五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
反省。
2012年04月10日 (火) | 編集 |
おばたん、娘のことけなしてばかりっすが、

今日は少し名誉挽回で 娘の数少ないいい所も書いてみようと思います。

下の記事も 娘ばかりが悪いようにかいてるけども、

これって親も親。おばたん、自分でもダメな母親だと充~~~分!!自覚している。

ちゃんと朝も起こせ。ダラダラさせ過ぎ。よね。



下の記事の会話も 半分おふざけで、娘も笑いながらの会話。

 おばたんも本気では怒ってない。

だって親がこんなんだから、子供もだらけてしまう 

半分はおばたんのせい っていうのが分かってるから 本気で怒れない。


まぁ娘ももう小学生じゃないんだから

自分で決めた事をやるか やらないか はその意志にかかってるよね。


でもおばたん、休みくらいだらけていいさ~ って思う。

それは、娘が外では目一杯 良い子 でいようと頑張ってるのを分かってるから。


その一つの例なんだけど、

娘は小学校の時、何か全校で行事がある度に特殊学級の子と組まされた。

後から先生から聞かされたのは

「娘ちゃんが一番 気長に優しく特殊学級の子の面倒をみてくれます。」

娘にその事をどう思うか聞いたら

「何をするにも気を遣う 上手くいかない事が多い。 

早く出来ない。教えても一生懸命やってるのか分からない。

腹が立つ時もある。本当は組むのはイヤだ。

他の子の中には特殊学級の子に苛立って怒る子もいる。

でも自分は 腹が立っても怒れない。我慢する。

だから先生に目をつけられて いつも同じチームにさせられる。」

というような事を怒ったように言った。

 おばたんは褒めた。抱きしめてめっちゃ褒めた。

この不満を おばたんが聞くまで自分一人で持ってたんだと思うと 

あ~こいつ、頑張ってんだ・・・って じ~んときた。

娘の言う 「目を付けられて」ってのは先生もそんなつもりでは

ないだろうし、言葉が悪いとは思うけど、

 それだけ娘にとって負担だった事の表れなんだと思った。


中学校では個人面談の時 成績は褒められないけど

係の仕事やクラスメイトと協力する姿勢に意欲がある。

先を見て行動出来る。友達と分け隔てなく接することが出来る。

と、こーゆー面はとても褒めてもらえる。褒めるとこがここしかないのかもしれないけど

 とても家でのグータラな娘と同じ人物とは思えないから、

先生のウケはいい。使いやすい生徒なんだろうと思う。

(親子で先生に対してろくな表現しやしない('∀')スンマソン )


学校でのこの 超~イイ子ぶってる 反動なのか

家ではダラっダラ。脱いだ靴下はそこらにポイ。

好きな漫画を読み、書いて DSやって 部屋を散らかし

終いにはおばたんに怒鳴られるという生活をしている。



 更に良い所 娘はイザと言う時は頼りになる。

おばたんが本格的に寝込むと いつもなら言われないと出来ない事も

自分でさっさとやっている。

朝も自分で早く起きて来て(当たり前の事だけどね。)朝ご飯を用意。

 一度タイミング悪く、学校へお弁当を持って行く日の前日

おばたんダウン (++)

次の日の早朝、フラフラと台所へ行ったら 娘が一人でお弁当作ってた。

 そして、「お母さん寝てていいよ。自分で作るから。」

だからおばたん、娘は、『 やる時はやる奴 』だと思ってる。勉強以外はね。


なので、休みは思いっきりだらけてよし!と思う。

あまりしっかりした娘だと 反対におばたんが叱られそうで困るしね



 ・・・・が、こう言いつつ

娘が一旦だらけると歯止めが効かないグータラになり、

勝手な親であるおばたんは イライラ カッカ  してしまう。


 娘もっと母親の顔色見て 上手くやりゃぁいいのにといつも思う。

せめて勉強するフリ とかね。 要領が悪いのよね~。



         結局けなすんかい・・・。




 ポチポチっと
よろしゅーに❤

    
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
にっぱーーww
アウンサースーチンであ~る(*vωv)
そうだよ。人間どこかで息抜きってかガス抜きは必要!!
うちの娘もそうなの。
保育所の運動会のとき先生が「○○ちゃんを引っ張ってくれてるのはお母さんからの助言ですか?」
と言ってきた。
わたし役員してたんけど、園児の名前知らないし。
「???」って聞き返したよ。
あとで娘に聞いたら「○○ちゃん、うろうろしてるから『こっちだよ』って言ってるだけ」って。
なんかコイツすっげぇ!!と思った。
先生から見て特別なことを5歳児が普通にやってた。
その子とは小学校から中学校まで同じクラス。
これは先生の陰謀だね。
で、中学の修学旅行でTDLに行くとき、また○○ちゃんがあぶれて、先生は娘のグループに入れた。
グループは仲のいい子ばっかりなんだけど、他の子は「着いたら○○ちゃん放って行動しよう」って。
そのとき初めて娘がわたしに言ったの。
「わたし、○○ちゃんひとりで放っておけないから面倒見る」って。
TDLに行くことをあんなに楽しみにしていたのに・・・。
だからわたしが先生に抗議?したの。
「娘の修学旅行は○○ちゃんの面倒を見ることですか?そのときくらいは先生のほうで責任もってくださらないのですか」って。
ツルの一声ww
ま。娘も楽しい修学旅行になった。
でも、わたしが先生に言ったこと、良かったのかどうだったのか・・って、いまでも心の片隅にあるの。
わたしもイイ勉強になったと思ってる。
わぉ!!長くなったべm(_ _)m
わたし、なにを言いたかったのかしら??
そうそう・・・24時間イイ子ではいられないってこと。
でもわたしは24時間イイ子だよってことヽ(*^∇^*)ノ
2012/04/11(水) 17:15:39 | URL | riann #-[ 編集]
今晩 バンバン♪

娘ちゃん、優しいんだよ。さすが、こむたんの子だねe-243

そうやって、自分より弱い子の為にどこまで親切に手助けできるのか、
どこからその手助けを止めて、見守るのか、、、それとも投げ出して
しまうのか、、、、そこのところが難しいよね。大人でもさ。

娘ちゃんは今、心の中で葛藤してる部分もあると思うな~~
思春期って子供と大人の端境期 悩んで悩んで大人になって
行くんだろうね  

ちなみにわたしの様に こんな(どんな?)歳になってもまだまだ
大人になりきれていない人間もいますけどねーe-257
2012/04/11(水) 20:21:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
とても いいお子さんです
>学校でのこの 超~イイ子ぶってる 反動なのか
上手に バランスがとれていると思いますよ。
こむぎさん似でしょ^^
とても いいお子さんです。

2012/04/11(水) 20:48:29 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
要領が悪いってねぇ
普通、下のお子さんで女の子なら、上の兄ちゃんの失敗を見て要領が良くなるはずなのに、根っから素直な天然さんなんだよ!

こういう子は計算しようと思わないから、素敵なパートナーに巡り合えると思うよ♥

いやぁ、うちは一人っ子で男の子だから、ほんと要領が悪くって、こむぎさんと一緒!

>娘もっと母親の顔色見て 上手くやりゃぁいいのにといつも思う。

>せめて勉強するフリ とかね。 要領が悪いのよね~。

フリでいいから息子がしてくれたら、私もカッカしなくてすむのにって、思うもんなぁ。
でも、そうなると、親に上手に隠し事しするようになるんだろうけどね。

アホでも正直で素直なほうが、かわいいって、お互い思うようにしようね!

それと、お兄ちゃん、ほんと大活躍していただき、ありがとうございました!!!
明日、学校で1年を振り返るテストをするそうなんで、地球儀見ながら、時差について親子で復習しましたよ。
感謝! 感謝です!!!
2012/04/11(水) 21:12:03 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんわ~
記事読みながらウルウルきたよぉ( ´Д⊂エーン
娘ちゃん、優しいんだね。根っから。
優しいって表現で言ってしまったけど、
きっと心がピュアなんだよね。

私が中学の時、ひどいイジメにあってた同級生がいてね
(彼女とは小学校も同じだったの)
1年・3年と同じクラスだったんだ。
今の陰湿なイジメではなく、
その子が歩いているだけでみんな「キタネ~お前」とか言って
サッと逃げる。女子はそこまであからさまじゃなかったけど。
でもひどかった、全てがその調子。
2年の修学旅行の時、バスの席順を決めるのに
誰もその子の横を嫌がるからって、
クラスの違う私の所までその担任が頼みに来た。
ちょっとおかしい、と思いながらも
(何でその時、クラスで話あって解決出来なかったのかなって)
クラス違うけど隣の席に乗ったよ。

こむたん、
娘ちゃんのいい所、いっぱいいっぱい分かってて
それを娘ちゃんもちゃんと分かっているんだよね。
今は思春期で反抗したりするだろうけど。

長くなったね(^^ゞごめん(('ェ'o)┓ペコ

2012/04/11(水) 21:31:06 | URL | pink #-[ 編集]
まろ~~~ん!!
イイ話だね。
じゃv-222
2012/04/11(水) 21:55:00 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
リーたんへ^^
おおおお!!スーちゃん!お疲れでごんす!(・0・)ノ
 ナンティン生活大変でごんした!!

さすが娘ちゃんe-284、リーたんの子だね。
家の娘は小心者ゆえ、言いたい事も言えず我慢するんだけど、
娘ちゃんはちゃんと正義感で動いてる。

娘、特殊学級の子と運動会でも毎年組み体操のチームだったの。
娘が逆立ちして、その娘の足を特殊学級の子が支える。
でも、支えてくれる時もあれば 支えてくれない時もあって
娘めっちゃ、逆立ちから受け身で倒れるのが上手くなった(>∀<)。
本番でちゃんと支えてくれるんだろうか ってドキドキでやってたって。

ブログに書いた事って 特殊学級の子に失礼だと思う。
でも、娘の本音だったし、キレイ事だけではないのってある。

リーたんが学校に抗議したのを それで良かったのかって思うの 分かる。
出来るだけ口は出さず 見守りたいし。
自分が口を出した事で 大事な事が無くなったんじゃないかって
後から思う。こむたんそーゆーのあった。

> わたしもイイ勉強になったと思ってる。
 うん。そう思う。人生って勉強よ。

> そうそう・・・24時間イイ子ではいられないってこと。
> でもわたしは24時間イイ子だよってことヽ(*^∇^*)ノ
  
  ・・・・・・・・
   ((((( ・_) トイレ行ってこよ。あ~おしっこ漏れシャン。
2012/04/11(水) 22:48:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロた~ん ばんみ~~(・∀・)ノ
 え~?こむたん優しくないよ~。

> そうやって、自分より弱い子の為にどこまで親切に手助けできるのか、
> どこからその手助けを止めて、見守るのか、、、それとも投げ出して
> しまうのか、、、、そこのところが難しいよね。大人でもさ。
 うん。これって 難しい。分かんない。
 と言うか 専門職の域だと思う。普通に接してくれればいいってよく聞く。
 でもこれはやっぱり場数踏んで 経験積まないと『普通』がもう分かんない。
 わたしもさりげなく 気追う事無く接したいと思うんだけど緊張しちゃうんだよe-351

 娘さ、いい子ぶり過ぎなんだと思う。自分でハードル上げてどーすんのさ
っていつも思うんよ。それでストレス溜めてるからね~。
 でも、そうしか出来ないんだろうね。人目をすごく気にするし。
 まだ成長途中 これから色々変わっていくとは思うけど。
 思春期でカリカリしてるけど、ロロたんの言う通り。葛藤してるんだろうね~。

 大丈夫よロロたん こむたん完璧なアダルトチルドレンよe-319
 つーか、年々若年化してる気がする。痴呆症なのかも~~e-350
2012/04/11(水) 23:23:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさ~ん こんばんわ(・▼・)ノ
 わたしね、tookoさんはお仕事で障害者のお子さんと接しておられるから
この記事にガックリされたらどうしようe-444って思ってたの。
 だからコメもらえて嬉しい(^^)
 
 娘、いい子なのかどうか よく分かんないです。
 本音ではすごくキツイ事いってるでしょ~?(;^^ゞ
 障害があることで 色々と上手くいかないのは
 彼らのせいではないと、失敗しても笑ってあげられるくらい
 心に余裕があったらいいんだろうけど、やっぱり子供だから
 受け止めきれないところがあるんだなって感じました。
 でも、まだこれからですよね^^ 
  色んな想いを経験して、成長して、
 本当の いい子 になれるといいなって思います。
 
 

  
2012/04/12(木) 00:02:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこさん 体はどう?大丈夫?治った?
胃腸風邪ってしんどいからね~e-351大変だったね~。

家さ 娘はお兄ちゃんが失敗したところ見てないのよe-351
息子って親がこう言うのも変だけど、何も言う事なかったの。
だから一人っ子が2人いるようなもんよ。

ほんとにさ、漫画書いててもいいけどさ、せめて教科書でも開いて
カモフラージュくらいしたらどうよ!って思うよ~。
わたしは自分が子供の時してたけどな~~。
 叱られるの分かってんのに何で学習できないんだろね?(-~-)

>アホでも正直で素直なほうが、かわいいって、お互い思うようにしよう

そう思いたいけどさ~。今,娘素直じゃないのよ。
 てことは、もう少し賢くなってくれないと~~v-406

 あ、あの問題 合ってた?e-351
 わたし全く分かんないから ちんぷんかんぷん。
 ちよこさん、やっぱさすがだね~e-420e-451




 



2012/04/12(木) 00:31:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
pinkたんへ^^
pinkたん こんばんわ~~♪(^∀^)ノ
> 記事読みながらウルウルきたよぉ( ´Д⊂エーン
 だめよpinkたん!泣くとリーたんの突っ込みが入るわよ!

娘~優しいのか、冷たいのか、、、(:^^ゞ
 わたしと同じで 単に気弱でイヤって言えないのよ。
だからストレス溜めこみやすいのe-351
 
ところで、いじめv-404
痛いね、胸が痛いね。どれだけその子が傷付いたか・・・
親御さんも辛かったろうね。
 そうだね。わたしらの時代のいじめって ストレートだったね。
先生もいじめなんてほったらかしじゃなかった?
 わたしもいじめられたことあるわ~。
順番に標的が回るいじめってあったでしょ。
 それの順番が来て 仲間外れにされたな~。
でも、わたしバカだからか、全く悲しくなかったのよe-351
変な子だったしね。
あ、これリーたんが 今でも変なおばさんじゃん。て絶対言う(-_-;)

pinkたんの娘ちゃんこそ、
いいところいっぱいじゃん!!e-420(^ ^)

娘の反抗も成長過程だと思って
台風のように通り過ぎるのを待つのみだね~e-450
 

 
 




2012/04/12(木) 01:23:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロたんへ^^
マロたん❤
 じゃ!!v-222
2012/04/12(木) 01:24:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ステキな娘ちゃんですネ!!
生きてく中で人の気持ちがわかってあげられることが一番大事なことないじゃないかと私は思います(^-^)

うちの子に見習わしたいわ~
2012/04/12(木) 08:39:58 | URL | きりんちよう #-[ 編集]
おぱぱぱぱーーー!!
なかなかイイ朝の挨拶ww

>ブログに書いた事って 特殊学級の子に失礼だと思う
そうかな??
そう思う方が偏見じゃね?
わたしね、ちょっと問題が違うかもだけど、言葉狩りっての好きじゃない。
酷いのは絶対ダメだよ。だけどね、痴呆症を認知症としてなんなの??って思う。
ボケてるのよ、完璧。それを言葉で曖昧にして聞こえがいいってヘン!!
わたし以前「障害者授産施設に5年勤務してたの。いまは「支援センター」っていうのかな?
名称変えても中は同じよ。
学校も幼稚園から高校まで、知的障害児が一貫して行けるところがあるでしょ。
でもそれって任意なの。
知的障害も以前は精神薄弱っていってたね。
うちの塾に以前、明らかに知的障害って子が来てたの。学校でも「ひまわり学級」とかに入ってた。
でも親はそうとは思いたくないのね。塾へきても基礎の基礎しか覚えられない。
絶対100%普通の高校への進学は無理。それでも単なるLDだと思ってる上司に申告したよ。
そして親にも説明した。
親はね、見栄とかそういうもの捨てなきゃダメ!!
自分の子がどうすればラクに楽しく生きられるか考えてやらなきゃ。
うちの娘もずーーーっと、その子とペア組まされてたけど普段はなんの不満もなかったみたいよ。
娘はいじめとかヤンキーとか大嫌いなのよ。
それで上級生にもたてついて呼びだされて。そのたび担任に「呼びだされたので行ってきますが、先生も陰から見ていてください」って予防線をはってたのよww

また長くなったけど、こういう問題に蓋をしちゃだめ!!
臭いものには・・・って感じはダメ!!
文句ある人は、わたしへどーぞv-513オーホホホ‼
2012/04/12(木) 09:09:00 | URL | riann #-[ 編集]
おはぽち

ヒーガタは爽やかな朝どすえe-46
桜咲く 笹枯れる春
知ってる?笹が春に枯れるのは地中の筍を育てる為に
竹の栄養が全部そっちにいっちゃうからなんだって~~
ためになったねぇ~~e-417
2012/04/12(木) 09:46:41 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
じ~ん・・・
お母さんも感情があるから
イライラカッカするのは当たり前。
逆にシャチホコばった良い母親づらしていたら
娘さんだってホンネを打ち明けることが出来ないかも。

本当に冷たい関係だったら
喧嘩することも出来ないと思います。

ぶつかり合いながらもちゃんと話が出来て
娘さんのことをわかってあげられるこむぎさんは素敵です。

こむぎさんと娘さんがうらやましいです、ポチポチ。
2012/04/12(木) 10:34:02 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
まろーーーん!!参上
来てやったぜ。
は~るばる来たぜワイハ~~~v-301
よしだーーー!!!
2012/04/12(木) 14:30:22 | URL | Ms マロ&チキンライス #-[ 編集]
娘ちゃん。ステキですe-420
ちゃ~んと真っ直ぐ育ってるe-278
外で神経すり減らしてるから
どっかで息抜きできる場所がないとね。。。
こむたんもその辺り ちゃんと理解してあげてて
とっても良いお母さんですねe-348

ウチの子も似たタイプかも。。。
先生に評判良いんだけど
その分ストレス溜めこんじゃって・・・
もう少しお気楽になって欲しいんだけどさぁーe-330
2012/04/12(木) 15:20:09 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
きりんさんへ^^
きりんさん こんにちわ~(・∀・)ノ

え!?娘なんぞ見習ったらマジで
イライラする子になっちゃうわよ~e-330
 考え直しておくれやす。(: ̄A ̄)ノ

>生きてく中で人の気持ちがわかってあげられることが
一番大事なことないじゃないかと私は思います(^-^)

うん。ほんとにそうだね!(^‿^)。
 一番大切で 一番難しいことだけど
色んな経験をして 大きなこころを持つ人に
なってくれたらいいなぁ。

2012/04/12(木) 16:18:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
けたたましい朝の挨拶ありがとsunsunv-278
もう夕方だけど~~v-406
こむたんちょっと風邪気味~~。寝ちゃったびょ~んv-395

> >ブログに書いた事って 特殊学級の子に失礼だと思う
> そうかな??
> そう思う方が偏見じゃね?
 あんもう!やっぱ来た!(: ̄Д ̄)
ここ書きながら迷ったんよ。でもそう思ったからしゃーない。
 偏見だよな~これ・・・でも偏見は必ず付く物・・・
   う~ん・・(-_-;) ま、いいや。
考えるのもめんどくさくなっちゃってね。
蓋しちゃったわい(^.^)てへぺろ。

> わたしね、ちょっと問題が違うかもだけど、言葉狩りっての好きじゃない。
こむたんもそう思うよ。聞こえよく言ったとしても何も変わらない。 
でも、当事者になったら、そう呼ばれる辛さってあると思う。
これは患者と患者の家族への配慮でもあるんだろうなって思う。

こむたんの父親も痴呆症でしょ。でも、曖昧にするという事ではなくて、
認知症 と呼び名が変わるだけでほんのすこし、本当にちょびっとv-426だけだけど、
父の威厳を守れる気がしてほっとする。
「家の父ね、痴呆症なの。」と言うのと「家の父ね、認知症なの。」
では重さが違うの。この感じ方は人それぞれだとは思うけど。

> 親はね、見栄とかそういうもの捨てなきゃダメ!!
> 自分の子がどうすればラクに楽しく生きられるか考えてやらなきゃ。
 うん。かなりの葛藤や勇気がいると思うけど、
 見栄で子供に無理させてるなら 駄目。
 『自分の子がどうすればラクに楽しく生きられるか考えてやらなきゃ』
  同感(・_・)。 

> 臭いものには・・・って感じはダメ!!
 こむたん 結構 蓋好きなの・・・(・ノ・)あらやだ! 
> 文句ある人は、わたしへどーぞv-513オーホホホ‼
 詳しくはwebで
  (・_・)e-391
      リーたん どっとこむ
2012/04/12(木) 17:21:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん おはぽちサンキューでぇ~~ぃす(^_-)-☆
 昼から夕方まで寝ちゃった~v-40
 喉と頭痛いっす・・・。
 マサちんが舐めてくれたら治ると思われ~~(~+ +)~

 へ~~~~~~~e-451笹のお話
初めて知ったよ~。
笹 健気なやっちゃな~e-452いいやっちゃ~e-420
で、竹の子 早く送って❤
2012/04/12(木) 17:28:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちゆきさんへ^^
ちゆきさ~~ん❤こんちくわ~(^.^)ノ

わたしね~母親がめっちゃ厳しかったの~。
毎日怒られて怒られて、
 物心付いた頃から、母がわたしに
笑顔向けてくれた記憶がないの。
怒ってる顔しか覚えてない。

今は普通に笑ってくれるけど、
親への甘え方が分からなくてね。
って、もういい歳して、甘えるもなにもないけどさ(^∀^)
 でも、母はそれが不満みたい。

だから、娘とはいっぱいバカな事言って笑いたくて。
最近はバカ過ぎて呆れられてるの~v-406
 こいつに相談していいものか?v-403
 って冷たい視線が刺さるのよ~i-5イテテテ。
何でも限度が大事ね(-_-;)


 
2012/04/12(木) 18:15:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロ―ン大佐へ^^
> 来てやったぜ。
あんがとち~~~ん(^.^)ノ
ワイハ―土産ちゃぶだい。
> よしだーーー!!!
吉田は結婚したんだから
諦めろ。な?(・_・)
2012/04/12(木) 18:18:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おだいじに❤hey!!
うちの職場で未だインフル大流行!!
入試終わって気がぬけたか??
おかしいと思ったら早めの受診を!!
インフルはあんまり初期だと反応でないけど、出たら治りも早いよ。
無理するなーーー(*^・^*)←可愛過ぎるリーたんww
2012/04/12(木) 18:41:12 | URL | riann #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~~ん❤ こんち~~(^.^)ノ
> ウチの子も似たタイプかも。。。
> 先生に評判良いんだけど
> その分ストレス溜めこんじゃって・・・
> もう少しお気楽になって欲しいんだけどさぁーe-330
 あららら!!息子くんもそうなの!?v-405
 そっか~~・・そうなんだよね。
 もっと気楽に自分らしくやればいいのにって思う。
 なんでそんなに気を遣ってんだろ?(-_-;)
 性格だからしかたないのかな?
 大きくなるにつれて 変わるかいなぁ?変わってほしいね。
  
 
 
 
2012/04/12(木) 19:20:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
> うちの職場で未だインフル大流行!!
 えー!?まだインフル!?
 そー言えば 最近のインフルってしぶといね。
 暖かくても流行るもんね(-_-;)去年もそうだったわ。

> 無理するなーーー(*^・^*)←可愛過ぎるリーたんww
 うん。サンキュー❤hey!!!e-284

2012/04/12(木) 19:28:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんわ
嵐見ながら書いてます。
いや~~
親が似てると思ったら子供まで・・・・
うちの息子もそういう役目っていうか、よくお世話してたわ。
本人はお世話とは思わずに普通に遊んでたけどv-8
外ズラがよいのは娘と同じ。
だから、家ではダラダラv-217
でも最近(25歳)でやっと自分で何とか出来るようになってきた(笑)
娘ちゃんはまだ中学生だったよね?高校生になった?
まだまだ~~~~
先は長いねv-219
あ、私が選らんだの翔君だった。
2012/04/12(木) 21:41:49 | URL | amiyuno #-[ 編集]
マロロ~~~ン!!
風邪はどうでそーか?
①でよかったと思われ。
じゃv-222
2012/04/13(金) 08:41:58 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
ふたたび
こむぎさんのコメント返しに反応しまして、またまた・・・

私も親にほったらかしにされていたから
(親はそんなつもりじゃなかっただろうけど・・・)
親子の接し方がわかりませんでした。

娘が生まれた時には嬉しく
すごく仲良くしたいと思う反面
ちゃんと育てなきゃって気負いもあったりで・・・
結果的に娘には冷たい母親になってしまったかもしれません。

でも、娘に対する愛情はたっぷりあるんですけど
なかなか伝わらないものですねぇ・・・

しつこいコメント失礼しましたm(__)m

2012/04/13(金) 08:55:48 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
aniたんへ^^
やっほ!amiたんe-266(^∀^)ノ
 やん!見てくれたのね~ありがと~e-454
amiたん、翔ちゃんのだったのか。
おーちゃん 案の定①のコーデだったよ~~v-406
 面白かったけど♥
おっさんコーデが似合う似合う(>∀<)も~~~!
 大宮も可愛かったでしょ?♥

ところで amiたんの娘ちゃんもかe-351
こう見ると学校でいい子で頑張ってる子って多いんだね~。
大人から見ると 気楽にやればいいのに。
って思うけど 子供にはそれが難しいんだろうね~。
25歳か・・・娘はあと11年あるわ。(-_-:)

2012/04/13(金) 09:11:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロロンたんへ^^
マロたん おぱよん(・∀・)ノ
 風邪 恋する微熱~~e-266
 ① やっちゃったよ・・・
 じゃ。v-222(-_-三)
2012/04/13(金) 09:19:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはぽちぽち

残念ながら、、、竹林はお隣の土地なり~~~
竹の子泥棒に行ってくるなり~~~

e-134 ぺろぺろ わふ~~~ん
2012/04/13(金) 09:42:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちゆきさんへ^^
ちゆきさ~~んe-343 おはよ~~(・▼・)ノ

 そうか~。ちゆきさんも親御さんとのの接し方が
上手く行かなかったのね~。
 家はほったらかしの反対で とにかく何をしても
 叱られた。それだけわたしが悪い子だったんだろうと思うけど。
自分では何をしたのやら?覚えて無いのよe-351
 でも、変わった子だったらしい。 

> 娘が生まれた時には嬉しく
> すごく仲良くしたいと思う反面
> ちゃんと育てなきゃって気負いもあったりで・・
> 結果的に娘には冷たい母親になってしまったかもしれません。
 うんうん。母親になると しっかりしなきゃ!って思うもんね。
 でもさ、それでいいんだと思う。
 だって母親は親であって、友達じゃないんだもん。
 友達はいくらでも作れるけど 母親はたった一人。
> でも、娘に対する愛情はたっぷりあるんですけど
 これがあれば大丈夫だと思うよ^^
 わたし 母が嫌いだったけど、未だに甘え方分からないけど、
 それでも、愛情は感じる。
 歳をとるごとにそれを強く感じるようになった。
 何とかわたしをしっかりした子にしたいって
 それであんなに怒ってばかりだったんだって
 ちゃんと分かる。母もやり方が下手だったんだろうな。
 だってこむたん、褒めて伸びる子だったのよ。きっと。(ノ´∀)
 > なかなか伝わらないものですねぇ・・・
  伝えるのも照れるしね。
  でも、きっと分かってもらえるのはこれからじゃないかな?(^.^)
 
2012/04/13(金) 10:44:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 おはぽち!いただきます!!(・_・)ゞ
 
 ロロたん 見付からないようにネ・・・
そ~~っとよ!そ~~っと!!
 あ、コラ!!マサちん棒はダメよ!!
 竹林から出られなくなるってば!!(:`ロ´)ノ
2012/04/13(金) 10:48:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する