五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お餅攻撃。
2012年01月23日 (月) | 編集 |

今日のお昼。おかずが無かったので、

おばたんラーメンを作りました。

外回りの営業をしているサラリーマンの旦那。

今週は近くを回るという事で お昼を食べに帰って来た。

じいちゃんと 旦那の分のラーメンを煮てたら

おばあちゃんが台所に来た。

「おばあちゃん、ラーメン食べる?」と聞くと 

「うん。食べるわ。」と言う。

ここで我が家の暗黙のルール。

おばたんとおばあちゃんは小食なので ラーメンはいつも

2人で半分こ。   

 で、おばあちゃん 

「ラーメンと~~・・・餅食べよ。」

と言い、お餅を焼きだした。

 
おばたん、出来上がったラーメンをじいちゃんに出したら

「飯をくれ。」と言われた。

 「はい。どーぞ」(・_)‿

と、その横からおばあちゃん 

無言でじいちゃんのラーメンにお餅1個投入。

じいちゃん びっくりして

「餅はいらん!飯食うんやで!」と大声で言ったけど

耳の遠いおばあちゃん。何をカン違いしたのか 

「ん・・・」と言うと じいちゃんのラーメンに

再びお餅1個を無言で投入。(・_)‿□

 じいちゃん おばたん、旦那  

 ( ̄ロ ̄:)唖( ̄ロ ̄:)然( ̄ロ ̄:)

「餅はいらんて言ったんや!!!

と、じいちゃん怒鳴るも 時すでに遅し。

  じいちゃんのお昼ご飯

ラーメン ご飯 お餅×2 

これでもか!と、たたみかけるような炭水化物only。

 ラーメンに浮かぶ餅2つ。さすがにキツイだろうと思い

「じいちゃん、ご飯ラップしとくわ。(^_^;)」と

優しい嫁のおばたん 気を利かせたが 

じいちゃんは 一旦箸をつけた物は残さない主義。

「いい。・・・(-_-)」

 「そっか・・・(・〰・)ぷ」←笑いたいのを堪えるおばたん


 と、その横で今度は旦那がラーメンすすりながら

ん―――!!ほひ ひはん!!」 ※訳「餅いらん!!」

  と叫んだ。

見たらお餅を持ったおばあちゃんが

今まさに 旦那のラーメンにお餅を入れようと

しているところだった。

「餅 いらんのか~~

「セーフ・・・(-_-;)」とでも言いたげな安堵した顔の旦那。

ぷぷぷ(≖艸≖)と、おばたん面白がってたら、

その隙にばあちゃん、おばたんのラーメンに

お餅乗っけた ひー!!


だいたいおばあちゃん、『ラーメンに餅』をみんなが食べると

何で思ったのか・・・。合計6個も焼いてたあり得んやろ


お昼食べ過ぎて おばたん胃の具合おかしい・・・







コメント
この記事へのコメント
うわっは!
うちの義母も話半分で返事始まって、とんちんかんな答えばっかり返ってくるよ^^

炭水化物攻めだねv-157美味しそうだけど太るねv-217
2012/01/23(月) 21:15:22 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
No title
きゃははぁぁーーーーv-408
楽しい食卓やわぁ・・・
餅バトルしてる光景が 目に浮かぶ~~~~v-424
ラーメンにお餅のっけるって発想はなかったわぁ~~~
ラーメンと小皿のお餅じゃないのかぁ。。。
でも。。。おもろ~~~~v-218

お餅って胃もたれするよねぇ~
大丈夫~~~e-3
2012/01/23(月) 22:36:15 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
楽しいご家庭ですね。
こむぎさん一家は ほんと明るいですね。
昔 寺内貫太郎一家っていうTVがあったんですよ。
てんやわんやなんですが人情ある家庭で
こむぎさんのご家庭と ちょっぴり重なりました^^
2012/01/23(月) 23:04:51 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
༼✷ɷ✷༽
わたし、お餅は苦手なんだ。
お雑煮は食べるけど。
ラーメンに餅って╮( ꒪౪꒪)╭
うどんならあるよね。
こむぎさん、らーめん半分と餅一個で食べすぎなの??
工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
2012/01/23(月) 23:17:08 | URL | riann #-[ 編集]
ベッチャカ~
また眠いから寝るゎ。
一日中眠いねん。
こむたん、餅きらいなん?
2012/01/24(火) 00:10:59 | URL | アリー #-[ 編集]
Vo.amiさんへ^^
 家のおばあちゃん 元々片方の耳が
 完全に聞こえないんだけど、
 最近 聞こえてる方の耳も聴力落ちてるみたいで
 ほんとに 聞こえにくいみたい。
 笑っちゃダメだけど、頓珍漢な答えが返ってくるよe-257

 じいちゃん、仕事辞めてから太ってきてて、
 今一応ダイエットしてるみたいなのに
 今日のお昼はめっちゃカロリー摂取しただろうね~(^艸^)
2012/01/24(火) 01:09:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
 も~散々だったよ~~e-351
おばあちゃん 「餅食べよ」って言った時、
わたしてっきり おばあちゃんは
自分の分だけ焼いてると思ったんよ。
そしたら6個e-350
 人の事笑ってたら わたしのラーメンにまで~e-259
未だに胃が ぽーんとした感じ~e-258
 せめて、お皿に乗せてくれたら残せるのにさ~~e-260
2012/01/24(火) 01:16:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
 あ~寺内貫太郎一家 ありましたね~i-84
内容は・・覚えてないなぁ・・・(^^ゞ

 年寄りが居ると 噴き出すような事が
時々起こるんですよね~~^^
って そのうち今度は自分が笑われる立場になるのかi-278
 

2012/01/24(火) 01:28:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リアンさんへ^^༼✷ɷ✷༽

༼✷ɷ✷༽  いらないってば(・_・)

> ラーメンに餅って╮( ꒪౪꒪)╭
 こむたんもそう思ってるよ!(ーAー)ちっ
リーたんが食べ過ぎ飲み過ぎなの!
 半ラーメンに餅 めっちゃ頑張って食べたんよ(-_-;)
キャべジン飲んだ~~。


2012/01/24(火) 01:35:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
べっちゃかアリ―たんへ^^
な~に~?アリ―たん、
最近お疲れモードっすなぁ~~。
ラーメン餅 食べて元気出せ。
 あい。(・_)‿v-373(^^ゞどもども。
2012/01/24(火) 01:38:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
おはよ

半ラーメンに餅1個で食べすぎ~~!?
わたし、普通に食べれるe-257

ってかもっと食べれる、、、
ちょっとショックi-195
2012/01/24(火) 10:22:19 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
やぁ~ね~ロロたん手羽てば、
 普通もっと食べれて当ったり前じゃん(・∀・)
こむたんが小食過ぎなんよ。
 これも一種のパニック障害の後遺症なんだべ~。
がっつり食べなきゃダメザマスe-271
2012/01/24(火) 12:45:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お呼び?o(^-^)o
呼んだ?
ラーメン?ごはん?餅?
食べる~( ̄~ ̄*)ちょうだい!ラーメン大盛りにして( ´艸`)
餅はラーメンに入れないで(^^;)
醤油付けて、チーズのせて海苔で巻いて食べる♥
2012/01/24(火) 15:25:49 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ねこたんへ^^
呼んでないわよ(・_・)ノ″ ぜんぜん。
 家から食糧無くなるもん。
2012/01/24(火) 22:06:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する