五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
できるかな。
2012年01月12日 (木) | 編集 |

下手の横好き 動画作成が好きなおばたん。

「ずっと使って来たWindowsのムービーメーカーに飽きて

  やる気が起きない 新しいソフトが欲しい。」

と以前ブログに書きました。

 先日名古屋へ行った時、家電店で 性懲りもなく

 動画作成ソフトを探しましたいいのナイかな~。
 
そして 無料お試し体験版DVDを発見! お!

 それがこちら 貰って来ました




とにかくやってみなきゃ分からん。

おばたん、頭は使えないから 体で覚えるしかない。

30日間使えるんだって。

  早速使ってみました。

どんなエフェクトがあ~るの~かな~~ヽ(^。^)ノ

ウキウキで あーだこーだといじくり回す事1時間。


 ・・・・・・・・ポッポ。・・・・・・・・・


その間の出来栄えは・・・


   一曲の内のたった16秒進んだだけ〰〰 

しかも全く思うようにいかない~~~

douga_convert_20120112110656.jpg


フェードが思うような感じにならない。

 一枚の写真に同時に2つのエフェクトが入らない。

 ムービーメーカーはちゃんと入ったのに。

これが出来ないのは痛い・・・。おばたん、よく使う手だし・・・

 あ・・・もしかしてホントは出来るのに、

   おばたんの操作が下手だからか?

ズームもインしかない。

 ん~~。これは体験版だからなのかな?


 
ま、なんにせよ、根本的に頭悪いのが致命的・・・(ノ・_・)


 Windowsムービーメーカー。

エフェクト多くしてくれないかなぁ・・・。

 そしたら最高なのに・・・


   って・・・もしかしてあるのかな?

エフェクトイッパイのWindowsムービーメーカー・・・。

 おばたんが存在を知らないだけ?(・_・)


 も~~なんも分からん・・・・・・・・ お利口さんになりたい。。。

 



 


コメント
この記事へのコメント
ピョ~~ン!!
まったく未知の世界だYO
こむたん、がんばってちょんまげYO
ティキティキティキティキティキティキティキティキ byDJアリー
2012/01/12(木) 16:08:48 | URL | アリー #-[ 編集]
No title
あ 全く私の苦手な分野だ、、。
ふ~~ん 動画って作れるもんなのねぇ 感心感心v-265
で、おーちゃんを自由自在に動かすことができるの?

でも、とってもめんどくさそう やっかいだわ
ここはアレだ!そうだ!  逃げよう!

v-277v-277
2012/01/12(木) 17:03:28 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^

> ティキティキティキティキティキティキティキティキ byDJアリー
 出た!!うきゃきゃきゃきゃ(>▼<)ノi-200
 もっかいやって(・∀・)ノ気に入った❤

 未知でも簡単なんだYO!
 こむたんでもできるんだからYO!
 アリ―たんもやってみそYO!へ(・0・へ)YA~~!!
2012/01/12(木) 17:13:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんてば、写真上手なんだし
マサくんの動画作ったら楽しいYO!
 簡単だってば、やってみそ!!
ピカサも使えなかったこむたんが
出来るんだから たかが知れてるのYO!

 あああああ!!!!v-359
 ‿(`ロ´)ノ  v-277v-277
また置いてった―――!!!!
 
2012/01/12(木) 18:07:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ただいまww
動画ってアレ??
そうか、そうか・・思い出した!!
3104ね❤
オーチンね❤
そういえばオーチン、さとしだったねww
さらに言えば、カレ、森永ビスケットの超おもしろいCMしてるね。
アッフォーが似合うねww
こむぎさんとお似合いだわლ(´◉❥◉`ლ)
ティッシュ耳から垂らしたダンナくんもねww
2012/01/12(木) 20:27:13 | URL | riann #-[ 編集]
誰?( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ リアンさんへ^^

怖い~~v-12
  ლ(´◉❥◉`ლ) ←どっから拾ってきたんこれ。
 
森永ビスのCM おーちゃんカワイイっしょ~(^∀^❤)
も~。何やってもカワイイわv-345
 え!!!おーちゃん、こむたんにお似合い?
   やっぱし~!!0(≧∇≦)ノ イェェ~イe-343
 
 あ、旦那はいいから ほっといてちょ。
  (・_・)
2012/01/12(木) 21:11:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
あ こむたん!

ウェディングドレスはロロにくれるんでしょ?

こむたんももっかい嫁に行く?間に合う?ドレス使う?

じゃさっ ドレスは要らないから白無垢作って~~e-446
2012/01/12(木) 23:38:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こむたんが作ったの 薄紫のカクテルドレスだYO!
ウエディングドレスじゃないYO! ヘ(・0・へ)イエイ!
 こむたん和裁はやったことないYO!
 白無垢・・・ 
 着物で雪の中でのた打ち回ればOKv-426YO! ヘ(・0・へ)YA~.
e-453ティキティキティキティキティキティキe-453
  
2012/01/13(金) 08:51:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱっぴぃ!
ティキティキティキティキティキティキティキティキ by卑弥呼

こむたん!!
こむたんはティキティキじゃなくて~チキチキバンバンざんす!!
ティキティキは指使いと腰使いと魔法使いe-277
卑弥呼です~~~~~e-297
>着物で雪の中でのた打ち回ればOK
って、ロロたんアッフォーすぎやん!!
お気の毒~~e-277
2012/01/13(金) 10:12:13 | URL | アリー #-[ 編集]
No title
>着物で雪の中でのた打ち回ればOKYO! ヘ(・0・へ)YA~.

おぱよ~~
なんで雪の中でのた打ち回らなければいけないのさっ ふんっe-442雪女じゃないんだから!!
ヒュ~~~ v-474あー さぶっ

こむたんこそのドレス着てバイオレットフィズ飲みまくればいいさ!
2012/01/13(金) 10:15:06 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^

> こむたんはティキティキじゃなくて~チキチキバンバンざんす!!
 ヤダべ(・_・)
e-453ティキティキティキティキティキティキティキティキ e-453
  そうさ僕らはスーパーボーイ!YA~~(ヘ・0・)ヘ
 
> ティキティキは指使いと腰使いと魔法使いe-277
> 卑弥呼です~~~~~e-297
 また何か悪い物食べたか?(・_・)

 ロロたんならきっとやる!!
 こむたん信じてる!!(◕ ◕。)ロロたんガンバ!!
  骨の髄からのた打ち回るのよ!!
2012/01/13(金) 14:08:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
雪女はのた打ち回らないやろ~~。
あれはボケ~っと立ってるだけやんか~(・_・)
ここは一発ロロたんの のた打ち回りで
世間の度肝を抜かねばねばねば・・・(・ω・)
 (・_・)‿v-272 これ甘い?養命酒より甘い?
2012/01/13(金) 14:17:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する