五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
反省・・でも愚痴
2017年10月22日 (日) | 編集 |

  
   いや~昨日は腹立ってじいちゃんの悪口ばかり

  読んだ方も気分悪かったかな?なんて思ってしまった。

  言霊ってあると思うから・・・ひどいこと言っちゃダメ。反省。(。-_-。)

  でも ブラジルから助走つけて走り、じいちゃんに思いっきり

  飛び蹴り食らわしたい
 気持ちはありますけどね。

  ==ヾ(▼皿▼メ)=θ☆ドカッ(ノ □ )ノ ゚ ゚ ←本当に反省してんのか?

  あ~ホントおばたん小っせーわ~。(つД`)


  義母がね、 「本当にこの歳やけど離婚したい。」 って言ってた。

  おばたんが 「同じ墓にも入りたくないんやない?」 って聞いたら

  「うん、入りとーない。」

  安心して義母。 義母とじいちゃん 同じ墓には入れないから。

  新しいお墓を作って義母とおばたん夫婦、子孫が入れるようにする。

  おばたんだってじいちゃんと同じ墓なんて入りたくない。

  いっそ義母には本当に離婚してほしいとさえ思う。

  あんな酷いことするけどじいちゃんは義母が居ないと何も出来ない。

  義母に頼り切っている。というかそれが当然だと思ってる。

  じいちゃんには本当に心の底から反省するような何かが起きなければ 

  人間として何も成長することなく バカのまま死んでいくと思う。

      (あ、また酷い言葉使った。)

  もう金輪際じいちゃんと係わりたくない。

  あの世でも会いたくない。みんなそう思ってる。

  じいちゃんの娘たちでさえ

  「あんな奴の娘やと思うと情けなくなる。」 って言ってる。

  可哀想な人だと思うけど 全部自分で蒔いた種だからね。

  じいちゃんさえ穏やかで優しい人なら 

     おばたん心からお世話できるのに・・・。

  みんな別れも泣いて惜しんでくれると思うよ。

  何とかじいちゃんが改心する機会がないだろうか・・・

     もう80歳・・・ ん~~ 無いな!。


   結局また愚痴るおばたんなのであった・・。すんませーん!!


  台風ですね。これから上陸する地域の方々お気を付けて。

  何事も無く去ってくれますように。(>人<)

  

  

            にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村  


   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
毒は、ぜ~んぶ吐くのよ(*'▽')
ばぁちやんと二人で愚痴るのも 良いわぁ。良いこと。
2017/10/22(日) 21:38:16 | URL | 裕 #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、さっそくコメありがと~♪(^O^)ノ

へへへ、毒ばっか吐いてる。
義母と二人でいつもじいちゃんの悪口三昧よ(笑)
義母も悪口くらい言わないとやってられんもんね。
2017/10/22(日) 21:42:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんはんわ
こむぎさま、はじめまして こんばんわ~
記事も拝見しましたよ^^

おっしゃる通りでありましたv-219
私的に愚痴るとアレですが、いや~、その通りでもありましたよ

こちら新潟も台風の風が凄いでありましたね;


2017/10/22(日) 21:58:43 | URL | がちょー #x5udy8HI[ 編集]
テレビの前に立ったひかりちゃんを思いっきり叩いて1メートルふっとんだ~  これ読んで  もうね 開いた口が塞がらない。うちのじいじがよく似てるといいましたが そこまで酷くないから ちょっと戸惑ってます。どなたかのコメントにどんどん飲ませるのも1案だと、、それいいかもしれません。
安くてキツイ焼酎を・・で具合悪くなっても知らんぷり・・でも家族で同居してたらできないかなあ・・心を鬼にして~というけど そんな簡単に鬼になられへんわな。
2017/10/23(月) 05:35:18 | URL | ばあちゃん #-[ 編集]
アルコールを好きな人が何故嫌われるか・・・
綺麗に飲まないですよねえ?

リン子は昔は少しは飲んでましたけど
好きではなかったので、好んでは飲まないタチ・・
これより増して旦那は全く飲まない人なんです。

お互い飲まないから、飲んべぇの悪口が出る出る・・
全く飲まないのに、飲む人と割り勘が同じ?何故??
とか、昔っから辛み酒の様な人ばかりが近くに居たので
凄く我が家は飲んべぇが嫌いです・・

だからこむぎちゃんの言ってる事、凄く解る・・
お酒で失敗する人って、結局そうやって最後まで
ダメだよねぇ~
学習しないのか、出来ないのか・・・
じぃちゃんだって、自分も辛かったし解るはずなのにね~
お義母さんの気持ち、お察しするわぁ~
飲む人は飲まない人の気持ちを理解しようとしない・・
酒だってタダじゃないんだしねぇ~
家計も圧迫するしねぇ~

最後の言葉は言ってはいけないのかも知れないけど
そこまで言わせてるのもじぃちゃんだよね・・
2017/10/23(月) 15:31:10 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/24(火) 12:55:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/25(水) 15:30:26 | | #[ 編集]
がちょーさんへ^^
がちょーさん、初めまして。
お返事遅くなりましてすみませんe-466

そして、やっぱり気分悪くされたようで
こちらもお詫びいたします。
申し訳ありませんでしたm(__)m

また台風が近づいてますね。
お気を付けてくださいね。
2017/10/25(水) 21:48:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ばあちゃんさんへ^^
ばあちゃんさん、こんばんわ♪(^O^)ノ
お返事遅くなってごめんなさいi-201

ひかりが叩かれて吹っ飛んでいくの
ちょうどわたしは目撃したの。
じいちゃんはわたしが見てないと思ったんでしょうね。
隠れてコソコソとそーゆーことする人なの。恐いの。
思わずひかりを抱き上げてじいちゃんを睨んだけど
バツの悪いじいちゃんはこっちを見なかった。
ここで気の強い嫁なら喧嘩になるんだろうけど
わたしは何も言えなかったわ・・・。
情けない~~。

ほんともうじいちゃんの好きなだけ飲ませて
放っておけばいいのよね。
義母はじいちゃんをあれだけ嫌ってるのに
心配する理由がわからない。

かといって寝込まれたら寝込まれたで
放置するわけにもいかないし
本当にそんな簡単に鬼になれませんね~。
2017/10/25(水) 21:57:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、返信遅くなってごめんなさいねe-466

わたしもお酒は飲めないの。
わたしの父もお酒飲まない人だった。
弟も飲まないなぁ。

でも嫁ぎ先はお酒飲む人ばかり。
酒のつまみもバカにならないし
やっぱ似た環境に嫁ぐべきだった(笑)
リン子たんの旦那様飲まない人なのね~❤
いいな~v-10理想だわ~。

じいちゃんってほんと懲りない。
義母に聞くと若い頃からお祭りの後は
二日酔いで会社を休んでたって。
でもじいちゃんはそれを二日酔いって認めないの。
「二日酔い」なんて言うと怒るのよ。
男の恥だとでも思ってるんだろうか?
あのおバカ加減のほうが恥だと思うけどね~。

義母も脅されたらお金出すしかないし
そこまでお酒飲みたいもんなんだろうか
もう頭おかしいんじゃない?って思うわ。

歳をとるとだんだん必要とされなくなってくる
わたしもいずれ邪魔な存在になると思うけど
なるだけ家族の負担にはなりたくないよね。

じいちゃんの今までの生き方見てると
情緒的に欠陥があるんじゃないかって思うわ。
心底冷たい。
2017/10/25(水) 22:13:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
すみませんが、相互リンクは
お断りいたします。e-466
2017/10/25(水) 22:15:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさーん、ごめんごめん!
心配してくれてありがと~~v-413
2017/10/25(水) 22:17:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック