五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
生協再び
2017年10月17日 (火) | 編集 |


    息子が昨夜遅く帰って来まして 今朝は9時に面接へ出掛け

  3社受けてそのまま富山へ帰って行ってしまいました。

  我が家での滞在時間たった9時間。 寝に来ただけ(笑)

     久々に息子を一人占め~~♪(*´∀`人 ♪

  と喜んでたけどゆっくり話す時間も無かった。チェッ。

  
  
  さてさて、おばたんは以前生協に入ってました。

  が、注文を一度パスして以来もう面倒くさくなり

  かれこれ8年間在籍したまま放置。おばたんはいい加減女。

  で、先週生協の職員さんが来てカタログ置いて行きました。

  「是非また始めて下さい(^◇^)」

  職員さんがイケメンだったのでつい 「分かりました。」

  
   前回の生協の時は毎週土曜日に生協のトラックが来るので

  そこまで受け取りに行ってたけど今度は配達にしてもらいました。

  その方が楽♪

  久々に見た懐かしい生協のカタログ・・・老眼で読めない(≖ ≖)

  眼鏡しても疲れて 後でいいやっ(-∀-) てつい後回しにしてしまう。

  
  それにね・・・難しいのよね。生協とスーパーどっちも利用すると

  思った以上に食費がオーバーしてしまう。 おばたん下手くそなのね

  生協よりスーパーの方が安い時もあるしね~。難しい。

  でもこれから冬になって雪が降ると出掛けるのも大変だし

  生協を利用してスーパーは極力行かない方向でやってみよう。

   あ~でもカタログ見るの 面倒くさい~~~。

     とにかく食費減らせるよう頑張ろう。  出来るのか?


   
          ポチッとな❤
          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村  

   
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん
お久しぶり!
ワタシも生協宅配利用してました
(イマは都合でやめてるけど)
最初はあのページめくるの面倒だけど
ちなみにPC版もありまする。
2回目からは常時買うものが決まってくるから
楽チンですわよ~~~~
確かに出費はカサムシ(思ったより)
その都度引き落としだから不便ちゃ不便だけど
まぁ買いに行くのも大変な人にはいいかもですわ。
2017/10/18(水) 08:14:58 | URL | そら #-[ 編集]
は、8年間放置???
こむぎちゃん、やるなぁ~笑

リン子も以前は会員になって生協取ってました・・
担当がコロコロ変わる所で、引継ぎが上手く出来ないとか
ここに置いてと言ってるのに、陽が当たる場所に放置とか
色々とトラブルが続いたので、辞めたんですよね~

生協は安いというより、いい物があった印象?
日用品も、これいいなぁ~って物も時々あったし・・
未だに大豆の缶詰はお気に入りで友達に取って貰ってる。

ちゃんと仕事としてキチンとしてくれてたら
辞める事はなかったんだけどねぇ~
何度も何度も電話したりして、(繋がらないけど)
不快な思いばっかだったんだよねぇ~

辞めると言って担当に言ったら
何だか偉い人みたいなのが3人くらい来て引き止められた。
何でたかが辞めるだけでこんなに来る?って思ったけど
辞める理由が会社としては困る理由だったみたいなの・・

配達の担当がいい加減って事がね・・
色々と会社も信用問題があるし、納得して欲しかったのかな?
頼まれても決意は変わらず辞めたけど・・

辞めて2年くらい経つかなぁ~
使い勝手がいい事もあるから
上手にやれば上手く出来るよ、きっと・・・

面接、上手くいったのかな?
我が子の事ながら気になりますね・・・
いや、我が子だから気になるのか・・笑
2017/10/18(水) 12:58:03 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんちー♪(^O^)ノ
ちょこっとお久しぶりだね~。
元気だった?e-454

そらたんも生協やってたのね~。
便利っちゃ便利だけど 飽きてもくるのよね(笑)
カタログ見るのも面倒になるし。
そっか~、PC版もあるんだね~e-451

こっちは雪が降ると大変なのよね。
山道だしスリップも恐いし。
冬の間は重宝しそうe-257
2017/10/19(木) 15:44:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんちー♪(^O^)ノ

そ、8年放置(笑)
リン子たんも生協とってたのね。
でも担当さん それはダメだわ~。
冷凍が多いのに言った所に置いてくれなきゃねぇ!
それにコロコロ変わられるのも嫌ね。
偉いさんが3人も来たの~?(笑)
必死だねぇ。そりゃ職員の不手際で顧客無くすって
やっぱり会社にとっちゃ痛いところだもんね。

生協の大豆の缶詰 買った事ないわ。
水煮缶かな?
家はひかりが鮭とたらこをほぐした瓶詰が好きだったわ。
今でもあるのかな~?

上手く家系の助けになるのか
はたまた負担になるのか
ちょっと心配だわ~。
でも冬は極力出掛けたくないし
考え考えやってみよう。

面接 どうだったんだろうね~?
息子に聞いたけど 「普通やよ。」
普通ってなんなん!
まだ今の会社にも辞めるって言ってないから
めっちゃ引き止められる事間違いないって。
辞められるのか?(笑)
2017/10/19(木) 16:04:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック