・)e-77
って分かると思う~^^
 
> でも、私は『チェリーボンブ』は知ってるぅ~~~
> あのコスプレに憧れましたよ、もっとボリュームがあったら・・・。
 むぎさん、全然分かんない。ドラマ?(・_・)

> 発砲スチロールには笑っちゃいましたよ~、ウンウン。
 お、ウンウンてことは、ちゆきたんも経験者ね。v-391
 あいつは手強いよね~e-274
 割っちゃイカンね。
2012/05/03(木) 17:19:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
しつこくてごめんね~~~
「剣の舞」youtubeで確認しましたよ、あれね~~~。
運動会でよく聞きました、はいはい納得v-410

で、「チェリーボム」は
70年代後半、元祖ガールズバンド「ランナウェイズ」の歌で、ガーターベルトの下着姿が有名でしたよ~。
2012/05/04(金) 09:20:40 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
ちゆきたんへ^^
> 「剣の舞」youtubeで確認しましたよ、あれね~~~。
 え!!わざわざ聞いてくれたの?e-328
 ありがと~~v-413
 ね、聞いた事あるでしょ~v-392

> で、「チェリーボム」は
> 70年代後半、元祖ガールズバンド「ランナウェイズ」の歌で、
> ガーターベルトの下着姿が有名でしたよ~。

へ~~そうなんだi-84 youtubeにアップされてるかな?
見てみよっとv-411
2012/05/05(土) 00:14:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する