fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
迷走の末
2018年01月15日 (月) | 編集 |


   ひかりは一昨日毛先をカールさせるパーマをかけたんですが

  次の日にはパーマが取れてストレートに。

  再度かけなおしてもらい、今度は大丈夫だろうと思ったのに

  今日・・・もうパーマが取れかけてる・・・

  お前の髪の毛は形状記憶繊維か!

  ひかり 「もうひかり金輪際パーマはかけん! 御立腹。

  そして午前中バイトを休んで美容院を予約した。

  今度は別の美容院。なんでも東京で腕を磨いてきた美容師で

  カットが上手だと評判らしい。

  「切ってくる。

  そう言って出掛けて行った。

  
  お昼前帰って来たひかり。
  18おかっぱ

  それは見事なおかっぱ。こけしのようだ。

  「こけし・・」 と言いそうになってやめた。

  「お、お~~!新垣結・・に見えなくもない!!」

  「フッ ガッキーなわけないやろ(≖ ≖)」 ←冷めた目

  しかしまぁ、思いっきり切ったねぇ。

  あ、あれだね。今流行のニャンコスター。あれのモノマネ出来るな。

  笑顔咲くぅ 君ぃ~と~((((ーノ3ー)ノ


  彼氏君はひかりの長い髪がお気に入りだったから

  きっとガッカリするだろうね~。

  正直 おばたんもちょっとガッカリ・・・。長いのも可愛かったし・・。

  せめて前下がり(前が長くて後ろは短い)の髪型にすればよかったのに。

  何の変哲もないおかっぱって・・・。

  旦那  帰って来てこけしにびっくりするだろうな~。


  短期間に目まぐるしく変わったひかりの髪型でした。

  いや~~迷走したな~~・・・。




          押してニャ~❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん 同じだぁー
わたしもパーマ掛からないんだよねe-263
バブル期のソバージュも 
いつも やり直してもらってたし
子供が小さい頃は 毛先カールがしたくて
当時は最新だった デジタルパーマを
大枚はたいて何度が掛けたけど
やっぱりダメで・・・
それ以来 ずっとストレート
髪の毛が健康過ぎるらしい・・・
今でも 艶々で綺麗な髪ですね
・・・って 髪だけは褒められるよ(笑)
白髪染は欠かせないけどさ
2018/01/15(月) 20:10:19 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほい♪(^O^)ノ

あらー!ぱんたんも!?e-451
実はわたしも昔からパーマかからない髪質で。
すぐ取れちゃうんだよね~e-441
ひかりの髪の毛わたしに似たのね~。

ソバージュ 懐かしい響きだね~。
わたしもかけた。すぐ落ちた。
髪の毛が健康過ぎるらしいって
嬉しいのか嬉しくないのかわかんないね(笑)
友達に天然パーマの子が居て憧れたわ~~。
ぱんたんの髪の毛キレイなんだろな~e-266
わたし白髪目立つけど放置。
気になってるんだけどね。
白髪が生えなくなる美容液とかあるといいのにね~♪
2018/01/16(火) 17:33:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック