五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
水と火
2011年10月28日 (金) | 編集 |
              

バンコクの浸水 スゴイね~~(・_・;)

子供・・・汚い水でめっちゃ泳いで遊んでる。

親はその近くで寝てるんだって・・・。

 動じないね~~(・_・)ある意味 尊敬






      
 
昨日 おっさんの顔が分からない と書いた。

そのおっさんのお家が 自宅の裏で焚火を始めた。

どうやら 竹 を燃やしてるらしく

ずっと パーン・・ パーン・・パーン

破裂音が山に木霊してる。ヤッホー 

うるさいざます。

 ここら辺って 変な物を燃やす。

嫌だな~(-_-;) と思う『変な物』は髪の毛。

どうやら 農作物をあらすイノシシを避けるために燃やすらしい。

イノシシは この髪の毛を燃やす匂いが嫌いなんだって。

本当かどうかは知らないよ。(・_・)ノ″ に聞いてね。

イノシシだけじゃなく

おばたんもこの気味悪い匂い、大嫌い

燃やすのが夜だし、(イノシシ夜来るからね)

何とも 不気味で嫌~~~な匂い

義母の話しでは 美容院とかで髪の毛貰って来るんだって。

こんな匂いごときでが避けられるのかね~~。

あいつら 結構、根性据わってんのにね~~(-ω-)



下だけど
押して~~

 ↓







 








コメント
この記事へのコメント
こむぎさんへ
こんにちは。

タイの洪水・・・・。
本当に大変ですよねe-263
現地の方も大変ですし、
日本の企業が総なめに
被害を受けていますから、
これまた・・・・大変ですよ。

それより・・・。
髪の毛を焼くのですか???
あの匂い・・・・。
嫌です。
気持ち悪くなりますもの・・・。
本当に・・・・
イノシシさんに、効くのかしら??????
2011/10/28(金) 17:39:02 | URL | ましゃ子 #-[ 編集]
ましゃ子さんへ^^
タイの洪水 日本にとっても大変な事だよね。
タイ原産の食品って多いから
これから物が手に入らないとか
高くなるとかの影響も出てくるだろうね~(-_-;)
シーチキンなんて80%タイだって。
すごいね。
 
髪の毛~~気持ち悪いでしょ~v-12
最初これ聞いた時 寒気したよe-252
わたしは あんなのv-533に効かないと思うe-442
2011/10/28(金) 18:51:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こんばんは

タイに住む人や動物のことを思うと、、切ないです。
友達が遠近両用のメガネレンズを作ろうとしたら、タイの工場生産
ということで、年内は無理って言われてましたー。
身近な問題ですよね。

わたしの近所でも 違法なのに家庭ゴミを庭で燃やすジジイがいます。
煙が行く方向にすむ人がうちと勘違いして通報するんですよ!
警察沙汰になること数回!
なのに、、、そのジジイ燃やすこと止めないのi-191

憎い~~~~v-509
2011/10/28(金) 19:50:43 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ヒロロさんへ^^
身近な問題として実際に降りかかると、日本て 
他国の力でもってるんだって実感するよね~(-_-;)
今まで何の不自由なく暮らせたけど
それが普通だなんて思ってたら痛い目あうね。
タイのこの浸水 いつ終息するんだろうね。

ところで どこにもいるね 未だにゴミを焼く人v-41
年寄りはずっとゴミを各家で焼いてきたから
環境問題だって言われても 切り替えられないのかな?
 記事に書いた竹燃やしたお家 時々ゴム燃やすのよv-359
風向きで匂いが流れてくると 気分悪くなるのv-40

ヒロロさん家もいい迷惑だよね~誤解されるなんてv-359
そのじいさん 警察沙汰になってもやめないなんてv-412
そいつ、家のv-509と一緒に
アリ―さん作の壺に押し込む事にするわ!!v-359v-509×2 v-220




2011/10/28(金) 20:56:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
うちのじいさんもよくごみやら、葉っぱやらを燃やしてたわ。
でも髪の毛やら、ゴムのにおいは最悪だよね。
ゴムなんてなんか悪いもんでるんじゃないの~~v-40

悪いけど、アリーさんの壺にはv-510もいれて
ちょんまげ。
v-359v-509×v-509v-510
でよろしこv-42
2011/10/28(金) 21:47:45 | URL | amiyuno #-[ 編集]
げげげ!!
わたし、そんなデカイ壺作れるかなぁ。
土、こねてくれる?
もうこうなったらカンちゃんの大魔王に壺貸してもらおうよe-319
もしくはデカイ壺、出してもらおう!!
はい、こむたん!!くしゃみ、くしゃみe-442
それからタイの水も飲みほしてくれないかな~、アクビちゃんe-468
チェシさん、洪水でタイから帰ってきたの。いらんゎぁ。
2011/10/28(金) 21:58:01 | URL | アリスカワ・アリー #-[ 編集]
髪の毛の焦げた臭いってイノシシだけじゃなくて 人間さまも嫌いだよ〜(~с~;)

風向き次第では周りも被害うけちゃうね
2011/10/29(土) 00:07:45 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
No title
髪の毛燃やすのは止めて~~~v-356
想像しただけで気持悪い~~~e-286
これって 誰も何も言わないのかな~
心ん中では思ってるけど 言えない。。。ってやつv-361

超音波で寄せ付けない・・・とかないのかなぁv-292
2011/10/29(土) 00:19:20 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
amiさんへ^^
お年寄りは老い先短いからv-282
この先地球がどうなろうと
知ったこっちゃないのかもね~v-40

ゴムi-19なんてホント最悪よv-359
頭が気持ち悪くなるの 重くなってくるの。
次第に胃もムカムカv-394
迷惑ったらないのv-406

アリーターン オーダー入りまーす!!(*^O^)i-88
v-510追加でーす!!

2011/10/29(土) 00:56:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
アリ―たんへ^^
> わたし、そんなデカイ壺作れるかなぁ。
 
て、何を弱気に?作るざます!<(`´)ノ
キッチリv-509v-509v-510v-533
詰めるのよ!!v-220
こむたんはあくびちゃんだから くしゃみしないし~(`3´)

チェシさん タイ行ってたの?i-84
シーチキン 買って来てくれた?e-349
ねぇシーチキン こむたんの分あるんでしょ?シーチキンe-328



2011/10/29(土) 01:10:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんさんへ^^
ホントだよね~~i-191e-286
だいたいv-533が本当に嫌がる匂いなのか
科学的根拠で示してほしいわv-359e-442
先人の知恵かもしれないけど 迷信も多いよね。
何より・・・不気味・・・v-404

2011/10/29(土) 01:18:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
なんかさ 縁起悪い感じだよねe-444i-195
昔からの事で 誰も何も言わないよ。
わたし嫁に来た時 いったい何を燃やしてるんだろう
って思って 義母に聞いたら
「あ~あれ、髪の毛、人毛だよ^^。」ってケロリと言ったから
びっくりしたもんe-350あり得ないわ。
 
超音波 わたしも思った!だよね~~。
そっち方面で試してほしい!!i-180
2011/10/29(土) 01:27:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する