五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
なんてこったい・・・。
2011年12月05日 (月) | 編集 |


 旦那の大阪の友人(Aさん)が喉頭癌?咽頭癌?

になってしまったと連絡してきた。

声も殆ど出ず。かすれた声で やっとの思いで

電話してきたようだ。声が聞き取れないから癌の場所も

イマイチはっきりしないけど たぶん喉頭癌と言ったと

旦那は言っている。


Aさんとは Aさんが大学生の頃からの付き合いで

旦那の方が年下なのに 何かにつけ頼られ

その度に おばたん夫婦はAさんを支えてきた。

寂しがり屋で、ほっといたら死んじゃうような 

人の良過ぎる騙されやすいタイプ。

女運も悪く 2度結婚したけど 2度とも

裁判所で戦わなくてはいけないような泥沼にはまった。

Aさんはこれでも歯科医だから、お金が絡みなかなか決着がつかない。

家に泊まりに来ては 夜中2時頃まで嘆き

どれだけ励まし なだめてきただろう・・・。

 何度か自殺未遂を起こし、自暴自棄な時もあった。

でも、最近やっと裁判も決着し、彼女も出来た と

喜んでたから ホッとしてたのに・・・。

 癌・・・・・

   なんてこったい・・・・。

 
 取敢えず 一度大阪へ様子を見にいかないと。

出ない声で必死に電話してきたって事は

来てほしい って事だ。

きっと心細い思いでいるんだろうな・・・



頼むから 完治してほしい。



 



 

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こむたんも旦那さんもつらいね。

いろんな病気がじわじわと近づいてくる年代だよね、私達。
認めたくないけど、、、。
気をつけていてもなっちゃうときはなっちゃうんだよね。

ただ私はマサムネよりは先にくたばるわけには
いかないので意地でもがんばるわ。

Aさん、励ましてあげてきてください!Aさんが笑顔になる機会が
たくさんあったほうが回復力に繋がると思うから。

何にも分からない私が勝手なこと言って、ごめんね。
2011/12/06(火) 14:49:10 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
いやーん ロロたんe-328
ありがとアル~~~e-343ぎゅっ(^∀)ン)‿
も~ ほんと次々不幸に見舞われる人ナリよ~(T_T)
ついてないの。あ、いや、憑いてるのかも(-"-)
きっと大丈夫。治ると思うv-91

マサくん置いていけないわ!当然よ(^.^)
そして じじいより先に逝ってなるもんか!!
 ナリよね~~(^.^)人(^.^)


 
2011/12/06(火) 15:12:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
行くナリ!!
可哀相とかそういうんじゃなくって、友達の繋がりを欲しているのなら「ちはー!」って行くナリよ。
運がいい、悪いはよくわかんないけど、病気のときは不安になる。
わたしの友達も電話してきたから、すぐ見に行ってきた。
たびたびは行けないけどメールとか電話はできるし。
難病だから完治するかどうかわかんないけど、目が見えなくなるかも知れないけど、そのときはそのときで考えればいいし。
ってか、それしかないし。
わたしも、いつまでの命かなんてわかんない。
この先、泥沼離婚するかも知れないし。
未来はだれにもわからないから、いまを大切にしようね。
あ、そんなこと言える立場じゃないか??
2011/12/06(火) 15:15:25 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
アリ―たんへ^^ はいナリ!!
そうナリ。
行って「なにやってんの!!」って言うナリ。
運も悪い人だけど、悪運も強いから
治る気がする。
こむたんの勘 結構当たるナリe-267(・_・)
 一寸先は闇。
それはみんな一緒ナリよね。
あんがと アリ―たんv-413

 

2011/12/06(火) 15:39:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
そうだ!来てほしいんだ!!
大きな病気になった時は、
周囲のみんなには言わないで
一番大切だと思う人だけに本音言うと思うもん。。。
こむたん夫婦はAさんにとって
かけがいのない人なんだよ。。。
二人の顔を見たら 頑張って病気と闘えるよv-91
治療がうまくいくといいねv-290
2011/12/06(火) 15:43:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ありがとv-343ぱんたんv-398
なんだろね 腐れ縁ってやつだね。(:^^ゞ
 家を家族みたいに思ってるらしいの。
旦那もこむたんもAさん好きなんだよね~。
厄介起こす度にイライラするけど
ホントにいい人なんだよ~。
 多分 お見舞い行ったらAさん泣くだろな。
もう想像できる。
 頑張ってとにかく治ってもらわないとねv-220
  
2011/12/06(火) 17:14:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する