五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
コインランドリー
2017年10月16日 (月) | 編集 |

  
   雨が続いて洗濯物が乾かない。

  もう4日分のパンツも湿ったまま軒下に干してある。

  「しゃーない、コインランドリー行くか。」

  洗濯籠に山盛り2つ分の洗濯物持ってコインランドリーへ。

  混んでるだろうな~・・と思ったら案の定全部使用中。

  でも1台が洗濯物が入ったまま止まってる。

  ここのコインランドリーは止まってるのなら他人が勝手に

  中の洗濯物をキャスター付きの籠に移し替えることが出来る。

  ちゃんとカードも用意されてて カードには

  「混雑しておりましたので出させていただきました。」

  と書いてある。 出した洗濯物には一応上にタオルを広げて乗せて

  何気に隠しておくのがエチケットという暗黙の了解となってる。

  その上にカードを乗せておく。

  でもその出した洗濯物の持ち主は一向に現れない。

  おばたんの乾燥(洗濯物のよ)が終わってもまだ取りに来てない。

  この雨が続く時に 混雑するのが分かってるのに

  長時間取りに来ないってどんな神経してるんだろ?

  と真面目で清楚で可憐なおばたんは思ってしまう。

  携帯やスマホ持ってるはずだと思うんだけど

  タイマーかければいいと思わない?

  それともコインランドリー使ってた事忘れてるのか?


  おばたんが使った後他の人が使いだした。

  ほらね、みんな待ってるんだから。

  
  山盛りの洗濯物を畳んでる間も持ち主は来ない。

  せっかく乾いた洗濯物シワになるで~。

  ま、おばたんには関係ないけどね┐(´-`)┌


  でね、書き忘れたけどこの放置人の洗濯物を籠に移してる時

  ポトっと白い塊が落ちた。拾ったら包帯?みたいなもので

  しいたけのスライスしたのが一個包んであった・・・。しいたけ・・(・_・)

  これは・・・要る物なんだろうか・・・?ゴミなんだろうか?

  まぁ・・・人の物なんだから捨てちゃイカン。めっちゃ大事な物かもしれん。

  上に乗せたタオルの上にちょこんと乗せておきました。

  でもあれはいったいなんなんだろう?


  コインランドリー 乾燥するのは衣類だけとは限りませんな





          にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
          にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えぇ~!!!
実は私、コインランドリーって使った事がないの・・
そんな暗黙のルールがあったんですねぇ~
聞いてて良かった・・

人の洗濯物なんか触れない・・なんて言ってる場合じゃないですね・・
混雑してる時はやっぱり・・
一度、厚手の毛布を洗いに行こうかと思った事は何度か・・
でも結局クリーニングに出してしまって・・

我が家の洗濯機なんて、乾燥も出来るのに使った事がない・・
部屋に干してたら、それなりに乾いてる・・
本来なら、一番カラリとするこの時期なのに
雨が続いて寒いって、どーゆーことぉ~って感じですよね~

でも謎でしたね、そのシイタケ・・
2017/10/16(月) 23:51:56 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
なんで? 椎茸のスライス?
何かを見間違えたにしても…椎茸スライスに見える物って?
待て待て・・・香りは?
うぎゃ~っ(*_*;  気になるやんか~

我が家の場合は、20分で200円で乾くから・・・使っていますよ♪   朝の内に、洗って~畳んでしまうまでが、いっきに
終わるから仕事が さばけて好きよ。
靴洗い専用の洗濯機も利用しています。

朝8時頃に、いつも同じ顔ぶれでネ
中でも・・・ジャニ-ズみたいで カッコイイ人だわっ・・・ドキッとした人がいたけど、イケメン風の 女の人だった(笑)

新しい週刊誌を 読むのも楽しみです。

忘れ物の棚に かれこれ1か月ほど前から、置きっぱなしに
なってる 布団が二枚有るのよ・・・そろそろ寒くなったから
もう・・・気が付いても良さそうなものだけど (-_-)

