五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
DVDの中身
2011年12月22日 (木) | 編集 |


じゃじゃ~~~ん !!




 ・・・・つー程のもんじゃないっすけど(ノ・∀・)

 何じゃこりゃ?っすよね。


只今 部屋を片付けております。

ちょっとね、冷えて手が冷たくなったんで休憩してこれ、書いてます( ..)φ

 写真の箱の中身は 全て!!(あ、一部除く)おばたん自作の 

(おーちゃんが大部分を占める)のDVD イエ―ィ


 青いファイルの中も ビッチリ!!DVDが収まっとります。

ざっと数えるだけでも 300枚以上あります。


 で・・・みなさん、ぱっと見ただけで分かりますよね。

おばたんの雑把加減が・・・(・∀・)うへへ・・・。

DVDの雑な扱い。これ傷が付くよね~~~。

 タイトルも分かんないの。作ってすぐにタイトル書けばいいのに 

 『後から書こ(・_・)』

で、それが次から次から溜まって・・・

 もう何が何やら・・・さっぱり・・・  何でこんな事に・・・

 「あの映像見たいな(^.^)」 と思っても、きっと探し出すのに

何時間も費やすわ。


   ・・・・・・・・よし!(-.-)ポン!!←膝を打つ音


  おばたん、来年の目標 決まりました

  DVD全部にタイトル書く!!  

   ちっせ~~目標~


コメント
この記事へのコメント
ううう・・・
こまったこまったこまったちゃん!!
あれ~~~e-274
2011/12/22(木) 14:11:52 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
 まいど―――!!===ヾ(:>ロ<)〃
 
 
2011/12/22(木) 14:18:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
スンマソ!!
わたしが悪い!!
全部わたしが!!
この責任は潔くとらせてもらいますケーン。
「ケーン」といってもキジちゃうよe-274

お詫びにそのDVDに全部タイトルをつけてアゲルなりよ。
v-507の故郷
v-507のあんなこと
v-507のこんなこと

もっとほしいアルか??
2011/12/22(木) 14:26:42 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
 松平ケ―――ン ざましょ?(・_・)
 こむたん デコピンしといたアルよ。(-ノ"-)ほらね。
  
 タイトルはもっと おーちゃんにふさわし~くv-343
 カッコ良くv-352頼むアル! 
  これいらん <(`^´)⁀ヾ===v-507
2011/12/22(木) 14:46:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ロロ、こんなことしてる場合じゃないんだけど、、
遊びに来ちゃうんだなe-399

んとんと、、タイトルを全部に書く前に、、
その、、300枚のDVD、、、

全部要るわけ~~~~!!

ゼイゼイッ  
2011/12/22(木) 15:30:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
地味な作業になりそうじゃん。。。

「これ 中身なんだった?」ってDVD見て
また結局出来ずに 元のまんま。。。
・・・って事になるんだよねー

今までタイトル無くて今日まで困ってないなら
きっと タイトル付けの必要性はかなり低いi-195
このままでいいんじゃね?
2011/12/22(木) 15:36:29 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あれま。ロロたん忙しそう(・。・)
 何やってんの?
 お仕事?掃除?
 
まま、座りんしゃい。
 (^.^)‿v-135←ドーナツ座布団

 え!?DVD?何言ってんの?
一枚も要らないの無いアル。
お茶飲む?(・_・)‿v-365
  
2011/12/22(木) 20:19:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
やだ!!ぱんたん!なぜ分かるの!?( ▽|||)サー
 預言者現る~~?(TノT)おおおお・・・

> 今までタイトル無くて今日まで困ってないなら
  それがね・・・困ってんのよv-406
おーちゃんのデビュー当時のとか
 見たいな~~i-176(//∀//)
って思っても どれだか分かんないのよi-195
これはこむたん、一大事よ!!e-442

> きっと タイトル付けの必要性はかなり低いi-195
> このままでいいんじゃね?
 アカンアカン!!ヾ(>_<)ノ″
目標よ!! 
 一日一枚、三日で三マ―――ィ!!‿(: ̄∀ ̄)ノGOGO!! 
2011/12/22(木) 22:15:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
1日1枚。
GOGO~~~~JAPAN~~~~(ありゃ!違った)
300枚以上のDVD。
来年だけじゃ終わらないかもよ~~~~e-350ヒョエー

フレ~~~~ フレ~~~~ こ・む・たんv-81
2011/12/22(木) 23:02:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
>一枚も要らないの無いアル。
>お茶飲む?(・_・)‿ v-365

どんだけ~~?老後の楽しみですか?

お茶、、飲む。ゴクゴクe-257
ふ~~っ こむぎさんが入れてくれたお茶はフクイクとして
美味しゅうございますなあ~~って違ーう!!

でも、、、デビュー当時からおーちゃんファンだったんだ!?
そりゃあ DVDも溜まるわね~   
2011/12/22(木) 23:52:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
1日2枚は?( ´艸`)
こむちゃん♪
凄い数のDVDΣ( ̄□ ̄)!
1日2枚~で進めれば来年の今頃DVDの仕分けが完了するかもよん♥

私はまだ、年賀状買ってない( ̄∇ ̄;)

今日買おうと思ってたんだけど、今年何枚買うか、
PC電源入れて住所録確認がまだだった( ̄∇ ̄;)
そんで、何故か年末ジャンボ買った( ´艸`)ウフッ

洋服も着ないの思い切って捨てよう!と思って、
ごみ袋沢山買って......春まで仕事してた保育園から源泉徴収取りに来てって連絡あって行って....冬至だからかぼちゃ買って、ゆず買って.....一休み~と思ってソファーに座ったら、
座った姿勢で爆睡(-_-)zzz愛犬も膝の上で一緒に(-_-)zzz

このペースじゃ年越せない(*_*;
後10日だなんて....いゃ~ん(>.<)
あ、今日中にゆず湯入らなくちゃ(゚o゚;
後10分( ̄∇ ̄;)
2011/12/22(木) 23:53:15 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
 掃除始めたんですね~
年末年始は大嫌いなんだぁ。忙しいから。
朝、昼、晩とおやつだー!コーヒーだーと座る暇がないから。。。
主婦は疲れるねv-209

我が家の大量DVDは私の「韓国ドラマ」v-55
お気に入りは手元に置きたいからv-398
そしてこむぎさん色付きの文字の様に「中身何?」ってぇのは”ユーミン”CD。聴くのも調べるのも面倒で、もう触れないv-393
2011/12/23(金) 00:40:22 | URL | Vo.ami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 00:43:50 | | #[ 編集]
ぱんたんへ^^
ヒロミ・GOはやっぱ
 ジェぺェ――――ンi-199v-218(^皿^)

切羽詰ったら 宅配でぱんたんち送るから
タイトル書き 頼むわよv-343(✿^^)v
2011/12/23(金) 08:13:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこたんへ^^
柚湯 間に合った?v-379(^艸^)10分!
ねこたんも ギリギリマンだね~~i-176
年賀状買いに行って 
「あ・・・何枚買えばいいんだっけ・・・(-_-;)」
ってなるよね!(>▼<)ナルナル!
 
 『一休み』って怖いよね~。
 がっつり寝ちゃって 起きた時 一瞬
 今何時!? 何で寝てた!?(@A@;)e-275
ってパ二くるもん。

 ギリギリマンはホントにギリギリにならないと
エンジンかからないもんね~~(TノT)
 よし!ねこたん!今日を大晦日だと思う事にするわよ!!
  ‿(`´)人(`´)ノ レッツラゴ!
2011/12/23(金) 08:59:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
 ぜんぜんOK!OKv-426^^
2011/12/23(金) 09:24:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 あれ~~?
ロロたんへの返コメが消えてる((+_+))
 もう一回書くザマス。

> ふ~~っ こむぎさんが入れてくれたお茶はフクイクとして
> 美味しゅうございますなあ~~って違ーう!!
 あ、一人ボケツッコミだ(・_・)

> でも、、、デビュー当時からおーちゃんファンだったんだ!?
 違うよ~~。ファン歴 まだ3年ナリ(^.^)
 このDVDは・・・言っちゃいけない方法で・・(≖艸≖)
  おっといけない!!
 言えない(・_・)   
2011/12/23(金) 10:15:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぎりぎりまん(TノT)♪
こむちゃんe-266
ゆず湯間に合ったよんe-271
ぎりぎりまんには辛い時期だわe-335e-330

数ヶ月ぶりにPC電源入れてみましたんv-353
アップデートだの、再起動だの、使えるようになるまで40分v-356DMv-5が400通v-12

PCからこむちゃんに初カキコよ~v-238

年賀状も枚数チェックして、無事購入v-315
これから、年賀状作り開始しますぅe-286グスン
2011/12/23(金) 23:43:47 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
Re: Vo.amiさんへ^^
 Vo.amiさんは韓国ドラマのDVDか~v-411
韓国のドラマって ハマると見ちゃうわ~^^
 この前は 題名忘れたけど
「ホントは大富豪の息子なんだけど
 父親と生き別れてて、ホテルのボーイやりながら
父親を探す主人公」のお話見た~。
 脇役のおバカなお嬢様が気に入って見てたの(>▼<)
 あの脇役、カワイかった^^笑ったわ~。
 長編苦手だから 録画して少しずつ見たよe-317

 CDの中身の確認はDVDよりキツイね(>∀<)i-201
 そりゃお蔵入りだね(^皿^)
2011/12/24(土) 01:32:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこたんへ^^
ねこた~んe-343やほほ~(・∀・)ノ
 パソ初カキコ おめでと~~v-308v-314
 なんのこっちゃ(>∀<)
DM400。そりゃまた溜まってたね~~v-411
 ・・・・って!!
年賀状!!もう作るの!?v-12
 ・・・・・
 ねこたんの裏切り者~~~(TAT)ノ置いてかないで~~v-356
 



