五十路の出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お誘い
2017年10月15日 (日) | 編集 |


  
   ちょい久しぶりに某化粧品会社のセールスレディーのボス(ママ友)

  がやって来た。 部下のお嬢さんがこの度無事エステティシャンに

  なれたとかで 感謝祭 なるものを行うとか。

  「是非参加して♪」 とプリントを持ってやって来た。

  読んでみたら エステが3780円のところを2千円 

  イヤイヤイヤ!感謝祭なのに金取るんかーい!!

  ここは感謝してタダでこんかーい!カモーン!

 
  で、ボスが言うには エステの他に500円で  

  ワンポイントメイクの指導・マヤ暦占い・健康相談 が受けられると。

  おばたんこのマヤ暦ってのが 「眉暦」 って聞こえたので

  手相みたいに眉の形で占いでもするんかいなァ?と思ったですよ。

  変な占いじゃ・・と思ったけど マヤ暦ね・・。

  ボスが 「わたしは青い夜の白い月(←?おばたんよく覚えてない)

  ってのでこの仕事がピッタリだって言われたの(^_^)」 
 

  って言うのでついボスの眉毛をしげしげと見てしまいましたよ。(・_・)ジ~

  つーか、これも500円取るんかーい!!(*`ロ´*)ノ

  でもちょっと占い面白そう・・・。タダなら行くのにな。


   

     明日の夜遅くに息子が帰って来ます。

   17日に3つの薬局回って面接受けるんだとか。

   本当にこっちに帰って来る気になったのね~。

   いいところが見つかるといいけど。


  
 
             ポチッとな❤
            にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
           にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
うわ~っ 息子さん達本当に 来るんだねぇ。
私まで 嬉しいですわい (*'▽')

えっ? 眉占い? 母さんアンタまた耳が遠くなったんかい。
イモトアヤコの 太い眉でも見れるとおもろい。
2017/10/15(日) 23:45:49 | URL | 裕 #-[ 編集]
友達って立場であれこれお誘い来るのはいいけど
お金かかるのって、断るの嫌だよね・・

時々そんな誘いを受ける事があるんだけど
やっぱり行きたくないし、無料なら付き合いで頭数出せるけど
お金かかるんじゃ行かない・・って思ってしまうから
断る時って、凄くストレスになるのよねぇ~
有料の時は誘わないで欲しいのが本音デス・・

息子さん、やっぱ帰ってくるんだねぇ~
あまり好条件には落とし穴もあるかも知れないし
しっかり自分の目で確認して決めて欲しいねぇ~
家族が近くになるって、やっぱ嬉しいよねぇ~
良かった良かった♡
2017/10/16(月) 00:11:38 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
友達とは言え、相手も商売だし、個人経営ではないので無料って事はありえないでしょう。

しかし、こう言う時の「友達・知り合い」はめんどくさいねぇ
仕事始めて、初めて訪問するのは決まって「友達・知り合い」からだからね
出来たら会いたくない、が本音だよ

息子さん達、帰って来るんだね
良かった良かった
職場はちゃんと内容聞いて判断して下さいませ。
余り暇な薬局は疑ったほ~が良いぞよ
2017/10/16(月) 04:35:05 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
はじめまして
初めまして、薩摩キリコと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

「眉歴」、笑っちゃいました。
聞き間違いってありますよね。
私もよく聞き間違い、言い間違い(?)よくあります⤵

「ワンコインで受けられるのよ~」って言うのがウリなんでしょうけど、私もタダで勧誘もなければ是非とも行きたい派です・・・。

こむぎさんのブログを当ブログにリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか?

最近ブログを始めたばかりでマナーとか、いろいろなことがわからずお願いに参りました(汗)

過去の記事も少しづつ読ませていただきますね。

2017/10/16(月) 14:12:10 | URL | 薩摩キリコ #-[ 編集]
裕たんへ^^
裕たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうなんだよ~♪
例の薬局の話しが無かったら
きっとまだ帰って来るのは先になってただろうね。
何がきっかけになるか分かんないもんだね~e-257

眉毛~~。無い人はどうするんだろ?
とか思ってたよ~(笑)
ほんと最近耳まで老化してきたわ~。

2017/10/16(月) 20:31:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

一度ちゃんと化粧品は買わないって断ったけど
結構しぶといわ(笑)さすがセールスウーマン
わたしには絶対できない職業だわ。
何だかんだでお金がかかる事には
誘わないでほしいね~。
ほんと、一々ストレスになるわ。

息子 本当に帰って来る気みたいe-257
今住んでる所には親戚もいないし
やっぱ子供も生まれるし・・って考えたのかも。
前回の薬局みたいに個人薬局は行かないみたい。
大手のチェーン店とか中心に面接行くってe-454
個人薬局は問題多いもんね。
いい勉強になったわ。 
2017/10/16(月) 20:43:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
じぃじさんへ^^
じぃじさん、やほ♪(^O^)ノ

> 友達とは言え、相手も商売だし、
> 個人経営ではないので無料って事はありえないでしょう。
 え~~、だってさ、協力してくれたモニターさんを
 ご招待。なのよ~。タダにしてほしいじゃない。

そうだね、仕事始めたらまず行くのは知り合い、友人だもんね。
断りにくいのに困るわ。
 
息子、あしたは3つの面接受けるの。
どこも一応大手で。
お給料で決めるんじゃないかな?(笑)
暇な薬局ね。うん、息子に言っておくね!e-257
2017/10/16(月) 20:50:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
薩摩キリコさんへ^^
キリコさん、はじめまして~♪(^O^)ノ
コメント有難うございます!❤
こむぎんちを見付けてくれてありがとうございますm(__)m

もうね~最近老化が進んで(笑)
目の次は耳まで。「アレ、アレよアレ」
って名前が出て来ないし。や~ね~。

占い・・タダなら行きたいです~。
メイクのワンポイントはどーでもいいし
健康相談って言われてもな~・・。

リンク どうぞどうぞe-257

2017/10/16(月) 21:09:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/16(月) 21:43:14 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、大当たり。
やられたって感じ?
2017/10/16(月) 22:48:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ありがとうございます。
早速のお返事ありがとうございました。

リンク貼らせていただきますね。

またおじゃまさせていただきます(^▽^)/
2017/10/17(火) 00:56:30 | URL | 薩摩キリコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/17(火) 01:38:37 | | #[ 編集]
薩摩キリコさんへ^^
いえいえ、またお越しくださいなe-257
2017/10/17(火) 22:24:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、こんばんみ♪(^O^)ノ
心配してくれてありがとねv-413
うん、気を付けるよ~。
2017/10/17(火) 22:39:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック