五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
 厄介な娘。
2012年04月05日 (木) | 編集 |



   これ、

 水泳の選手がプールに飛び込む直前って感じに見えない?


・・・・・・・・。 


なんてことはサテ置き。(ノ・ω・)

 
 今度の日曜 息子の所へ行ってこようと思ってる。

が、娘の春休みはこの日で最終日、次の日は学校が始まる。

娘は春休みの間に行けなかった事が気に入らないらしく、

(まぁ気持ちは分かるけどもね。悪いと思ってるよ。)

「疲れるからわたしは行かない  」

とむくれている。

春休みの余裕のある間に連れて行ってあげたかったけど、

旦那が休みの度に予定が入ってて行けなかった。

 娘は超~~~お兄ちゃん子で、

「春休みになったらお兄ちゃんの所へ行ける 

 と楽しみにしてたから本当はすっごく行きたいはず。

でも、只今反抗期真っ只中の娘、

「2人で行ってくればいいじゃん。あたしは春休み終わったし

そんなん行けんわ  」



  意地になってやがる やれやれ( -_-)めんどくさ~~

そ~~んな事言って 

「じゃ、2人で行って来るわ。」

なんて言った日にゃ~~

絶対布団の中で泣いて 口もきかなくなるくせに。

まったく反抗期の子供は扱いに困る。


息子も大学の研究室が忙しく 休みなどほとんど無い状態。

なんとか今度の日曜は空けてもらったから 行くならこの日しかない。

お米やレトルト持って行きたいし 部屋も徹底的に掃除したい。


さてさて 娘をどうやってなだめすかしてやろうかと考え中・・・。

 ホンット 反抗期ってメンドクサイ~~(>0<)





ポチっとお願いします。
    
   
 


コメント
この記事へのコメント
No title
オツカレサマンサ

見える見える~~ プールに飛び込むときの姿勢だ!
ノズルなのにねー 面白いv-411

娘ちゃん 反抗期か~
うちも触れば棘に刺さされるような時期って有ったわ。
本気で喧嘩もしたなあ、、、。

あ 今もあんまり変わんないけどe-259
2012/04/05(木) 23:21:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ほんとだぁ
そう言われると ほんと水泳のスタートポーズですね^^

あ~ うちもあったなぁ。
そういうこと。
お兄ちゃんに協力は求められませんか?
例えば、「俺のナニナニを持ってきてくれよ。ママには頼みにくいから」なんてね^^
2012/04/05(木) 23:38:46 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん オツカレタバサ~(^.^)ノ
ノズル でっしゃろ?見えるっしょ?(・∀・)

そっか~。ロロたんも反抗期に苦労したのね~e-444
も~完全に意地張っちゃってさ~。
 ちょっとした事ですぐに怒るし。
どこに怒るスイッチがあるのかサッパリ ┐( ̄A ̄)┌ ???
 女の子って余計に難しいのかな?
息子が反抗期無かったから 分かんないのよ~e-260
2012/04/06(金) 00:06:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさん、こんばんわ~~(・∀・)ノ
> そう言われると ほんと水泳のスタートポーズですね^^
 ね、ね、見えるでしょ~~?e-343(*^^)v
 
> お兄ちゃんに協力は求められませんか?
> 例えば、「俺のナニナニを持ってきてくれよ。ママには頼みにくいから」なんてね^^
 お~~~~・・(・0・)
 これ、いいかも!e-284
 ありがとうtookoさん!これ使わせてもらうわ!❤( ..)φメモメモ
2012/04/06(金) 00:12:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わかるぅ~~自分がやってたから!
こむぎさんとこの息子くんと娘ちゃん、実は私の兄と私の関係にクリソツなんです。

兄と私の年齢が7歳離れていたので、私が中学生の時には、兄は家を出ていました。
で、兄がたまに家に帰ると、父も母も兄貴中心になるのが嫌で、私も兄貴にかまってもらいたいのだけど、素直になれないんですよね。
で、私はイジケテ、家族みんなで食事に出かけるのに行かなかったり、ゴネゴネしてましたわ。

でも、まぁ、それも込みで思春期でして、娘ちゃんも大きくなったら、1人で兄貴のところにも遊びに行けるし、いじけたいときはいじけているの、そっとしておいてあげてください。

本人も、自分がやってることって生産性がないやっかみだって、本当は分かってますから!

でも、ほんと、兄貴の彼女さんがいい人なら良かったのに、3姉妹の真ん中で、私なんか相手にもされず、完全無視されてしまったのが、辛かったですわ。
なので、今も兄貴の嫁さんとは、まったく私は連絡をとっていませんし、うちの両親もとっていません。
兄貴が幸せならいいのだろうとあきらめ、養子にやったようなもんですね。

だから、私が両親の面倒を見ますよ、兄貴の嫁さんには嫌われているからね、うちの両親。
2012/04/06(金) 00:18:38 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
ちよこさん ありがとう❤すごく参考になった\(^o^)/
 ほんとだね~似てるわ。ちよこさん兄妹は7歳離れてるのか~。

>本人も、自分がやってることって生産性がないやっかみだって、本当は分かってますから!
これ、そうなのよね。自分が損するだけだから
意地っ張りもいい加減にしておけばいいのに
後に引けない って感じがアリアリよ。
娘も分かってるのに、素直になれないのね~。
これに付き合ってると こっちもプチン!i-191とくるのよ。
わたしも人間が出来てないからね(^皿^)

でも、お兄さんのお嫁さんの話、他人ごとじゃないわ。
うちは息子が今の彼女とこのまま行けば 悲惨な事になるのは
火を見るより明らか~v-12。縁切るしかないのよ。
やっぱりさ~、子供には自分の兄弟が仲良く出来る相手を選んでほしいよね~。
じゃないと親も心配で仕方ないわ。
2012/04/06(金) 08:52:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おはようございま~す
女の子の場合ホルモンの関係もあるのかもしれませんね。

私も、息子は夜鳴きはひどかったけど
その後はほとんど素直に育ちましたが、
娘の場合は逆。
赤ちゃんの頃は全く手がかからなかったけど
幼年期以降、かなり手を焼きました。
学校からの呼び出しは当たり前
近所のお母さん方には
いつもペコペコ頭下げ通しでした。
挙句の果てに家出して、半年以上消息不明で
成人してからも事ある毎に・・・(涙)

でも、私自身もね・・・
年老いた両親をギリギリまで心配させています・・・反省・・・
2012/04/06(金) 09:26:14 | URL | ちゆき #Nu5L0MDk[ 編集]
M子ーーーー!!
まだM子いたの???
いや、次はN子か??O子か~~(*^▽^)/

このテンプレ懐かしすww
コメタイトルの鉢が可愛いよね❤

わたしゃ、大学生の息子の部屋を掃除に行くってのがわかんないけど・・。
放っておきゃいいじゃん。
ゴミ溜めだろうがなんだろうが、もうオトナよ。
娘ちゃんは「お兄ちゃん子」っていうより賢い兄に「憧れっ子」ね。
だから「もう兄やんwwは放っておいちゃるけん!」って言ってみれば?
気持ち、軟化するかもww 
尚この件に関し、当方なんら責任はござらんゆえ(ψψ;)
2012/04/06(金) 09:35:54 | URL | riann #-[ 編集]
ラリホ~~e-343

プロフが変わってるー!
何これ? こむたんの自画像?アハハ~(あOあ)~ 
可愛くないのがかわいい~e-241
猫の目が動く~~~ きゃ~~~e-415
2012/04/06(金) 09:54:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ちゆきさんへ^^
ちゆきさ~ん おはよ~(・∀・)ノ
> 女の子の場合ホルモンの関係もあるのかもしれませんね。
お~~!!ホルモンか!なるほど~~(・0・)
だからイライラしたり、反抗的になるのかも。

ちゆきさん 娘ちゃんでめっちゃ手焼いたのね( ̄ロ ̄:)
それはしんどかったね~~e-350e-330
家もこの先が恐いわ~~e-286
 みんな子供で悩むんだね。
小さい頃は可愛かったのにね~e-259
反抗期がない子は恐いって聞くから、
きっと通っておいて正解なんだろうけど
ぶつかる度に どうしていいのか分からなくなるよね。
確かに わたしも未だ親に心配かけてるv-389
 きっとホルモンが悪いのよ。
 
2012/04/06(金) 10:35:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
M子言うなーーー!!㋷へ^^
リーたん おはよ~~(・∀・)ノ
> このテンプレ懐かしすww
誰か使ってた?人気あるもんな~。

息子 部屋はキレイにしてるんだけど、
トイレ、お風呂の排水溝が汚くて
麦さん これが気になる。汚れ過ぎてて
キレイにするのも楽しいのよ。
どうせ行くんだったら やって来たいじゃんe-284

> 娘ちゃんは「お兄ちゃん子」っていうより賢い兄に「憧れっ子」ね。
 うんう。今はそうかも~。
 ま、小さい頃からべったりなんだけどねv-440
歳が離れてるし 母親より優しいし遊んでくれるしね~e-257

 麦たん、普段は息子ほったらかしの無視よ。
 息子もこむたんのこと避けてるしv-389
 でも娘は反抗的よ~。どうしてくれるん?
 
> 尚この件に関し、当方なんら責任はござらんゆえ(ψψ;)
 責任取れ!!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
2012/04/06(金) 10:56:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんラリホ~~e-343(^.^)ノ

> 何これ? こむたんの自画像?アハハ~(あOあ)~ 
> 可愛くないのがかわいい~e-241
これね~娘が書いた落書き~(≖艸≖)
面白かったから写真に撮って プロフにしたさ~❤
これ『わっさん』っていう名前なんだってさ。
> 猫の目が動く~~~ きゃ~~~e-415
 お!よく見付けたね!e-284
地味に動くんだよね~e-454
2012/04/06(金) 11:02:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
テンプレ変えたね~e-454

何でノズル?・・・って思ったけど
言われてみると。。。見えますわv-219

日曜日は思いっきり世話焼いてきてぇ~~~
母親にとって息子は特別さっv-218
問題は・・・娘ちゃんかぁ~
お兄ちゃんから 妹にメールしてもらうとか。。。
「久しぶりだし おとーさん・おかーさんと
一緒に来たらいいのに。。。」・・・てな感じはダメ~e-3
2012/04/06(金) 14:18:54 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
お年頃・・・。
こむぎさん
こんにちは。

テンプレ、かわいいですねe-420
春って、感じです。

難しい・・・・
お年頃なのですよ・・・ね。
何とも言えない
お年頃e-441

こむぎさん
頑張ってね。
2012/04/06(金) 15:42:07 | URL | ましゃ子 #-[ 編集]
マロ~~ン!!
第3のコース・・・アホスケv-322
ムギスケだ!!
間違った。
温泉浸かり過ぎてのぼせてるのかもv-401

子育て難しいのか~
やっぱ離婚よ、離婚v-239
2012/04/06(金) 17:27:55 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたーん❤(・∀・)ノ”ほほ~い。
テンプレ変えたよ~ん^^
どうも茶系が続いてたから
春っぽくしたくてね~~v-22
プロフも娘の書いた絵にしたよんe-284

ノズル。娘は「雑巾がけ」って言ってたe-257

日曜 雪が降らないといいんだけど、
世話焼いて来るわ~~v-271
おかずも作って冷凍したいしね~。
娘、本当に「行かない」って言ってるv-403i-203
tookoさんも同じアドバイスくれたんだけど、
やっぱ息子に言ってもらうのが一番ねe-284
置いて行ってもいいんだけど、義母に負担かけそうで・・・。
出来たら連れて行きたいのよネ~。
2012/04/06(金) 20:50:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ましゃ子さんへ^^
やっほ~。ましゃ子さ~~んe-343(・∀・)ノ”

えへへへ、テンプレ変えたわ~e-257
明るいのにしてみたの。

ほんと、思春期 反抗期 難しいねe-258
息子は反抗期なかったから
楽だったの~。ましゃ子さんの所はどう?
 
 娘、ホルモンの影響もあるらしいわ。
思春期と更年期の戦いよ~。お互いイライラe-443
うん。ありがとうましゃ子さん!
ガンバルわe-348
2012/04/06(金) 21:01:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロ~~ンたんへ^^
第1のコース・・・ゲロッピーv-321
あ、マロスケだった!!
 うっかりうっかり(^∀^ゞ おかげんいかが?

>子育て難しいのか~
やっぱ離婚よ、離婚.。
 ヤケクソやんけ!!v-219

2012/04/06(金) 21:07:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばんはー!!
>誰か使ってた?人気あるもんな~

わたしだよ、わ・た・し!!
そんだけ(*`∀´*)
ふぐりってるこむたんへww
2012/04/06(金) 21:49:19 | URL | riann #-[ 編集]
フグリーたんへ^皿^
やだん。オソロ?(・ノ・)
 
 ふぐりってねーし!!ヾ(`Д´)ノ
2012/04/06(金) 22:54:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
マロ~~ン!!2
第100のコース・・・ドアホスケ
ドムギスケだ!!
ドえりゃ~間違った。

離婚のなにが悪い!!
やけくそちゃうv-403
慰謝料よ、慰謝料v-61たんまりでっせ、おくさん(笑)
2012/04/07(土) 06:50:03 | URL | Msマロ&チキンライス #-[ 編集]
マロ~~ンたんへ^^
マロ~~ンたん おっぱ~(^.^)ノ❤
や~ね~。慰謝料ふんだくれる相手なら
と~~~っくにそうしてるアル~~(´∀)ノe-420
ここンチ先祖代々の貧乏一族。
 貧乏神が絶対!!住みついていると思われ~~v-39
お家に帰りだい~~~v-12
2012/04/07(土) 09:17:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんにちは!
テンプレ変わったのね(遅い?)
そうなのよね~~この反抗期・思春期って何とかならないのかなって、ずっと思っていた(思っている)よ(-_-;)
思春期MAXの時は何を言っても全部裏目に出たなv-406
真剣に話しようと思っても相手にされないv-406
全く分からない謎の人になる時期(っω`- )

こむたん、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

2012/04/07(土) 11:48:22 | URL | pink #-[ 編集]
pinkたんへ^^
こんばんわpinkた~~ん(^.^)ノ
そうなの。テンプレ変えたよ~♪ 

>思春期MAXの時は何を言っても全部裏目に出たな
真剣に話しようと思っても相手にされない
全く分からない謎の人になる時期(っω`- )

ひ~~~恐い~~~e-330
多分娘、今はまだ反抗期の入り口くらいだと思う。
きっとこれから益々反抗的な態度に
磨きがかかっていくと思われ~~ v-12
わたし怒りまくる謎のおばはんになりそうよe-351
pinkたん アドバイスよろしく頼むわ~~(:>_<)ノ
2012/04/07(土) 19:59:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する