私も、前の人の洗濯物をカゴに取り出した事あるけど・・・
『何にも気にしてませんよ』的な空気を 作り出して
精いっぱいのスピードで カゴに、取り出す取り出す(汗)
それでも・・・・
数秒の間でも、家族構成が分かったり・・・奥さんの『紐パン』
に ドキッとしたりする。
紐パンで、よく置きっぱなしできるなぁ~と 感心するよ(笑)
2017/10/17(火) 01:28:41 | URL | 裕 #-[ 編集]
干し椎茸を作るのに洗濯バサミに挟んで作る
とゆ~のは聞いた事ありますから、まぎれこんだのかな・・・
と一瞬思ったけど、スライスした椎茸となると摩訶不思議ですねぇ

それにしても、真面目で清楚で可憐で変態おばたん同様
俺もコインランドリーはちゃんと時間までに取りに来るのが暗黙のルールだと思いますがね
何かしら急用が出来たなら仕方ないけど、周りは迷惑だぞよ
2017/10/17(火) 05:24:09 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
コインランドリー 便利だよね
毛布とか大物洗濯は 一気に片付くから好き
しかし。。。こう雨が続くと
家族が多いと洗濯物大変だぁー
部屋干しにも 限界があるよね。。。
週間予報 ずーっと雨か曇りなんだけど
一体 いつになったら青空見えるんだろ???
2017/10/17(火) 15:06:04 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/17(火) 18:08:17 | | #[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんちゃー♪(^O^)ノ

えぇ~!!!リン子たんコインランドリー
使った事ないの!?e-451ほえ~。
暗黙の了解・・これここだけかもしれないけどねe-454
余所は余所でまた違うかも。
でもやっぱり人様の洗濯物を触るのって
ちょっと抵抗はあるね。なんか悪い事してる感覚。
なるべく見ないようにサッサカサ!と急いで出すの。

家の洗濯機も乾燥機能ついてるんだけど
一度使ったら洗濯物がシワシワになって
それ以来使った事無いの。
ト―シバさんの洗濯機が欲しいな~。

最近ずっと雨続き・・・明日は晴れるらしいけど
すぐまた下り坂。梅雨みたいね~。

シイタケ・・あれ何だったんだろね?(笑)
2017/10/17(火) 22:22:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、こんばんみ♪(^O^)ノ
シイタケは謎~。洗濯物に紛れ込んでたのかね?

20分が200円!!安い!!e-451
いいないいな~❤
こっちは100円で9分だから300円は入れるな~。
じいちゃんの下着のシャツだけが縮むの(笑)

イケメンが居たらパンツ畳むの恥ずかしいじゃん。
いやん❤
女で良かった良かった(笑)

忘れ物の棚に1か月ほど前から置きっぱなしの
布団が二枚ー!?e-451
なんで忘れる!?布団忘れるって!(笑)

他人の洗濯物触るのって やっぱちょっとイヤだよね。
なんだろあのちょっとした罪悪感。
わたしもめっちゃ急いで出すよ。
で、洗濯物なるべく見ない!
出し終わるとホッとするよ~。

なんにせよ、雨の日は時間通りに来てほしいわ。
2017/10/17(火) 22:37:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさーん、おこんばんわ♪(^O^)ノ

シイタケ 子供が給食で出たのを残したのか?
なんて色々考えたわ~。

って!!一々変態扱いしてからにー!!
誰が変態じゃ!<(`^´)>

公共の場は人に迷惑かけるから
なるべくマナーは守ってほしいね~。
コインランドリーなんて終わる時間分かるんだし。
雨の日なんて余計に気を遣ってほしいわ。
2017/10/17(火) 22:44:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃー!♪(^O^)ノ

コインランドリー 便利~♪
あれが無かったら家の旦那が穿くパンツ
無くなっちゃうよ(笑)
5人分の洗濯物4日分となるとね
もう干すところなくなる。
ほんと最近の天気 雨ばかりだよね。
今週もぐずつくみたいだし
スッキリ晴れてほしいね~。v-278
2017/10/17(火) 22:50:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、お帰りやす~e-257
お疲れ様だねぇ。
でもスゴイね。偉いよ!尊敬❤
2017/10/17(火) 22:51:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック