五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
わ~~~い。
2012年03月10日 (土) | 編集 |
 先日花屋の店主の爺さんに、

 「〇〇同期一同でよろしいですか?」

と、何度も聞かれる攻撃を喰らった話を書きましたが

今日 その花屋へ代金の支払いに行きました。


店主の爺さんの顔を拝みたいと思ったけど

出て来たのは 若い(と言ってもおばさん)女の人だった。

 葬儀のお花一対 ¥15.000 のところを、『地元割引』とかで

¥14.000の支払い(^.^)❤

 お金を払い、帰ろうとすると、店員の女の人が

「あ、宜しかったら お花、差し上げますので

 好きなの持って行って下さい^^」

「へ?(・_・)」

「どれがいいですか?^^どれでも結構ですよ。」

と言って店内を歩き始めた。

どれでもいいって・・・嘘やろ?(・_・:)

¥500の鉢もあれば、¥2.000越える鉢もある。

アレンジメントして可愛く飾った花も。

 「本当にいいんですか?どれでも?(:・。・)」←小心者

「ええ。どれでも。(^.^)」

「・・・えと、じゃあ・・・これ・・・いいですか?ドキドキ( :・ω・)σ 」

おずおずとアレンジメントの花を指さすと

「はい。これですね^^」



  で、   で、  で―――!!!


もらっちゃった~~~~~


 可愛いお花~~~~~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)≣(ノ⌒∇)ノわぁい



それがこちら( ^艸^)
   



flower 3

flower 2



  ・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 爺さん!! すまね~~~~!!


『 しつこい 』 だの『 イライラする 』 だの、

『 呆けてる 』 だの、『 もうあの花屋は使わない 』 だの

 散々悪態ついちゃって・・・。


 一生爺さんの所で花買ってやる!!

   <(`∀´)ノ
ど~~~んとまかせとけ!!



  ・・・・・・・・・・

 
ところで・・・

    もっと高いお花選んだ方が良かった?

 鉢植えにした方が良かった?

 だって、あまりの事にびっくりして

ちゃんとお店の中、見なかったのよ~~。(>_<)


 でも・・・・・

 嬉しいから いいか~。(・∀・)うへへ。





 押してちょんまげ(‿ ‿)❤
     
   


 


コメント
この記事へのコメント
ばこーーん!
それはね、葬儀の花に売れ残り処分したからよ。
こむたん、絶対マインドコントロールかからないようにねっ!!
めっちゃ心配になってきた。
だいたいね、商売って慈善事業じゃないんだから。
損してるわけねえじゃん(ノ≧▽≦)
なんにしろ、お花もらえてよかったねww
2012/03/10(土) 22:08:24 | URL | riann #-[ 編集]
ラッキーでしたね^^
これは 嬉しいサービス。
こんなサービス まだ受けたことないなぁ~

とっても 可愛くて綺麗ですね。
>一生爺さんの所で花買ってやる!!
きっと私も
同じ宣言をすると思います^^v

2012/03/11(日) 00:36:22 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
だから、良心的だって!
すみません、riannさんと意見が違っちゃうんですが、riannさん、気にしないでくださいね!

はい、だから、良心的だって、言ったじゃん!

うちとこなんか枯れかけの花に50,000円ぼったくられたし、相場は30,000円なんだから、葬儀の花で14,000円という普通の商売の値段で対応してくれる店なんて、いいお店よ。

し~か~も、店に来たついでにって、お金を払うだけで来てくれたのは申し訳ないって、お土産までつけてくれるんだから、いい人たちよ!!!

うちの地域には、こんな店、まずないから、ほんとこむぎさん、ラッキーだって心底思うわ。
だって、うちの50,000円なんか、値段を教えてくれずに葬儀社が勝手に手配して、請求書が送られてきてビックリよ!!!
済んだことだし、葬儀にケチるなって、文句も言えず……いったい誰の懐に大金が舞い込むのやらって、いまだにムカついてるもの、プンプン!!!

あっ、でも、カワイイお花、素敵!
特に黄色のチューリップ♥

私も明日(今日になったけど)は花を買ってきて、1日、厳かに祈りをささげながら過ごす予定です。
2012/03/11(日) 00:42:27 | URL | ちよこ #-[ 編集]
お花かわいい♪
めっちゃ気前のいい花屋だね~!
おじいさんの感じからは
ちょっと想像つかなんだわ~
2012/03/11(日) 01:52:25 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
グッモーニン!!
確かに~~~!!
確かに良心的なジジィです。
ちよこさんの言うとおりざんす!!
あっ、わたしの書くこと気にしないでくださいね。
心と顔はキレイなんすけどね、キーボードを叩く指がひん曲がってるの。

私も買って厳かに祈りをささげながら過ごしますよ~❤
もう買いました。
50000円の胡蝶蘭です。
・・ってなんでやねん!!
クリスマスローズの鉢植えを花言葉にちなんで買いました❤
2012/03/11(日) 08:54:32 | URL | riann #-[ 編集]
リーたんへ^^
>それはね、葬(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ 
儀の花に売れ残り(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ 
処分したからよ。(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチ

> こむたん、絶対マインドコントロールかからないようにねっ!!
かかんないよ~~。花は買ってもツボは買わないも~ん('3')

> なんにしろ、お花もらえてよかったねww
        ❤つけんしゃい!❤を!!(-A-)ノ

2012/03/11(日) 10:36:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
 でしょ!!(^∀^)ノ太っ腹よね❤
 他のお店でも 葬儀のお花
 買った事あるけど、
 こんなの初めてだったの~(^.^)
 
 やっぱ、商売も『気持ち』が大事ですね~。

 
2012/03/11(日) 11:06:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ちよこさんへ^^
> すみません、riannさんと意見が違っちゃうんですが、riannさん、気にしないでくださいね!
 大丈夫よちよこさん、
 リーたん そんな玉じゃないわ(^.^)ノ″

ほんとに、ちよこさんの✿¥50000 はぼったくり過ぎよね。
いくらなんでもヒドイわv-359。(-"-)詐欺?
わたしだったら ひっくり返るわ。
だって、家の一か月分の食費と同じよ!あり得んわ~。
きっと大きな街だからなんだろうね。

ここらへんは田舎で狭い地域だから
冠婚葬祭に関しての決まりごとが
統一されてる事が多いの。
だからどこの花屋へ行っても¥15000は同じ。
でも、今回みたいに1000円引いてくれて、
おまけの花も付けてくれたのって初めて^^

 大震災からもう一年だね。
 目を見張るような復興のスピード・・・
 になるのはいつ?

2012/03/11(日) 11:33:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんさんへ^^
ね~~~e-343気前いいよね~(^.^)

 ・・・これさ、もし、爺さんが店番してたら
おまけ✿くれたのかな?(-"-)う~ん・・・
2012/03/11(日) 11:49:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リーたんへ^^
ジジイは店番してないよ~。
 女の人だってば~。(・0・)

> 心と顔はキレイなんすけどね、キーボードを叩く指がひん曲がってるの。
>ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
 指のせいにしたーー!! ウケター!!!
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
 脳の信号受け取らない指の持ち主として
 登録しとこ。( ..)φ

 こむたん、今日は墓掃除行って来たよ~v-263

 
2012/03/11(日) 12:46:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんぱんぱー!!
なんかさ、もう10日以上うんちくん出てこないよ。
居心地いいのかな~my大腸♪
ちょっと体重も増えたしww

こむたん、ランキングバナーをプロフに貼ってちょんまげ。
スクロールさせっるのに指がひん曲がってるもんで時間かかるさ。
うんうん、墓掃除ね。
だから~~ψ( ̄ー ̄)ψ
2012/03/11(日) 15:11:14 | URL | riann #-[ 編集]
No title
ラッキーだったねぇ~e-319こむたん。
きっと・・・連絡係りやったから
ご褒美だったんじゃないe-3
でも こんな風にサービスあると
次回もここのお店にしよe-343って思っちゃうよね~
電話も その女性が対応してくれたら
も~~~っと良かったのにねe-348
2012/03/11(日) 15:39:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
きれいです
最近まで花には興味のない味気ない野郎でした。
こむぎさんは何にでも感動できて素晴らしいですね。
羨ましい感性です。
ふだん笑わない僕が笑ってしまうのですから。
こむぎさんは普通の女性ですか?
コメディアンではありませんか?
2012/03/11(日) 16:21:42 | URL | ♂いぶき♀ #-[ 編集]
リーたんへ^^
> なんかさ、もう10日以上うんちくん出てこないよ。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

> 居心地いいのかな~my大腸♪
> ちょっと体重も増えたしww
ひ~~~~何キロ~~~~???
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 それはきっと水分不足よリーたん!
 さ、青汁飲んで!!(:`´)‿(/◎\)ゴクゴクッ

え!?ランキングバナー?
プロフに? どうやって?(゜゜)

ひん曲がってる指で教えてちょ~(・_・)
 
2012/03/11(日) 18:51:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
でしょ~ラッキーだったよ~v-221e-343

そうよ。やっぱサービスよね~~。
店員の人
「次も是非家でお願いしますね^^」
って言ってた。
もう~OK!OK!OK!OK!OK牧場よ~v-529(´∀)ノ
 
電話!そうよ!あの店員が出てくれれば
イライラ長い電話しなくてすんだのにね~。
でも、ちょっと顔見てみたかったわi-278
2012/03/11(日) 19:14:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
いぶきさんへ^^
誰がコメディアンやーーーー!!?
 トリャア!!!!≡(:D)┿━<☆(/+A+)/

 あらら、いぶきさんてば、
 今は味のある野郎なの?e-343(^ノ^)何味?
 こむさん、普通よ。超~普通の女性。
 結構冷めてるクールな女のつもりなんだけど・・・
 そう見えない?
  見えるでしょ?見えたね?(・_・)ね?
 
2012/03/11(日) 19:29:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する