FC2ブログ
五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
人生色々
2021年02月28日 (日) | 編集 |


   旦那側の親戚の女性(梓ちゃん)からハガキが届いた。

   『結婚しました。』 式なしの入籍だけ。

   今日お祝いを持って梓ちゃん夫妻に会いに行ってきます。

   義母が旦那に

   「こむぎちゃんも連れて2人で行けよ。顔を覚えならんろ?」

   え~?おばたんも行かないとイカンのぉ?

   梓ちゃんの旦那さんの顔を見るためおばたんも行くことに。

   まぁ親戚になるんだから顔くらい覚えておかないとイカンもんね。


   梓ちゃんは若いのに子供の頃からいっぱい苦労してきた。

   梓ちゃんのお父さんは8歳の子供(舞ちゃん)のいる女性と結婚した。

   程なくして梓ちゃんが生まれ 4人で幸せに暮らしてたけど

   奥さんが大腸がんを患った。

   梓ちゃんが4歳の時奥さんは亡くなりました。

   ここで奥さんの姉が舞ちゃんを引き取るといい出した。

   (色々複雑でお金が絡んだ確執みたいなものがあったらしい)

   梓ちゃんのお父さんは お金は要らないから舞を引き取りたい

   と言ったけど聞き入れてもらえず 舞ちゃんと梓ちゃんは離れ離れに。

   実家に戻ったお父さんは両親と梓ちゃんと4人で暮らしてた。

   梓ちゃんが高校生の時 今度はお父さんが肺がんになり死去。

   祖父母と3人での暮らしになった。

   梓ちゃんが大学を卒業する頃祖母が倒れ入院。

   祖父も認知症の症状が出始めた。

   実家に帰った梓ちゃんを待ってたのは祖母の介護。

   近くに済む叔母と協力して2人で介護を頑張った。

   祖母が亡くなった頃 祖父の認知症がひどくなり

   今度は祖父の介護が始まった。

   本当なら両親がやってくれたであろう介護。

   若いのに梓ちゃんは頑張った。


   祖父が亡くなり 介護から開放された梓ちゃんだけど

   付き合ってた彼氏との結婚話もなかなか進まない。

   心配してたら今回 入籍したと知った。

   もしかしたら彼氏のお家に反対されてたのかな?

   
   梓 って字には 『辛い』 って字が入ってるでしょ?

   本当に辛い人生送ってきたなって思ってしまった。


   今度こそ幸せになってほしいなぁ。

   今までの苦労の分、いっぱいの幸せが梓ちゃんに訪れること

   心から祈ります。


   梓ちゃんの苦労に比べたらおばたんなんて楽なもんだわ。

   本当に人生色々。   頑張ろ。って思うのであります。

   

   
          ポチッと応援
          お願いします❤

          にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
         にほんブログ村





   
スポンサーサイト





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック