五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
姪っ子からの電話
2012年01月02日 (月) | 編集 |
今朝早く携帯が鳴った。時刻は6時。

おばたん まだ寝てた

「・・・・・あい・・・」

と出たが 遠くで人の話し声がするだけ。

「???(ーー)もしもし~~???」

と、突然鼻息が聞こえた。 ぶふぉふぉ~~~  そして

 『おばあちゃーん、こむぎおばちゃん出ないよ~~』

・・・・姪っ子のまーちょん(7歳)じゃん

「出てるって!まーちょん!おばちゃん出てるって!!」

『こむぎおばちゃーん!!もしもしーー!!

 ・・・・・やっぱり出ないよ―――!」

 プーッ!プーッ!プーッ!・・・切れた(~_~)

 と思ったら また携帯鳴った

「もしもし!!」

『ぶふぉふぉふぉーー

 こむぎおばちゃーん!!』

「まーちょん!おはよ!

『・・・こむぎおばちゃん出ないよ――――!!も~~~

  プーッ!プーッ!プーッ!・・・また切れた(-_-;)出てるっちゅーの

 と、またまた嵐 しつこい?^^
 
「もしもし!!まーちょん!!?」

『こむぎおばちゃ~ん。あ、出た!出たよ―――!!

 おばちゃん出た―――!! 人をお化けみたいに・・・

 こむぎおばちゃん いつ来るの~?』

「今日行くから待ってて

『・・・・・何言ってるか分かんない~~~もしもし~~?』

    (-_-;)オイ!!

「今日行くから!!分かった!!??」

『ん~~~??聞こえない~~。・・・良いお年を~。』

 
   プーッ!プーッ!プーッ!・・・切れた・・・


    良いお年をって、もう年明けてるし・・・

 

  も~~カワイイ姪っ子が呼んでるから

 実家へ帰ってやろう





コメント
この記事へのコメント
No title
こむたんe-51
あけましておめでとう~e-342
今年もよろしくなのだー
楽しいブログ楽しみに待ってるから。

今頃 実家で飲んで笑って食べて喋って。。。
楽しい時間なんだろうなぁ~~~~v-398
思いっきり 羽伸ばしておいでよ~e-454

今日は2日。
嵐のDVD。タイトル2枚完成だねv-396


2012/01/02(月) 14:27:47 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんた~んe-415(^.^)ノ
 あけましておめでとう~v-481
今年もよろしくぅ!v-222v-411

> 今頃 実家で飲んで笑って食べて喋って。。。
> 楽しい時間なんだろうなぁ~~~~v-398
 うひひひ・・(≖艸≖) まだ重いお尻上げてナイ・・
 そろそろ出るわ~~(^.^)

> 今日は2日。
> 嵐のDVD。タイトル2枚完成だねv-396
 お。おう!(~∀~;)ノまかしとき!・・・・
2012/01/02(月) 15:08:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
またまた 笑わせていただきました。
きっと 初笑いかも^^

今年も楽しい記事(きっと こむぎさんにとっては
なんてことない出来事なのかもしれませんが)
たくさん アップしてくださいね~^^
2012/01/02(月) 16:36:21 | URL | K-tooko #YD14tAto[ 編集]
No title
こむた~ん

実家にお泊り?
私はめんどいから泊まらないんだ、近いし。
ただ車で行くから旦那と私のどちらかが飲めないのが辛いv-305

姪っ子ちゃん、冬休みなのに早起きだねv-532
私、早起き苦手だ~~、見習わないと、、、e-78
2012/01/02(月) 23:35:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
すごっ!!
年中無休だね(*`∀´*)
わたし、my roomでのんびり駅伝見てる。
顔も洗わず、飯も食わず、大学生と一緒に駆けるww
リーちゃん、かっけぇ!!
じゃ('-'*)♪
2012/01/03(火) 11:05:44 | URL | riann #-[ 編集]
No title
riannさん こんにちはe-435

>顔も洗わず、飯も食わず、大学生と一緒に駆けるww
                  ↑
    これはカッケーのですか???

こむたんはまだご実家かな? 姪っ子ちゃんにお年玉あげたかな?
マサムネにもお年玉くれるかな?
こむたん、太っ腹だからくれるよねe-257v-61
2012/01/03(火) 12:44:06 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ヒロロさんへ
きょうは、こむぎさん寝てるのかしらね??
ヒロロさんがわたしにコメントくれてる~~ww
もう、ここ、乗っ取っちゃおうかヾ(@^∇^@)ノ
ねえ、ヒロロさんのブログってどれ?
お邪魔したいわ~ww
えっ?マジ邪魔??
ぎょえ~~~!!!
2012/01/03(火) 13:12:45 | URL | riann #-[ 編集]
No title
riannさん

こむたん、きっとご実家で飲んだくれてv-305
踊ってるんだと思うv-442

きゃいんe-134
こむたんのリンクにある『ネム様castle☆』でございます~。
ぜひ遊びに来てください! 
可愛いワンコのほのぼのとした何気ない日常を綴っております。
今 更新したところです~
2012/01/03(火) 16:18:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
tookoさんへ^^
tookoさ~ん(^.^)ノ″
 今年もよろしくお願いします~e-266
 tookoさんのように話題豊富だといいんだけどなぁ~i-181
 あやかりたい~~e-260
2012/01/03(火) 16:30:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ただいま~~~(・∀・)ノ
実家に一泊して帰って来た~。
旦那は連れて行かなかった~。

 姪っ子は超ばあちゃんッ子だから
ばあちゃんが起きると起きるザマスよ。v-532v-521v-521
 ロロたんも心配しなくても
だんだん早起きになるナリよ(≖艸≖)i-203
2012/01/03(火) 16:36:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リアンさんへ^^
 こむたんコンビニか!?
トイレは貸さんぞい。(・_・)
こむたん駅伝あんまし興味ない~~(-_-)
あ、でも 山の神って言われてる選手いるでしょ?
あの子の 他の選手抜く時の
 『ドヤ顔』は面白いと思う(・_・)おもろ~。
リーちゃんて誰?中国人選手もいるの?
  どくアルよ!!v-29
2012/01/03(火) 17:01:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
(。´>д<)っ彡☆ '`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ
リーちゃんて誰?とはなんぞや??
日本人!!
思いっきり Japanese!!
駅伝と甲子園は永遠の青春なんだよっo(`Д´*)oプンスカプン!!!
2012/01/03(火) 17:28:04 | URL | riann #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 おいおいおい!
 なに人ンチでナンパしとんねん(・_・)
 
 姪っ子にお年玉あげたザマスよ。
 こむたん太っ腹ザマス<(`∀´)>
 マサくんには・・・
 あい!しゃれこうべ(・∀・)‿v-40
 
  

2012/01/03(火) 18:05:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リアンさんへ^^
 あ~あ リアンさんてば
まんまとナンパに引っかかってるザマス(・ノ・)カル!
 リーちゃんも泣いてるアルよ
  ヒドイアル~~~!!v-29v-356

2012/01/03(火) 18:13:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あんたらさっきから人ンチで何やってるザマス(`0´)ノ
 まったく、ちょっと留守にするとこれだよ・・・
こむたん飲んだくれてv-305
踊ってv-441もないザマス。
 12時間寝てたザマスよ(~_~)v-75

> きゃいんe-134
   なにがきゃいんじゃ!!
 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチi-200
 
> 可愛いワンコのほのぼのとした何気ない日常を綴っております。
    (≖艸≖)i-203
 コメントは差し控えるわ・・・。
 
2012/01/03(火) 18:21:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リアンさんへ^^
 だってリーちゃん知らんもん(・_・)
 あ、おでんくん書いてる人なら知ってるよ(・∀・)
2012/01/03(火) 18:27:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
))~~~~v-40

ぎゅうにくくれ!!e-134キャンキャン
2012/01/03(火) 22:07:25 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 肉付いてる方がいいアルか・・・・・
  あい。(・_・)‿e-193
 
2012/01/03(火) 23:44:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する