2011/12/24(土) 01:47:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
やった!
DVDのタイトルは書くわ。うん、書く書く。
書くよ。わたし書く。v-218
皆さん年賀状きっちり枚数数えてから買うんだ・・・
わたしいつも適当に買って。残ったら何かに応募するv-8
2011/12/24(土) 22:59:56 | URL | amiyuno #-[ 編集]
年賀状(^ー^*)
年賀状、昨日印刷終了したよん♪
実家から頼まれて催促された分のみ(^^;)
我が家のは、一応レイアウトも完成して、
後は印刷するのみじゃ~o(^-^)o
しか~し、引越した友達の住所変更がまだでまだ印刷出来ない(*_*)
そして、PC電源を切ってしまった(^^;)
『○○のソフトウエア更新してから電源切ります』とかで、電源切るのにも30分(-_- )

我が家の年賀状がポストに投函されるまでの道のりはまだまだかかりそうよ( ̄∇ ̄)
年賀状のイラストから『元旦』を消して、既に元旦着を諦めてすすめてます( ̄∇ ̄;)
2011/12/25(日) 00:50:40 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
amiたんへ^^
うぎゃ!!amiたんに負けた(>0<)i-201
 く~~~連呼してからに~~!!(>ロ<)ノ

年賀状の買い方 amiたんらしいわ(^艸^)
 残ったら応募 これ鉄則よねv-218v-391
2011/12/25(日) 15:59:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ねこたんへ^^
 年賀状 やっと今日 辰年ソフト買ったよ~(T_T)
今夜が峠ね<(`^´)ノ イミフi-278
家も ジジババの分だけ今夜中に仕上げる予定。
こむたんたちのは たぶん31日投函よ(-.-)ふ
 毎年毎年 来年はもっと早くやる!!って決意するのに・・・
なんで同じ事繰り返してるんだろ??(T∀T)

2011/12/25(日) 17:03:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ファイトp(^-^)q
こむちゃん♪今夜が山田なのね!(^^)!

私は明日か明後日仕上げる予定( ̄∇ ̄;)
予定は未定(*'▽'*)♪

一度で良いからクリスマスまでに年賀状を仕上げて投函したい(^^;)

お互いにファイトp(^-^)qだに♥
2011/12/25(日) 23:24:00 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
No title
イヒヒ・・・・・
年賀状がざっくりと大雑把に仕上がった。
そのまま投函しよ~っと。
2011/12/25(日) 23:36:40 | URL | amiyuno #-[ 編集]
ねこたんへ^^
そうそう今夜が山田・・・・(*-ω-)ウンウン
  って!!<(`ロ´)ノi-200(^ω^)))

 予定は未定・・・(-ノ-)クス
 ねこたん・・・31日投函 決定よ。
 ギリギリマン仲間としちゃあ
 一人だけ抜け駆けは許さないわよ・・・(e-267e-267)
2011/12/25(日) 23:49:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
amiたんへ^^
 キャハハハハi-199(^▼^)ノi-200
amiたんらしい~~!!(>▼<)
 こむたんもざっくり仕上がったそれ欲しい!!(‿>▽<)お腹痛い
2011/12/26(月) 00:24:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
郵便局(^O^)
こむちゃん♪

今、郵便局よん(^O^)フフフ♪

でも年賀状じゃないのよ(*_*)
振込頼まれてたのをすっかり、うっかり忘れてて(゚o゚;
思い出したのが、3時40分(゚o゚;
着替えて、眉毛と口紅書いて、チャリでダッシュ!
3時55分に郵便局到着!ゼーゼーゼー(*'▽'*)
ギリギリマンの本領発揮p(^-^)q
年末で郵便局混み混み!窓口で年賀状出す人も多すぎ(゚o゚;
帰って休憩したら年賀状の続きやろうかしら(^-^;)

過去、元旦に知人宅の家ポストに直接投函経験あり(*'▽'*)
イザとなったらギリギリマンは強いのだ(*'▽'*)
2011/12/26(月) 16:15:22 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ねこたんへ^^
> 今、郵便局よん(^O^)フフフ♪
 どっからコメってんの!(>▽<)

> 着替えて、眉毛と口紅書いて、チャリでダッシュ!
 鼻は?鼻書いた?(・_・) 
> 3時55分に郵便局到着!ゼーゼーゼー(*'▽'*)
> ギリギリマンの本領発揮p(^-^)q
ギリギリマンはギリギリ着いてこそプロよね!!
よくやったわ ねこたん!!e-278v-218

> 帰って休憩したら年賀状の続きやろうかしら(^-^;)
なんつって また一休みで爆睡したんちゃうん?(一‿一)

> 過去、元旦に知人宅の家ポストに直接投函経験あり(*'▽'*)
お、ニノもそれやったよ。
おーちゃんそれ聞いて珍しく爆笑してた(^.^)❤。

我が家の年賀状、
やっとさっき義父母の分だけ出来上がったよ~e-442
2011/12/27(火) 01:28:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
鼻忘れた(゚o゚;

こむちゃん!鼻掻いて(*'∞'*)ポリポリ
2011/12/28(水) 00:18:20 | URL | ねこ #JalddpaA[ 編集]
ねこたんへ^^
しょーがないね~~。
 ガ~リガリ(・_)‿(i-200∞*:)ノ
2011/12/28(水) 00:56:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する