五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
切れたじいちゃん
2017年10月21日 (土) | 編集 |


    何度も書いてるけど・・・。

  先月上旬、二日酔いで10日ほど寝込んだじいちゃん(義父)

  散々義母に怒られ嫌味を言われ多少懲りたのか

  元気になって10日程は晩酌無しで夕飯を終えてた。

  やれやれ、やっとお酒をやめてくれたか・・・ と思ったけど

  やっぱりね。そんな簡単にいくわきゃない。

  先日は義母がお使い用に買ってあった焼酎を勝手に開けて飲み

  義母と大喧嘩した。2リットルの焼酎をストレートで飲み

  たった6日で飲み干した。 

  その後は自分で自販機までビールを買いに行き、

  毎晩1缶飲んでたけど とうとうビールを買うお金も無くなり

  昨日義母に 「金を出せ!」

  義母が 「絶対出さん!!」 と断るとあのクソジジイ

  「金を出せって!! 

  と怒鳴ると杖を思いっきり義母の前に叩きつけた!。

  顔が鬼のように恐くて これは叩かれる。と思った義母は

  仕方なく千円を渡した。 

  「これでは足りん!!」

  「足りるわ!!

   
   じいちゃんがやった事 これDVよね。脅迫よね

   こんなジジイ 逮捕されればいいのに!!

   豚箱で禁酒すればいいんだ!!マジ腹立つ!!

   じいちゃんの頭の中はお酒の事でいっぱい。アル中かよ!!

   昔から人目のない所で義母を殴って来たじいちゃんだから

   ほんと義母が杖で殴られても不思議はない。

   殴られなくて良かった・・・。 骨がもろくなってる義母には

   致命傷にさえなるかもしれないんだから。


   こんな最低な奴が家族だなんてホント最悪。

   言ったらいけない言葉だけど言いたくなる

   早くお陀仏してほしい!!

    家族・親族みんなで万歳三唱であの世へ送り出したるわ。

   
    じいちゃん 大っ嫌い!!

   


           押してもらえると嬉しいです
           にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
           にほんブログ村 
           にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昔の男性、と言いますか特に農家に限っては
長男が後を継いでもらわないといけないので
かなり甘やかせて育てた、って事が実際あります。

が、義理父さんは農家では無いかもしれませんが
昔堅気である事は間違いないでしょうね

昔は、いえ40~50年前は女性に対し「このアマ」の一言で終わった時代でした。
義理父さんは、その頃を今でも同じ感覚でいるのでしょう。

時は過ぎ、時代も変わり、そんな事を言う男性はいなくなりましたが
悲しいかな、年老いた男性は未だにそれがつうじつると思いこんでいます。
これこそが日本の悪い風習である事は間違いないですが、年老いた男はそれが分からないのも事実です。

俺の実家は農家でして、母が嫁いで来た時、物凄い苦労したと聞いています。
その時代、女は人間として扱われず、物のようだったと聞いています。
男が寝ても、女は寝れず、洗濯・炊事・仕事は当たり前と・・・

俺はね、そんな時代を知っているので俺の奥様や、しょ~ちゃんママには無理をさせたくないんですよ
はっきり言って男が威張ってばかりの時代ではもう終りました。

義理父さんは、明治・昭和を受け継いだ男性のありのままかと思います。
出来る事なら、その時代時代にに合わせてくれれば良いのですが、それが出来ない一国の主
まさしく時が昭和で止まっているのでしょう。

今さら考え方や性格は治らないでしょうから
家族が我慢するしかないかもしれません。
また余りにも横暴なら言葉だけでもショック療養で
「老人ホーム」と言う言葉もありかな・・と思います。

とにかく、義理父さんの事で、おばたんや娘さんが嫌な思いに浸る事は間違いないですが
とりあえず、このブログで思いっきり発散して、また新たな明日を迎えましょうね

俺ならいくらでも、どんな愚痴聞きますから大丈夫ですよん e-257

2017/10/21(土) 18:32:05 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、おっはー♪(^O^)ノ

あー、解るわ。家のじいちゃん
農家じゃないけど長男。昔気質ともいえるし
単なるバカとも言える。
優しさとか情緒に欠けてるの。
田舎から出た事ないから外を知らない。
「女のくせに出しゃばりや。」とか言うし
基本は男尊女卑。どんな育てられ方したんだか?

自分は殿様気分で女房は自分に尽くすもの
と思ってるようで 自分の思ったようにならないと
怒るし。自己中だしワガママ
もうどうしようもないの。
良いところ探そうにもありゃしない。

昨日たまたまスーパーで義妹に出会ったから
じいちゃんのこと話してみたわ。
じぃじさんの言う通り 老人ホーム
または精神科病院に入れるぞって言ってみるか?
とか話してたの。 
でもじいちゃんは入院しても厄介で
毎日電話して来て見舞いに行かないと怒るし 
看護師さんや医師に迷惑かけるしで
以前散々な目にあったことあったの。
あの変な性格本当にどうにかしてほしい!

でも昔の女性はよく耐えたねぇ。
義母も姑から苛められたりして
わたしはワガママだからそんな生活耐えられんわ。
すぐ離婚すると思う(笑)
・・・ってそれが通用する時代じゃなかったんだろうね・・。

じぃじさんいつもありがとね~v-413
じぃじさんは大きい男だよ~e-420
優しいし。優しい男は器が大きいのよ!
うん、また新たな気持ちで過ごしまする。e-257
2017/10/22(日) 06:52:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
追加で書きます。

息子さん夫婦が近い将来帰ってきますよね
また孫も出来ますが、そうなると色んな意味で
おばたんを含め、実家が頼りになることもあります。

ある程度行き来が頻繁になると一緒に食事する回数も当然増えて来ますが、そこで問題なのが義理父さんです。

息子さんのお嫁さんには余分な苦労を掛けたくないですよね
俺も奥様も、しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんママには家庭が上手く行くよう気を使う事も確かです。

はっきり言って義理父さんはお嫁さんに対しても気を使えるとは思えませんので
その辺はおばたんや御主人が中に入って上手くやって下さい。
お嫁さんが義理父さんに、怖い・我儘・夫婦喧嘩等のイメージを抱くと、自分の家庭にも影響有るし
孫が困っている時でも、おばたん家へ助けを求められない可能性もありますからね

とにかく、お嫁さんが困惑するようなことがあれば、おばたんが盾になってやってね

我々は、上に我慢し、下に遠慮する時代を生きる事となってしまいましたが
それも時代、それも人生かと思います。

またまた長文になってしまいゴメンね~~~

コメント返信はしなくて結構ですよん e-257
2017/10/22(日) 08:05:43 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
こむたんの 旦那さまは?
どんな・・・?
2017/10/22(日) 08:25:58 | URL | 裕 #-[ 編集]
もう笑いごとちゃうやん。
ただわたしが笑って読んでただけやけど。
オリが暴れるクンになったとき止める人おらんの?
躰が大きいゆうても年寄りやん、負けへんやろ?
でもやっぱ暴力沙汰はいややな。
もうな、酒飲むだけ飲まして(毎晩大量に)ぶっ倒れたらええんちゃう?
安い酒あるやん。「じいちゃん、1日1本飲みぃや~」ゆうて。
2017/10/22(日) 09:09:52 | URL | Pのママ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、引き続きアドバイス
有難うです!!e-266

じいちゃん、いいかっこしいだから
きっとお嫁ちゃんには良い顔すると思うの。
わたしもお嫁に来た時、最初はじいちゃんのこと
良い人だって思ってたの。(別居中は)
一緒に暮らしだしてやっと本性が見えてきた。

でも今はじいちゃんボケ始めてるから
これからは分からないもんね。
お嫁ちゃんはわたしが守るわ!!e-271

お嫁ちゃんとじいちゃんが同居する事はないから
その点は安心してる。
わたしが味わった恐怖はお嫁ちゃんにはさせたくないもんね。

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんママは幸せだと思うわe-454
じぃじさんに奥様。孫をこれだけ愛してくれて。
家のじいちゃんはひかりが1歳の時
テレビの前に立ったら 思いっきり
腰から叩いて ひかりは1メートル吹っ飛んだの。
やっぱり嫁の産んだ子は孫と思えないのかな?

孫を可愛がってくれるって
嫁としてこんなに嬉しい事ないよe-454
2017/10/22(日) 21:26:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

旦那~?う~ん・・(゜゜)
最近はじいちゃんに対して強気ななって来たかな。
でも「言って!」と言わないと何もしない。
一事が万事。言われなければ動かない奴。かね。
2017/10/22(日) 21:30:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、やほ♪(^O^)ノ

ホントよ~。義母お脅してまで酒が飲みたい。
どーにもならんわ。笑えんわ。

じいちゃん、体は大きいけど
もうヨタヨタだからね。
もしわたしがその場面に遭遇したら
止められると思う。

ほんとわたしも不思議なんだけどね、
義母はあんなじいちゃんでも
飲み過ぎを心配するの。
わたしなら憎い旦那なんて
いくらでも飲ませて早くポックリ
逝かせたいと思うわ~。

2017/10/22(日) 21:35:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こむぎさん こんばんは


同じような境遇でないと 分かってもらえませんが

お察し致します お義母さんはじめ皆さん我慢の我慢ですね

80歳なので、今さら改心出来ませんしね。

おじいさんの母親の育て方と言いたいですが

前の方のコメントもそうですが 時代、環境なのでしょう

娘さんまでもがそのように思うのですから 相当 やっかいですね

このような人は誰がどのように言おうとも このままでしょう

こむぎさん 思いきり ブログで発散させてください

焼酎に水入れるのはどうかな バレルかな・・・。










2017/10/22(日) 21:51:52 | URL | プチ・クレソン #ANhpGvMo[ 編集]
プチ・クレソンたんへ^^
クレソンたん、返信遅くなってごめんなさーい!(>人<)

本当にじいちゃんは基本男尊女卑。
時代のせいか母親の育て方なのか
とにかくワガママで自己中。自分が一番大事。
自分の思う通りにならないと
ヒステリー起こすし困ったもんです。
同居したころは本当に恐くて
じいちゃんの怒鳴る声が聞こえるだけで
わたしゃ過呼吸起こすくらい。
今は80になってヨボヨボなんで
その恐怖が無くなっただけマシかな?(笑)

焼酎を薄めておくのもいいかも!
なに入れよう♪(おいおい!(笑い))
2017/10/25(水) 21:45:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック